こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2012年5月26日

放送後記 第268回(2012年5月26日)


5月22日に43回目の誕生日を迎えたパーソナリティ。

日付が変わって一番最初に届いたメールは、
自分で自分に送った歌詞の訂正メールだったとか。
(しかも後にボツになった)


2012:05:26_01.jpg

43歳もめげずにビンビンで頑張れ!



2012:05:26_02.jpg

ちょこっとラボ。
公開オーディション企画から飛び出した人気者「たわわちゃん」が送る
コーナー「THE YO-SO-U」も惜しまれつつ最終回。

この、なんと形容したらいいかわからない色のスーツもひとまず見納め。

秋深まった頃、本番となる紅白歌合戦の予想で必ず再会しましょう。
さようならたわわちゃん! また会う日までたわわちゃん!
それまでにいい感じの仕事が見つかるといいね!



そして、来週からのちょこっとラボは奇跡の新コーナー
「アレ......『8x4MEN』で行ってたら、イケたぜ?」
6月限定でスタート!

2009年、そして去年と、夏恒例のリスナー投稿コーナー
「アレ......行ってたら、イケたぜ?」


今年はその特別編として

「アレ......『8x4MEN』で行ってたら、イケたぜ?」
を合言葉にした投稿を募集します!



「ニオイや汗を気にして」「焦ってしまって」「自意識過剰で」

肝心の行動が起こせず、後悔している......


そんな皆さんの
「行ってたら、イケた」=

「あの時行動を起こしてたら、上手くいったかもしれない」
というエピソードを送って下さい!


番組でメールを紹介させて頂いた方には
「8x4MEN(エイトフォーメン)」をプレゼントします。


応募の宛先は

■メール
■ハガキ
 〒107-8066
 TBSラジオ
 ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル
 「アレ......『8x4MEN』で行ってたら、イケたぜ?」係

まで。

投稿お待ちしております!





2012:05:26_03.jpg

無差別映画評論コーナー「ザ・シネマハスラー」

評論したのは、カルト作品として歴史に残るに違いない、
ニコラス・ウィンディング・レフン監督の『ドライヴ』

とにかくビンビンでした。


2012:05:26_04.jpg

来週ハスリングする映画は、サイコロをいつものと変えた結果、
荻上直子監督の『レンタネコ』に決まりました。

すげー振り幅だ!


そして突然ですが、6月のハスラーは"サイの目強化月間"とさせて頂きます。

宇多丸「6月は、下々のすすめる映画を観ようと思う」

......そんなわけで、皆さまから評論して欲しい映画のリクエスト、
ビンビンにお待ちしております。




2012:05:26_05.jpg

J-POP DJ MIXコーナー「ディスコ954」。
DJは申し訳ナイタズのK-POP担当、刑申し訳Baby's登場。

完成度の高いMIX(K-POP、ダンスミュージックとして攻撃力ハンパなし)と
不遜なトークが持ち味です。


2012:05:26_06.jpg

サイドキックするでもない、
したり顔担当の同行者・TEL-YEE申し訳EGGも
シャッターチャンスにフレームイン。
油断ならない男です。



2012:05:26_07.jpg

23時からは、映画秘宝アートディレクターにして脚本家の高橋ヨシキさんが久々登場!

映画通たちからそこはかとなくバカにされてる感がなくもない
ミュージックビデオ出身の映画監督たち......
特にMcGを必要以上に擁護するという映画駄話。

現在公開中の『ブラック&ホワイト』、面白いよ!

ついでに、ジョセフ・カーン監督の『トルク』も、
映画史にも記憶にもまったく残らない素晴らしい傑作だよ!



2012:05:26_08.jpg

深夜0時からは"ミューズ"しまおまほ降臨。

今年は「コアラ」が流行る、と預言を残してくれました。




【おまけ写真:「俺とレフン」その①】

2012:05:26_09.jpg

ニコラス・ウィンディング・レフン監督にビンビンきまくった挙げ句、
このようなコレクションが出来上がりました。

毎週本当にお疲れさまです。



【おまけ写真:「俺とレフン」②】

2012:05:26_10.jpg

『ドライヴ』の主人公と同じだった!

「レフィンはやはり分かっている!」

そうですか......

なぜかちょっとだけイラっときました。



2012:05:26_11.jpg

以外と不思議な4ショット写真で、また来週~。



(構成作家・古川 耕)

  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方