バックナンバー

10/31(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談4(電話相談)「15歳上の彼女(バツ一高校生2人のお子さんがいます)と交際していますが、いろいろと問題が生じています」


10/31(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は 、アメリカの新聞紙上で、絶大な人気を誇ったユニークな人生相談「アン・ランダースの人生案内」よりジェーンさん女性からの相談。


10/31(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談3(電話相談)「一人暮らしをしたいのに両親が許してくれません・・・」


10/31(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「あなたは職場でのランチはひとり派?それとも誰かと一緒派?」


10/31(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「動物園に行ってみたいのですが、一人でいっても大丈夫でしょうか?」
相談2「就職する企業でうまくやっていけるのか不安です・・・」


10/31(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからのぼやき」

ぼやき内容「トリック・オア・トリート!ハロウィンだけど、全然関係ない話をするよ!」


10/24(土)放送後記「ジェーン・スー&堀井美香」

今夜はネット局のみでの放送という特別回、
そして代行MCはみんな大好きTBSアナウンサー堀井美香さん! 
そして!それ以上に特別なのは、
リスナーさん限定10名をスタジオにお迎えした公開生放送~~~ 
下は17歳から上は40代半ばまで。
2時間たっぷり、相談者を目の前にあーだこーだと相談に乗りました。
将来についての真面目な質問から、
朝起きたら全裸だという、どーでもいい(ごめんなさい!)相談まで。
アットホームな空気のなかで生放送をエンジョイしました。
いやーこの番組はリスナーさんに恵まれている...!
素敵な方ばかりでした。ご来場、ありがとうございました!

(ジェーン・スー)

20151024-1.JPG
今週はリスナーがスタジオに来るということで、橋Pと一緒に五郎丸ポーズで「集中~」

20151024-3.JPG
後ろにズラリと並んだイス。これからSession-22ばりのワイワイモードでお送りします。

20151024-2.JPG
サブには今回当選しました10名の選ばれしリスナーが。

20151024-4.JPG
先導するのはもちろんこの方、TBS堀井美香アナウンサーでございます

20151024-6.JPG
来ていただいたリスナーの相談に乗るという、番組としても初の試み。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

20151024-5.JPG
おしまいは、堀井さんが着てきた鉄人・衣笠祥雄さんのパーカー。
「LEGEND」としか書いてないから、誰だかわからなかったです・・・



M1. Relight My Fire/Dan Hartman
M2. 恋はDO!/田原俊彦(山梨出身)
M3. リップスティック/桜田淳子
M4. LOVE TOGETHER/Nona Reeves
M5. モノノケダンス/電気グルーブ
M6. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル/Perfume
M7. 夜明けのビート/フジファブリック
M8. Two As One/CHEMISTRY×Crystal Kay


10/24(土)20時台「スタジオ観覧リスナーからの相談」&「エンディング」

相談5「学校での文理選択で悩んでいます・・・」
相談6「中年男性は年齢相応の服装をするべきなのでしょうか・・・」
相談7「趣味で知り合った飲み仲間がいます。年上の方がいつも多く支払ってくれるのですが、このまま甘えていていいのでしょうか?」
相談8「郵便受け恐怖症です」
相談9「朝、目が覚めると必ず全裸になっています。私だけでしょうか?」


10/24(土)20時台オープニング「スタジオ観覧リスナーからの相談」

相談4「自分の夢、家庭、仕事、どこで諦めをつけるべきでしょうか・・・」


10/24(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「あなたは最近、ときめていますか?」


10/24(土)19時台「スタジオ観覧リスナーからの相談」

相談1「好きな人に彼氏がいます・・・」
相談2「好きなことが見つかりません・・・」
相談3「百貨店のどのフロアで洋服を買うべきか悩みます」


10/24(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからのラブレター」

「山梨大好きー!」


10/17(土)放送後記「ジェーン・スー&蓮見孝之」

今夜の代行MCは、最多出演をあっさり更新!TBSアナウンサーの蓮見孝之さん。
安定感抜群の蓮見さん、なんと明日、保育士の実技試験を控えてのご出演でした。
月曜~金曜までレギュラーのテレビ放送があるのに勉強してるなんて...えらすぎ! 
放送終了後も明日の実技試験でやる「お話」を私たちにしてくれましたよ。
試験合格、祈っております。

(ジェーン・スー)

20151017-1.JPG
今週のスーさん、「ザ・トップ5」「たまむすび」とTBSラジオに出ずっぱりの一週間。

20151017-2.JPG
古巣『ザ・トップ5』では外山アナ、サイプレス上野さんと芋トークを展開!

20151017-3.JPG
出演後、スーさんのお友達、荻上チキさんがご挨拶に。
(すぐ近くで『Session-22』のスタンバイ中でした)

20151017-4.JPG
もちろん、南部広美さんもいらっしゃいます。

20151017-5.JPG
手前ではチキさんと番組Pが「メタルギアソリッド」の話を。
後ろの二人も何かの話で盛り上がっています。

20151017-7.JPG
20151017-8.JPG
番組を終えて出てきた外山アナを手のアーチでなぜかお出迎え。

20151017-9.JPG
週末はもちろん『相談は踊る』。しかし、嫌なことがありオープニングからテンション低し。
「何をやってもうまくいかないときに限って、コンビニの弁当に箸が入っていない・・・」

20151017-11.JPG
今週の代行MCはTBS蓮見孝之アナウンサー。
前回の放送での地震対応が評価されTBSラジオの局長賞をいただく快挙!

20151017-12.JPG
嫌な相手に対しては、その相手の送別会をイメージして
お別れの言葉まで考えるという蓮見アナ。「独り言のすすめです」

20151017-13.JPG
20151017-14.JPG
さらに、保育士の実技試験を明日に控えていることをカミングアウト。
蓮見アナ、良い報告待ってますよ!

20151017-16.JPG
「お悩み時空パトロール」は106年前の相談にタイムスリップ!
その当時のお悩みにも登場した甘味店、浅草「梅園」の『あわぜんざい』を実食!

20151017-15.JPG
1回もやったことのない食レポをスーさんから求められ、
「じゅわーっと口のなかを満たしてくれるメロウな感じ」。(うーん、60点!)

DSC05545.JPGDSC05547.JPG
来週は、プロ野球日本シリーズのため、TBSラジオでの放送はお休み。
ネット局のみでの放送になります。


10/17のSO DANCEナンバー

M1. So Many Pros/Snoop Dogg
M2. Disco Nights/GQ
M3. NEVER GIVE YOU UP/SHARON REDD
M4. It Doesn't Have To Be This Way/The Blow Monkeys
M5. Restart/Sam Smith


10/17(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談4(電話相談)「『略奪愛の末、捨てて自分だけのうのうと幸せな家庭を築いている』という後ろめたい気持ちをどうしたら忘れられるでしょうか?」
相談5「遠距離恋愛の末、結婚することになり、現在の仕事を辞めることになりました。安定したところを辞めて転職することがマイナスに働かないか不安です・・・」


10/17(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、1909年(明治42年)6月23日発行の都新聞より、女学生からの相談です。


10/17(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談3「彼氏とのスキンシップの深め方がわかりません・・・」


10/17(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「結婚相手の条件で、実は必要ないと思うもの」


10/17(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「フリーで衣装の制作をしています。駆け出しの自分に仕事を選ぶ権利はあるんでしょうか?」
相談2「保育士として10年振りに働き始めましたが、他の保育士とうまくコミュニケーションがとれません・・・」


10/17(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「どうしても気分転換がうまくいかないとき、みなさんはどうしていますか?」


10/10(土)放送後記「ジェーン・スー&江藤愛」

今夜の代行MCはTBSアナウンサーの江藤愛さん! 
代行MCとしては最多出場タイでございます。
(ちなみに、その他のタイ記録保持者は蓮見孝之さん、堀井美香さん、小林悠さん)。
若い人の言葉で言うならば「いつメン」ってやつですな。
一発目から「旦那が番組放送の直前に別居のため家を出ていきました」という
インパクト大な相談を電話でおつなぎしたわけですが、
このイレギュラーな構成も、愛ちゃんといういつメンだからこそ出来たと思います。
狙ったわけではないのですが、今夜の相談は「嫉妬」がキーワードになっていました。
嫉妬の取り扱い、いくつになっても難しいですね。
愛ちゃんのお姉さんの話も、ひとりっこの私としてはうらやましくて軽く嫉妬です。

(ジェーン・スー)

20151010-1.JPG
番組のオープニングナンバーは番組のテーマも手掛けていただいた堀込高樹さん
率いるKIRNJIのニューアルバム『EXTRA 11』から、世界初オンエアとなった
「だれかさんとだれかさんが」をお届け!(高樹さんは11/7の代行MCに決定!)

20151010-2.JPG
今週の代行MCはTBS江藤愛アナウンサー!最近、とてもキレイになったと大評判!
イベントで一緒になった際、スーさんも最初は気付かなかったそう。

20151010-4.JPG
でも、今日は来て早々「髪を巻いてないと華がない」といわれガックシ。

20151010-5.JPG
ということで、(スーさんいわく)華がある江藤愛アナウンサー!


20151010-3.JPG
1人目の相談は放送開始6分前に「夫が出ていきました」という
別居ホヤホヤのリスナーさんにお電話。という初の試みも。

20151010-7.JPG
江藤アナのお姉さんが結婚したことが明らかになるなど、話題に事欠かない放送に。
来週は、TBS蓮見孝之アナウンサーの登場です!みなさま、また来週!



■スーさんの書籍は全国の書店、アマゾンなどで好評発売中!

10/10のSO DANCEナンバー

M1. だれかさんとだれかさんが/KIRINJI(世界初オンエア!)
M2. Shine A Little Love/Electric Light Orchestra
M3. Aviator/Especia
M4. I Should Be So Lucky/Kylie Minogue
M5. my eyes only/RARE EARTH
M6. We Are The Love/You&I
M7. Hit And Run/Loleatta Holloway


10/10(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談4「これまで男の人を好きになったことがありません。そんな私の頭の中でずっと残っている人がいます。客観的なご意見をいただきたいです」
相談5「高校の文化祭で好きな人ができました。告白するとしたら天文部の観測会と修学旅行のどちらが良いでしょうか?」


10/10(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は1914年(大正3年)12月3日発行の読売新聞より、20歳・男性からの相談。


10/10(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談2「アメリカに留学中です。物事を深く考えられる、重く考えられる、人と比べるなど、不安と後悔で毎日が辛く、未来が怖いです。どうすればよいでしょうか?」
相談3「毎日、何を食べようか迷ってしまいます」


10/10(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「後輩への嫉妬」。


10/10(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1(電話相談)「つい先ほど、夫が出てきました・・・」


10/10(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

ちょっとした相談内容「最近、すごいキレイになった女友達がいるんですけど、根堀り葉堀り聞いてもいいのでしょうか?」


10/03(土)放送後記「ジェーン・スー&菊地成孔」

今夜の代行MCは初対面の菊地成孔さん! 
ジャズ・ミュージシャン、執筆家としてのご活躍はもちろん、
番組開始5年目を迎えた『粋な夜電波』のパーソナリティとしても
TBSラジオリスナーには知れ渡った存在。
類稀なるセンスと莫大な知識量に裏打ちされた個性的な番組をやっていらっしゃるので、
「どんな方なのだろう...」と私も緊張していました! 
結果、私では絶対に思いつかない回答の連打を浴びて気持ちよかった!
「惚れさせるのが仕事」の名言通り、魅力的なオトナの男性でした。また来てくださいね!

(ジェーン・スー)

20151003-1.JPG
最近、子供や犬にすぐに話しかけるようになってきたスーさん(おばさん化?)
知り合いに度が過ぎるのでは?と指摘され、「もしや迷惑な行為なのか」とお悩み中。

20151003-4.JPG
今週は、ジャズミュージシャンの菊地成孔さん!
人生経験も豊富な菊地さんならではの一味違う回答をいただきました!

20151003-3.JPG
菊地さんからの相談は「朝10時になるまで寝れません・・・」。
今に始まったことではなく、子供の頃から朝まで起きていたという驚きの生活スタイル。
(でも、健康に全く異常はないとのこと)

20151003-5.JPG
「新宿の魅力は伊勢丹」「エロく生きていきたい」「変態は悪事でない」
「惚れたら終わり」「恋は授かりもの」などなど、
菊地さんから様々な名言も!(ポッドキャストで聴けます!)

20151003-6.JPG
番組でも最多クラスのメッセージ量!今週もありがとうございました!
10月23日(金)『粋な夜電波』の初のクラシック特集もお聴きのがしなく!

■スーさんの書籍は全国の書店、アマゾンなどで好評発売中!

     
           


10/3のSO DANCEナンバー

M1. We Are Family/Sister Sledge
M2. TOMATO IPPATSU/SPECTRUM(菊地さん選曲)
M3. M.I.J./ムーンライダーズ(菊地さん選曲)
M4. I'M IN THE MOOD/ICE(菊地さん選曲)
M5. First impression/野猿 feat CA(菊地さん選曲)
M6. 黒猫のファンク/クレイジーケン(菊地さん選曲)


10/03(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談5(電話相談)「5年以上付き合っている彼氏がいるのに、他の男性が気になって仕方がありません」
相談6「セックスやキスをしない関係性になってみたいですが、どうやって我慢すればいいのでしょうか?」
相談7「最近、妊娠していることが発覚しました。産むという選択はしません。これは別れる気持ちでいる彼氏に伝えるべきでしょうか?」


10/03(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は中国国内のYahoo知恵袋的Q&Aサイト「Baidu知道」より中国人の男性からの相談です。


10/03(土)20時台オープニング「代行MC・菊地成孔さんからの相談」

相談内容「朝10時になるまで寝れません。どうしたらよいでしょうか?」


10/03(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「男性の収入」。


10/03(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「お父さんがムカつきます!」
相談2「白のデニムを着ているのを見ると、どうしてもヒップラインを確認してしまいます・・・」
相談3「音痴で困っています・・・」
相談4「最近、うつ病の症状が出てきています。自分にとっての最善策は精神科に通ってきちんと治すことなのでしょうか・・・」


10/03(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからのぼやき」

ぼやき内容「見知らぬ子どもやワンちゃんに話しかけるのって、迷惑ですか?」


相談が踊る本、発売!

PERSONALITY ジェーン・スー twitterアカウントは@sodance954

インフォメーション
毎週土曜19時~
ABS秋田放送、YBC山形放送、SBC信越放送、FBCラジオ、YBS山梨放送、SBS静岡放送、CBCラジオ
毎週土曜20時~
BSS山陰放送、RCC中国放送、KRY山口放送、RKC高知放送

※ポッドキャストの使い方はこちらをご覧ください。

ページトップへ