こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2007年5月12日

緊急報道特別番組 NEWS申し訳 ~WEDDING...Dead or Alive~

1.RIP SLYME 「雑念エンタテインメント」 

NEWS申し訳オープニングテーマ曲(ウィークエンダー調!)

2.藤井隆 「ナンダカンダ」 

 
お笑いタレント・藤井隆の妻でタレントの乙葉が妊娠4カ月で 
あることが7日、分かった。所属事務所を通じて、マスコミ各社に送った 
FAXには、「家族一同でとてもうれしく思っています。 
日々、命の成長に喜びを感じております」とコメントした。 
 
3.乙葉 「O.T.O.H.A Rocks!!」、「おっとっと☆はっはっはブギ」 
 
その乙葉さんは11月に第1子を出産予定。 
今後も乙葉さんは通常通りタレント活動を継続し、 
9月ごろから産休に入る予定とのこと。 
 
4.波田陽区 「ギター侍のうた 男斬りバージョン」 
 
“ギター侍”ことお笑いタレントの波田陽区が7日、都内で会見し、 
熊本県在住の元保育士・初美さんと結婚すると発表した。 
2人の出会いは波田が20歳の時。 
12年越しの恋を実らせ、近日中にも入籍予定。 
挙式・披露宴は未定で初美さんは妊娠していないという。 

5.ミニモニ。「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」 

元モーニング娘。の辻希美と俳優杉浦太陽が10日、 
都内のホテルで結婚会見を行った。 
辻が現在妊娠3カ月ということもあり、杉浦は会見の冒頭、 
「仕事関係の皆さん、ファンの方々にご心配、ご迷惑をおかけして、 
本当に申し訳ございません」と頭を下げた。 

6.モーニング娘。 「ハッピーサマーウェディング」 
 
辻、杉浦の結婚会見では終始、杉浦がリードして辻を気遣った。 
「避妊はしなかったんですか?」の問いにも、杉浦が 
「恋愛の結果生まれた生命だったので、大切にしていきたかった」 
とキッパリ。「先に結婚を決めていたので」と5回も繰り返した。 
婚姻届は辻が20歳を迎える6月17日以降に提出し、 
辻は産休を兼ね、芸能活動を休止し、 
ギャル曽根、時東あみと組んだユニット「ギャルル」を脱退。 

7.桜塚やっくん 「ゲキマジムカツク」 
 
タレント、桜塚やっくん(年齢非公表)が9日、都内で英会話DVDブック 
「はじめて英会話 アタイ恋したよ」の発売会見を行った。 
やっくんがスケバン恐子のキャラクターで登場し、 
「合コン編」など6つのレッスンが収録されている。やっくんは 
「学生時代、英語が一番苦手だった。それでも5段階評価の4でしたけど」。 
英語で出来ちゃった結婚の辻希美に、「ショットガンマリッジ  
コングラッチュレーション(出来ちゃった結婚おめでとう)」とコメントし、 
「あたいが辻ちゃんの代わりにギャルルのメンバーに入りたい」と話した。 

8.m.c.+A・T feat. manabu oshio 「Beastie Life」 
 
女優・矢田亜希子と結婚後、独自の音楽活動を続けている押尾学が、 
1年ぶりにメディアに登場することが分かった。 
19日放送の北海道のFMラジオ局「North Wave」の 
「BEAT DELUXE」にゲスト出演の予定。今月16日に発売される 
シングル「Beastie Life」でコラボレーションしたm.c.A・Tと 
トークを繰り広げ、「ロスに引っ越しました」などと“押尾節”を披露していた。  
 
…と新聞には書いてありますが、 
当番組の「申し訳ないと報道班」がm.c.A・Tさんに独自に取材したところ、 
全く「オレ様全開」な事は無い、との衝撃的なスクープ情報が! 
事実無根、悪意のこもった記事は同じ報道番組として恥ずかしい限りです! 
DON'T BELIEVE THE HYPE! 

9.細川ふみえ 「スキスキスー」 
 
不動産会社社長とサイパンで挙式したと写真誌に報じられた、 
タレントの細川ふみえが8日、日本テレビ「ザ・ワイド」の取材に応じた。 
先月29日にTBSの番組に生出演したときと同様、 
挙式は「写真集の撮影のためにイベントとしてやった」と説明。 
ただ、相手への恋愛感情について 
「全くないと言ったら、ロマンチックじゃないじゃないですか」と認めたものの、 
「恋愛感情というのは考えたことはなかった」と真逆の返答。 
矛盾を突っ込まれると「ないと言えばうそになる。 
何で何回も言わせるんですか!」と声を荒らげる場面も。 

10.岡村と卓球 「COME BABY」 
 

厚生労働省は10日、 
卓球ラケットのラバーを張り替えていた岡山県の40代男性が 
一時意識不明になる事故があったと発表した。 
厚生労働省は接着剤が原因とみて、販売元の「タマス」に製品回収を指示し、 
全国の自治体に注意を呼び掛ける通知を出した。 

11.ポケットビスケッツ 「Yellow Yellow Happy」 

お笑いコンビ・キャイ~ンのウド鈴木が先月13日、 
東京・港区台場1丁目のフジテレビ前の交差点を車で直進中に、 
右折車と衝突していたことがわかった。 
ウドの運転していた車はフロント部分が大破したが、本人は無傷だった。 
右折車を運転していた女性は病院に搬送されたが、 
診察の結果、軽傷だったという。警視庁水上(すいじょう)署では 
詳しい原因について調べを続けている 

12.ズボンドズボン 「knock! knock!」 
 
元大阪府知事でタレントの横山ノックさんが5月3日午前7時28分、 
亡くなりました。75歳。 
ノックさんは昨年5月中旬、東京での落語イベントを体調不良で欠席。 
関係者によると、その後、主だった芸能活動は自粛し、 
体調回復に努めていたという。ご冥福をお祈りいたします。 
 
13.モーニング娘。 「悲しみトワイライト」 
 
モーニング娘。の吉沢ひとみ(22)が6日、グループを卒業した。 
故郷埼玉県のさいたまスーパーアリーナで行われた、 
全国ツアー最終公演に出演し、3万人に別れを告げた。 
2000年4月に第4期メンバーとして加入し、2005年4月から務めてきた 
4代目リーダーの座を貫き、最後まで涙を見せなかった。 
今後はソロ歌手やフットサル選手として活動していく。 
後任リーダーは藤本美貴。 
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方