TBSラジオへ

マキタ局員が最近、
結婚式に参加したことから・・・

結婚式って、なかなかしっくりこないよなぁ~ という話に。


これまでいろんなイベントをやってきたけど、
誰を呼ぶか、料理をどうするか等々考えると、
単独ライブみたいにはいかないのが結婚式。


そこから、なぜかタツオ局員の結婚式について妄想してみるという
しびれる展開に。


R0016736.JPG













マキタ:あなたも妄想しないの?
タツオ:しないね。
マキタ:だめーー!タツオ!


タツオ:結婚式やっても炎上しちゃうんじゃないかって・・・
マキタ:炎上させろ!お前らしく炎上しろ!
鹿島 :結婚式で炎上してほしいなぁ・・・面白いねぇ・・・


R0016776.JPG











頑張って妄想してみる。


相手は「正社員」。
エンタメ要素は削って、儀式と甲斐性の一環として全うしたい。
沖縄でやって、沖縄まで来る気持ちがある人を呼ぶ。
芸人グループは2次会にして、指導教授や大学の先生に向けてやるかな。
居島さんは、主役を食ってしまうので、司会にはさせられないなぁ。



R0016778.JPG











マキタ:新婦側の余興はどうしますか?ベルの余興とか。
タツオ:ネタ見せはしたい。
マキタ:厳しすぎるわ!ダメだよ!
タツオ:新婦側の友達のAKBとか見たくないじゃん!



鹿島 :身内でやるか、盛大にUST中継するか。画像が止まったりなんかしながら。
マキタ:ニコ生でやれよ。
タツオ:ニコ生、炎上しちゃうから。
    マキタスポーツプロデュースにしちゃうとかね。そういう結婚式見たことないよね。



R0016764.JPGR0016754.JPG













タツオ:でも結婚式って、職場や仲間に、結婚相手を紹介する場なのに、
    新郎新婦がしゃべらないのが不満。もっとしゃべればいい。
    俺、自分で進行したいよね。聞いて聞いて!って。

鹿島 :それ画期的ですね。
マキタ:タツオいいね!「これうま~い!これうま~い!」って。



あまり聞いたことがない、おじさんたちの結婚式妄想は新鮮。
現実になる日はくるのか・・・


2015年6月22日 11:13

ページのトップへ戻る