TBSラジオへ

2013年4月

先週話していた「100点の彼女の手料理」、局員のみなさまからのメッセージを紹介しました。

2013年4月29日 11:25

「最強のおかず」日本代表を決めた人気企画が、いろんなJAPANのお題を募集するコーナーに!

2013年4月29日 11:25

キャバ嬢が好きなタレント欄に「志村けん」と書くと100点!という話から派生したコーナー。おじさんたちが納得の投稿が多数

2013年4月29日 11:25

【本日のキーワード】

ブルーリボン賞/オヤジジャーナル/ゆうゆうワイド/密室芸人/ギルガメッシュLIGHT/日野日出志の漫画/東尾のコントロール/キンタロー。/SPA!/サブカルからドメジャー/女タモリ/壇蜜に勉強宣言/悪性のエンタテインメント/小向美奈子/ザ・ベストテン/引き受ける/俳優の歌手活動/大いなる予定調和/唐沢寿明/竹内力/セットみたいな顔/近畿地方が晴れない

2013年4月29日 11:25

真剣に・・・


tatsuo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



熱く・・・


makita.jpg










 

 




・ ・ ・ 


kashima.jpg















 

 

 


語ったのは 「壇・蜜・論」

 

局員たちが気になっているのは、壇蜜そのものというより、その「拡散の仕方」。

 

彼女がフィーバーする前に、マキタ局員はある番組で共演したそう。

「壇蜜」というより、まだ集団の中の、1人のお姉さんだった彼女。

それでも、ただならぬ妖気を感じたんだといいます。

 

そんなところから、あれよあれよという間に

現在のポジションまで駆け上がり、

夜じゃなく、お昼の番組にも出てくる人気者に。

 

 

 

自分に期待されていることを引き受けてトコトンやり通すことが、

「一億総ツッコミ」社会で生き抜くポイントなのではないか。

 

壇蜜はタモリだ、いや東尾だ、いやいや天龍だ。


など、様々な考察が出ました。

(意味がわからないと思うので、詳しくはpodcastでご確認を)

 

 


さらに彼女は今後、どんな方向にいくんだろうか・・・

またまた余計なお世話トークを繰り広げました。



RIMG0011.JPG











 


 

 


※参考

 タツオ局員が話していた、ゆうゆうワイド出演時、

大沢悠里さんと壇蜜さんの2ショットはコチラ。

http://tbsradio.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/04/16/p1030093.jpg

 

 



そして今週から、番組の合間に1曲、毎回3人の誰かの選曲でお送りします。

今回はマキタ局員から1曲、WANDSの「もっと強く抱きしめたなら」。

売れた理由、時代背景の解説もさすがです。

 

 

 

この解説をきいて・・・

■タツオ「え!!毎回こんなマニアックな曲紹介しないといけないの?!」

■鹿島 「そうだよ。来週オレ、それやるから」

 

と軽く答えた鹿島局員の選曲は来週。楽しみにしていて下さい。

 

 

 

あと、先週話していた「100点の彼女の手料理」

エンディングで、みなさんから届いた答えを紹介しました。

ロールキャベツ、ハンバーグとポテトサラダ、から揚げ、ピーマンの肉づめ・・・

ただ、鹿島局員が考えている100点のものではなかったよう。

 

まだまだ手料理、募集しています。



それでは、また来週~!





※ボイジャー様より、「祝 民営化」という粋な文言入りのお花が!

 TBSラジオの入り口にドッシリ飾りました。ありがとうございます。


ohana.jpg




















2013年4月27日 04:59

ページのトップへ戻る