バックナンバー

04/25(土)放送後記「ジェーン・スー & 久米宏」

さすがレジェンド、久米宏さん素晴らし過ぎて!夢のような2時間じゃった...。
あれは現実だったのか? それともマボロシ? 
放送終了後1時間以内にこれを書いていますが、
あまりにインパクトが大きすぎてボーっとしております。
ふざけているようで、あんなに生真面目な大人はそうそうおりませんね。
たくさんの大切なことを教わった。ホントに。番組中にメモを取ったのは初めてかも。
なんも言えねぇ...とはこのことよ。頼む、ポッドキャストも聞いておくれ。

(ジェーン・スー)

20150425-1.JPG
今週はスペシャルウィーク!そしてこの後、あの方が登場・・・・とりあえずお茶でも飲もう。

20150425-2.JPG
今週の代行MCは、「ラジオなんですけど」でもお馴染み、久米宏さん!
って、すでに少し眠くなっております!
スー『起きて、お父さん!!もうすぐ始まるよ!!』

20150425-3.JPG
と思ったら、最初から茶目っ気全開。
世界に3人いるといわれる自分のそっくりさん。久米さんはスーさんの父親とそっくり!

20150425-4.JPG
久米さんからの相談は「老化が止まらない」というもの。しかし、脳は今だにフル回転!
結果、老化していないということに!(ポッドキャストを聴いてね)

20150425-5.JPG
軽い悩みから真面目な相談まで、久米さんでしか出せない回答を頂きました!

20150425-7.JPG
久米さんと早稲田大学の同期(時空が歪み発生中)、ライムスターの宇多丸さんが登場!
「タマフル」告知しに来たのに、「パンチラを気にしないで済む方法」について尋ねられる。
男性にとってパンチラ見ることは・・・
四葉のクローバーを見つけたようなもの!」と回答
※もちろん、故意に見てはダメです!

20150425-8.JPG
本番を終え、久米さんげっそり。懲りずにまた来てください!

20150425-9.JPG
こちらは相談本の大先輩、「久米宏の素朴な疑問」。
勉強すべきことが多い本でございました。



そして、放送中に公開するといっていた
スーさんの父親の写真がコチラ!
20150425-11.jpg
確かに久米さんに雰囲気が似ています!
様々な話がスーさんからは出てきますが、
写真では、ダンディな方にしか見えない・・・



■番組からのお知らせ

番組初の書籍化「ジェーン・スー 相談は踊る」は

            全国の書店、アマゾンなどで発売中!

今までの放送の中から選りすぐりの悩み相談を書き起こし、再編集!
他、ジェーンスーさん本人による振り返り、
さらに、この本のために、スペシャルコラムも掲載!
書いてくれたのは番組テーマ曲を作ってくれた、KIRINJIの堀込高樹さん!
是非、お手にとってみてください!!

書籍版「ジェーン・スー 相談は踊る」
出版社:ポプラ社
価格:1296円(税込み)

             

ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!


そして、スーさんも登場する、『ウィークエンドシャッフル』の番組本も発売中!

(スモール出版から税込み2,376円)

ウィークエンドシャッフルの特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」
傑作"神回"15本を、650ページ超の特大ボリュームにて完全収録!
書籍だけのコンテンツも充実!活字になっても面白い内容になっています!
(ジェーン・スーさんの『男子のための初めてのコスメ入門』も収録)

          

4/25のSO DANCEナンバー

M1. Forget You/Cee Lo Green
M2. We Are Family/Sister Sledge
M3. 林檎殺人事件/郷ひろみ&樹木希林
M4. YOUNG MAN/西城秀樹
M5. Treat Her Like A Lady/The Temptations


04/25(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談3(電話相談)「クラスの仲の良い子達とよく一緒にいますが、いつも何も話さないでそこにいるだけという子が1人いて、ストレスになっています。今度の修学旅行では、本当に仲のいい子だけと同じ班になりたいのですが、そのようなことになると、いじめだとか仲間はずれといわれてしまいそうです。私はどうしたらよいのでしょうか?」
相談4「パンチラが好きで、スカートがヒラヒラしていると視線がロックオンしてしまいます。気にしないですむ妙案はありませんか?」


04/25(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は、1978年4月8日から1985年3月30日まで放送されていたTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO」の人気コーナー「久米宏の素朴な疑問」より、
埼玉県三郷市・40歳主婦・匿名の方からの相談「私、結婚19年目になる主婦でございます。夫との夜の生活はごぶさた気味でございます。そこでズバリ質問でございます。セックスのとき、男の人は頭の中に何を思い浮かべるのでしょうか。私はたまにほかの男性とセックスしていることを想像しながら、夫とことにあたっていることがございます。セックスのとき、ほかの女性のことを考えるのか。また、そのほかに何か思い浮かべることがあるのか、それが私の『素朴な疑問』でございます」


04/25(土)20時台オープニング「代行MC・久米宏さんからの相談」

相談内容「最近、老化が止まらないんですが、どうしたらいいでしょうか・・・」


04/25(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「付き合って数年経つ彼からプロポーズの言葉をもらえません。もういっそ逆プロポーズを考えているのですが、男性としては〝逆プロポーズ〟って、引きますか?」


04/25(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「夫婦の会話の中心は亡くなった愛犬でした。犬に頼らない夫婦関係を作るには、共通の趣味が必要なのでしょうか?」
相談2「能力の限界いっぱいに働いて一人前に稼ぐか、無理しない働き方をして最低限の生活費を稼ぐか、悩んでいます」


04/25(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「お小遣い帳、家計簿、どちらも続いた試しがありません。どうやったら続けられますか?」


04/18(土)放送後記「ジェーン・スー & 外山惠理」

20150418-1.JPG
『土曜日の前は"FRIDAY"!』
というわけで昨日、この番組にも出演していただいた神田愛花さんの
とても幸せなニュースが報じられました。
近々、番組にお呼びして聴取をしますよ~

20150418-2.JPG
今週の代行MCは、スーさんと同じく犬好きの外山惠理アナウンサー!2回目の登場!

20150418-3.JPG
戦闘力高めの二人にかかれば、どんな相談もばっさばさと斬り込んでいきます!

20150418-4.JPG
お茶を飲んでいたらあっという間に過ぎていった感じの2時間。
そして、来週は久米宏さんとお送りする「相談は踊る」。
一体どんな2時間になるのだろうか・・・お楽しみに!


そして、22日の水曜日、荻上チキ Session-22のミッドナイトセッションにも
ジェーン・スーさんが出演します!時間は23時55分から!
チキさん、南部さんとの初セッションお楽しみに!
logo.gif



■番組からのお知らせ

番組初の書籍化「ジェーン・スー 相談は踊る」は

            全国の書店、アマゾンなどで発売中!

今までの放送の中から選りすぐりの悩み相談を書き起こし、再編集!
他、ジェーンスーさん本人による振り返り、
さらに、この本のために、スペシャルコラムも掲載!
書いてくれたのは番組テーマ曲を作ってくれた、KIRINJIの堀込高樹さん!
是非、お手にとってみてください!!

書籍版「ジェーン・スー 相談は踊る」
出版社:ポプラ社
価格:1296円(税込み)

            

ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!


そして、スーさんも登場する、『ウィークエンドシャッフル』の番組本も発売中!

(スモール出版から税込み2,376円)

ウィークエンドシャッフルの特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」
傑作"神回"15本を、650ページ超の特大ボリュームにて完全収録!
書籍だけのコンテンツも充実!活字になっても面白い内容になっています!
(ジェーン・スーさんの『男子のための初めてのコスメ入門』も収録)

         

4/18のSO DANCEナンバー

M1. GET UP AND DANCE/FREEDOM
M2. Let's Groove /ARCHIE BELL & THE DRELLS
M3. I'm Talkin' 'Bout You/A Taste Of Honey
M4. R U Ready/Tuxedo
M5. The Sound Of Music/Dayton
M6. 土曜日は大キライ/松任谷由実 
M7. Something About You/Angela Bofill


04/18(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談5(電話相談)「彼女からtwitterのフォローを外されました。彼女の心境に何か変化があったのでしょうか?アドバイスをください」
相談6「どうやたらスーさんのように文章が書けるようになるでしょうか?」
相談7「人間不信気味です。時折、そんな屈折した自分が嫌になります・・・」


04/18(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は、1982年、青人社より創刊された雑誌『月刊ドリブ』に連載。作家・野坂昭如さんが回答していた『ア・ドリブ問答 親切なやみ相談』より兵庫県尼崎市の24歳・男性・会社員からの相談「会社の連中とカラオケバーへ行く。こちらも歌いたいのだが、アリス、さだまさし、中島みゆき、ユーミン。『およげたいやきくん』『宇宙戦艦ヤマト』『エイトマン』など、ぼくらのナツメロ、こーゆー曲が置いてないのである。ナイス・ミドルが『北国の春』や『大阪しぐれ』にトースイするのを指をくわえてみている。ヤイ、カラオケバーよ、若者向けの曲をもっといっぱい入れなさい。野坂さん、どう思いますか」


04/18(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談4(電話相談)「アナウンススクールに通っていますが、9人受講生がいる中、男は自分ひとり・・・。女子はいまいちギクシャクしています。自分が起爆剤になって良い雰囲気を作るにはどうしたらよいでしょうか?」


04/18(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「大学を卒業してから新卒で今の会社に入って5年が経ち、中堅と呼ばれる年齢になってきました。今の仕事や会社自体に大きな不満自体はないのですが、漠然と『ずっとこの会社にいても何も成長しないな......』と思うこともあります。"なんとなく"で会社に居続けることって正解なのでしょうか?」


04/18(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「血液診断が大嫌いです。どうすればこの気持ちを抑えられますか?」
相談2「私は夫婦喧嘩をしたとき、自分に非があれば素直に誤りますが、旦那に『とりあえず謝ればいいと思っているのか?』と言われてしまいます。私は許されるまで、肩身を狭くし、従順な妻でいるべきなのでしょうか?」
相談3「店員さんに声を掛けられると何かを買わずには出られなくなります。何も買わずに店を出られる方法はありませんか?」


04/18(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「 生活に犬が足りないのですが、どうしたら犬欲が満たされるでしょうか?」


04/11(土)放送後記「ジェーン・スー & 駒田健吾」

今夜のお相手は、TBSアナウンサーの駒田健吾さん! 
前回は放送中に舌打ち2回の伝説を作りましたが
今回は...冒頭からまさかの久米島検索事件!(詳しくはポッドキャストで!) 
同い年だし、気楽に話せて最高だ。あっという間の2時間でした!

(ジェーン・スー)

20150411-1.JPG
珍しくキャップ姿のスーさん(でも、マイクにあたるから、すぐに取っちゃいました)

20150411-3.JPG
今週は、TBSラジオ『Kakiiin』でのエモい最終回が記憶に新しい
TBS駒田健吾アナウンサーが代行MC(あんなに泣いたのは1回目の離婚以来らしい)

20150411-2.JPG
まずは、発声練習から。 駒田『縦を意識してしゃべってみて!』

20150411-5.JPG
同い年の二人。リスナーからのお悩みに、真剣に考えたり・・・

20150411-4.JPG
笑ったり・・・

20150411-6.JPG
そして、また笑う!同い年だけあって息がピッタリ!

20150411-7.JPG
そんな中「納豆の容器を壊さずに混ぜる方法はないか?」というお悩みを受け、
スーさんが人生で1回しか食べたことがないという納豆を投入。臭いダメらしいが・・・

20150411-8.JPG
スー「あれ!?・・・・・そんなに臭わない!」

20150411-11.JPG
駒田『ん~、このとろみがうまい!』

20150411-10.JPG
スー『なんだこれ、うまいな!!(ベルリンの壁崩壊)』

皆様今週もありがとうございました!
来週は駒田アナの同期、外山惠理アナウンサーが代行MCです!
外山惠理.jpg





■番組からのお知らせ

番組初の書籍化「ジェーン・スー 相談は踊る」は

            全国の書店、アマゾンなどで発売中!

今までの放送の中から選りすぐりの悩み相談を書き起こし、再編集!
他、ジェーンスーさん本人による振り返り、
さらに、この本のために、スペシャルコラムも掲載!
書いてくれたのは番組テーマ曲を作ってくれた、KIRINJIの堀込高樹さん!
是非、お手にとってみてください!!

書籍版「ジェーン・スー 相談は踊る」
出版社:ポプラ社
価格:1296円(税込み)

            

ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!


そして、スーさんも登場する、『ウィークエンドシャッフル』の番組本も発売中!

(スモール出版から税込み2,376円)

ウィークエンドシャッフルの特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」
傑作"神回"15本を、650ページ超の特大ボリュームにて完全収録!
書籍だけのコンテンツも充実!活字になっても面白い内容になっています!
(ジェーン・スーさんの『男子のための初めてのコスメ入門』も収録)


4/11のSO DANCEナンバー

M1. R&B JUNKIE/Janet Jackson
M2. Kwick/I Want To Dance with You
M3. My Simple Heart/CAROL DOUGLAS
M4. ザ☆ピース/モーニング娘。
M5. I'm Ready/AJR
M6. I Remember Yesterday/Donna Summer




04/11(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談4「同じ部署の人が気になり始めています。スーさんのテクニックをご伝授ください!」
相談5「納豆のパッケージを壊さずに、かき混ぜる方法がありましたら教えてください!」
相談6「女性の声を好きになると、その人のことも気になってしまいます。私は女性の声に過信しない方がいいのでしょうか?」


04/11(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は、イギリスの新聞『サンデー・タイムス』に掲載されている人生相談コラム『Ask Dr.OZZY/ドクター・オジーに訊け!』よりロンドン在住・ジャスティンさん・男性からの相談「親愛なるドクター・オジー、あなたの少なからぬ経験から言って、二日酔いに最も効く治療法は何ですか?」


04/11(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談3「大学を出てから友人という友人がいません。どうすれば友人と呼べる人ができるのでしょうか?」


04/11(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「結婚したら、おこづかい制にしたいと思っているのですが、彼が反対してきます。男性って、お小遣い制に対してどう思っているのでしょうか?」


04/11(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「彼の携帯の検索履歴で『名古屋 風俗』とあるのが目に入りました。結婚前なので、お金をつぎ込んでいるのではないかという不安もあります・・・。どう解消したらよいでしょうか?」
相談2「叱られるのが怖いです」


04/11(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「子育て真っ最中のお母さんにかける労いの言葉。なにがいちばん適切でしょうか?」


04/04(土)放送後記「ジェーン・スー & コンバットREC」

今夜の代行MCはTBSラジオ『ザ・トップ5』シリーズのお仲間だったコンバットRECさん! 
コメンテーターから代行MCという番組進行の重要なポジションへの華麗なる転身!
それにしても育メン問題って大変なんだなー。詳しくはポッドキャストで!

(ジェーン・スー)

20150404-1.JPG
オープニングから意気消沈のスーさん、その理由は・・・

20150404-3.JPG
ローソンでコツコツ集めたミッフィーのシールを交換し忘れるという。

20150404-2.JPG
今週の代行MCは、林アナとも「ザ・トップ5」を務めた
映像コレクターのコンバットRECさん!

20150404-5.JPG
お互いパートナーとして「トップ5」をこなしていたため、向かい合って話すのは初。

20150404-6.JPG
『アナウンサーって、こんなことしながら話していたの!?』と
初進行でいっぱいいっぱいのRECさん。


20150404-7.JPG
自身の悩みは「女性が幸せに生きられる社会は、どうやったら実現できるのか?」
REC『決して私情は絡んでいませんよ・・・決して』

20150404-9.JPG
放送後、先輩たちのライブを観に、TBSラジオ"9階6スタ"という会場に。

20150404-12.JPG
RHYMESTERのお二人と、久しぶりの再開。

20150404-11.JPG
そして、出来上がった「相談は踊る」番組本をサークルの先輩Mummy-Dさんにプレゼント!

20150404-10.JPG
さらに同期、DJ JINさんにもプレゼント!みなさまよろしくお願いします!



■番組からのお知らせ

番組初の書籍化「ジェーン・スー 相談は踊る」は

            全国の書店、アマゾンなどで発売中!

今までの放送の中から選りすぐりの悩み相談を書き起こし、再編集!
他、ジェーンスーさん本人による振り返り、
さらに、この本のために、スペシャルコラムも掲載!
書いてくれたのは番組テーマ曲を作ってくれた、KIRINJIの堀込高樹さん!
是非、お手にとってみてください!!

書籍版「ジェーン・スー 相談は踊る」
出版社:ポプラ社
価格:1296円(税込み)

           

ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!


そして、スーさんも登場する、『ウィークエンドシャッフル』の番組本も発売中!

(スモール出版から税込み2,376円)

ウィークエンドシャッフルの特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」
傑作"神回"15本を、650ページ超の特大ボリュームにて完全収録!
書籍だけのコンテンツも充実!活字になっても面白い内容になっています!
(ジェーン・スーさんの『男子のための初めてのコスメ入門』も収録)

        


さらに、RHYMESTERの新曲「人間交差点 / Still Changing」4月29日に発売!
四半世紀だってのにいまだに全盛期!
3人の生き様を克明に刻みつけた新レーベル第一弾シングル、
是非、手にとってみてください!




4/4のSO DANCEナンバー

M1. Jungle Love/The Time
M2. Bad Boys/WHAM!
M3. Disco love/Claudja Barry
M4. 愛おしくってごめんね/カントリーガールズ
M5. Do It Yourself/GLORIA GAYNOR
M6. Shake & Dance With Me/CON FUNK SHUN
M7. Macho Man/VILLAGE PEOPLE


04/04(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談内容「新卒の女の子が、自分に好意があるのかないのか分かりません」


04/04(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は1994年出版『マス大山の正拳一撃』に掲載されている人生相談より、山口県の匿名希望・17歳男性からの相談「押忍、大山総裁。自分は、極(真カラテをやっている高校生です。このごろ、中学生の柄の悪さに、腹の立つ思いをしています。この前、友人と帰る途中、中学生2、3人が大きな声でところかまわず悪口を言ってくるのです。自分は非常に頭にきて、向かっていこうとしましたが、友人から「かまわない方がいい」と止められ、結局そのときは何を言われても我慢して帰ってきました。そういうことが何回かあります。自分は本当にこのままでいいのか考えさせられます。結局、売られたケンカを逃げているのと同じだと思うのです(気持ちでは違うが)。口で言っても、わかるような相手ではないし、やはり、立ち向かっていくべきなのでしょうか。そうしないとこういう人たちが、いい気になって増えていくと思うのです。売られたケンカは買ってはいけないのですか。もし大山総裁ならどうされますか」


04/04(土)20時台オープニング「代行MCコンバットRECさんからの相談」

相談内容「女性が幸せに生きられる社会は、どうやったら実現できるのでしょうか?」


04/04(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「学生時代からコツコツためたマンガが、ここにきて大量になりすぎて困っています。何冊くらいが普通の量なのでしょうか・・・」


04/04(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「売れていない作家の応援の仕方を教えてください!」
相談2「中学校に入学します!どうしたら上級生に目を付けられず、エンジョイできますか?」


04/04(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「ローソンでせっかくシールを集めたのに、ミッフィーのお皿と交換し忘れてしまいました。毎年交換していたので、今年、手に入らないのが悔しい!ヤフオクで買うのってどうなんでしょうか?」


相談が踊る本、発売!

PERSONALITY ジェーン・スー twitterアカウントは@sodance954

インフォメーション
毎週土曜19時~
ABS秋田放送、YBC山形放送、SBC信越放送、FBCラジオ、YBS山梨放送、SBS静岡放送、CBCラジオ
毎週土曜20時~
BSS山陰放送、RCC中国放送、KRY山口放送、RKC高知放送

※ポッドキャストの使い方はこちらをご覧ください。

ページトップへ