こちらは過去ページです。http://www.tbsradio.jp/utamaru/へアクセスしてください。

2007年5月 6日

放送後記 第5回

異常放送“タマフル”(暫定愛称)、第5回!


実は昨日の放送、いつものスタジオが改装中のため
新しいスタジオからお送りしてました。
ウッディで妙にオシャレ。
スノッブなオレたちにはぴったりだ!

そしてスタジオ入り口のこの電話の数……
そう、ここは『全国こども電話相談室』のスタジオでもあるのだ!

 

 例によってRed Bullを入れながら宇多丸せんせいが含蓄に富んだお答え。
「小僧、ソープへ行け!」

廊下の奥には4月に開局したばかりのクラシック専門インターネット/デジタルラジオ「OTTVA(オッターヴァ)」のエリアが。

カ、カーペットの色が違う……残酷! 近寄りがてぇ!
警戒しながらねっとりと中を凝視する宇多丸(手にしたマーガレットで平和的態度をアピール)。
 

結婚式帰りのミッツィー申し訳と宇多丸。
白と黒のエクスタシー。
胸に花を付けて「『牡丹と薔薇』だ!」つってはしゃいでましたが、どう見てもミッツィーさん、それ牡丹じゃありません。

 

なんつって遊んでたら放送開始。
今回も野球延長ナシ。
ライド・オン・タイム!

■最初の30分
高松空港の危機管理態勢に発火

■22:00
お悩み相談「ラッパー志望です」
Q「アイドル好きな人はアイドルと付き合いたいものですか?」
A「現世利益を求めるようじゃアイドル好きとしてはまだまだ未熟

申し訳DJ MIX
ミッツィーさんによる「子供の日」を拡大解釈しまくった選曲
(フォルダー最高!)

土曜日の実験室 feat.しまおまほ
噂のラジオCM試聴会。
パンチライン「しのぎを削る」2連発に悶絶

■23:00
「アイドルというシステムの残酷さ──それをこれ以上なく冷酷に、かつ優しく歌にした鈴木亜美 join キリンジ“それもきっとしあわせ”は恐ろしいくらいの名曲。これは現代日本に現れた新しい“My Way”だ!」


ちなみに生MIX前、Bullの切れたミッツィーさんはグッタリしてましたが……

 
Bullをキメた途端……
 

 

ジョン・ロビンソンも引くほどのハイテンション!
さすがだぜ、Bull
(くどいようですがスポンサードのお話、お待ちしております>Red Bull Japanの方)


そして放送後、しまおさんに求愛する宇多丸。

(しまおさんは話聞いてません)

 

ところで前回の放送でしょこたんとの扱いの差に落ち込み(※)、
みずからの「ドブス感」を嘆いていたしまおさんですが……

※しょこたんへのプレゼント→『時をかける少女』限定版DVD
しまおさん→ドイツのカードゲーム『ハゲタカのえじき』(一応言っておくと、超面白い)


なに言ってんですか、『ダカーポ』にこんな写真載せといて!!

 

 
美少女じゃん!

↓参考資料:当サイト用にしまおさんが送ってきたプロフィール写真

 

………………。
 

 

 

放送終了後、宇多丸とミッツィーさんは三宿のWEBにて『申し訳ないと』。
お客さん、沢山入ってましたなー。 

 

(構成担当・古川) 

  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方
  • radiko.jp
  • ラジコの聴き方