こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2007年5月19日

放送後記 第7回

“タマフル(暫定愛称)”、早7回目。

本日のゲストはクリちゃん!
そして5月22日に控える宇多丸38回目のバースデイ・スペシャル!

スタッフ一同、当日のサプライズ感を演出するため
事前の打ち合わせでも誕生日の話題はなるべく避ける方向で。
宇多丸自身が「じゃあ自分で“バースデイ”かけようかなぁ……」と呟くも、
「ああ、いいんじゃないスか?」と素っ気ない返事。
心苦しかったよ!

そして大幅に遅刻してやってきた宇多丸……
 

テンション低!

どうやら前日、相当飲まされた様子。
やれ眠いだ胃が痛いだ、泣き言吐きまくり。

頼みますよ!


無情にも喜ばしくも放送は定時スタート。

■21:30
「オレの外見を見てサンプラザ中野呼ばわりする奴はセンスがない」

■22:00
お悩み相談「ラッパー志望です」
Q「ホラー映画マニアの弟を心配する女友達に」
A「ホラー映画好きは世界に否応なく存在する暴力を本当に恐れているからこそ、暴力的な映画を畏敬の念を込めて観る。だから大丈夫だとその友達に伝え、出来れば“ウチで試しに、今度DVD化される『悪魔のいけにえ』観ない?”と誘ってセックルに差し込め
Q「2万円を使って明日の休日を有意義に過ごすアイデアは?」
A「友達がいなければ、『小僧、ソープに行け』。友達がいれば、高円寺のゲーム屋『すごろくや』に行ってゲームを買い、友達と遊べ」

申し訳DJ MIX
今日のDJは宇多丸申し訳Jr.!

Red Bullで完全回復。
初期モー娘。を手がけた河野伸さん特集。
きらびやか〜。超ゴージャス〜。
 ↓
土曜日の実験室 feat. しまおまほ
「♪ハッピー・バースデイ、ディア、サンプラザ中野〜」とコサキンのCDを携え、しまおさんのボンソワ・トーク。
ポリスのパーカーを着ていたことから、あだ名が「ラジオコップorラジオ警察」に決定。
TBSの看板パーソナリティのひとり、宮川賢さんの決まりフレーズを聴きながら勉強会。
宇多丸にも決めフレーズを募集!(右のメールアドレスまで)

■23:00
クリスタル・ケイさん、誕生日プレゼントに『ビリーズ・ブートキャンプ』DVDを持って登場。
ナイス!
内容は宇多丸先生がレクチャーする「新曲“あなたのそばで”オリコン1位への道」。
「手っ取り早く話題になる方法として、小泉純一郎とスキャンダルを起こしてみては?」(宇多丸)。
……うちの宇多丸が失礼しました!
でも新曲“あなそば”はホントいい曲。
これが売れなきゃ「日本が間違ってる!」(宇多丸)


番組放送終了後はキャッキャ×2のプレゼント大会。

『ビリーズ・ブートキャンプ』DVDをチョイスしたクリちゃん。よくわかってる娘やで!

ケーキもある! ヤセさせたいの? 太らせたいの?

20070519_05.JPG

ラジオコップからはコサキン・コント劇場のCDとシャンパン、エールフランスのお泊まりセット。

さらに高い日本酒も頂きました。「とったどー!」

20070519_07.JPG

構成・古川からは例のすごろく屋でゲットした「ガイスター」(名作)と「百科審議官」を。

なんとリスナーからも!ラジオネーム「クララがたった」さんから、タイ感溢れるTシャツとメガネ。
攻めのパーティ衣装として最適!
ありがとうございます!

 

その後、あんだけ疲れを見せていた宇多丸もすっかり回復し、またも反省会と称して朝までキャッキャ×2してしまいました。

どんだけ〜。
 

(構成担当・古川)

 

■オマケ01
しまお画伯の『漫画真帆ちゃん」(KKベストセラーズ)、好評発売中。

しまおさんの回想録、という名のボンクラ個人資料集。
ときたま恥ずかしそうに顔を出すリリカルな一面も見逃すな!

宇多丸と古川はサインもらっちゃいました。

 

■オマケ02

松浦亜弥“I Know”の振り付け。 

「でっかく“オー”!」 

「でっかく“イエー”!」

 

  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方