バックナンバー

09/26(土)放送後記「ジェーン・スー&加藤シルビア」

今夜の代行MCは、星野源さん大好きな加藤シルビアさん! 
冒頭からお兄さんの『とあるジャンルのビデオ』(音が出ます)について、
赤裸々な告白をしてくれた爆発娘、さすが過ぎる!
入社当初はダサいと言われていたなんて信じられないほど
スタイリッシュなう、なシルビアさん。
リケ女の面目躍如でθ(シータ)を使った星の話も聞けました。
ありがとう!また来てね~

(ジェーン・スー)

20150926-1.JPG
今週のオープニングはスーさんからのアンケート調査!
「俳優や歌手など、誰から顔と名前が一致しなくなりましたか?」
("ふくし"といえば「福士くん」ではなく「福嗣くん」のスーさん)


リスナーの皆様からは、区別がつかなくなった例としてこんな方々の名前も

・坂井真紀さんと水野真紀さんと水野美紀さん
国仲涼子さんと加藤ローサさん
・有村架純さんと堀北真希さん
・二階堂ふみさんと宮崎あおいさん
・トータルテンボスとスキマスイッチ
沢村一樹さんと北村一輝さん
・ハリソン・フォードとリチャード・ギアとケビン・コスナー
・5人以上のグループアイドル


20150926-7.JPG
一方、マルシア・セルビア・アリシアなど、
間違われるほうの立場のTBS加藤シルビア・アナウンサーが今週の代行MC。

20150926-11.JPG
『ガールズ白書』では「女性の出世願望」についてのアンケート調査。
パワー(権力)という言葉が好きなシルビアさんは社長が夢!

20150926-6.JPG
大好きな星野源さんのCrazy CrazyがかかりテンションMAX!

20150926-5.JPG
ちなみに星野源さんのライブではハイヒールとドレスという勝負服で臨んだそう。

20150926-8.JPG
リスナーの方から送っていただいた手作りのスーさんハンコ!(すばらしいクオリティ!)

20150926-9.JPG
「かわいい!楽しい!かわいい!楽しい!」と押し続けるスーさん

20150926-10.JPG
来週はジャズ・ミュージシャンの菊地成孔さんとLET'S SO DANCE!(相談ス!)




■スーさんの書籍は全国の書店、アマゾンなどで好評発売中!


           


9/26のSO DANCEナンバー

M1. Cheers/餓鬼レンジャー
M2. Never Can Find The Way/Vernon Burch
M3. Black Or White/Michael Jackson
M4. Feed the flame/Lorraine Johnson
M5. Crazy Crazy/星野源


09/26(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談5「アナウンサーを目指しているのですが、色気がないと言われました・・・」
相談6「自分に自身がありません・・・」


09/26(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、TBSラジオ「全国こども電話相談室」より1995年7月4日に放送された小学校1年生・女子からの相談。


09/26(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談4「お墓や仏壇など、故人に対して声に出して話しかけることに抵抗があります。自分は冷たい人間なのでしょうか・・・」


09/26(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「女性の出世願望」。


09/26(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「夫が私のiPadでエロ動画を見ていたのですが、どんな態度をとるのがよいのでしょうか?」
相談2「毎日通っているスーパーの店員さんが、自分にだけボジョレー・ヌーボーの予約を勧めてくれません」
相談3「生まれてこのかた、しっくりくる髪型に出会ったことがありません。どのように髪型をオーダーされていますか?」


09/26(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからのアンケート調査」

調査内容「俳優・タレント・歌手・・・誰から顔と名前が一致しなくなりましたか?」


09/19(土)放送後記「ジェーン・スー&安東弘樹」

今夜の代行MCは約半年ぶりの登場、アンディーこと安東弘樹アナウンサー!
「離婚してから数十年疎遠な父親に会いたくなった...」というご相談に対しては、
同じ経験をしたことがあるアンディーにしかできない話が聞けました。
アンディー、話してくれてありがとうございました。

(ジェーン・スー)

20150919-1.JPG
今週は、冒頭からスーさんが受賞した講談社エッセイ賞の贈呈式の模様からスタート。

20150919-2.JPG
さすがスーさん。受賞スピーチでも、会場の笑いを誘いました。

20150919-4.jpg
そして会場に呼んでいたスーさんのお父さんとのツーショット。
スーさんの受賞に涙するも、実は・・・(こちらから聴けます)

20150919-8.JPG
そして、世間はシルバーウィーク初日。
「みなさんはどう過ごしているのでしょうか?仕事?5連休?それとも・・・9連休?」

20150919-6.JPG
今週の代行MCは世間の休日も関係なく働くお父さん、TBS安東弘樹アナウンサー!
白いTシャツがこれほど似合う人もなかなかいません。

20150919-5.JPG
女性の体重とウエストについて誤解している彼氏に悩む方からの相談に、
二人はヒートアップ!
アンディが芸能界の裏話を暴露!そしてスーさんが自身の体重を暴露!!

20150919-7.JPG
父親と20年ぶりに再開した際の話してもらい、アンディの新たな一面を知った放送に。


皆様、今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました!
来週は、アンディが唯一下の名前で呼ぶ、TBS加藤シルビア・アナウンサーが登場です!



■スーさんの書籍は全国の書店、アマゾンなどで好評発売中!


      


9/19のSO DANCEナンバー

M1. Take it EZ/KEN THE 390
M2. LET'S GROOVE / Earth,Wind & Fire
M3. Upside Down/Diana Ross
M4. It Must Be Love/Alton McClain & Destiny
M5. I Love The Nightlife/Alicia Bridges
M6. POSITIVE feat. Dream Ami/tofubeats
M7. Treasure/Bruno Mars


09/19(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談5「30年以上疎遠になっている父親がおります。その父親に会うべきか否かを本気で悩んでいます」
相談6「彼氏の女性の体に対する誤解があって悩んでいます」


09/19(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、2002年出版の書籍「人生教典 高田純次」より32歳、女性会社員の方からの相談。


09/19(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談4「思いを断ち切れていない元彼のツイッターアカウントを発見してしまいました。これからどうしたらよいかわかりません」


09/19(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「恋人の携帯チェック」。


09/19(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「立食パーティーでの身のこなし方を教えてください!」
相談2「高校を卒業して就職しましたが、進学した同級生が夏休みを満喫している投稿を見ると少し後悔します。いつか就職してよかったと思える日はくるのでしょうか?」
相談3「江藤アナが美人すぎるアナウンサーに変貌しつつあり、悩んでいます!」


09/19(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの報告」

報告内容「講談社エッセイ賞の授賞式の模様」


09/12(土)放送後記「ジェーン・スー&サイプレス上野」

よっしゃっしゃす!今夜の代行MCはラッパーのサイプレス上野さんでした。
意外にもラジオレギュラー歴は今年で4年目の上野さん、さすがの安定感でした!
が、ご本人は番組前にすごく緊張していらっしゃってびっくり。
ライブも本番前はいまだに緊張するんですって。
上野さん、9月29日からは「ザ・トップ5」のシーズン5で
火曜日のパートナーを務めます!みんなで応援しよう~♪

(ジェーン・スー)


20150912-1.JPG
恋愛対象に対する惹かれる基準とは?
スーさんは相手がオナラしたときに指摘できる人かどうか

20150912-2.JPG
今週の代行MCはラッパーのサイプレス上野さん!
今月末から始まるトップ5の出演も決まっています。「よっしゃしゃす!」

20150912-4.JPG
自分の存在否定されたエピソードとして、上野さんが高校の応援団ときにOBから
理不尽な説教をされたことを紹介。思い出して少し涙も。

20150912-5.JPG
上野さんからの相談は、「いまだに若手に見られる」というもの。う~ん、これは難しい問題。

20150912-6.JPG
TBSラジオ「トップ5」も外山アナとのコンビでぶっかまします!


■サイプレス上野さんからのお知らせ

2年ぶり、5枚目のアルバムとなる「コンドル」は発売中!


9/13(日)、神奈川県・藤沢市で、江ノ島オッパーラ14周年記念無料野外ライブ
「弁天ロッカーズ2014」に出演!
参加は無料ですので、ぜひ、お時間あるかたはお越しください!
     
9月26日(土)"コンドル"リリースツアー2015
「サ上とロ吉と金澤」!が石川県・金沢の「金沢マニール」にて開催!
チケットは当日3000円!割引もあるので、
詳しくはサイプレス上野とロベルト吉野のホームページをチェックしてください。



■番組初の書籍「ジェーン・スー 相談は踊る」などは、
            全国の書店、アマゾンなどで発売中!




9/12のSO DANCEナンバー

M1. WONDER WHEEL/サイプレス上野とロベルト吉野
M2. Bay Dream ~フロム課外授業~/サイプレス上野とロベルト吉野
M3. Hands Down/Dan Hartman
M4. 2 THE MAX feat.ZEN-LA-ROCK /サイプレス上野とロベルト吉野
M5. This Time, Baby/Jackie Moore
M6. ドリームアンセム/サイプレス上野とロベルト吉野




09/12(土)20時台「リスナーからの相談」

相談5「バンドに意識が高い人が入ってきて、言っていることは正論だし彼を嫌っているメンバーはいないんですが、少し苦痛に感じます。どうしたらよいでしょうか?」
相談6「娘が心配で、どのように自分の気持ちを保てばよいのかわからなくなってきました・・・」


09/12(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、2003年出版の書籍「風車の如く―アントニオ猪木の人生相談」より16歳、男子高校生からの相談です。


09/12(土)20時台オープニング「代行MC・サイプレス上野さんからの相談」

相談内容「それなりにキャリアがあるのに、若手扱いされてしまいます・・・どうしたらいいでしょうか?」


09/12(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「結婚式」。


09/12(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「仕事中にノンアルコールビールって呑んでいいんでしょうか?」
相談2「嫌いな人を好きになる方法を教えてください」
相談3「人前で苦にならずに話せるようになりますか?」
相談4「一度否定されて失った自信をどのように取り戻したらよいでしょうか?」


09/12(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの質問」

質問内容「あなたが、恋愛対象に惹かれる基準ってなんですか?」


09/05(土)放送後記「ジェーン・スー&豊田綾乃」

今夜の代行MCは、度を越した心配性で息子さんの登下校を
軽くストーキングしてしまう豊田綾乃さん。
困ったときは有料でも番組でも仕事でも人に相談を聞いてもらう!がモットー。
抜群の安定感で、みなさんからの相談をたっぷりご紹介できました。
お子さんへの心配はだいぶ少なくなったらしく、私もホッと安心しました。

(ジェーン・スー)

20150905-4.JPG
今週はTBS豊田綾乃アナウンサーが1年ぶりに登場!
オープニングでは、スーさんに「後輩からどう見られているか心配」という相談したあと、
放送を聴いたアナウンス部の後輩が気を使って話しかけてくれるようになったとご報告。

20150905-3.JPG
お尻の毛の悩みから、ライブレターの書き方、遺品整理まで、幅広く相談にのります。

20150905-6.JPG
コーラもいただきます!(豊田さん、本日2本目)

20150905-7.JPG
「恋愛相談の館」での杉山真也アナのキャラに思わず動揺。(この後、しばらく続きました)

20150905-5.JPG
最後に豊田さん「私の相談を話す時間はないんですか?」と少し話したりない模様。
次回、あるかもしれませんのでまた番組にきてくださいね!

20150905-8.JPG
「スーさん来週もよろしくお願いします!」(嫌がらせ)



■番組初の書籍「ジェーン・スー 相談は踊る」などは、
            全国の書店、アマゾンなどで発売中!




9/5のSO DANCEナンバー

M1. Go! Sign feat. lecca/餓鬼レンジャー
M2. I Can't Shake This Feeling/Klique
M3. Kiss on My List/Hall & Oates
M4. Xanadu/Olivia Newton
M5. ラブメッセージ/岡村靖幸
M6. Weekend/Mick Jackson
M7. Escapade/Janet Jackson


09/05(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談4「ラブレターってどうかいたら良いのでしょうか?」
相談5「お尻の毛が多くて悩んでいます」
相談6「妻に風俗店を利用したことがバレ、これからどうすべきか悩んでいます」


09/05(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、中国国内のYahoo知恵袋的Q&Aサイト「Baidu知道」より18歳の男性からの相談です。


09/05(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談3「亡き母の荷物整理についてアドバイスをください」


09/05(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「仕事と体力」。


09/05(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「デパートで買い物ができません...」
相談2「6年半付き合った彼女と別れました。この気持ちを切り抜ける方法を教えてください!」


09/05(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからのぼやき」

ぼやき内容「 大きいことをしなくても、人生には価値があるんじゃないでしょうか?」


相談が踊る本、発売!

PERSONALITY ジェーン・スー twitterアカウントは@sodance954

インフォメーション
毎週土曜19時~
ABS秋田放送、YBC山形放送、SBC信越放送、FBCラジオ、YBS山梨放送、SBS静岡放送、CBCラジオ
毎週土曜20時~
BSS山陰放送、RCC中国放送、KRY山口放送、RKC高知放送

※ポッドキャストの使い方はこちらをご覧ください。

ページトップへ