1月3日(日)のゲストは世良公則さん

あけましておめでとうございます。
今週は先週に引き続き、ゲストに世良公則さんをお迎えして、

芥川龍之介の『羅生門』後篇をお届けしました。

s_IMG_9323.JPG



年明けから聞き応えのある題材でしたね。いかがでしたか?
ゲストの世良さんも収録後「汗かいた」と、熱演してくださいました。

中嶋さんは、焦っている芝居を老婆でするのは難しかったとおっしゃっていました。
確かにやってみると若くなりがちで難しいです。
しかし中嶋さんが演じた老婆は、今回登場する役で私の一番のお気に入りでした。

収録の合間には世良さんのライブでのお話も聞くことができました。
若い頃はライブ前に楽屋で集中し、それで力が入ってしまうことが多かったそうです
が、今では違って来たとのこと。

直前までスタッフと談笑しリラックスした状態でステージに向かうことで、逆にすぐ
良い集中ができるそうです。
いいパフォーマンスを追求し続けて積み重ねた経験によって、今の世良さんのスタイ
ルがあることを実感します。

s_IMG_9328.JPG

 

<お知らせ>

●世良公則 60 th Anniversary LIVE

「Birth」~タカガウマレタヒ~福岡公演

  2月6日(土)福岡サンパレス ホテル&ホール

       出演 世良公則

       演奏 野村義男他、GUILD9

 スペシャルゲスト 奥田民生・宮田和弥・つるの剛士

詳しくは、世良公則さん・公式HPをご覧下さい。


そして、私事ですが、Trefleという声優ガールズユニットで去年11月18日にメジャーデビュー。ライブパフォーマンスをする身として世良さんのお話に共感し、勉強になりました。

今年も多くの素敵なゲストの方と中嶋さんのお芝居のセッションが聴けることが楽し
みです。

皆さまもお楽しみに。今年も宜しくお願い致します!
(by 田上真里奈)

| ブログ