こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2007年5月26日

放送後記 第8回

祝・番組開始2か月!
“タマフル(暫定愛称)”も2サイクル目を走り抜けました。



今回の放送では送られてくるメールが大豊作。

「どれを使うか迷うなぁ……」

 

番組直前までミキティ♥庄司熱愛報道の情報収集に『フライデー』を捜査。

捜査。

捜査。

「けしからんなぁ……(袋とじのほしのあきグラビアを眺めながら)」



というわけで番組は定時スタート!

■21:30
ミキティと庄司智春の熱愛報道を受けて。
「まぁ別にいいんだけど、相手が白竜じゃないのが残念

■22:00
お悩み相談「ラッパー志望です」

Q「6月前なのに大学に友達がひとりもできません。どうしたら出来ますか?」(ラジオネーム:六郎さん)
A「校門の前でラップをすると人が集まってくるYO!ライムスターもそうやって出来た(実話)」(宇多丸)
「ラジオの話題で友達をつくろう(実体験)」(しまおまほ)

Q「RAPしたいですけど、リリック書いてるうちに自分のリリックのだささにやる気がなくなります。なんかいい方法ありませんか?」(ラジオネーム:アッシーさん)
A「今の自分がイケてないと客観視できてるなら大丈夫だと思います!」(宇多丸)

申し訳DJ MIX
初登場、GEE申し訳Jr.。
m-flo、SOUL'd OUTらが所属する「アーティマージュ」社長渾身の自社モノMIX!

早出し音源などを含む超レア&SMOOOTHスタイル。
例の缶もキマッてます。

土曜日の実験室 feat.しまおまほ
「タマフルで使えるキメフレーズを考えよう」。
ラジオネーム:QPPPがバカメールを連発!
「田舎ってなんだか臭い! こんばんは、マリエです」
「この瞬間にもアフリカでは尊い命が……」
「オシッコ漏らしながら発信中!」

「来週、性転換手術を受けた宇多丸の第一声をお楽しみに!」
etc...

■23:00
6月の予定を3日開けろ!
そのうち1日は『アポカリプト』、そして2日目は『ボラット』、そして最後は『300』
911以降、“剥き出しになった世界”に通用するアメリカ映画三様の姿がここにある!




終了〜。

 

 


……おや?

 

 「あー、時間配分間違えた……」

 「『300』もっと紹介したかったのに……」

 

 

まぁまぁ。

反省は後回しにして、さっさとプレゼントのお知らせだ! 

★映画『ボラット』の公開を記念してボラットのトレードマークである「口ひげ」にちなんだグッズ、「付けヒゲ」を5名様にプレゼント!
欲しい方は住所・氏名・年齢を明記してutamaru@tbs.co.jpまで!
締め切りは6月1日。当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。
(隣に移っている例の缶はプレゼントではありません) 

 


待ッテマース。


(構成担当・古川)

 

■オマケ01

あたくし古川、初のノベライズを刊行しました。
きゃー!

『FREEDOM フットマークデイズ1』(小学館ガガガ文庫)
カップヌードル食ってるCMのアレです。
青春小説のつもり!

最近本出した仲間として、しまおさんと一緒に記念撮影をば。


よろしくです!




《訂正のお知らせ》
『漫画真帆ちゃん』(KKベストセラーズ)、前回の後記で「リリカルな一面も見逃すな!」と紹介しましたが、すいませんこのコメント訂正します。ボンクラ100%の内容でした。どうやら前著『まほちゃんの家』(名著)の印象に引っ張られていたようです。 



 

■オマケ02

UTMARU_DANCE_02.gif

「ビリーズブートキャンプ」入隊1週目の宇多丸。

  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方