バックナンバー

12/26(土)放送後記「ジェーン・スー&井上貴博」

2015年もありがとうございました! 
今年最後の生放送、代行MCは『ビビット』でおなじみの井上貴博アナウンサー。
豹になりたいキリンさんの相談では「実は僕も極度の心配性で...」と意外な一面を告白。
仕事の場では堂々としているように見えるよう、
自分の見せ方を工夫していらっしゃるそうです。
そして、最後にご紹介したmimujiさんのご報告メール。
昨年6月にいただいたご相談のあと、mimujiさんの身に起こった、
いえ、彼女が自分で起こした数々の奇跡に、
涙をこらえるのが大変でした。よかったね。よかったね。
とにかく人が決めた自分の価値に縛られないで、自分の脳の中にあるものを外にだす。
YES!脳外上場ですよ。ほんとにうれしかった。メールありがとうございました。

(ジェーン・スー)

20151226-1.JPG
2012年「体制に中指を立てろ!」と、自分でも覚えていない目標を立てていたスーさん。
では、今年2015年の目標はなんだったのか......それが全く思い出せない...

20151226-2.JPG
今年のアンカーを務めるのは、TBS井上貴博アナウンサー!
(半年前に代行MCとして出演して以来、毎週、放送を聴くようになった番組リスナー!)

20151226-5.JPG
ガールズ白書では「デートの遅刻」にまつわるアンケートを紹介。
井上さん、遅刻は全く気にしないと言いつつも「そういう人なんだなと思う」とのこと。

20151226-3.JPG
今年最後のメッセージは、去年6月に相談をいただいた「mimuji」さんからの事後報告。
是非、ポッドキャストで聴いてみてくださいね。

20151226-6.JPG
今年1年もお聴き頂きましてありがとうございました!
そして、大晦日の「相談はなくても踊る」もぜひ、お聴きください!
(写真は、先週の放送で話していた「湯に色が付くだけの粉(入浴剤)」。
 スタッフがおいしくいただきました)



12/26 SO DANCE!ナンバー

M1. i/Kendrick Lamar
M2. I'll Be There/CHIC feat Nile Rodgers
M3. It's A Love Thing/The Whispers
M4. リフレクション/東京女子流
M5. On The Beat/B.B. & Q. Band
M6. Operator/Midnight Star
M7. ミッドナイト清純異性交遊/大森靖子


12/26(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談5(電話相談)「豹になるにはどうしたらよいでしょうか?」


12/26(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は中国国内のYahoo知恵袋的Q&Aサイト「Baidu知道」より、中国人の若い男性からの相談。


12/26(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談3「人に怒れません...」
相談4「既婚男性とその場限りの関係をもってしまい、気持ちが悶々としています。心が欲しいのか体を欲しているのか判断つかないので、アドバイスをください」


12/26(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「デートの遅刻」。


12/26(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「実家と一人暮らし、どちらの方がよいのでしょうか?」
相談2「話したことの無い片想いの人に、好きとだと伝えた方がよいでしょうか?」


12/26(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「どなたかお客様の中で私の2015年の目標、ご存知の方いませんか?」


12/19(土)放送後記「ジェーン・スー&赤江珠緒」

今夜の代行MCはタマキン・スカイツリー・ウォーカーこと赤江珠緒さん!最高か! 
TBSラジオ『たまむすび』でも愛されキャラの赤江さん、
『相談は踊る』でも大爆発してくれました。
村上ゆきさんのパートは必聴よ!(※音声でます) こんな赤江さん聞いたことない!
工場長として面目躍如ですね、赤江さん。
貴重なお休みの日に、本当にありがとうございました。

(ジェーン・スー)

20151219-1.JPG
42歳になった今も、高いものが買えず、「安物買いの銭失い」に
なってしまうというお悩みからスタート。(先日の密林での買い物然り)

20151219-2.JPG
スペシャルウィークの代行MCは『たまむすび』のパーソナリティ・赤江珠緒さん。
第一声からタマキンスカイツリーウォーカー赤江珠緒です」
テンション高めの登場。


20151219-4.JPG
ファッションモンスターぶりは今夜も健在。(2000円で購入とのこと)

20151219-3.JPG
曲送りで"ポンコツ工場長"っぷりを発揮するも、
相談ではリスナーから「回答が的を射ている」とお褒めの言葉もいただきました。

20151219-7.JPG
赤江さん、証券取引所で「手サイン」で取引をする人のマネをしているものの

20151219-8.JPG
20151219-5.JPG
パラパラ踊っているようにしか見えません...

20151219-9.JPG
エンディングには、スペシャルウィーク恒例のライムスター宇多丸さんが登場。
ついに『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開ということで、
今週の「ウィークエンドシャッフル」でも『スターウォーズ』祭り!!
宇多丸さんもテンションMAX 「フォーーーーース!!!!」

20151219-10.JPG
新キャラ、カイロ・レンのポーズでお別れ!
今週もお聴きいただき、ありがとうございました!



12/19 SO DANCE!ナンバー

M1. Best Of My Love/The Emotions
M2. LET'S GROOVE/Earth,Wind & Fire
M3. Give It Up/KC & The Sunshine Band
M4. 今夜はHeaty party/竹内まりあ
M5. クリスマスイブ/山下達郎
M6. Instant Replay/Dan Hartman


12/19(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談4「『ごめんなさい』というワードを必要以上に使ってしまいます...」
相談5「もう21歳なのですが未だに処女です。こんな私に欠陥があると思いますか?」
相談6「自分に対して自信を持つにはどうしたらよいのでしょうか?」
相談7「このところ、オナラが所かまわずの状態で困っています...」
相談8「下ネタが非常に嫌いなんです...」


12/19(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は「週刊プレイボーイ」に連載された漫画家・赤塚不二夫の「これでいいのだ!!人生相談」より、高知県・真実を語るバカさん・31歳・男性からの相談。


12/19(土)20時台オープニング「代行MC赤江珠緒さんからの相談」

相談内容「声に余韻を出したいんですが、どうしたらよいでしょうか?」


12/19(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「仕事のやりがい」。


12/19(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「プレゼンや社内での役員レビューのときなどで噛んでしまいます。どうしたらよいでしょうか?」
相談2「センター試験まで1カ月。即効で実践できる集中方法はありませんか?」
相談3「ラジオネームが決まりません...」


12/19(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「生活のどこにお金をかけたらよいか未だにわかりません...」


12/12(土)放送後記「ジェーン・スー&山内あゆ」

赤パプリカ青パプリカ黄パぷりおじゃvりjゎl・!!!
......早口言葉って難しいですん。サラッといえる山内あゆさんスゴイ。
いや、ちょっとは詰まっていたか。
それにしてもラジオではテレビで見せるキリッとしたお顔とは違う山内さんが見られて楽しいな。
また来てくださいね!

(ジェーン・スー)

20151212-3.JPG
年末にやっておいた方がいいこと、ひとつは手帳の新調。
(忙しくなったことで、マンスリー部分に書ききれず、ちょっと使いづらい)

20151212-1 (1).JPG
ということで、新しいのはこちら!コクヨの手帳!
(文具マニア、構成作家の古川氏もサブで「うん、うん。いいチョイスだよ」)

20151212-2.JPG
中身はこうなっているよ!これで来年のスケジュールもバッチリ!

20150117-4.JPG
今週の代行MCは、およそ1年ぶりの登場、TBS山内あゆアナウンサー。
こちらが今年1月に出演した際の服装。

ファッションモンスターの匂いがしましたが・・・

20151212-4.JPG
あれ、今回は普通の服装・・・。
(3000円の割りに素材のよいセーターとのこと)

20151212-5.JPG

一見、明るく見えても見えても、実は根暗だという山内アナ「人に相談するのが苦手なんです」。
そんなときこそこの番組。皆様からのお悩みもsd@tbs.co.jpで24時間募集中です!
今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。


 

12/12 SO DANCE!ナンバー

M1. Can't Feel My Face/The Weeknd
M2. Get On The Floor/MICHAEL JACKSON
M3. Dirty Ol' Man/The Three Degrees
M4. Shining/Crystal Kay
M5. Isn't She Lovely/STEVIE WONDER
M6. シンデレラ・クリスマス/Kinki Kids
M7. Don't take away the music/Tavares


12/12(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談5「夫を含め、まわりから二人目の子どもを期待されています...」
相談6「横文字の入ったかっこいいフレーズを考えてください!」


12/12(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、1982年、青人社より創刊された雑誌『月刊ドリブ』に連載。先日亡くなられた作家・野坂昭如さんが回答していた
『ア・ドリブ問答 親切なやみ相談』より東京都・匿名の男性からの相談。


12/12(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談4「父のお金の管理意識が甘くて困っています...」


12/12(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「将来、子どもに習わせたい習い事」。


12/12(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「髪を乾かすことに積極的に取り組める何か良い方法はないですか?」
相談2「義理の母親が娘を私立の学校に通わせたがってるのですが、私は公立がいいと思っています。でも話を聞いてくれません...」
相談3「下り階段が怖いです。どうしたら治せると思いますか?」


12/12(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「年末まであと2週間。大掃除、年賀状以外にやっておいた方がよいことはありますか?」


12/05(土)放送後記「ジェーン・スー&小笠原亘」

今夜の代行MCはTBSが誇るスポーツアナウンサーの小笠原亘さん! 
イケメン中年、前回よりずっとハジケたキャラを全開にしてくれて楽しかったです。
ヒクソンの回答を当てられずに本気で悔しがる小笠原さんに笑ってしまいました。
プロレスラーになりたくて柔道をやっていたなんて、人は見かけによらないものですね。
野球中継の実況が出来ればほかのスポーツ中継もできるようになるなんて、
知らなかったなー 
私はわからなかったCMがわかってスッキリ!
リスナーのみなさん、ありがとうございました!

(ジェーン・スー)

20151205-1.JPG
「『♪~♪~♪』って感じの曲が使われているCM知らない?」
今週もリスナーの皆様の力を借りて自身の悩みの解決を図ります!
(「酉の市」に行って番組用の熊手をゲット!)

20151205-2.JPG
代行MCは和製ジョージ・クルーニーこと、TBS小笠原亘アナウンサー!
最近、日産のCMの「やっちゃえよ」にはまっている模様。
相談にもちょくちょく使っていきます。

20151205-3.JPG
スポーツ実況について小笠原アナに聞いてみると、
野球実況が出来れば後はなんでもできるということ。
「スーさんもこの番組やりながら野球中継できるようになりますよ」

20151205-4.JPG
「ガールズ白書」は女性の髪の長さについてのアンケート。
ショートヘア大好き小笠原アナは「僕の中ではアン・ハザウェイかジェーン・スーですよ」
スー「いくら振り込めばいい?」

20151205-6.JPG
放送後、オープニングの相談の回答として一番多かった
小野薬品工業のCMを改めて確認......「これだー!」
リスナーの皆様、今週もありがとうございました。



12/5 SO DANCE!ナンバー

M1. Can't get enough of your Love, Babe/Barry White
M2. nighttime fantasy/vickie sue robinson
M3. Don Quixote/NEWTON FAMILY
M4. That's Where The Happy People Go/TRAMMPS
M5. Someday/Mariah Carey
M6. 時よ/星野源
M7. Fall In Love With Me/Earth Wind & Fire

12/05(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談4(電話相談)「一歳上の彼氏が女友達を家に泊めるのが嫌で仕方ありません」
相談5「友達に『いい人って思われるのに必死だね』と言われ、ずっとひかっかています」


12/05(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、話題の本を紹介するサイト「新刊JP」の2010年10月4日に掲載された400戦無敗の格闘家ヒクソン・グレイシーのインタビューより新刊JP編集部のライター・26歳からの相談。


12/05(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談3(電話相談)「高校卒業後の進路がはっきりしていません。このままズルズルと成長していくのが不安です(中学3年生)」


12/05(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「男性に聞く女性の好きな髪型」。


12/05(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「テレビの笑い声がとても不快です。これから解放されるにはどうしたらいいでしょうか?」
相談2「かわいらしいくしゃみの仕方を教えてください!」


12/05(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「(歌~♪)これ、昔のCMの歌なんですが、ど~しても何のCMか思い出せないで、ご存じの方教えてください!」


相談が踊る本、発売!

PERSONALITY ジェーン・スー twitterアカウントは@sodance954

インフォメーション
毎週土曜19時~
ABS秋田放送、YBC山形放送、SBC信越放送、FBCラジオ、YBS山梨放送、SBS静岡放送、CBCラジオ
毎週土曜20時~
BSS山陰放送、RCC中国放送、KRY山口放送、RKC高知放送

※ポッドキャストの使い方はこちらをご覧ください。

ページトップへ