ランキングトークバラエティ「ザ・トップ5」

2016年2月アーカイブ

一平ちゃんの愛車で車中泊再現!寝袋ランキング。(2016/2/26金)

金曜日のトップ5。
P2260979.JPG
最近、「姉妹化(!)してる」と話題の
小倉弘子×蟹江一平コンビでお送りしました。
P2260982.JPG
今日の新メニュー「タテロングEDGE鬼シビ辛みそラーメン」は、
その名の通り、しびれる辛さ!

そして、今日は「車中泊」がライフワークの一平ちゃんのための
ICI石井スポーツの「寝袋ランキング」を紹介。
P2260989.JPG
さっき紹介したカップ麺を持ったまま、愛車から生中継!
P2260999.JPG
スタジオに戻ってからも、仲良く寝袋にくるまって放送しました!
P2261004.JPG
20時台のゲストは、俳優でミュージシャンの石橋凌さん!
松田優作さんの名言・トップ5を紹介してくださいました。
ぜひ、Podcastでもどうぞ!



さて、トップ5は早くも、残り1ヶ月!
ぜひ、最後まで各コンビを一緒に見届けてください!

来週お迎えするゲストもお知らせ。
3/1(火)は、とろサーモンの久保田和靖さん。
3/2(水)は、ファッションデザイナーのドン小西さん。
3/3(木)は、作家の柚木麻子さん。
そして、3/4(金)は、ミュージカル俳優の井上芳雄さんです。
来週もお楽しみに!

2016年2月26日 23:02 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月26日(金)ハイライト

ゲストの石橋凌さんご提供「松田優作さんの名言・トップ5」

2016年2月26日 21:56 | ポッドキャスト, ランキング

藤森っちvsももち勃発!(2016/2/25木)

ランキングトークバラエティ「ザ・トップ5」木曜日。
P2250945.JPG
ドーナツはフォークとナイフで頂く!藤森祥平アナウンサーと
P2250946.JPG
モデルの市川紗椰さんのコンビでお送りしました。
P2250949.JPG
毎年恒例?になりつつある、「肉まんの重さ」ランキング。(番組調べ)
P2250951.JPG
19時台には、秋葉原の今をお伝えするランキング。
今週は、人気のミリタリーショップ「エチゴヤ」より、モデルガンを借りてきました!
P2250953.JPG
結構でかい。
P2250954.JPG
なかなかの振動&音のでかさに、2人ともビックリ。
P2250958.JPG
20時からは、アイドルグループ「カントリー・ガールズ」の
「ももち」こと嗣永桃子さんが登場!
ラジオなのに、新曲「ブギウギLOVE」の衣装で登場してくださいました!
P2250976.JPG
途中、ももちさんが、藤森アナのオシャレメガネをいじりだし、
「藤森っち」対「ももち」になる場面も!
アイドルとして10年以上、戦国時代を生き抜いてきた、ももちさんが語った、
「アイドルとして忘れちゃいけないこと・トップ5」もPodcastで是非どうぞ!




さて、明日・金曜日のトップ5は、
小倉弘子アナウンサーと蟹江一平さんのコンビ。
ゲストに、俳優でミュージシャンの石橋凌さんをお迎えします!お楽しみに!

2016年2月25日 23:41 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月25日(木)ハイライト

ゲスト・カントリー・ガールズのプレイングマネージャー"ももち"こと嗣永桃子さんの「アイドルとして忘れちゃいけない事ランキング・トップ5」

2016年2月25日 22:11 | ポッドキャスト, ランキング

クマ対ヘビ!人気の爬虫類が登場!(2016/2/24水)

熊崎風斗アナウンサーと、高橋芳朗さんのコンビでお送りした水曜トップ5。

今日は、以前、熊崎アナの夜景取材で、川向かいの交流が生まれた
通称「川落ち」さんがスタジオ見学&1コーナー出演してくれました!
P2240921.JPG
そして、今日の放送後記は、
いま、女性に大人気!の爬虫類ランキングの写真多めでご紹介。
東京大田区のペットショップ「アクアリレーション」にご協力いただき、
スタジオ内には、ランキング1位の「ボールパイソン」さんがずらり。
P2240925.JPG
まずは、芳朗さんが比較的小さいボールパイソンさんと戯れてみます。
意外と可愛い!と芳朗さん。
本気で嫌がる熊崎さん。
P2240930.JPG
さて。熊崎さんも挑戦してみましょう。
アクアリレーション吉田店長に手伝ってもらって、首にまいてみました。
P2240931.JPG
腰が引けてます。
P2240936.JPG
何とかふれあうことができました!!
P2240944.JPG
20時台は、AKB48の1期生、峯岸みなみさんが登場。
いま話題のライザップCMの裏話などが聞ける、
峯岸さんの「最近の私事ランキング・トップ5」は、Podcastでも聴けます!
ちなみに、峯岸さんが持っている雑誌「BRODY VOL.3」は、
峯岸さんが「名刺代わりに持ち歩きたい!」と言ってくれた
ロングインタビュー(インタビュアーは芳朗さん)が載ってます。


さらに、水曜コンビは今週末・2/27(土)も揃ってTBSラジオに出演します!
まず、熊崎風斗アナウンサーは、午後7時からの
「ジェーン・スー 相談は踊る」の代行MCに。
そして、高橋芳朗さんは、午後10時からの
「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」に
今夜のオープニングランキングでも紹介した、通称「馬鹿リリック」特集でゲスト出演。
単行本「R&B馬鹿リリック大行進 〜本当はウットリできない海外R&B歌詞の世界〜」も
今週末発売なので、是非チェックしてみてください!




さて、明日の木曜トップ5は、藤森祥平アナウンサーと市川紗椰さんのコンビ。
ゲストは、アイドルグループ「カントリー・ガールズ」のプレイングマネージャー、
「ももち」こと、嗣永桃子さん!こちらもお楽しみに。
嗣永桃子(ヨリ).jpg

2016年2月24日 23:54 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月24日(水)ハイライト

ゲスト・AKB48の峯岸みなみさんご提供「最近の私事ランキング・トップ5」+メールコーナー

2016年2月24日 21:51 | ポッドキャスト, ランキング

座椅子&手料理で"自宅"感高まる火曜コンビ!(2016/2/23火)

外山惠理アナウンサーとサイプレス上野さんコンビの、火曜日トップ5。
P2230897.JPG
5ヶ月、一緒に放送してきた「サ上とト山」コンビ。
最近ではますます「自宅感」が高まっているということで、
東急ハンズで人気の「座椅子」を紹介&スタジオがまるで自宅!
P2230899.JPG
外山さんが座っているのは、「正座用」の座椅子。
P2230906.JPG
さらに、手軽に手料理が作れる、キッコーマン「うちのごはん」シリーズを紹介。
サ上さん&火曜男性スタッフの手料理で、外山さんをおもてなし!
P2230914.JPG
ゲストのBoseさんは、20時頃から登場の予定が・・・
遅れて30分すぎに到着。
P2230916.JPG
予定を変更して、20時半すぎからエンディングまでお付き合い頂き、
子育てに関するランキングを紹介してもらいました!


さて、明日、24日の水曜トップ5は、
熊崎風斗アナウンサーと、高橋芳朗さんのコンビでお送りします。
峯岸.JPG
ゲストは、AKB48の峯岸みなみさん!
どんなランキングが聴けるのか、どうぞお楽しみに!

2016年2月23日 23:02 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月23日(火)ハイライト

キッコーマン調べ、手軽なお惣菜のもと「うちのごはん」シリーズの人気おかず・トップ5

2016年2月23日 22:11 | ポッドキャスト, ランキング

弘子&一平で「ロンリーチャップリン」デュエット!(2016/2/19金)

SPウィークも最終日。
P2190846.JPG
「TBSアナウンサー初体験チャレンジSP」、
今日は小倉アナウンサーのチャレンジ企画ということで・・・
序盤は、蟹江さんへのツッコミも少なめで、ちょっと緊張した様子。
P2190854.JPG
デュエット企画が始まる前に、まずは人気のパーカション・打楽器を紹介。
5位はタンバリン。
P2190859.JPG
4位はチャイナドラ。
P2190861.jpg
最近人気のカホンは3位。
P2190869.JPG
何につかうのか?疑問だったサイレンホイッスルが1位でした!
さてさて、続いてはお待ちかね!の小倉アナウンサーチャレンジ企画。
P2190870.JPG
どこか諦めたような表情で、席を移動。
蟹江さんのギター伴奏で、「人気のデュエットランキング(昭和編)」1位の
「ロンリーチャップリン」がスタート!
P2190879.JPG
弘子&一平で熱唱!
なんだかんだで、上手!!
サビでは素敵なハーモニーを聞かせてくれてくれました〜

20時からのゲストは、蟹江さんにとっては俳優の大先輩、
前田吟さん!
P2190884.JPG
あさってで72歳という前田吟さんに、ハッピーバースデー♪歌唱中!
P2190893.JPG
前田吟さんのオリジナルランキング、
「俳優の心得・トップ5」は、Podcastでも聞けます!
(クリックすると飛びます)
ベテランだからこその金言の数々。ぜひお聞きください!


さて、今シーズンのトップ5も、残り、およそ1ヶ月。
最後まで駆け抜けますので、どうぞお付き合いください!

2016年2月19日 23:15 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月19日(金)ハイライト

ゲストの俳優・前田吟さんご提供『俳優の心得トップ5』

2016年2月19日 21:59 | ポッドキャスト, ランキング

東京メトロ全面協力まつり!藤森アナ渾身のレポも!(2016/2/18木)

ザ・トップ5、今季最後のSPウィーク3日目。
P2180824.JPG
今日はオシャレメガネ!の藤森祥平アナウンサーと、
P2180828.JPG
モデルの市川紗椰さんとでお送りしました。

今週は「TBSアナウンサーうれしはずかし初体験チャレンジSP」。
さらに、木曜日は、東京メトロ全面協力の元、
18時台、19時台、20時台と3時間に渡って、
東京メトロの様々なランキングをお伝えしました!
P2180845.JPG
スタジオには、東京メトロの広報課長・松﨑博司さんにお越し頂いて、
解説もお願いしつつ進行。

さらに、19時台には、藤森アナウンサーのチャレンジ企画、
「地下鉄マル秘スポット・幻の新橋駅潜入レポート」をお送りしました!
藤森さんが訪れた「幻の新橋駅」の様子、ちょっとだけご覧下さい!
IMG_2550.png
右から読んで「新橋」。
IMG_2566.png
幻のホーム。テンションが上がる藤森さん。
IMG_2606.png
市川紗椰さんからの突然のミッション!
地上につながる「幻の通路」を体験せよ!しかも一人で!
ということで・・・

IMG_2613.png
ヘルメットを装着。しっかり装備を整えて・・・
IMG_2622.png
いざ、地上へ!!真っ暗!!
IMG_2636.png
これが、幻の出口!
無事発見し、藤森アナウンサーのチャレンジ、大成功!!

IMG_2724.png
ちなみに、これが外から見た「出口」。全然わかんないですね!

さてさて、スタジオに戻って、20時からはゲストに
EXILE MAKIDAIさん登場!!

P2180839.JPG
実は大のガンダム好きというMAKIDAIさん。
ガンダムの名言で、EXILEのステージでの経験を振り返る
オリジナルランキングを披露してくださいました!!
(Podcastでも1週間限定で聞けます。クリックすると飛びます)
P2180842.JPG
MAKIDAIさん、どうもありがとうございました!



さて、明日はトップ5の最後のスペシャルウィーク、最終日。
AppleWatchが当たるプレゼントも、ラストチャンス!
PC3O0061.JPG
ゲストには、前田吟さんをお迎えして、
小倉弘子&蟹江一平の金曜コンビでお送りします!
18時から、ぜひ聞いて下さい〜

2016年2月18日 23:54 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月18日(木)ハイライト

ゲスト・EXILEのMAKIDAIさんが選ぶ「名言で振り返る『EXILEのステージはガンダムの戦場だった!?』ランキング・トップ5」

2016年2月18日 22:18 | ポッドキャスト, ランキング

Mummy-Dさん、昔の彼女(仮)への謝罪ランキング!(2016/2/17水)

SPウィークのトップ5も2日目。
熊崎風斗アナウンサーと高橋芳朗さんの水曜コンビがお送りしました。
P2170806.JPG
今週は、AppleWatchを毎日1名にプレゼントしています!
AppleWatch同士でハートビート(心拍)を送りあえる...という
特徴的な機能を紹介中。

そして・・・「TBSアナウンサー・うれしはずかし初体験チャレンジSP」も2日目。
熊崎風斗アナウンサーの、大先輩!吉川美代子さんへの
インタビュー取材の模様をお届けしました!
(写真撮影を忘れてしまいましたが)
こちらも、吉川さんから、具体的であたたかいアドバイスをもらうことが出来て、
くまくまのチャレンジも、成功に終わりました!
P2170811.JPG
20時からは、ライムスターのMummy-Dさんが登場!
P2170814.JPG
Dさんが身を削って!?披露してくれたオリジナルランキング、
「昔の彼女に謝りたいこと・トップ5」は、1週間限定でPodcastでも聴けますので、ぜひ!

さて、明日は「TBSアナウンサー・うれしはずかし初体験チャレンジSP」3日目。
藤森祥平アナウンサーが、東京の地下鉄マル秘スポット、
「幻の新橋駅」に潜入取材した模様をお送りします!

また、東京メトロ全面協力の元、
地下鉄に関するランキングを多数紹介予定。
MAKIDAI_ヨリ_メイン.jpg
ゲストは、EXILE・MAKIDAIさん!
ガンダムとEXILEを絡めたランキングを紹介してくださるとのこと、
こちらもお楽しみに!!
明日も午後6時から、是非お聞き下さい。

2016年2月17日 23:43 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月17日(水)ハイライト

ゲスト・RHYMESTERのMummy-Dさんご提供「昔の彼女に謝りたいこと・トップ5」+メールコーナー

2016年2月17日 21:34 | ポッドキャスト, ランキング

ERI the MCデビュー&SKY-HIさんも登場!(2016/2/16火)

最後のSPウィーク、1日目。
今週は「TBSアナウンサー嬉し恥ずかし初体験チャレンジSP!」
P2160735.jpg
外山惠理アナウンサーと
P2160738.jpg
サイプレス上野さんのコンビでお送りしました。
P2160741.JPG
18時台は、「無印良品」の人気衣類を試着してペアルックで放送したり、
P2160729.JPG
新メニューの「のどぐろ」おにぎりを試食したりするなど、
和気藹々と進行。


そして・・・19時すぎに、
外山惠理アナウンサーのチャレンジ企画がついにスタート!

外山さんが出したキーワードを元に、サ上さんが
「サ上とト山」の歌詞を書いてきてくれました。
P2160753.JPG
まずは、サ上さんがお手本。
※トラックは、サイプレス上野とロベルト吉野「サ上とロ吉」を拝借。

続いて、外山さんが、ぶっつけ本番で!チャレンジ!
P2160760.JPG
ERI the MC誕生!初めてとは思えない上手さ!!

初体験チャレンジは大成功!ということで、
スタジオ内はもちろん、サブとも初めて?達成感を共有しました〜
お聞き頂いた皆様、いかがでしたか??
P2160769.JPG
20時からは、ラッパーのSKY-HIさん登場!
サ上さんとは旧知の仲。

先ほどの「サ上とト山」の完成版を聞いて頂き、
(しかも、被せも入れてくれました!)
オリジナルランキングを披露してもらった後
(クリックするとPodcastでも聞けます!)

さらに・・・
P2160786.JPG
スタッフの無茶ぶりに応えて、
フリースタイルも披露してくださいました!!!

P2160788.JPG
SKY-HIさん、濃密で楽しい時間をどうもありがとうございました〜


さて、明日はTBSアナウンサー嬉し恥ずかし初体験チャレンジSP、2日目。
くまくまこと、熊崎風斗アナウンサーが、
アナウンサーの大先輩!吉川美代子さんに体当たりインタビューを敢行。

さらに、ゲストにはライムスターのMummy-Dさんにお越し頂きます!
AppleWatchが当たるチャンスもまだまだありますので、
ぜひ明日も18時から!聞いて下さい!

2016年2月16日 23:51 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月16日(火)ハイライト

ゲスト・ラッパーの「SKY-HI」ことAAAの日高光啓さんご提供「曲づくり中に、自分だけが味わうひそかな楽しみ・トップ5」

2016年2月16日 22:37 | ポッドキャスト, ランキング

ランニング・トーク・バラエティ・トップ5!(2016/2/12金)

小倉弘子アナウンサーと蟹江一平さんのコンビでお送りした金曜トップ5。
P2120686.JPG
今夜は、人気のランニングシューズ・トップ5を紹介するために、
スタジオにランニングマシーンを持ち込んでの放送!
P2120689.jpg
トップバッターはワンペイちゃん。
P2120697.JPG
生放送中にタスキが繋がれ、二番手はマネージャー鈴木氏。
P2120698.JPG
さらに、リサーチャー伴も続いて・・・
P2120703.JPG
こんな感じで生放送続行。
P2120708.JPG
ランニングはいったん中断して、ゲストコーナー。
今夜はマキタスポーツさんをお迎えしました!

P2120722.JPG
番組ノベルティの缶バッジ当選者も、ランニングしながらの発表!
無事、完走?できました〜



さて、来週は、トップ5にとって最後のスペシャルウィーク。
気になるランキングを多数紹介しつつ、特別企画も満載でお送りします!

19時台は・・・
「TBSアナウンサー・うれしはずかし初体験チャレンジSP」。

トップ5のアナウンサーたちが、
普段の仕事では絶対やらないアレやコレやに初挑戦!


16日(火)外山惠理アナウンサーが、
 サイプレス上野さんの指導でラップに挑戦!

17日(水)熊崎風斗アナウンサーが、
 大先輩!吉川美代子さんに体当たりインタビュー!

18日(木)藤森祥平アナウンサーが、
 東京メトロ全面協力の元、「地下鉄マル秘スポット」へ!

19日(金)小倉弘子アナウンサーが、
 蟹江一平さんとデュエットに挑戦!?


20時台は・・・ステキなゲストが日替わりで登場!
16日(火)ラッパーのSKY-HIさん(AAA日高光啓さん)
カタルシスメインアー写.jpg
17日(水)ライムスター・Mummy-Dさん。
Mummy-DAphoto2015.jpg
18日(木)EXILE・MAKIDAIさん。
MAKIDAI_ヨリ_メイン.jpg
19日(金)俳優の前田吟さん!
PC3O0061.JPG

さらに、毎日1名にAppleWatchが当たるプレゼントも!
応募方法は、16日からのトップ5内で発表!ぜひご参加下さい〜

2016年2月12日 23:07 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月12日(金)ハイライト

金曜パートナー、蟹江一平さんご提供『蟹江一平、ザ・トップ5火曜日のピンチヒッターをやって分かった違いトップ5』

2016年2月12日 22:51 | ポッドキャスト, ランキング

2016/2/11(木)放送後記(藤森祥平×市川紗椰)

藤森祥平アナウンサーと市川紗椰さんのコンビでお送りした木曜トップ5。
IMG_1510.JPGのサムネイル画像
オープニングは、鼻声の市川さんがオススメするマスクランキング。
みなさんも風邪には気をつけて!
IMG_1524.JPGのサムネイル画像
市川さんも大興奮!の、「タコベル」で人気のタコスが
ずらっとスタジオに。
IMG_1527.JPGのサムネイル画像
ゲストは、こちらも市川さんのリクエスト!
ナレーターの武田広さん、ご登場。
みなさんもご存知のアノ番組のように様変わりしたトップ5、
ぜひPodcastでもお聞きください!!
(武田さんのオリジナルランキング、クリックすると飛びます!)

1CA35511-D3C7-4016-9232-41B475F4DB55.JPG
市川さんは、今週末にお誕生日!放送後は藤森さん&スタッフから
プレゼント贈呈〜いい笑顔!!

2016年2月11日 23:24 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月11日(木)ハイライト

ゲスト・人気ナレーター武田広が選ぶ「ナレーションをあてていて、楽しかった番組ランキング・トップ5」+「『アド街ック天国』の下見で行った思い出の都道府県ランキング・トップ5」

2016年2月11日 22:24 | ポッドキャスト, ランキング

2016年2月10日の放送後記 熊崎風斗×高橋芳朗

ハワイ帰りの「くまくま」こと熊崎アナウンサー。

IMG_3791.JPG

ハワイの爆笑珍道中エピソードを聞かせてくれました。

(途中、頭を抱えてました。OPトークって難しいね!)



新メニュー警察では辛さ300%のカラムーチョを試食。

IMG_3795.JPG

さらに「ドール アニバーサリー バナナブレンド」を試飲。

IMG_3804.JPG

「バナナブレンド」を飲んだ熊崎アナ。

「バナナだ!」



西川の布団ランキングをご紹介。

IMG_3811.JPG

・・・あれ?

IMG_3815.JPG

あっ・・・

IMG_3818.JPG

ヨシアキさんはなんとなく嫌な予感がしてたそうです。



本日のゲストは「紙の月」「桐島、部活やめるってよ」などの吉田大八監督。

IMG_3835.JPG

音楽の話から今の日本映画についてまで幅広くお話を伺いました。

IMG_3841.JPG

次回作についても少しお話が。

公開が待ち遠しい・・・

 

明日、2月11日のトップ5は、
ナレーターの武田広さん!

また、来週の「ザ・トップ5」は、
"TBSアナウンサー・うれしはずかし初体験チャレンジSP!!" と題して
各曜日のTBSアナウンサーたちが、普段の仕事では絶対にやらない、"アレ"や"コレ"に初挑戦します!!
水曜日は、熊崎アナが大先輩にインタビュー!お聴き逃しなく♪

 

 

2016年2月11日 02:08 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月10日(水)ハイライト

ゲスト・吉田大八監督ご提供「中学高校の時の自分を救ってくれた洋楽・トップ5」

2016年2月10日 22:26 | ポッドキャスト, ランキング

2016年2月9日の放送後記 外山惠理×蟹江一平

外山惠理アナウンサーとサイプレス上野さんとお送りしている、火曜日トップ5。
今週は、サイプレス上野さんが体調不良のためお休み。
代わりにスタジオにきてくれたのは、金曜日のパートナー・蟹江一平さん

IMGP6294.JPG

蟹江さん、なんとオープニングで外山さんのために急遽、生弾き語りを披露してくれました!!
曲は、いきものがかり / 歩いていこう 

IMGP6300.JPG


新メニュー・1つ目は、日清食品の『カップヌードル シーフードクラムチャウダーヌードル ビッグ』
IMGP6305.JPG

2つ目は、カルビーの『かっぱえびせん 抹茶ちょこ仕立て』
IMGP6310.JPG


『Zoff』の売れ筋メガネ・ランキング(男女)
IMGP6315.JPG

外山さんも恥ずかしながらも着用!!
IMGP6325.JPG


そして、20時台はゲストに芸人の"あばれる君"がスタジオに来てくれました!!
IMGP6337.JPG
お笑い芸人をやる前はラッパーをやっていたあばれる君
蟹江さんとセッションしてくれました!!
IMGP6345.JPG


明日、2月10日のトップ5は、
ゲストに、映画『紙の月』、『桐島、部活やめるってよ』などで知られる、
吉田大八監督が登場!!


また、来週の「ザ・トップ5」は、
"TBSアナウンサー・うれしはずかし初体験チャレンジSP!!" と題して
各曜日のTBSアナウンサーたちが、普段の仕事では絶対にやらない、"アレ"や"コレ"に初挑戦します!!
火曜日は、外山アナウンサーがラップに初挑戦!お聴き逃しなく♪

2016年2月 9日 23:29 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月9日(火)ハイライト

ゲストのあばれる君ご提供「あばれる君が経験した、過酷なテレビロケ・トップ5」

2016年2月 9日 21:49 | ポッドキャスト, ランキング

一平ちゃん大興奮!のCharisma.com登場!(2016/2/5金)

小倉弘子アナウンサーと、蟹江一平さんのコンビでお送りした金曜トップ5。

P2050634.jpg
ライフワークは車中泊、と言いつつ実は家庭的!な一平ちゃんのために
「男のエプロン」人気商品ランキング&実物を試着。
(詳細はPodcastでも!クリックすると飛びます)
P2050643.JPG
せっかくなので、得意の千切りを披露。
P2050645.JPG
なかなか上手!
P2050659.JPG
今週もやりました。一平ちゃんの弾き語りコーナー(今週は8000円のギター)
P2050661.JPG
こなぁ〜ゆきぃ〜(レミオロメン)の瞬間。
なんと、藤巻亮太さんご本人からのツイートも!!

20時台のゲストは、一平ちゃんもお待ちかね、
現役OLラップユニット、Charisma.com(カリスマ・ドット・コム)のお2人!
P2050679.JPG
MCのいつかさん。
P2050670.JPG
DJのゴンチさん。
P2050680.JPG
大ファンだという2人の登場に、かなり前のめり気味の一平ちゃんでした!



さて、来週のトップ5のゲストの顔ぶれを改めてご紹介いたします。

2/9(火)外山惠理アナウンサーとサイプレス上野さんがお迎えするのは、
元ラッパーでもある、お笑い芸人の「あばれる君」。

2/10(水)熊崎風斗アナウンサーと髙橋芳朗さんがお迎えするのは、
「桐島、部活やめるってよ」「紙の月」「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」
などを監督された、映画監督の吉田大八さん。

2/11(木)藤森祥平アナウンサーと市川紗椰さんがお迎えするのは、
「タモリ倶楽部」「アド街ック天国」などでおなじみ、
ナレーターの武田広さん。

2/12(金)小倉弘子アナウンサーと蟹江一平さんがお迎えするのは、
お笑い芸人・ミュージシャンのマキタスポーツさんです!


来週のトップ5も、ぜひお楽しみに!!

2016年2月 5日 23:53 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月5日(金)ハイライト

『男のエプロン屋』調べ、人気の男性用エプロン・トップ5

2016年2月 5日 22:08 | ポッドキャスト, ランキング

林原めぐみさん、懐かしのアニソン語る!(2016/2/4木)

藤森祥平アナウンサーと、市川紗椰さんのコンビでお送りした、木曜トップ5。
P2040613.JPG
今日は立春。そして、乾燥が気になる季節。ということで、
リップクリームの売れ筋商品・トップ5を紹介。
P2040621.JPG
藤森さんは、JC・JKに人気の色つきリップをおためし!
P2040623.JPG
あんまり変わらない??
P2040625.JPG
20時台のゲストは、林原めぐみさん!
椎名林檎さんプロデュースの素敵な新曲(アニメ「昭和元禄落語心中」)を
ひっさげてのご登場!リスナーのメールでの質問にも、たくさん答えていただきました。
林原さんのオリジナルランキング「思い出のアニメソング・トップ5」は、
Podcastでもどうぞ!



さて、明日のトップ5は、小倉弘子アナウンサーと蟹江一平さんのコンビ。
ゲストに、エレクトロラップユニットのCharisma.comをお迎えします!お楽しみ!

2016年2月 4日 23:00 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月4日(木)ハイライト

ゲスト・歌手で声優の林原めぐみさんが選ぶ「今でも忘れられない!思い出のアニメソング・トップ5」

2016年2月 4日 22:31 | ポッドキャスト, ランキング

芥川賞作家・本谷有希子さんがトップ5凱旋!(2016/2/3水)

P2030554.JPG
高橋芳朗さんと
P2030555.JPG
ハワイに旅立ってしまった熊崎風斗アナウンサーの代わりを務めてくれた、
出水麻衣アナウンサーでお送りした、節分のトップ5。
P2030549.JPG
節分らしく、恵方ロールを試食。
P2030566.JPG
もちろん、豆まきも。
P2030587.JPG
8時台には、芥川賞作家の本谷有希子さんが、トップ5凱旋!
P2030589.JPG
去年3月まで放送されていた「ザ・トップ5 シーズン4」で
本谷有希子さんとコンビを組んでいた、伊藤隆太アナウンサーも
スタジオに駆けつけてくれました!
P2030602.JPG
芥川賞受賞&出産祝いのW祝いでプレゼントの山!!
P2030606.JPG
本谷さんのランキング、「家で仕事をすることのやりにくさ・トップ5」は、
Podcastでも聴けます!(クリックすると飛びます※1週間限定配信)



さて、明日・4日の木曜トップ5は、藤森祥平アナウンサーと市川紗椰さんのコンビ。
ゲストは、声優の林原めぐみさん!お楽しみに!!

2016年2月 3日 23:26 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月3日(水)ハイライト

ゲスト・芥川賞作家の本谷有希子さんご提供「家で仕事をすることのやりにくさ・トップ5」

2016年2月 3日 21:56 | ポッドキャスト, ランキング

2016/2/2(火)放送後記 外山惠理×サイプレス上野

外山惠理アナウンサーとサイプレス上野さんのコンビでお送りした火曜日のトップ5。
P2020511.JPG
新メニューは、チロルチョコの新商品「ベイクドチーズケーキ」。
P2020513.JPG
ホンモノのチーズケーキのようにオーブンで焼くと・・・
P2020515.JPG
想像を超える美味しさ!!
P2020531.JPG
ほっともっとのお弁当ランキング。こちらも、ほっともっとのお弁当は初めてという
外山アナウンサーも大絶賛の美味しさ。
紹介したランキング内容は、Podcastでも聴けます(クリックすると飛びます)
※1週間限定配信です
P2020519.JPG
売れ筋の入浴剤ランキング。上ちょが選んだ「ザクロ」の色が気になって
思わず机の上から覗き込む、えりちゃん!
P2020525.JPG
かなり真っ赤。お湯は熱め。
P2020527.JPG
こちらは、バスクリン。泡立つ!
P2020529.JPG
さらに気になって下からも覗いちゃってました。笑

こんな感じでわいわいお送りしてきましたが、
20時からはグラビアアイドルでタレントの磯山さやかさんがスタジオに。
P2020538.JPG
TBSラジオには久々の登場!
P2020540.JPG
「ポチャモテ」を提唱される磯山さんに、ボディーキープ術などを伺いました!
サ上さん、途中でお腹を壊すアクシデントもありましたが、何とか乗り切りました!!



さて、明日・2月3日のトップ5は、
従来の水曜パーソナリティ・熊崎風斗アナウンサーがお休み。
去年の「ザ・トップ5 シーズン4」にて、高橋芳朗さんとコンビを組んだ、
出水麻衣アナウンサーが代打を務めてくれます!

また、ゲストには芥川賞を受賞されたばかり、
去年の「ザ・トップ5」木曜パーソナリティだった、本谷有希子さんが登場!
こちらもお楽しみに!

2016年2月 2日 23:49 | 放送後記, 最新のトピックス

2016年2月2日(火)ハイライト

日本最大のお弁当チェーン「ほっともっと」最近の売れ筋お弁当ランキング・トップ5

2016年2月 2日 21:38 | ポッドキャスト, ランキング

ページトップへ