バックナンバー

08/29(土)放送後記「ジェーン・スー&厚切りジェイソン」

ホワーイ ジャーパニーズ ピーポー!!!
今夜の代行MCは大人気芸人の厚切りジェイソンさん!
ツイッターでフォロワーさんからくる相談への超明快な回答でも話題沸騰中です。
当番組でもキッパリ!ハッキリ!な回答が際立ちました。
お互いの意見を自由にぶつけあいながら相談に乗れたので、
私もとても楽しい2時間した!
以上!

(ジェーン・スー)


今週は、大人気芸人の厚切りジェイソンとお送りしました!
ジェーンとジェイソン、どっちが日本人かわからない名前(「AERA」の連載ではお隣同士)
20150829-1.JPG

アメリカで大流行しているという"30日スクワットチャレンジ" 。
スーさんも10日目に突入で50回⇒130回まで出来るように。
果たしてスクワットで本当にお尻は上がるのか!?美尻は作れのか!?
みんな教えてー!という相談から番組はスタート。
それぞれのスクワットをご覧ください。
20150829-9.JPG20150829-4.JPG
20150829-10.JPG20150829-5.JPG
20150829-11.JPG20150829-6.JPG
20150829-12.JPG20150829-7.JPG

ジェイソンさんと「ビビット」で共演した林みなほアナも参戦
20150829-14.JPG

最後はスタッフ全員で・・・
20150829-8.JPG

リスナーからのお悩みには、ツイッターでやっているように的確な回答を提示!
20150829-16.JPG

一方、頭を抱えるなど、ここでしか聴けないジェイソンさんの一面も。
20150829-18.JPG

新ネタ「外国人だから」も披露していただきました。
20150829-19.JPG
「なぜなら~外国人だから!」(ポッドキャストで聴けます!)

そして、スペシャルウィークということで
この後の番組「タマフル」で篠崎愛さんに蹴られる未来が待っているこの方もスタンバイ!
20150829-23.JPG

スー「宇多丸さんです!」
ジェイソン「歌丸師匠!」
宇多丸「お決まりのリアクションありがとうございます!
     ジェイソンさんも蹴られたいという欲望はないですか?」

ジェイソン「・・・・・・・・ないですよ」
20150829-22.JPG

今週もお聴きいただきましてありがとうございました!
20150829-21.JPG

オマケ。
メガネを外すとジェイソンさん、さらにイケメンに!(実は目が大きい)
20150829-24.JPG
来週も聴いてださいね!
以上!

■番組初の書籍「ジェーン・スー 相談は踊る」は、
            全国の書店、アマゾンなどで発売中!

今までの放送の中から選りすぐりの悩み相談を書き起こし、再編集!
他、ジェーンスーさん本人による振り返り、
さらには、この本のために、スペシャルコラムも掲載!
書いてくれたのは番組テーマ曲を作ってくれた、KIRINJIの堀込高樹さん!
是非、お手にとってみてください!!

書籍版「ジェーン・スー 相談は踊る」
出版社:ポプラ社
価格:1296円(税込み)

    

■厚切りジェイソンさんのイベント情報「WELSP2015」
ワタナベエンターテインメントが主催する年1回のスペシャルお笑いライブ

9月6日(日)「WEL SP2015」
【昼】開演14:00/【夜】開演18:00
各公演30分前開場
会場:草月ホール
料金:前売3,800円
ローソンチケット  Lコード:35573
チケットぴあ Pコード:445-394

出演者:
【昼】ブルーリバー(MC)/アンガールズ/ロッチ/あばれる君/クマムシ/厚切りジェイソン/
ザブングル/超新塾/プリンセス金魚/サンシャイン池崎/ロビンソンズ/笑撃戦
隊/
キサラギ/リンシャンカイホウ/ゴールデンエイジ/はなしょー
[1分間・笑いのスプリントSHOW]
中岡一般/クマムシ佐藤&マドモアゼルズ平山/ケチン・ダ・コチン/中村涼子&松丸
ホルモン/平野ノラ/石井てる美/谷+1。
コメンテーターゲスト:ハライチ澤部/フォーリンラブ バービー/森田みいこ

【夜】ブルーリバー(MC)/ロッチ/我が家/ハライチ/あばれる君/クマムシ/厚切りジェイソン/
Wエンジン/シャカ大熊/夜ふかしの会/100W/ソフトアタッチメント/
イヌコネクション/ハナコ/アントワネット/土佐兄弟
[1分間・笑いのスプリントSHOW]
やしろ優/クマムシ佐藤&マドモアゼルズ平山/ぬわらし/ミラクル☆パンティー/雷鳥
/加藤誉子/さかとも&あれ慎之助
コメンテーターゲスト:イモトアヤコ/フォーリンラブ バービー/遠藤三貴


         


8/29のSO DANCEナンバー

M1. Celebration/Kool and the Gang 
M2. SEPTEMBER/Earth,Wind & Fire
M3. R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 
M4. Love Never Felt so Good/Michael Jackson

08/29(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談4「34歳の男性に恋をしました。脈があるのかないのかわからずモヤモヤしています...」


08/29(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、アメリカのファッション系サイト『ELLE.com』で大人気の「ジーンの悩み相談」より、愛に迷える茫然自失さん・女性からの相談。


08/29(土)20時台オープニング「代行MC・厚切りジェイソンさんからの相談」

相談内容「悩みは、すべて自分で解決してきたのですが、強いて言うなら新ネタを披露する場がありません!」


08/29(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「外国人とお付き合いしてみたい?」。


08/29(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「人にとって向いている仕事とは何なんでしょう?」
相談2「第三子の名前が決まっていません。外国人の方にも発音しやすく受け入れやすい日本人の名前はないでしょうか?」
相談3「ヌードモデルをしていることを主人や子供に黙ったままでいいのでしょうか?」


08/29(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの質問」

質問内容「中年には、スクワットがいいと聞きました。本当ですか?」


08/22(土)放送後記「ジェーン・スー&三浦しをん」

本日の代行MCは直木賞作家の三浦しをんさん!
先日出版イベントに呼んで頂き初めてお会いしたのですが、
あまりに意気投合してしまったので早速代行MCに来ていただきました!
TBSラジオのヘビーリスナーだけあって、番組のこともリスナーのことも
よく分かってくださって感謝感激でした。
小説家志望のリスナーさんからの最初の相談に対するドンズバのお答え、
そして時空パトロールでのナイス推測などなど、必聴です!

(ジェーン・スー)


20150822-1.JPG
「あ~、この廊下、蒸し暑いわ~」
ということで、何やら騒がしいTBSラジオ9階の廊下に到着。なにをするかといえば・・・

20150822-8.JPG
先輩、ライムスター宇多丸さんが、ニコニコ生放送で配信していた
「"俺たちの一番長い日"タマフル24時間ラジオ」に参加。宇多丸さんは19時間目
ニコニコユーザー達からの「モ○○○~」弾幕で熱い歓迎を受けました。


20150822-2.JPG
来週のタマフルの企画「今、オレたちが一番蹴られたいオンナは誰だ!?最高会議!」
候補に挙がらない不満から、とりあえず宇多丸さんの尻に鋭いミドルキックをかまします。

20150822-4.JPG
そして、本番スタート。今週の代行MCは小説家の三浦しをんさんが初登場!
スーさんとは先月、初めてあったばかりなのに意気投合したため、すぐにお声がけ。
初めてとは思えない進行ぶりを発揮していただきました!

20150822-5.JPG
何より相談に対する回答があまりに的確。
「お悩み時空パトロール」では、さすがといわざるを得ない洞察力を発揮!

20150822-11.JPG
しをんさんからの相談は「オシャレな生活ができない」。
しをんさんが考える"一番オシャレな三浦しをん"は
「四ツ谷に住んでて、広めのベランダがあって、部屋に寝椅子があって、
浅岡ルリ子が住んでいたようなヴィンテージマンションで、
ネグリジェを着ていて、
窓辺にはよくわからないけどガラス瓶が飾ってある・・・」

多分、それはオシャレじゃありません!

20150822-6.JPG
綺麗なネイルもキラリ!
ス ー「きょうは、かわいい爪していますね!」
しをん「近所の商店街のネイルサロンで・・・」

う~ん、なんかおしい!

20150822-7.JPG
今度は宇多丸さんが番組の最後に登場。
スー&しをん「最後に伝えたいのは、女にも性欲がある!女もいやらしい目で男を見る!」
宇多丸「え~そうなの。誰か教えてくれよ。もっと早く知っていればな~」で番組終了。

20150822-10.JPG
終了後、再び「タマフル24時間ラジオ」にしをんさんと参加。
宇多丸さん24時間、お疲れ様でした!
そして、『相談は踊る』『ニコ生』どちらも聴いていただいた皆様、ありがとうございました!



■番組初の書籍「ジェーン・スー 相談は踊る」は、
            全国の書店、アマゾンなどで発売中!

今までの放送の中から選りすぐりの悩み相談を書き起こし、再編集!
他、ジェーンスーさん本人による振り返り、
さらには、この本のために、スペシャルコラムも掲載!
書いてくれたのは番組テーマ曲を作ってくれた、KIRINJIの堀込高樹さん!
是非、お手にとってみてください!!

書籍版「ジェーン・スー 相談は踊る」
出版社:ポプラ社
価格:1296円(税込み)

                            

三浦しをんさんの最新刊も好評発売中!



「講談社エッセイ賞」を受賞したスーさんの著書も大好評発売中!

                   

ジェーン・スーさんがコンセプトプロデューサーを担当した
土岐麻子のニューアルバム『Bittersweet』は好評発売中!
「都会で暮らす不惑の女性のサウンドトラック ~女は愛に忙しい~」をテーマに、
土岐さんと同世代となる30代から40代の女性に向けた応援歌が収録されています。

      




8/22のSO DANCEナンバー

M1. A NIGHT TO REMEMBER/Shalomar
M2. Dancing Tight/Phil Fearon & Galaxy
M3. Groove Control/Dynasty
M4. My Fobidden Lover/CHIC
M5. I Wanna Dance With Somebody/Whitney Houston
M6. ENDLESS SUMMER NUDE/真心ブラザーズ

08/22(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談1「お酒を持ち寄る飲み会で、いくらくらいのワインを持っていくべきでしょうか?」
相談2「高校1年生の娘が農業大学に行こうと考えているのですが・・・」
相談3「美容院で職業を聞かれると困る」
相談4「堀北真希さんが電撃結婚してしまったのですが、どう気持ちを整理したらいいでしょうか?」


08/22(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、1905年(明治38年)に発行された雑誌「女學世界」4月号より、ペンネーム・四国三郎の妻さん・女性からの相談。


08/22(土)20時台オープニング「代行MC・三浦しをんさんからの相談」

相談内容「オシャレな生活が、できません・・・」


08/22(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「ボーイズラブが好きな女性」について。


08/22(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「自分が書いた小説に対する評価の受け止め方がわかりません」
相談2「付き合って1ヶ月少々の彼女とのことで悩んでいます」
相談3「ラジオに投稿するのですが、なかなか採用されません・・・」


08/22(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの質問」

質問内容「つらいってことを認めないと、もっと、つらくなりませんか?」


08/16(日)放送後記「相談はなくても踊る」

みんな大好きぃ~~~!
意外と早く帰ってきました『相談は踊る』のスピンオフ番組
『相談はなくても踊る』第二回、いかがでしたか? 
第一回目の放送、かなり反響が大きかった!ありがとうございました。
今回もコーフンの54分でした。ベタ・ダンクラ!和物ダンクラ!そしてMJダンクラ!
今回はクールにやろうと思ったのに、まったくもって無理。
むしろ前回よりハイテンション!汗だくだよスタジオのなかで。
リスナーさんとこんなに一体感を感じられる番組はなかなかないと思います。
音楽ジャーナリストの高橋芳朗さん、DJのYanatakeさん、
本当にありがとうございました!
また次回、このダンスフロアでお会いしましょう!

(ジェーン・スー)


20150816-1.JPG
まさかの2ヵ月経たないうちに第2回を開催。スタジオ内は今回もダンスフロア風に。

20150816-10.JPG
サブもオンエア前とは思えない暗さでスタンバイ。

20150816-11.JPG
お盆最終日、残り1時間を爆上げでいくぞーい!

20150816-2.JPG
テンション上がりまくりの音楽ジャーナリスト・高橋芳朗さん。昨日に続いての登板。
「リハーサルの段階で胸がいっぱい。もう、椅子に座ってられない!」

20150816-3.JPG
そして今回も、スーさん、芳朗さんの選曲から素晴らしいMIXを聴かせてくれたのは
DJ YANATAKEさん!「音楽ってすばらしい!」

20150816-4.JPG
さらに、番組途中で乱入してきたのは、TBS林みなほアナウンサー。
友達と食事をした帰りに寄ったらしいが、充実の装備(クラッカー・サイリウム・リボン)

20150816-9.JPG
とにかく、何も考えずに盛り上がるスタジオ。
今月はマイケル・ジャクソンの誕生日&お盆ということで、DJ供養も。

20150816-6.JPG
第三回目は開催されるのかどうか・・・・・それは皆さま次第でございます。
その前にまずは、本家の『相談は踊る』をどうぞよろしくお願いします!



8/16 のレッツ・ダンス・ナンバー

「ベタなダンクラMIX」

01. Jocelyn Brown - I'm Caught Up (In A One Night Love Affair)
02. Change - Paradise
03. Sister Sledge - We Are Family
04. Heatwave - Boogie Nights
05. Alton McClain & Destiny - It Must Be Love
06. B.B. & Q Band - On The Beat
07. Dan Hartman - Relight My Fire
08. Kool & The Gang - Celebration
09. Quincy Jones - Ai No Corrida
10. Earth, Wind & Fire - Let's Groove

「ジャパニーズ・ダンクラMIX」

01. tofubeats - ディスコの神様 (Feat. 藤井隆)
02. ゴスペラーズ - 愛のシューティング・スター
03. 電気グルーヴ - Shangri-La (Y.Sunahara 2009 Remodel)
04. Tomato n' Pine - 踊れカルナバル
05. 深田恭子 - イージーライダー
06. 太陽とシスコムーン - Magic Of Love
07. SMAP - Sear Woman
08. ブラック・ビスケッツ - タイミング
09. AKB48 - ハロウィン・ナイト
10. モーニング娘。- 恋のダンスサイト
11. モーニング娘。- ザ☆ピ〜ス

「マイケル・ジャクソンMIX」

01. Michael Jackson - I Want You Back (Dimitri from Paris Supa Funk Brakes Mix)
02. Michael Jackson - Rock With You (The Reflex Re√vision)
03. Michael Jackson - Love Never Felt So Good (Feat. Justin Timberlake)
04. Michael Jackson - Thriller
05. Michael Jackson - Billie Jean
06. Michael Jackson - Don't Stop 'Til You Get Enough
07. Michael Jackson - Beat It
08. Michael Jackson - Wanna Be Startin' Somethin'
09. Michael Jackson - P.Y.T. (Pretty Young Thing)




08/15(土)放送後記「ジェーン・スー&高橋芳朗」

今夜の代行MCは音楽ジャーリストの高橋芳朗さん。
さすが代行MC4回目とあって、安心して任せっきり。
ヨシくんは「倦怠期のカップルみたいだねー」と笑顔で言ってたけど、そんなんじゃないよ!
これは安・定・感! 
あ、Podcastで必ずヨシくんの松山千春さんモノマネ聞いてくださいね。イヒヒ。

(ジェーン・スー)

20150815-1.JPG
今週は「みなさんの個性的なラジオネーム、なぜそういう名前をつけたのか?」
という質問からスタート!
(スーさん調べでは、FMのラジオネームと比べてAMリスナーは長い傾向があるそう)

今回頂いたリスナーの皆様からの理由を一部ご紹介

■「好きなギターのエフェクターから取りました」RN:ブルースドライバーさん
■「親子三代揃いも揃って心配性だから」RN:三代揃って心配性さん
■「地方の特徴を入れました」RN:静岡 茶一郎さん
■「うちが中華料理店をやっていて名前がたかしなので」RN:中華屋たかちゃんさん
■「挨拶感覚でパーソナリティーの方に話しかけてるのかと」RN:スウェイ大好き男さん
■「大好きな忌野清志郎さんの曲名から頂きました」RN:サイクリングブルースさん
■「M(妻の名前)のパトロン"を略しました」RN:えむぱとさん
■「普段下の名前で呼ばれることがないので」RN:さとるさん
■「大好きな地元の八王子と、大好きだった愛犬の名前です」RN:八王子のチャミさん
■「若い女子アナに卑猥な言葉を言わせたいから」RN:カチンコチンコさん
■「中々メールが読まれない絶望感から」RN:万策ツキ太

以外と十人十色の理由。(傾向としては好きなものから名付ける方多し)

20150815-2.JPG
今週の代行MCは音楽ジャーナリストの高橋芳朗さん・・・あれ?

20150815-3.JPG
実は、オープニングから軽く"心ここに在らず"状態。
この後待ち受けている「お悩み時空パトロール」での
松山千春さんのモノマネをどうするか悩み中。

20150815-5.JPG
とはいえ、ひとたび相談が始まれば・・・

20150815-4.JPG
ほら、このとおり!
倦怠期のカップルより、長年連れ添っている夫婦??

20150815-6.JPG
今夜もお聴きいただき、ありがとうございました!
明日、夜11時からの『相談はなくても踊る』で再びお会いしましょう!


■番組初の書籍「ジェーン・スー 相談は踊る」は
            全国の書店、アマゾンなどで発売中!

今までの放送の中から選りすぐりの悩み相談を書き起こし、再編集!
他、ジェーンスーさん本人による振り返り、
さらには、この本のために、スペシャルコラムも掲載!
書いてくれたのは番組テーマ曲を作ってくれた、KIRINJIの堀込高樹さん!
是非、お手にとってみてください!!

書籍版「ジェーン・スー 相談は踊る」
出版社:ポプラ社
価格:1296円(税込み)

                           

「講談社エッセイ賞」を受賞したスーさんの著書は大好評発売中!

                    

ジェーン・スーさんがコンセプトプロデューサーを担当した
土岐麻子のニューアルバム『Bittersweet』は好評発売中!
「都会で暮らす不惑の女性のサウンドトラック ~女は愛に忙しい~」をテーマに、
土岐さんと同世代となる30代から40代の女性に向けた応援歌が収録されています。

     



そして、スーさんも登場する、『ウィークエンドシャッフル』の番組本も発売中!

(スモール出版から税込み2,376円)

ウィークエンドシャッフルの特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」
傑作"神回"15本を、650ページ超の特大ボリュームにて完全収録!
書籍だけのコンテンツも充実!活字になっても面白い内容になっています!
(ジェーン・スーさんの『男子のための初めてのコスメ入門』も収録)      

   

8/15のSO DANCEナンバー

M1. FUNKY FLUSHIN'/山下達郎 
M2. Back Together/Robin Thicke feat. Nicki Minaj(芳朗さん選曲)
M3. Love Like Mine/Miami Horror feat. Cleopold(芳朗さん選曲)
M4. The Less I Know The Better/Tame Impala(芳朗さん選曲)
M5. Fiona Coyne/Skylar Spence(芳朗さん選曲)
M6. Classic/The Knocks feat. Powers(芳朗さん選曲)
M7. みずうみのディスコ/カピイ(芳朗さん選曲)


08/15(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談4(電話相談)「夫が下品な言葉を娘の前で頻繁に口にします」
相談5「息子のフォロワーになってもいいのでしょうか?」
相談6「白いポロシャツを購入したのですが、いざ着てみると乳首が透けてこのまま街に出ていいのか不安です」


08/15(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、1997年1月4日、雑誌「プレイボーイ」にて連載の「天下無敵 松山千春の人生相談」より所沢市のペンネーム"松っちゃんのひとりごっつはつまらない"さん、18歳・男性からの相談。


08/15(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談3「『私を含むファンがアイドルを応援することでアイドルを束縛し、幸せを奪っているのでは?』と思ってしまいます」


08/15(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「恋人との音楽の趣味の違い」。


08/15(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「仕事で注意されると涙が止まらなくて困っています」
相談2(電話相談)「弁護士1年目なんですが、入った事務所の事務員さんに恋をしてしまいました...」


08/15(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの質問」

質問内容「君らは、なんでそんなラジオネームなんだ?」


08/08(土)放送後記「ジェーン・スー&小林悠」

今夜の『相談は踊る』代行MCはTBS小林悠アナウンサー!通称、ナタリーでした。
いやー、写真を見てもらえばわかるけれど、テレビのあとだとオ・キ・レ・イ!
本当に、うっとりするほど美人さん。
しかし中身は相変わらずプチ残念で、
食パンは「ケチだから」と言う理由で8枚切りを選ぶそうです。
6枚切りを食べた途端「リッチ!」って言ったからね、この人。
どんだけ節約してんの。

(ジェーン・スー)

20150808-1.JPG
快適に寝るために、いろいろな寝方を試していたら夏風邪をひいてしまったスーさん。
「でも、トマト様の水やりはかかさないよ」

Before
20150808-3.JPG
「こんな格好をしていた小林悠さんが(2012年3月「トップ5」放送後記より)
 匠(衣装さん)の手による華麗なるリフォームが加わることで・・・」  


After
20150808-2.JPG
「なんということでしょう~。家電量販店の人から美人アナウンサーに大変身!」
ということで今週は、TBS小林悠アナウンサーが半年振りの登場。

20150808-4.JPG
いくら期間が開こうが、このコンビの阿吽の呼吸っぷりはさすが!

20150808-5.JPG
小林「ん?この人形・・・」

20150808-6.JPG
小林「スーさんにソックリ!!」
(来週の「タマフル」は、このカナシミが出てくる「インサイド・ヘッド」評ですよ~)

20150808-7.JPG
そんな中、TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」でAD修行中の
元NMB48の河野早紀さんが、この番組でもお手伝い。
パンを持っている姿もかわいらしい。

20150808-14.JPG
「ガールズ白書」では、食パンの枚数についてのアンケート。
ということで河野AD見習いがパン入れ~の~

20150808-8.JPG
小林アナが食す!普段は食パン8枚切りで、食べる回数をかせぐ小林アナ。
6枚切りを食して発した言葉が・・・「リッチ!」。 さすがドケチ(笑)

20150808-9.JPG
「どうしたらカキ氷をおいしく食べられるか?」という相談もあったので、
河野AD見習いが、今度はカキ氷器を入れ~の~

20150808-10.JPG
スーさんが食す!「うま~い!」
「暑い日のカキ氷は、最高に、おいしい!(^q^)」(by相談者)

20150808-11.JPG
一方、小林アナは「う~ アタマいた~い」。
対策としてリスナーさんからは「食べる前に10℃くらいの水を飲んで、喉を冷やすとよい」
「一度氷をお湯で温めてから削る」「足湯をしながら食べる」などの情報も。

20150808-12.JPG
やっと、ここで河野AD見習いのご紹介。スー「あんた誰よ?」と茶番を展開。
ポッドキャストを聴いてね!)

20150808-13.JPG
河野AD見習いお疲れ様でした。
皆様、今週もありがとうございました。来週は高橋芳朗さんが代行MCです!

■番組初の書籍「ジェーン・スー 相談は踊る」は
            全国の書店、アマゾンなどで発売中!

今までの放送の中から選りすぐりの悩み相談を書き起こし、再編集!
他、ジェーンスーさん本人による振り返り、
さらには、この本のために、スペシャルコラムも掲載!
書いてくれたのは番組テーマ曲を作ってくれた、KIRINJIの堀込高樹さん!
是非、お手にとってみてください!!

書籍版「ジェーン・スー 相談は踊る」
出版社:ポプラ社
価格:1296円(税込み)

                          

「講談社エッセイ賞」を受賞したスーさんの著書は大好評発売中!

                 

ジェーン・スーさんがコンセプトプロデューサーを担当した
土岐麻子のニューアルバム『Bittersweet』は好評発売中!
「都会で暮らす不惑の女性のサウンドトラック ~女は愛に忙しい~」をテーマに、
土岐さんと同世代となる30代から40代の女性に向けた応援歌が収録されています。

    



そして、スーさんも登場する、『ウィークエンドシャッフル』の番組本も発売中!

(スモール出版から税込み2,376円)

ウィークエンドシャッフルの特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」
傑作"神回"15本を、650ページ超の特大ボリュームにて完全収録!
書籍だけのコンテンツも充実!活字になっても面白い内容になっています!
(ジェーン・スーさんの『男子のための初めてのコスメ入門』も収録)      

  

8/8のSO DANCEナンバー

M1. Where the Sun Goes/Redfoo ft. Stevie Wonder
M2. Voyage/Let's Get Started
M3. Who's That lady/The Isley Brothers
M4. Heaven Knows/DONNA SUMMER
M5. 夏の思い出/ケツメイシ
M6. Sexual Healing/Marvin Gaye


08/08(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談4「どうしたらカキ氷をおいしく食べれるでしょうか?」


08/08(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談3(電話相談)「お盆の帰省で彼女と実家に泊まるかホテルに泊まるか悩んでいます・・・」


08/08(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、1948年にコバルト社から発行された書籍『女と貞操--女性身上相談--』に掲載、横浜市の志保子・女性さんからの相談。


08/08(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「ベストな食パンの枚数」。


08/08(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「『一口ちょうだい』をハッキリ断るにはなんと言ったらいいでしょうか?」
相談2(電話相談)「面接時に相手の目を見つめ続ける方法を教えてください!」


08/08(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの報告」

報告内容「治ったと思った夏風邪を、ぶり返しました!」


08/01(土)19時台「お悩みガールズ白書」

今週のテーマは「女性の水着」。


08/01(土)放送後記「ジェーン・スー&Mummy-D&DJ JIN」

今夜の代行MCは、
KING OF STAGEライムスターからマイクロフォンNo.2 、Mummy-Dさん!
そして、贅沢に生DJでBGMを担当して下さったのはDJ JINさん!
実は24年前からの友人なんです、私達!
いやーまさかこんな風に3人でラジオに出る日がくるとは。感慨深い。
そして楽しかった!
DさんもJINさんも、がっつり2時間集中してお付き合いくださいました。
Dさんの家庭の悩み、まさかそんなことになっているとは...。
詳しくはポッドキャストで!

(ジェーン・スー)

20150801-1.JPG
胸につけてる マークは流星ではなく、名札。
大学時代からの付き合いがあるので、今日は名前を間違わないようにしないと...

20150801-3.JPG
今年で結成26周年を迎えたRHYMESTERのお二人が登場!
スー 「本名で呼び合って早20年以上ですね」
JIN  「ご立派になられて・・・」
D    「何がビックリってさ、オレたちがジェーン・スーの番組に出てるってことだよね」
全員 「これは読めなかった(笑)」

20150801-2.JPG
今週の代行MCは、RHYMESTERのMummy-Dさん!
「それではここでTBSラジオ交通情報です!」というDさん貴重な交通フリも。
(オープニングのこの余裕が後半消えていきます)

20150801-9.JPG20150801-8.JPG
番組のBGM担当は、RHYMESTERのDJ JINさん。ガサゴソガサゴソ、ジャーン!
ご自身のアナログレコードを大量持込。ガチ選曲でダンクラ生MIX!
JINさん「きょうは、5時間ミックス続けられます!」

20150801-4.JPG
ガールズ白書では、「水着の好み」について3人でトーク。
Dさんが最近衝撃を受けた男性用の水着の話に展開(変な水着 男性で検索!)

20150801-5.JPG
帰宅部で磨いたDJスキルを番組で披露中!

20150801-7.JPG
後半、Dさん「この番組は、なんでこんなにゲストが疲れるんだ~?」と一時休止中。

20150801-6.JPG
今夜の時空パトロールでは、「ウィークエンドシャッフル」初期のコーナー
「ラッパー志望なんですけど」から、
"Dさんがモテているとき、宇多丸さんがどう思っているか"をクイズ!

JIN「オレは気にしてないよ!(というフリ)かな」
D 「オレが気を使うのが一番最悪だよ。
          しかも、宇多さんはチェック魔だから、これ絶対聞いているよ」

そして回答は・・・

宇多丸「普通に死ねと思っています!」 ※2007年当時の回答です

スー 「大人とは思えない」
D    「人間的には最低の人ですよ」
JIN 「これでギャクシー賞なんですよね」
と全員で集中砲火。

20150801-10.JPG
はい、宇多丸さん聞いていました。
にこやかに手をたたいているのが怖いです。

20150801-11.JPG
死ね死ねマン、乱入準備!

20150801-12.JPG
一仕事を終えた、Dさん、JINさんは、
この後の「ウィークエンドシャッフル」の特集にも参加!

20150801-13.JPG

RHYMESTERのキャリア通算10枚目のニューアルバム
『Bitter, Sweet & Beautiful』は好評発売中!(土岐麻子さんの『Bittersweet』もよろしく!)



そして、『Bitter Sweet & Beautiful』のリリースツアーを開催!
全国15公演、9月から11月まで行われるライムスター最長のツアー、
KING OF STAGE VOL. 12』のチケットは、た
だいま先行発売を受付中!
ニューアルバムのCDを買った人限定、CD封入特典のチケット先行抽選。
受付は8月9日の午後6時まで!(詳しくはHPでご確認ください!)




■番組初の書籍「ジェーン・スー 相談は踊る」は
            全国の書店、アマゾンなどで発売中!

今までの放送の中から選りすぐりの悩み相談を書き起こし、再編集!
他、ジェーンスーさん本人による振り返り、
さらには、この本のために、スペシャルコラムも掲載!
書いてくれたのは番組テーマ曲を作ってくれた、KIRINJIの堀込高樹さん!
是非、お手にとってみてください!!

書籍版「ジェーン・スー 相談は踊る」
出版社:ポプラ社
価格:1296円(税込み)

                         


ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!

            

 

ジェーン・スーさんがコンセプトプロデューサーを担当した
土岐麻子のニューアルバム『Bittersweet』は好評発売中!
「都会で暮らす不惑の女性のサウンドトラック ~女は愛に忙しい~」をテーマに、
土岐さんと同世代となる30代から40代の女性に向けた応援歌が収録されています。

   



そして、スーさんも登場する、『ウィークエンドシャッフル』の番組本も発売中!

(スモール出版から税込み2,376円)

ウィークエンドシャッフルの特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」
傑作"神回"15本を、650ページ超の特大ボリュームにて完全収録!
書籍だけのコンテンツも充実!活字になっても面白い内容になっています!
(ジェーン・スーさんの『男子のための初めてのコスメ入門』も収録)

         

 

8/1のSO DANCEナンバー

M1. Kids In The Park feat.PUNPEE/RHYMESTER
M2. Still Changing/RHYMESTER
M3. SOMINSAI feat.PUNPEE/RHYMESTER
M4. フラッシュバック、夏。/RHYMESTER 
M5. フットステップス・イン・ザ・ダーク/RHYMESTER
M6. 
ラストヴァース/RHYMESTER
M7. セ・ラ・ヴィ ~女は愛に忙しい~/土岐麻子

 


08/01(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談3「ラップが歌えません。どうしたら歌えるようになるでしょうか?」


08/01(土)20時台オープニング「代行MC・Mummy-Dさんからの相談」

相談内容「嫁・姑の狭間で板ばさみになっています。どうしたらいいでしょうか?」


08/01(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「親友とはどんなものでしょう?」
相談2「私の夫は交際中からよくズボンのチャックが開いていました。どういえば注意するようになるでしょうか?」


08/01(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「誕生日、好きなもの、人のことを覚えている素敵な大人になりたい!どうしたらいいんでしょうか?」


相談が踊る本、発売!

PERSONALITY ジェーン・スー twitterアカウントは@sodance954

インフォメーション
毎週土曜19時~
ABS秋田放送、YBC山形放送、SBC信越放送、FBCラジオ、YBS山梨放送、SBS静岡放送、CBCラジオ
毎週土曜20時~
BSS山陰放送、RCC中国放送、KRY山口放送、RKC高知放送

※ポッドキャストの使い方はこちらをご覧ください。

ページトップへ