TBSラジオへ

2013年8月

以前、募集をかけた局員調査(居住地・性別・年齢)の結果を発表。622名から寄せられた情報、どの都道府県に局員が多く、どこが少なかったのか。マキタ局員は怒り気味に・・・

2013年8月 5日 10:00

先月のイベント「屁理屈ブリッツ」で、ジングル公募企画の上位3名をご紹介しましたが、今回は、入賞はしなかったものの、気になった面白い作品を公開。また、プロ局員の作品も紹介しました!

2013年8月 5日 10:00

【本日のキーワード】

30オーバーしてからの友だち/10代クライマックス論/ババァって言うな/夜中の映画/友だちを作る意欲/類は友を呼ぶ/死んだら線香をあげにいくか/子供友だちと大人友だち/話が合わない/LINEバブル/戦友/共通体験/感応度/大阪桐蔭のOB/クルーザー/

2013年8月 5日 10:00


30歳を超えてから、新しい友だちってできた?


RIMG1054.JPG














今回は、タツオ局員の素朴な疑問から。



プライベートでどこかへ行くような人と、大人になってからなかなか出会えない。



RIMG1056.JPG














鹿島局員は、「10代クライマックス論」を唱えます。

考えてみると、高校は、学科や偏差値で似たような人が集まるけど、

公立中学はいろんな人がいた。


すごく頭のいいやつもいれば、とんでもないアホもいる。

すごく運動できるやつもいれば、できないやつも。

モテるやつも、モテないやつも。

男子も、女子もいる。

それが毎日新しい体験をするんだから、面白くないわけがない!

クライマックスです、そんなの!




その後、なんだかイチャイチャの展開に。


RIMG1060.JPG














タツオ「友だち?ごく数人です」
マキタ「タツオ、俺のことは?」
タツオ「2人は・・・先輩だから」
鹿島 「え、友だちじゃないの?そう思ってたんだけど・・・」
マキタ「PK、俺のことは?」
鹿島 「友だち」
マキタ「ボケじゃなくて?おれ、友だち?」



タツオ「許可局の収録が楽しみなの。いろいろ日々思ってても

    なかなか言う相手っていないの。2人にしかいえないの」


鹿島 「マキタさんが取材とかで、許可局のことを"大切にしています"とか言うと、

    え!そう思ってくれてたんだ!ってドキドキしちゃう」

   「僕はリミッターを外して、気にせずしゃべれるのが1つの友だちだとすれば、

    許可局は友だちなんですよ」



■鹿島さん、友だちがいるイメージがないんだけど、いるの?
■マキタさんは、家族もいるけど、友だちってどうよ?
■これから新しい友だち作る意欲は?


などなど、相当和やかに友だち論をお送りしました。


 


 

続いては、ジングル公募企画~番外編~」

入賞しなかったけど、気になった作品を一挙公開。紹介したのは、

 

■栗原局員

■まめぶ局員

■ブギーアイドル局員

■イトック局員

■中林20系局員

■てらべ局員

 

かっこいいもの、かわいいもの、アイデア抜群のもの!

ありがとうございます。



さらに、プロ局員からの作品も公開!!!

ALI-KICK局員のカッコイイ歌詞(リリックっていうのか・・・?)に感激。

RAM RIDER局員、勝手に名前を出して本当にごめんなさい!!

             温かいメッセージもありがとうございます。

まだ聴いていない方は、是非ポッドキャストをダウンロードして下さいませ。




エンディングでは、局員調査の結果を発表!

622名から、住所・年齢・性別をお送りいただきました。

東京146名。神奈川64名、埼玉47名など、やはり関東が多い。


ほか、愛知や大阪、北海道、福岡なども多め。


で、気になる、局員たちの出身地。

マキタ局員の山梨は・・・・・・ orz

一方で、鹿島局員の長野は12名と健闘!



ちなみにアメリカや中国からの参加より少ない山梨局員の数は、

ノルウェー局員の数と同じ。

またまた激おこぷんぷん丸おじさんと化していました。



RIMG1042.JPG















そして・・・全国47都道府県のうち「0」が徳島県宮崎県

いないのね!本当に、誰も聴いてないのね!

もしも「やべ、送ってない!」と気付いた方がいれば、

今からでも、tokyopod@tbs.co.jpまで送って下さいね。


アメリカ、オーストラリア、中国、フランス、ウクライナ、

ブータン、グアテマラ、スウェーデン、スリランカ、タイ・・・などなどなどなど。

海外からもご参加ありがとうございます。

徳島県宮崎県に限らず、
これからでも是非、ご参加下さい。


それではまた、来週~!

2013年8月 3日 04:58

ページのトップへ戻る