番組のコンセプトは「スローリビング」。家で過す、ゆったりとした、幸福な時間。そして、そこにふさわしい音楽をお届けしながら、ゲストとのおしゃべりを楽しむ30分間です。

2013年5月アーカイブ

5月26日(日)オンエア曲

●いのちの鎖
サーカスのアルバム、「We Love Harmony!」に収録されています。
以前メンバーだった叶央介・作詞、原順子・作曲です。


●ミスター・サマータイム
サーカスの代表曲をゆきさんとサーカスの皆さんと弾き語りでお送りしました。



2013年5月26日 18:30

5月26日(日)放送後記

今回はサーカスの皆さんをお迎えしてお送りしました。


20130526.jpg


今年、デビュー35周年を迎え新しいメンバーが加わって5代目となったサーカスの皆さんに
いろんな話を伺いました。


さらに、サーカス+村上ゆきで「ミスター・サマータイム」をスタジオで共演。
番組をお聞きの皆さんに5人のハーモニーを楽しんでいただきました。


そして、35周年を迎えたサーカスのハーモニーを直接聞けるコンサートも行われています。


サーカス 〜あなたとつながるハーモニー〜 新サーカス誕生!
6月15日 茨城県・鹿嶋勤労文化会館
6月16日 神奈川・秦野市文化会館
6月22日 東京・東京文化会館・小ホール
7月7日 栃木・栃木市藤岡文化会館
7月20日 千葉・佐倉市民音楽ホール
7月27日 埼玉・桶川市民ホール
8月4日 埼玉・プラザイーストホール


その他、11月9日(土) 東京/渋谷区総合文化センター・さくらホールまで
計12本のコンサートを行います。


さらに4 月24 日に35周年記念アルバム、「We Love Harmony !」をリリース。
5 月29 日に80 年代のJ-POPカバーアルバム、「80'S~ハーモニー」をリリースします。


サーカスのみなさんの詳しい情報はこちらで確認してください!!


2013年5月26日 18:30

5月19日 放送後記

今回の村上ゆきのスローリビングは、
"村上流"ホームパーティーのススメと題してお送りしました。

リラックス出来る空間で、気の置けない仲間との時間は、
かけがえのないモノになりますよね。

新年度からおよそ1ヵ月、
ゴールデンウィークも終わり、ちょっとまだ新しい環境に馴染めない。
というあなたは、是非是非、ホームパーティーを開催して、
仲間との交流を深めてみてください。

村上ゆきのスローリビングでは、
そんなあなたからのメールも募集しています。

slow@tbs.co.jp

あなたからのメールを、お待ちしています。

2013年5月20日 17:00

5月19日(日)のオンエア曲

●家へおいでよ
江利チエミさんの1952年にリリースされた「テネシーワルツ」のB面に収められた曲を
CDから聞いていただきました。この曲は1951年にローズマリー・クルーニーが歌って
アメリカのシングルチャートで1位になった曲のカバーです。



●Girl Talk
ゆきさんのアルバム、「While my piano gently weeps 」に収録されています。


● おやすみ
ゆきさんのアルバム、「Friends」に収録されている曲を
弾き語りでお送りしました。



2013年5月19日 18:30

5月12日(日)放送後記

今日は母の日ということで、前半はゆきさんのお母さんの話を
させていただきました。


ゆきさんはお母さんへのプレゼントとして
「一緒の時間」を送りたいとのこと。
具体的に一緒にヨーロッパに旅行をしようと思っているそうです。


後半は番組をお聞きの皆さんのメッセージを紹介しました。
ラジオネーム:雅子さん、虹色カタツムリさん、ありがとうございました!


4月と5月はメッセージを紹介した方全員にマスク用アロマスプレーをプレゼントします!!

2013年5月12日 18:39

5月12日(日)オンエア曲

●おつかれさまの国
ゆきさんのアルバム、「おんがえし」からお送りしました。



●くちなしの花
ゆきさんのアルバム、「一ミリのキセキ」からお送りしました。



●その風の誘惑
オリビア・ニュートン・ジョンの曲を弾き語りでカバーしました。
ラジオネーム:虹色カタツムリさんのリクエストにお答えしました。



2013年5月12日 18:35

5月5日(日)のオンエア曲

●アニメ・エンディング・ソング・つみれ・メドレー
「今日もどこかでデビルマン(デビルマンのエンディング)」
「はじめてのチュウ(キテレツ大百科のエンディング)」
「君がいなければ(タッチのエンディング)」
「やつらの足音のバラード(はじめ人間ギャートルズのエンディング)」を
つみれメドレーでお送りしました。






●ルパン三世 愛のテーマ
テレビアニメ「ルパン三世」の第2シリーズ(1977年~1980年放送)の
エンディングテーマを弾き語りでお送りしました。
オリジナルのボーカル・バージョンは水木一郎さんが歌っていました。


2013年5月 5日 18:30

本日の差し入れ

パン__.JPG


本日も村上ベーカリー OPEN!!!

食い意地が張っている、スタッフも大満足のおいしさです。
ゆきさん、いつもありがとうございます。


そして~


__.JPG

野上Pから、秋田土産も頂きましたー♪

2013年5月 5日 18:30

5月5日(日)放送後記

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かって来ました。
いかがお過ごしですか?
5月5日は、こどもの日・・・ということで、
こどもの日スペシャル!!! と題しまして、
アニメ主題歌の・・・エンディング曲を特集しました。

とは言うものの・・・
数多あるアニメソングの中から、
どのアニメのエンディング曲にするか・・・
迷いに迷って、ゆきさんが選んだ楽曲は!!!

「今日もどこかでデビルマン」(デビルマンエンディング曲)
「はじめてのチュウ」(キテレツ大百科エンディング曲)
「君がいなければ」(タッチエンディング曲)
「やつらの足音のバラード」(はじめ人間ギャートルズエンディング曲)

を、"つみれ"にして、お送りしました。

続いて、お送りしたのが・・・
ゆきさん曰く、"大人っぽい"アニメ
ルパン三世のエンディング曲
「愛のテーマ」

懐かしいと感じる、アニメエンディングソングは、ありましたか?

感想、リクエストもお待ちしています。

slow@tbs.co.jp

よろしくお願い致します。


2013年5月 5日 18:30