TBSラジオへ

マキタ:いつ頃から「上から目線」って言うようになったの?
    冗談みたいな話だけど、娘から「パパ上から目線で言ってる!」って言われるの。
    俺、育ててるし!上だし!


R0013804.JPG










鹿島 :消費者とか、視聴者とか、自分が努力しなくても何かになれる。
    その肩書きを名乗れば、大メーカーがおどおどしてくれる。
    ウルトラ民主主義。有権者にペコペコしてくれるんだから。

タツオ:俺とかマキタさん、よく上から目線だって言われない?

マキタ:ツイッターとかで「偉そうなしゃべり方をしてる!」って言われる。
    そういう奴をツイッターで見てみると、大学生とかなんだよ。


R0013791.JPG










タツオ:「ロジックで説明する=偉そう」という価値観。
    あと、好きなものについて語られることが嫌な人がいる。

マキタ:自分の何かが悪いのか?と思って自分の映像を見てみたら、
    流し目みたな目つきや、にやけてしゃべったりすることもある。
    ここか!と思ったの。
    そのマナーは、俺、いけなかったかなって、反省したの。

    極力そういう風に見えないように、ちょっとは修正できるものはしたい。
    ただ、内容は変えねぇぞ!!


R0013797.JPG



タツオ:「うん、上からだよ!」っていうのもある。少なくとも、このことについて
     誰よりも考えてるし、「あなたより上だよ!」ということもある。

     尾木ママが本当にできてるなぁって思うのが、あの人が教育についてしゃべってて、
     割と過激なことを言うときがあっても、上から目線って言われないじゃん。
     バックボーンと、しゃべり方というラッピング。



R0013815.JPG










鹿島:でもやっぱり、誰もが発信できるっていう状況が特殊じゃないですか?
   なんで上から目線って言われなきゃいけないんだ!って、2人が憤ってるっていうのが、
   俺たちが10代の頃は、なかったことじゃないですか。




なぜ、マキタ局員とタツオ局員が「上から目線」と言われがちなのか。


なぜ、鹿島局員は言われないのか。


その違いは何なのか、自分たちで考えてみました。





さて、8月11日(月)には、赤坂サカスで公開録音が!


写真はFacebookにアップしてあります。

大東京ポッド許可局で新たに発売するグッズの写真も!

是非ご覧下さい。


https://www.facebook.com/tokyopod954




大東京ポッド許可局が近づいてまいりました。


3人もスタッフも、楽しすぎる準備に追われています。


詳しい物販情報は、また改めてお伝えしますね。


それではまた、来週~!

2014年8月11日 23:15

ページのトップへ戻る