TBSラジオへ

2015年11月

組み体操についてのメールから、アレコレお話を。
※ラジフェスにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
※チケットのアプリ先行発売、予定枚数を終了しています

2015年11月 9日 10:49

みなさまから、思わずツイッターに投稿してしまったような、驚き・発見を送っていただくコーナー。

2015年11月 9日 10:46

【本日のキーワード】

ノンアルコールビール/言葉のカロリー/セクハラ/トラウマ/ドS/ドブスチビ/ラグビーで例えたい/セクハラ憲兵/通りがかりの正論/便所/レストルーム/月経/巨乳/ボイン/デカパイ/くるくるパー/ファンタジーよりリアル/激安=巨乳/驚安/パ乳/あげまん/ヤリマン/ヤリチン/竿師/やってみそ/なるへそ/

2015年11月 9日 10:38

テレビ朝日の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」という
バラエティ番組があって。



1PA260063.JPG











新山千春さんが、この7年間、ずっとブログが炎上していたらしい。

 

炎上すると、罵倒コメントを書いた人は、その後どうなったかをまた見に来る。
それによって、アクセス数がグングン増えるそう。


それを振り返り、新山さんは「私はあざとかった」と総括。

本人がそう言ったら、アンチは、その怒りをどこに持っていけば良いのか。



1PA260044.JPG










鹿島局員のアンチ体験は、昔の週刊プロレス。
毎週毎週、団体へのバッシングが続く。

当時の週刊プロレスが嫌いになり、でも嫌いになればなるほど、
今週アイツは何を書いてるのか...と立ち読みをして、
またこんなこと書いてやがる!と、ずっと気になってしまう。


その矛盾。一番好きなんじゃないか!


同じ熱量だったら、嫌いになるよりは、
何かを好きになって追いかけたほうが健全で、
時間の使い方としては有効だなと思った。




1]PA260077.JPG











今のアンチは、もうちょっと根が深い。
気になって見るだけじゃなく、例えば、
アンチが多いユーチューバーが動画を投稿しただけで、
評価しないボタンを押しに来るだけの人もいる。




1PA260079.JPG











時代的に、YESじゃなくてNOの力の方が溜まっている雰囲気がある。

自分もそうだったけど、
ヘイトの力だけでは縁はつむげないと、途中から考えを改めた。

変わろうと思ったのは、いる世界がすごく狭いなと思えたから。
売れないから気付いたこと。周りにいる人たちがずっと同じ。
どこかで振り切らないとと思った。



LOVEの方に変えていこう。
NOではなく、YES。肯定する方向に

その結果、会いたい人にも会えて、縁が広がっていった。



1PA260125.JPG












多くの人が感じたことがあるであろう「アンチ」。
そうではなく、YESの方向へ・・・

感じるところが多々あった「アンチ論」でした。

2015年11月 5日 11:25

すでに緊急配信もしましたが、ラジフェスで販売するグッズについてさらに詳しくご説明しています!11月7日・8日、赤坂サカスでお待ちしています!

2015年11月 2日 10:00

ページのトップへ戻る