今日からスタート!「夏休みだよ!たまむすび子供DJ体験」

IMGP1009.JPG

子供を見る、たまちゃんと竹山さんの目が完全に

親戚のおじさん&おばさん状態。

 

今日は、小2のさく君が登場!

IMGP0997.JPG

特技はヴァイオリン!もう3年やってるだけあってウメー!

IMGP1014.JPG

お父さんが、皮の財布などを作ってる職人さんの玉川さん一家。

良い夏休みの思い出になったかな!?

さらに、もう一組!今度は「竹山、ガム買ってきて」の依頼者、

ラジオネーム:エナコさんもお子さんと登場!

IMGP1018.JPG

エナコさんがハワイで貰った布の使い方が、判明!

IMGP1015.JPG

買い物カートに敷いて使う「grocery cart cover」という物だそうです。

世界中から、情報ありがとうございました!

3時からはコラムニストの(バーベキューには遅刻しちゃった)

小田嶋おじさん。 

IMGP1034.JPG

先週は忙しく働いてたそうで、土曜日は大野更紗さんと

新刊イベントやったそうです。


浜内先生、今日は塩こうじを使った夏すき焼き」!

IMGP1025.JPG

作り方は・・・

①牛こま切れ肉(300g)に、液体塩こうじ(大さじ1.5をもみこむます。
②玉ねぎ(300g)を1cm幅に切り、長ネギ(1本)は斜めに切ります。
  (ニラなども、適宜、少し長めにざく切りにして入れると良いでしょう)
③鍋にサラダ油を入れ、長ネギ・玉ねぎを焼き付けるように炒め、
④そこに、水(1カップ)、液体塩こうじ(大さじ5)を入れて、
   ひと煮立ちさせたら、肉を広げて入れて、ニラを乗せて火を通す。
⑤そして、溶き卵をつけながら、いただいてください。

IMGP1021.JPG

「ハナマルキ」のHP内、
塩こうじを使った様々なレシピが掲載されています! 
このコーナーでは、メールで感想などを送って下さった方の中から、
毎月3名の方に、ハナマルキの『液体塩こうじ』を3本セットにして
プレゼントです!

 

「ウォー!」

なんだか今日、子供とのふれあいが多めだった、た〜ちゃん。

IMGP1036.JPG


明日子供DJ体験あるよ!おたのしみに〜♪

2014年8月11日 16:51
記事

ページのトップへ戻る