こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2011年9月17日

放送後記 第232回(2011年9月17日)


2011:09:17_01.jpg

所属事務所「スタープレイヤーズ」が
原宿に事務所を構えて感慨無量のパーソナリティ。
ルンバさんも絶賛活動中!


2011:09:17_02.jpg

オープニングトークで話したB-BOY彫刻家・小畑多丘さんの展覧会「BBOYIZM」。

残念ながら展覧会は終了してしまいましたが
またいずれ見られる機会があると思います。
そのときは必ず駆け付けたほうがいい......超カッコイイから!

情報は「HIPHOP戦隊 B-BOYGER」のサイトで。



2011:09:17_03.jpg

夜10時からの無差別映画評論「ザ・シネマハスラー」。
扱った映画は『くまのプーさん』

『くまのプーさん』の魅力は観客の視点の重層性にあり!
と喝破した評論はかなりの聞き応えでした。


2011:09:17_04.jpg

次回の映画は韓国映画の『アジョシ』

『母なる証明』ウォンビンと『冬の小鳥』キム・セロンが主演。
本国でも大ヒットを記録したそうで楽しみです。



2011:09:17_05.jpg

J-POP DJ MIX SHOW「申し訳ないとフロム赤坂」のDJは
約1年ぶりの登場となるやけのはら君。

この夏久しぶりのアルバム「Ray Of Hope」をリリースした山下達郎オンリーMIX!

とのことでしたが、実際にDJでかけた曲は3曲。
そのうちカバーが二曲。
(そのうち一曲は「貰ったCDなので誰か歌ってるか知らない」)
本人の声はなかなか聴けませんでした。

あまりにもかける曲が少なすぎるのでは......とおずおずと尋ねると、
きっぱり「ハウスですから」。

(ちなみに写真は、一応DJ中です)


2011:09:17_06.jpg

やりきった男の晴れやかなポーズ。

おつかれさまでした。


2011:09:17_07.jpg

そして夜11時からは「男のためのコスメ入門」。

満を持して登場したのは、トマトゥン・パインのプロデューサーにして
化粧品関連の仕事にも携わるトークモンスター、ジェーン・スー!

「パンチラインを産む機械」として
凄まじいスピードで名言を繰り出していました。
(「女は毎朝、自分で自分を社会に釈放する」......!)

ちなみにこの人、ラジオに出演するのは3回目です。
(初登場がHAPPY SADだった)
本当におそろしいです。


2011:09:17_08.jpg


特集の終わり際、タマフルグループ橋本会長が久しぶりに出演。

なんのことかと思いきや......

TBSラジオで10月4日から始まる新番組『ザ・トップ5』
情報がついに解禁だ!
以下、まだHPが出来ていないので告知文を。

* * *

毎週火曜~木曜 18:00-22:00 4時間の生放送!

新感覚"残業支援系"ランキング・トークバラエティ
「ザ・トップ5」

 ライフスタイルが多様化した今だからこそ、売れてるものを知っときたい、みんなと共通の話題で繋がりたい!
 「ザ・トップ5」はそんなニーズに応えるオールジャンルランキング・バラエティ。あらゆるシーンの売れ筋<トップ5>のみを効率重視で次々紹介。ネットサーフィンだけでは見えてこない"今のカンジ"をスピーディーにお伝えします。
 マイクの前に座るのは、「TBSアナウンサー」×「フリーランス系社会人」。立場のまったく異なるWパーソナリティが「飲み屋で鉄板の雑談ネタ」「商談に使えるちょっとイイ話」を提供します。孤独な残業や一人の夕げ、帰宅後のリラックスタイムにゆる~っとお楽しみ下さいませ。

★火曜 安東弘樹アナ × コンバットREC
★水曜 蓮見孝之アナ × 高野政所
★木曜 小林遥アナ × ジェーン・スー

●ツイッターアカウントは「@top954」。
 当面の情報はこちらで発表しますので早速フォロミー!


* * *

なんだか分からないが、とにかくスゲェことが始まったみたいだ!

余談ですが筆者もスタッフとして参加しております。
よろしく御贔屓のほどを。


2011:09:17_09.jpg

トップ5の衝撃冷めやらぬ中、深夜0時からはしまおさん登場。

「思い出し笑いをしていたら新幹線を乗り過ごした」という
噛みしめるとジワジワくるエピソードから下ネタまで
スムーズにぼんやりとしました。



2011:09:17_10.jpg

コスメ雑誌ってデカイし重いナ!

ジェーン・スー、10月からはザ・トップ5でよろしくです。


2011:09:17_11.jpg

例によって節電中のTBSエレベーターホールは相変わらずの暗さ。

宇多丸「最近のクロージングショット......オレ見えなすぎじゃない?」

わかりました!


2011:09:17_12.jpg

写真をコスメってみました!(雑)



それではまた来週~。



(構成作家・古川 耕)


  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方