バックナンバー

02/28(土)放送後記「ジェーン・スー & 神田愛花」

今夜の代行MCは、『ザ・トップ5』シーズン2でご一緒させていただいた
フリーアナウンサーの神田愛花さん、通称カンちゃん! 
相変わらずの自由奔放っぷりに押され気味の2時間でした。フリーダム! 
恐怖の天然娘に衰えなし。娘っつっても今年35歳になるんですけどもね。フフフ。
また来いよ!

(ジェーン・スー)

20150228-1.JPG
コージーコーナーさんから頂いたシュークリームで放送前にエネルギーチャージ!
スーさんも大好きなコージーコーナーのシュークリームが30年ぶりにリニューアル!)

20150228-2.JPG
ということで、みんなで本番前に実食! 一同「うま~濃厚~」
番組始まってないけど、この打ち上げ感。

20150228-4.JPG
今週の代行はフリーアナウンサーの神田愛花さん!TBSラジオには約2年ぶりの登場!
きょうのファッションポイントは「シマウマは白黒だけじゃない!」ということ。うん、さすが!

20150228-8.JPG
神田さんの「スーさんの本を読む時間がない」というお悩みに
スーさん「今ココで読めばいいジャン!」と勧め、生朗読。
神田「って、これって本の宣伝じゃないですか!?」
スー「ん?そうだっけ?」

20150228-7.JPG
「夫がかわいすぎて困っている」(※のろけではありません)リスナーさんの相談に、
「実は私も!」と名乗りを挙げたのはラジオネーム・パープルさん(※こちらはのろけ)
目がクリクリでまつ毛が長いの旦那さんがこちら!確かに!

20150228-6.JPG
スー「次くるときまでに読んでおいてね♪」  神田「いい場所に飾っておきます♪」

20150228-5.JPG
神田さんありがとうございました!
次回のタッグマッチは、TBSラジオ「ザ・トップ5」火曜日を担当している
笹川友里アナウンサー!お楽しみに!



■番組からのお知らせ

書籍版「ジェーン・スー 相談は踊る」発売決定!
(3月22日ポプラ社から、税込み1296円で発売)
●今までの放送の中から選りすぐりの悩み相談を書き起こし、再編集!
他、ジェーンスーさん本人による振り返り、さらに、
スペシャルなコラムなども掲載される予定です!

      

そして、3月27日(金)『ウィークエンドシャッフル』からも番組本が出版されます!
(スモール出版から税込み2,376円で発売)
ウィークエンドシャッフルの特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」
傑作"神回"15本を、650ページ超の特大ボリュームにて完全収録!
書籍だけのコンテンツも充実!活字になっても面白い内容になっています!
(ジェーン・スーさんの『男子のための初めてのコスメ入門』も収録)


 


さらに同時に相談は踊る初のイベントも開催!
〜ジェーン・スー 相談は踊る 書籍発売記念〜 
「相談は草月ホールで踊る」

ジェーン・スーさんををはじめ、番組代行MCをつとめるTBSアナウンサー陣が大集結!
来場者のお悩みや、出演者のお悩み、番組裏話や番組秘話などを
みんなでワイワイとやるトークイベント!
出演アナウンサーは、堀井美香さん、林みなほさん、小林悠さん、江藤愛さん、
吉田明世さん、安東弘樹さん、蓮見孝之さん、杉山真也さん、柴田秀一さん!

堀井美香.jpg林みなほ.jpg小林悠.jpg
江藤あい.JPG吉田明世.jpg安東弘樹.jpg
蓮見孝之.jpg杉山真也.JPG柴田秀一.jpg

日程:3月22日(日)午後4:30開場、5:30開演
会場:赤坂・草月ホール
お陰様でチケットは完売いたしました! ありがとうございます!
※当日券が出るかどうかは現在未定ですが、新情報はまた追ってお知らせします。



ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!

2/28のSO DANCEナンバー

M1. Its A Shame/The Spinners
M2. Night Fever/Carol Douglas
M3. Lady (You Bring Me Up)/COMMODORES
M4. Party Rock Anthem/LMFAO
M5. Nice and slow/Jesse Green
M6. 二人の遊戯/Negicco
M7. How Will I Know/Whitney Houston


02/28(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談5(電話相談)「夫がかわいすぎて困っています!」
相談6「年上の彼女から合鍵を渡してもらえませんでした。これは普通なのでしょうか?」
相談7「失敗をいつまでも引きずってしまう思考を、どう断ち切ったらよいのでしょうか?」


02/28(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週はアメリカのファッション系サイト『ELLE.com』で大人気の「ジーンの悩み相談」より女性からの相談「私の姉は、同僚の男性とちょっとした関係を持っていましたが、彼女が『どうぞ』というので今は、私が彼と付き合っています。ところが急に姉が『やっぱり彼のことを忘れられない』と言い出しました。どうやったら姉に彼をあきらめさせ、彼を独り占めすることができるでしょうか?」


02/28(土)20時台オープニング「代行MC神田愛花さんからの相談」

相談内容「ジェーン・スーさんの本を読む時間がありません。どうしたらよいでしょうか?」


02/28(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「友人と一緒にいる食事の席で、彼氏の口もとにご飯粒がついていたとき、何も言えませんでした・・・あとで彼本人が気づいたのですが『何で言ってくれなかったの!』と怒られちゃいました。どんな対応をするのがベストなのでしょうか?」


02/28(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「会社を辞めるということに不安や迷いはありませんでしたか?」
相談2「下着を選ぶポイントがわかりません(35歳女性)」
相談3「父親が何にでもマスタードやからしを付けてきて困っています」
相談4「睡眠欲に打ち勝つ方法はありませんか?」


02/28(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「『へぇ~』としか言いようのないオチのない話、聞き続けるのは苦痛ですが、実は自分で話したいときがあります。どうしたらよいでしょうか?」


02/21(土)放送後記「ジェーン・スー & ライムスター宇多丸」

今夜の代行MCは、スペシャルウィークにふさわしいあのお方、
宇多丸さんfromライムスター!
今夜はマイクロフォンNo.2を私が務めさせて頂く2時間でした。
いやーほんとに緊張したよ。だって大学時代のサークルの先輩なんですもの。
新入生のときの部長より上(留年していらっしゃったから)。
懲りずにまた来て欲しいです。うふふ。

(ジェーン・スー)

20150223-1.JPG
今週は2ヵ月に1度のスペシャルウィーク!
それにふさわしいゲストは・・・・・顔を隠しております。「恥ずかしい・・・」(宇)

20150223-2.JPG
はい~、今週の代行MCはTBSラジオ「ウィークエンドシャッフル」でもお馴染み、
ライムスターの宇多丸さん!よっ、待ってました!!

20150223-3.JPG
最初はちょっとお互いに緊張していたものの・・・

20150221-4.JPG
20150221-6.JPG
20150221-5.JPG
相談が始まれば、スロット全開!

20150221-12.JPG
しすぎて、うっかり重大なカミングアウト。しかし宇多丸さん、開き直って
「ラジオパーソナリティってのはね、スキがあるほうがいいんです!

20150221-13.JPG
人生相談もお手の物!宇多丸さん、またお待ちしております!

20150221-14.JPG
スー「まだ2時間半ありますからね。肩でもお揉みしますよ」

20150221-9.JPG
「タマフル」が待っている6スタへ向かう途中、「・・・ごめんね」(宇)

20150221-11.JPG20150223-10.JPG
   スー「先輩、お疲れッしたー!!」         宇多丸「じゃあ、またね~」


来週は、トップ5セカンドシーズンでスーさんとタッグを組んだ
フリーアナウンサーの神田愛花さんがついにやってきます!
お楽しみに!




■番組からのお知らせ

書籍版「ジェーン・スー 相談は踊る」発売決定!
(3月22日ポプラ社から、税込み1296円で発売)
●今までの放送の中から選りすぐりの悩み相談を書き起こし、再編集!
他、ジェーンスーさん本人による振り返り、さらに、
スペシャルなコラムなども掲載される予定です!

     

そして、3月27日(金)『ウィークエンドシャッフル』からも番組本が出版されます!
(スモール出版から税込み2,376円で発売)
ウィークエンドシャッフルの特集コーナー「サタデーナイト・ラボ」
傑作"神回"15本を、650ページ超の特大ボリュームにて完全収録!
書籍だけのコンテンツも充実!活字になっても面白い内容になっています!
(ジェーン・スーさんの『男子のための初めてのコスメ入門』も収録)





さらに同時に相談は踊る初のイベントも開催!
〜ジェーン・スー 相談は踊る 書籍発売記念〜 
「相談は草月ホールで踊る」

ジェーン・スーさんををはじめ、番組代行MCをつとめるTBSアナウンサー陣が大集結!
来場者のお悩みや、出演者のお悩み、番組裏話や番組秘話などを
みんなでワイワイとやるトークイベント!
出演アナウンサーは、堀井美香さん、林みなほさん、小林悠さん、江藤愛さん、
吉田明世さん、安東弘樹さん、蓮見孝之さん、杉山真也さん、柴田秀一さん!

堀井美香.jpg林みなほ.jpg小林悠.jpg
江藤あい.JPG吉田明世.jpg安東弘樹.jpg
蓮見孝之.jpg杉山真也.JPG柴田秀一.jpg

日程:3月22日(日)午後4:30開場、5:30開演
会場:赤坂・草月ホール
お陰様でチケットは完売いたしました! ありがとうございます!
※当日券が出るかどうかは現在未定ですが、新情報はまた追ってお知らせします。



ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!
 

2/21のSO DANCEナンバー

M1. Sleep Walkin'/Cheryl Lynn
M2. Let's Hear It for the Boy/Deniece Williams
M3. I Can Dream About You/Dan Hartman
M4. 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
M5. Still Changing/RHYMESTER
M6. It Only Takes A Minute/TAVARES  


02/21(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談4(電話相談)「バレーボールの監督を見てビビビときてしまいました。ただ私は結婚しています。一体どうすればいいのでしょうか?」
相談5「薬物に依存していた友達が理解できません・・・」


02/21(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は、「ちょっと魅かれるつまみ食いマガジン『コードG』」というウェブサイトに掲載の『竹原慎二の 続 ボコボコ相談室』よりハンドルネーム・光源氏さん流通業28歳男性からの相談「2年前の転職を期に、カツラを使っています。カツラもそれなりにメンテナンスに費用がかかり、経済環境も厳しい中、ここしばらく手入れを怠っていたため、ややサイドの地毛との違いが目立つようになっていた事は私も気づいていました。今の会社では私がハゲだと言う事は一部の上司しか知りませんでしたが、先日、会社の飲み会があり、女性社員もいるその席で酔った上司が私のカツラを引っ張り外れてしまい、そこにいる全員の注目を浴びることになりました。翌日、ショックで会社を休んだところ、上司が家を訪ねてお詫びに来ました。しかし、これほどの屈辱を受けた私の気持ちは治まらず、弁護士に相談しようとも考えています。飲み会の席での大きな笑いと、女性社員の叫ぶ声が今でも耳から離れず、
部下のよそよそしい態度がさらに気を重くします。このままこの会社で、続けるべきでしょうか?」


02/21(土)20時台オープニング「代行MCライムスター宇多丸さんからの相談」

相談内容「オレの唯一にして最大の弱点、早とちりするクセを直したい!」


02/21(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「昨今のアイドルは、メンバーが多すぎて全然名前を覚えられません。彼氏がアイドル好きなので、なるべく理解できればと思うのですが...」


02/21(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「嫁からの食事に対する議論を避けたいです」
相談2「自分の物欲が怖いです」
相談3「40を過ぎて頻尿になった上、トイレに行くのが面倒で我慢する男になった結果、年に数回漏らしてしまします。どうすればいいでしょうか?」


02/21(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「夜中に何度も目が覚めてしまいます。どうしたら朝までぶっ通しで寝られますか?」


2/14(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーさんの相談「今更ですが、正しい日本語はどこで覚えたら良いのでしょうか?」
■相談1「不倫を良しとする考え方に対し、男女は対等と考えてきた自分は受けられません(32歳男性)」
■相談2「家族に黙って通っているエステがやめられません」
■相談3「ホームパーティーで男性がどんなものを作れると、イイネ!となるのでしょうか?」
■国山ハセン・アナウンサーの相談「自分をどうプロデュースすればいいのか、迷っています・・・」
■相談4(電話相談)「声が低く、男性に間違われます。この声をどう扱えばいいのでしょうか?」
■相談5「中年のファッション誌選び、雑誌以外に参考にできる媒体について、良い考えがあればお聞かせください!」
■相談6「涙もろく、自分の結婚式で顔面が大変なことになってしまわないか心配です」
■お悩みガールズ白書「職場の男性社員に、バレンタインチョコを渡すかどうかで、いつも悩みます。義理チョコでももらえれば、男性はうれしいと思うものなのでしょうか?逆にお返しに困ると思っているのでしょうか...」

■時空パトロール「彼氏は江蘇省の人間で、私は新疆ウイグル自治区出身なので標準語の中国語しか喋れません。彼は私と一緒にいる時には標準語で話しますが、家族と話すとすぐに方言を使うので私には聞き取れなくなってしまいます。みんな標準語を話せるし、私は方言をわからない。それなのに方言で会話するのは、私のことを尊重していると言えるでしょうか?私は将来ここで暮らそうと思っているのですが、彼らの言葉が一言もわからないのではこの先が思いやられます」


02/14(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談4(電話相談)「声が低く、男性に間違われます。この声をどう扱えばいいのでしょうか?」
相談5「中年のファッション誌選び、雑誌以外に参考にできる媒体について、良い考えがあればお聞かせください!」
相談6「涙もろく、自分の結婚式で顔面が大変なことになってしまわないか心配です」


02/14(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は、中国国内のYahoo知恵袋的Q&Aサイト「Baidu知道」より中国・江蘇省出身の女性からの相談「彼氏は江蘇省の人間で、私は新疆ウイグル自治区出身なので標準語の中国語しか喋れません。彼は私と一緒にいる時には標準語で話しますが、家族と話すとすぐに方言を使うので私には聞き取れなくなってしまいます。みんな標準語を話せるし、私は方言をわからない。それなのに方言で会話するのは、私のことを尊重していると言えるでしょうか?私は将来ここで暮らそうと思っているのですが、彼らの言葉が一言もわからないのではこの先が思いやられます」



02/14(土)20時台オープニング「代行MC国山ハセン・アナウンサーからの相談」

相談内容「自分をどうプロデュースすればいいのか、迷っています・・・」


02/14(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「職場の男性社員に、バレンタインチョコを渡すかどうかで、いつも悩みます。義理チョコでももらえれば、男性はうれしいと思うものなのでしょうか?逆にお返しに困ると思っているのでしょうか...」


02/14(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「不倫を良しとする考え方に対し、男女は対等と考えてきた自分は受けられません(32歳男性)」
相談2「家族に黙って通っているエステがやめられません」
相談3「ホームパーティーで男性がどんなものを作れると、イイネ!となるのでしょうか?」


02/14(土)放送後記「ジェーン・スー & 国山ハセン」

本日の代行MCは、ザ・トップ5からの最初の刺客、TBSアナウンサー国山ハセンさん! 
愛されキャラだなーオイ。難しい相談にも、真摯に応えてくれました。
これからぐんぐん伸びていくに違いない! みなさん要チェック♪

(ジェーン・スー)


20150214-2.JPG
今週は「相談は踊る」の前に、久米宏さんのラジオなんですけど」に出演!
スー「話しているいちに久米さんが、自分のお父さんにしか見えなかった・・・」


20150214-3.JPG
今週の代行MCは、水曜「トップ5」でもお馴染みの国山ハセン・アナウンサー!
代行MC陣の中で最年少の24歳! フレッシュ!

20150214-5.JPG
そして今日はバレンタインデー!ということでスーさんからハッピーバレンタイン!
(だんだん、トイストーリーの「ウッディ」に見えてきた・・・)



20150214-4.JPG
2年で150万円をエステに使ってしまうという女性からのお悩み。
スー「人に労ってもらうのは、癒される!とりあえず使う費用を半分にしよう!」
そして、AERAで連載中のマッサージ放浪記「今夜も金で解決だ」を読んでみてね!

20150214-6.JPG
ファッション誌選び悩む女性に、元モデルのオシャレ番長からアドバイス。
「銀座に行こう! 人はくり出して変わる!!」
(何か言っているようで、何も言っていない感)

20150214-7.JPG
20150214-10.JPG
そして、ガールズ白書のナレーションでもお馴染み、林みなほアナウンサーから
放送後、手作りチョコレートのプレゼント! 味よし! 見た目よし! 女子力高し!

20150214-11.JPG
さらに番組スタッフからチョコケーキの差し入れがありーのー

20150214-8.JPG
20150214-9.JPG
ウィークエンドシャッフルに乱入して、
スーさんの偉大な先輩・宇多丸さんにチョコを渡しーのー、
ということで、
来週のスペシャルウィークはライムスター宇多丸さんを代行MCにお迎えして
レッツソーダンス!!
スーさん、宇多丸さんへに相談したい!という方はsd@tbs.co.jpまでお送りください!
お待ちしております!!




■番組からのお知らせ

書籍版「ジェーン・スー 相談は踊る」発売決定!
(3月22日ポプラ社から、税込み1296円で発売)
●今までの放送の中から選りすぐりの悩み相談を書き起こし、再編集!
他、ジェーンスーさん本人による振り返り、さらに、
スペシャルなコラムなども掲載される予定です!

    


それと同時に番組初のイベントも開催!
〜ジェーン・スー 相談は踊る 書籍発売記念〜 
                   「相談は草月ホールで踊る」

ジェーン・スーさんををはじめ、番組代行MCをつとめるTBSアナウンサー陣が大集結!
来場者のお悩みや、出演者のお悩み、番組裏話や番組秘話などを
みんなでワイワイとやるトークイベント!
出演アナウンサーは、堀井美香さん、林みなほさん、小林悠さん、江藤愛さん、
吉田明世さん、安東弘樹さん、蓮見孝之さん、杉山真也さん、柴田秀一さん、他!

堀井美香.jpg林みなほ.jpg小林悠.jpg
江藤あい.JPG吉田明世.jpg安東弘樹.jpg
蓮見孝之.jpg杉山真也.JPG柴田秀一.jpg

日程:3月22日(日)午後4:30開場、5:30開演
会場:赤坂・草月ホール
お陰様でチケットは完売いたしました! ありがとうございます!
※当日券が出るかどうかは現在未定ですが、新情報はまた追ってお知らせします。



ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!

2/14のSO DANCEナンバー

M1. Chocolate High ft. Musiq Soulchild/India.Arie
M2. Boogie Fever/SYLVERS
M3. Physical/OLIVIA NEWTON-JOHN
M4. チョコレイト・ディスコ/Perfume
M5. Uptown Funk ft. Bruno Mars/Mark Ronson
M6. I'll Go Where You're Music/JIMMY JAMES & THE VAGABONDS
M7. Love Sensation/Loleatta Holloway


02/14(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「今更ですが、正しい日本語はどこで覚えたら良いのでしょうか?」


2/7(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーの相談「人が未婚か既婚か気になってしまいます。なんでなんでしょうか?」
■相談1「盛大な結婚式に憧れている彼に対し、傷付けずに"親族のみがいい"と伝える方法を教えてください」
■相談2「父のでたらめな創作料理をやめさせる方法はないでしょうか?」
■相談3「テレビがついていないと、夫との間が持ちません。何を話せばいいですか?」
■相談4「職場が新しくなり、机に何もないので困っています」
■相談5「バレンタインデーに義理を渡す予定です。500円以内、チョコレート以外で、渡せる小粋なものを教えてください!」
■相談6(電話相談)「10人中9人の人に『声がいいね』といわれる美声を有しています。しかし、喉を酷使したため3年前から再開した合唱を休んでいます。また春から再開をしようと思うのですが、様々な理由から足踏みしている状態です。是非、何かアドバイスを頂きたいです」
■相談7「昨年からの大雪に参っています。何かよいリフレッシュ方法はないでしょうか?」
■相談8「柴田さんといつか第9を歌いたいです」
■ガールズ白書「会社の飲み会が嫌いで仕方がありません。お酒もあまり得意じゃないのに、無理やり飲まされることもあるし、一次会でなかなか帰らしてくれないし......。角を立てずにサクッと帰りたいです」
■時空パトロール「○○町の呼び方に、
『○○チョウ』と『○○マチ』の2つありますが、これこれの場合は『チョウ』、しかじかのときは『マチ』というように、なにか約束事があるのでしょうか。『チョウ』か『マチ』かといつも迷っています。ちなみに、私が育ったところの近くに、「神田小川町(まち)」という地名がありますが、いろいろ聞いてみると、マチ派とチョウ派とは半数ずつのようです」


02/07(土)放送後記「ジェーン・スー & 柴田秀一」

今夜の相談は踊る、代行MCは三回目のご登場TBSラジオ柴田秀一さん! 
声色変化から第九合唱ソロまで、多彩な才能を惜しみなく披露してくださいました。
奥様に怒られるとシュンとしていたのが可愛かったよ~

(ジェーン・スー)

20150207-1.JPG
「あなたは未婚ですか?既婚ですか?既婚なら狩ります」という"マタギマインド"は、
今はまだ持っていないパーソナリティのジェーン・スーでございます。
最近、話す相手がどっちなのか気になって仕方がありません!

20150207-2.JPG
今週のパートナーは"シバシュー"の愛称で親しまれている、TBS柴田秀一アナウンサー

20150207-4.JPG
リスナーより「なぜ、男性には脚フェチがいるのか?」
柴田「それは、江戸時代から、小股の切れ上がった美人が云々かんぬん・・・」
スー「で、柴田さんは何フェチ?」
柴田「私は、全部好き・・・・あ、また妻に怒られる」

20150207-6.JPG
電話相談では合唱にまつわるお悩み。
ついでなので柴田さんの趣味《第九を歌うこと》をやっていただきました!
歌声を聴いて一同「うぉーすごーい!」
(柴田さんの歌声はポッドキャストで聴くことができます!※音が出ます)

柴田さんのお茶目な魅力全開の放送を聴き逃した方は
是非ポッドキャストでチェックしてみてください!
来週は初登場、国山ハセンアナウンサーでございま~す!




番組からのお知らせ

書籍版「ジェーン・スー 相談は踊る」発売決定!
(3月22日ポプラ社から、税込み1296円で発売)
●今までの放送の中から選りすぐりの悩み相談を書き起こし、再編集!
他、ジェーンスーさん本人による振り返り、さらに、
スペシャルなコラムなども掲載される予定です!

           


それと同時に番組初のイベントも開催!
『〜ジェーン・スー 相談は踊る 書籍発売記念〜 

                     「相談は草月ホールで踊る」』

ジェーン・スーさんををはじめ、番組代行MCをつとめるTBSアナウンサー陣が大集結!
来場者のお悩みや、出演者のお悩み、番組裏話や番組秘話などを
みんなでワイワイとやるトークイベント!
出演アナウンサーは、堀井美香さん、林みなほさん、小林悠さん、江藤愛さん、
吉田明世さん、安東弘樹さん、
蓮見孝之さん、杉山真也さん、柴田秀一さん、他!

堀井美香.jpg林みなほ.jpg小林悠.jpg
江藤あい.JPG吉田明世.jpg安東弘樹.jpg
蓮見孝之.jpg杉山真也.JPG柴田秀一.jpg



日程:3月22日(日)午後4:30開場、5:30開演
会場:赤坂・草月ホール
チケット:前売り3000円、当日券3500円、
書籍付きの前売りチケット4200円!←
番組ステッカーが付いてきます!)

お陰様で完売いたしました! ありがとうございます!
※キャンセルが出た場合のみ、わずかながらチケット買える可能性があります。
  こまめにイープラスを確認してみてください

ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!
    


「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

LaLa TV 開局15周年記念特別ドラマとして好評放送中です!
こちらもお見逃しなく!
(GYAO!でも配信されています )
 


2/7のSO DANCEナンバー

M1. Are you singe/Auura
M2. In The Heat Of Disco Night/ARABESQUE
M3. Another Star/Stevie Wonder
M4. On The Beat/The B.B. & Q. Band 
M5. Shake It Off/Taylor Swift 
M6. Dazz/BRICK
M7. 真冬物語/堀込泰行・畠山美由紀・ハナレグミ


02/07(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談5「バレンタインデーに義理を渡す予定です。500円以内、チョコレート以外で、渡せる小粋なものを教えてください!」
相談6(電話相談)「10人中9人の人に『声がいいね』といわれる美声を有しています。しかし、喉を酷使したため3年前から再開した合唱を休んでいます。また春から再開をしようと思うのですが、様々な理由から足踏みしている状態です。是非、何かアドバイスを頂きたいです」
相談7「昨年からの大雪に参っています。何かよいリフレッシュ方法はないでしょうか?」
相談8「柴田さんといつか第9を歌いたいです」


02/07(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は1986年から1992年まで雑誌『週刊朝日』に連載された日本語に関する相談コラム『日本語相談』より、ある男性からの相談「○○町の呼び方に、
『○○チョウ』と『○○マチ』の2つありますが、これこれの場合は『チョウ』、しかじかのときは『マチ』というように、なにか約束事があるのでしょうか。『チョウ』か『マチ』かといつも迷っています。ちなみに、私が育ったところの近くに、「神田小川町(まち)」という地名がありますが、いろいろ聞いてみると、マチ派とチョウ派とは半数ずつのようです」


02/07(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談4「昨年亡くなった妻の遺品整理をしているのですが、妻の元彼との思い出の品々が出てきました。これをどう弔ってあげればいいのでしょうか?」


02/07(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「会社の飲み会が嫌いで仕方がありません。お酒もあまり得意じゃないのに、無理やり飲まされることもあるし、一次会でなかなか帰らしてくれないし......。角を立てずにサクッと帰りたいです」


02/07(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「盛大な結婚式に憧れている彼に対し、傷付けずに"親族のみがいい"と伝える方法を教えてください」
相談2「父のでたらめな創作料理をやめさせる方法はないでしょうか?」
相談3「テレビがついていないと、夫との間が持ちません。何を話せばいいですか?」


02/07(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「人が未婚か既婚か気になってしまいます。なんでなんでしょうか?」


相談が踊る本、発売!

PERSONALITY ジェーン・スー twitterアカウントは@sodance954

インフォメーション
毎週土曜19時~
ABS秋田放送、YBC山形放送、SBC信越放送、FBCラジオ、YBS山梨放送、SBS静岡放送、CBCラジオ
毎週土曜20時~
BSS山陰放送、RCC中国放送、KRY山口放送、RKC高知放送

※ポッドキャストの使い方はこちらをご覧ください。

ページトップへ