バックナンバー

01/31(土)放送後記「ジェーン・スー & 加藤シルビア」

今夜の相談は踊る、代行MCはTBSアナウンサーの加藤シルビアさん。
ビシッとニュースを読んでいる印象の加藤さんですが、
話し始めたら押しの強いオッサンみたいでウケた!
また是非遊びに来て欲しいです。
そして、今夜のハイライトは電話相談の明るいご家族!最高!
是非ポッドキャスト聞いてくださいね~

(ジェーン・スー)

20150131-1.JPG
まずは大切なお知らせ! ついに、初の番組本とイベントの詳細が決まりましたー!

20150131-2.JPG
今週の代行MCは、番組初登場のTBS加藤シルビア・アナウンサー!
まさかの入社7年目で4回目のラジオ生放送!!

20150131-3.JPG
錠剤がどうしても飲み込めないという方の相談に、ゼリータイプのオブラートを試す二人。
「チュー」

20150131-5.JPG
「あら、美味しい」(※ゼリーを食べるのが目的じゃないですよ!)


20150131-4.JPG
「こんなんもあるでぇ」


20150131-6.JPG
普段、自宅でお酒を飲みながら「さいこおーちょおー、ふたりのこーいー」
広瀬香美さんの『ゲレンデがとけるほど恋いしたい』を一人で熱唱しているという、
お酒好きのシルビア・アナらしいエピソードも。

20150131-7.JPG
シルビア・アナ、5回目の生放送も、お待ちしております!



番組からのお知らせ

書籍版「ジェーン・スー 相談は踊る」発売決定!
3月22日、ポプラ社から発売!
今までの放送の中から選りすぐりの悩み相談を書き起こし、再編集!
他にも、ジェーンスーさん本人による振り返りなどで構成される番組本です。

        


それと同時に番組初のイベントも開催!
『〜ジェーン・スー 相談は踊る 書籍発売記念〜 

                     「相談は草月ホールで踊る」』

ジェーン・スーさんををはじめ、番組代行MCをつとめるTBSアナウンサー陣が大集結!
来場者のお悩みや、出演者のお悩み、番組裏話や番組秘話などを
みんなでワイワイとやるトークイベント!
出演アナウンサーは、堀井美香さん、林みなほさん、小林悠さん、江藤愛さん、
吉田明世さん、安東弘樹さん、
蓮見孝之さん、杉山真也さん、他!

堀井美香.jpg林みなほ.jpg
小林悠.jpg江藤あい.JPG
吉田明世.jpg安東弘樹.jpg
蓮見孝之.jpg杉山真也.JPG



日程:3月22日(日)午後4:30開場、5:30開演
会場:赤坂・草月ホール
チケット:前売り3000円、当日券3500円、
書籍付きの前売りチケット4200円!←
番組ステッカーが付いてきます!)

プレイガイドは、イープラスで、販売中!
詳細はTBSラジオイベントナビゲーターでもご覧いただけます!



ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!
 


「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

LaLa TV 開局15周年記念特別ドラマとして好評放送中です!
こちらもお見逃しなく!
(GYAO!でも配信されています )





そして、お茶の水女子大学物理学科出身の加藤シルビア・アナウンサーと
若手女優の黒田有彩さんが、宇宙のミステリー、物理の面白さについて
熱く楽しく語り合った一冊、「宇宙女子」は好評発売中!





1/31のSO DANCEナンバー

M1. Cool/The Time 
M2. Let's Hear It for the Boy/Deniece Williams  
M3. Sound Your Funky Hone/KC & THE SUNSHINE BAND
M4. ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美
M5. Don't take away the music/Tavares
M6. 一支獨秀/羅志祥(ショウ・ルオ)


1/31(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーさんの相談「話の長い人の話を、どこまで聞いて良いのかわかりません・・・」
■相談1「私は娘が何歳になるまで一緒にお風呂に入っていいのでしょうか?」
■相談2「もう29歳なのに、錠剤が呑めません・・・」
■加藤シルビアアナウンサーの相談「結婚て、なんなんでしょう?分からなくなってきました・・・」
■相談3(電話相談)「次の定期考査で相当良い点数をとらないと一般クラスに落ちてしまいそうです。でも勉強に本気になれません(中学1年男子)」
■相談4「上司が部下への信頼度を、どれくらい個人的なことを深く知っているかで計っているようなところがあります。この状況を変える方法はありませんか?(台湾の女性)」
■お悩みガールズ白書「彼が淡白すぎて正直つまらないです。でも、女側から夜のお誘いをするのも少し恥ずかしい。自分からエッチに誘う女性を、男性はどう見ているのでしょうか?」

■時空パトロール「巨匠、私は大学4年生であります。就職にバーテンダーを志望しております。女を置いていないバーです。ただし、私はアルコール・アレルギー体質で、酒は、一滴も駄目です。自分の舌で味わうことができなければ、やはり駄目でしょうか?」


01/31(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談3(電話相談)「次の定期考査で相当良い点数をとらないと一般クラスに落ちてしまいそうです。でも勉強に本気になれません(中学1年男子)」
相談4「上司が部下への信頼度を、どれくらい個人的なことを深く知っているかで計っているようなところがあります。この状況を変える方法はありませんか?(台湾の女性)」


01/31(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は、雑誌『週刊プレイボーイ』に1982年から1985年まで連載された開高健さんの人生相談コラム『風に訊け』より男性からの相談「巨匠、私は大学4年生であります。就職にバーテンダーを志望しております。女を置いていないバーです。ただし、私はアルコール・アレルギー体質で、酒は、一滴も駄目です。自分の舌で味わうことができなければ、やはり駄目でしょうか?」


01/31(土)20時台オープニング「代行MC加藤シルビア・アナウンサーからの相談」

相談内容「結婚て、なんなんでしょう?分からなくなってきました・・・」


01/31(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「彼が淡白すぎて正直つまらないです。でも、女側から夜のお誘いをするのも少し恥ずかしい。自分からエッチに誘う女性を、男性はどう見ているのでしょうか?」


01/31(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「私は娘が何歳になるまで一緒にお風呂に入っていいのでしょうか?」
相談2「もう29歳なのに、錠剤が呑めません・・・」


01/31(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「時間の使い方が、いつまで経ってもうまくなりません。どうしたらよいでしょうか?」


01/24(土)放送後記「ジェーン・スー & 高橋芳朗」

今夜の代行MCは、長年のお友達でもある音楽ジャーナリストの高橋芳朗さん!
TBSラジオの人気番組「ザ・トップ5」の金曜パーソナリティーでもいらっしゃいます。
今夜も普段より若干ハメを外しながらのあっという間の2時間でした。
高橋芳朗さんのインタビューが掲載されている「80's洋楽読本」は
1月26日に発売!チェックすべし!

(ジェーン・スー)

20150124-1.JPG
スーさんからの相談は、行きつけの喫茶店にいる"おしゃべりマシーンおじさん"という
「話の長い人」への対処法について。今のところは般若の面のような顔でブロック中!

20150124-2.JPG
今週の代行MCは「ザ・トップ5」でもお馴染み、音楽ジャーナリストの高橋芳朗さん!
ちなみに芳朗さんは"帰りたがらないタイプ"
トップ5の放送後、終電まで残ることも(8時⇒12時)

20150124-3.JPG
今週の電話は、「感動する力が低下した」という50代男性からの相談。
しかし、相談の話からなぜか江藤愛アナウンサーに胸キュンしているという話に。
そこに、2人がツッこんでいたら、
男性 『芳朗さんだって、いつまでも甘酢、甘酢言ってられないですよ』
芳朗 『余計なお世話ですよ!』
とカウンターパンチが。
20150124-4.JPG
芳朗さんのスニーカーが「相談は踊る」カラーっぽい!
(ニューバランスMRT580 BP)


皆様、今週もたくさんのメールありがとうございました!
来週は、初登場のTBS加藤シルビア・アナウンサーです!




■番組からのお知らせ
3月22日(日)に「ジェーン・スー 相談は踊る」の番組本が出ます!
さらに、発売日に
本の出版を記念して、
東京・赤坂の
草月ホールにてイベントの開催も決定!
詳細は来週以降の番組等でお知らせしていきますので、お楽しみに!



ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!


「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

LaLa TV 開局15周年記念特別ドラマとして好評放送中です!
こちらもお見逃しなく!
(GYAO!でも配信されています )



高橋芳朗さんのインタビューがのっている『80's洋楽読本』
1月26日(月)に発売されます!

80年代の洋楽カルチャーについて、当時のメディアを手がけたキーマンや、
その時期に青春をすごしたミュージシャンたちの証言を中心に、
各シーンに詳しい音楽ライターからのレビューをまとめた一冊です。
芳朗さんは
「ラジオっ子がラジオDJになるまで
                      80年代に音楽番組が果たした役割とその影響」

について話していますので、是非、書店等でお手にとっていただければと思います。



1/24のSO DANCEナンバー

M1. Take your time/S.O.S. BAND(ジェン・スー選曲) 
M2. Why/Les Sins feat. Nate Salman(高橋芳朗さん選曲)
M3. Number One/Tuxedo(高橋芳朗さん選曲)
M4. Daffodils/Mark Ronson feat. Kevin Parker (高橋芳朗さん選曲)
M5. Right Here, Right Now/Giorgio Moroder feat. Kylie Minogue(高橋芳朗さん選曲)
M6. Come To Me/France Joli(高橋芳朗さん選曲)


1/24(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーさんの相談「話の長い人の話を、どこまで聞いて良いのかわかりません・・・」
■相談1「妻が優柔不断です・・・」
■相談2「白髪対策におけるフルウィッグの欠点って何でしょうか?」
■相談3「うちのかわいい猫と意思疎通が出来ているような錯覚に陥ることがあるのですが、もし、猫が年老いて健康を害したら、私はこの錯覚に押しつぶされてしまうのではないかと心配です」
■相談4「学生の頃から同級生が監督、自分が脚本を担当しながら映画を録り続けています。しかし、その監督と人間としての相性が合いません」
■相談5(電話相談)「50歳を過ぎてから、音楽に対する感受性が薄れてきました。この先も音楽を愛好できる方法はないでしょうか?」
■お悩みガールズ白書「女子会でモテる友人と一緒にいるときなど、つい交際人数を盛って話してしまいます...。こういうことするのは、私なんでしょうか?」
■時空パトロール「私には心から愛する男性がいます。でも、ここ数年、私はだんだんと女性に魅力を感じるようになりました。もちろん、彼のことは愛していますし、彼は精神的にも身体的にも私を幸せにしてくれる人です。それなのに、私は自分のことを同性愛者だと感じてしまうのです。私はこれまで、女性と肉体関係を持ったことはありません。プレティーンの時に一度だけ好奇心で友達とそんな関係になっただけで、それが唯一の女性との性的な経験です。私は自分の衝動のせいで素晴らしい男性を失いたくはありません。私はどう、この感情を理解すればよいですか?そして、どう対処すればよいですか?」


01/24(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談5(電話相談)「50歳を過ぎてから、音楽に対する感受性が薄れてきました。この先も音楽を愛好できる方法はないでしょうか?」


01/24(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は、アメリカのファッション系サイト『ELLE.com』で大人気の「ジーンの悩み相談」より、女性からの相談「私には心から愛する男性がいます。でも、ここ数年、私はだんだんと女性に魅力を感じるようになりました。もちろん、彼のことは愛していますし、彼は精神的にも身体的にも私を幸せにしてくれる人です。それなのに、私は自分のことを同性愛者だと感じてしまうのです。私はこれまで、女性と肉体関係を持ったことはありません。プレティーンの時に一度だけ好奇心で友達とそんな関係になっただけで、それが唯一の女性との性的な経験です。私は自分の衝動のせいで素晴らしい男性を失いたくはありません。私はどう、この感情を理解すればよいですか?そして、どう対処すればよいですか?」


01/24(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談4「学生の頃から同級生が監督、自分が脚本を担当しながら映画を録り続けています。しかし、その監督と人間としての相性が合いません」


01/24(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「女子会でモテる友人と一緒にいるときなど、つい交際人数を盛って話してしまいます...。こういうことするのは、私なんでしょうか?」


01/24(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「妻が優柔不断です・・・」
相談2「白髪対策におけるフルウィッグの欠点って何でしょうか?」
相談3「うちのかわいい猫と意思疎通が出来ているような錯覚に陥ることがあるのですが、もし、猫が年老いて健康を害したら、私はこの錯覚に押しつぶされてしまうのではないかと心配です」


01/24(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「話の長い人の話を、どこまで聞いて良いのかわかりません・・・」


01/17(土)放送後記「ジェーン・スー & 山内あゆ」

今夜のお相手は、念願の山内あゆアナウンサー! 
この番組の前でTBSラジオで流れている田中みな実さんの「あったかタイム」
ご出演されているのを聞いて、是非呼んで欲しい!
とスタッフにお願いしていた夢が叶いました。
3児の母という、私とはまったく異なる属性ながら、
なぜか私にとって共感ポイントの高い山内さん、
次回はもっともっと突っ込んでお話が聞ければと思います。また来てね!

(ジェーン・スー)

20150117-1.JPG
きょうは、阪神淡路大震災から20年。あの日のあの場所にいはいなかったけど、
自分がそのとき感じたことについて話しました。

20150117-2.JPG
そして、今週の代行MCは3児の母で、TBSのママウンサー山内あゆさん!
先週の代行MC、小林アナさんとは変なセーター仲間。
(このハトのセーターはどこで手に入れたのでしょうか?)

20150117-3.JPG
今週の「ガールズ白書」は、人の鼻毛が飛び出しているとき指摘するかしないかの話題。
鼻毛の話をしていると、自分は大丈夫かついつい気になっちゃいますよね。


20150117-4.JPG
来週は音楽ジャーナリストの高橋芳朗さんが代行MC
また、聴いてくださいね。クルックー!


ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!

      

こちらの雑誌でもコラムなどが載っています!



「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

LaLa TV 開局15周年記念特別ドラマとして好評放送中です!
こちらもお見逃しなく!
GYAO!でも配信されています 



1/17のSO DANCEナンバー

M1. you make me feel/sylvester 
M2. Saturday Saturday Night/Zoom
M3. And The Beat Goes On/WHISPERS
M4. Hold OnSANTANA 
M5. 雪が降ってきた/SMAP


01/17(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談3(電話相談)「10数年ぶりに職場の同僚に合コンに誘われて狼狽えています。私のモヤモヤを一刀両断してください!」
相談4「どんなカメラを使っても写真がブレてしまいます。どうしたらいいでしょうか?」
相談5「長男と次男の兄弟ゲンカがひどくて困っています(36歳主婦)」
相談6「仕事の効率が悪いのか、抱えす過ぎているためか、自分の時間がありません(公立中学の教師)」


01/17(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は、1948年(昭和23年)発行の書籍『女と貞操--女性身の上相談--』より。長野県に住む女性からの相談「1人の子供を連れて、疎開生活を継続しています。夫は36歳で、東京にいますが、事業の暇さへあれば来て、私と子供を、心から愛してくれます。しかし、夫は他に二人の女性を愛しています。夫は、私共、母子に生活の苦しみを興えたりしたことは一度もありません。しかし私は、悲哀と寂寥を感じないでは、おれません。どうすればよいでせうか」


01/17(土)20時台オープニング「代行MC山内あゆアナウンサーからの相談」

相談内容「3人の息子を、いい男に育てるには、どうすればいいでしょうか?」


01/17(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「会社の先輩の鼻毛が、いつも出ています。指摘したいけれど、気分を悪くされても困るし......。どうやって対応したらいいでしょうか?」


01/17(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「将来裕福な家庭を築く場合、女医さんと結婚した方がいいのではないかと思っています。この場合お互いの生活はうまく回るのでしょうか?(医学部3年生)」
相談2「年上の彼氏の老いを、どう受け入れたらいいかわかりません・・・」


1/17(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーさんの相談「最近、エラそうになっていないか、すごい心配です・・・」
■相談1「将来裕福な家庭を築く場合、女医さんと結婚した方がいいのではないかと思っています。この場合お互いの生活はうまく回るのでしょうか?(医学部3年生)」
■相談2「年上の彼氏の老いを、どう受け入れたらいいかわかりません・・・」
■山内あゆアナウンサーからの相談3「3人の息子を、いい男に育てるには、どうすればいいでしょうか?」
■相談3(電話相談)「10数年ぶりに職場の同僚に合コンに誘われて狼狽えています。私のモヤモヤを一刀両断してください!」
■相談4「どんなカメラを使っても写真がブレてしまいます。どうしたらいいでしょうか?」
■相談5「長男と次男の兄弟ゲンカがひどくて困っています(36歳主婦)」
■相談6「仕事の効率が悪いのか、抱えす過ぎているためか、自分の時間がありません(公立中学の教師)」
■お悩みガールズ白書「会社の先輩の鼻毛が、いつも出ています。指摘したいけれど、気分を悪くされても困るし......。どうやって対応したらいいでしょうか?」
■時空パトロール「1人の子供を連れて疎開生活を継続しています。夫は36歳で東京にいますが、事業の暇さへあれば来て私と子供を心から愛してくれます。しかし、夫は他に二人の女性を愛しています。夫は私共母子に生活の苦しみを興えたりしたことは一度もありません。しかし私は、悲哀と寂寥を感じないではおれません。どうすればよいでせうか」


01/17(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「最近、エラそうになっていないか、すごい心配です・・・」


01/10(土)放送後記「ジェーン・スー & 小林悠」

今夜の代行MCはTBS小林悠アナウンサー、通称ナタリー! 
安定感バツグンの不安定感。
初登場の際には自らDカップであることをカミングアウトしてくれたナタリー、
今夜は頼んでもいないのにまたおっぱい相談で自ら地雷を踏みにいってくれました。
ありがたい! なんなの、アノ人...笑。

(ジェーン・スー)

20150110-6.JPG
お正月休みは、ゆっくりと温泉だよね!ねっ!・・・と思っていたところ
年始早々、風邪をひき家で療養。・・・・無念。
(受験を控えてる学生の皆さんは、お気をつけてくださいね)

20150110-2.JPG
2015年最初の生放送でスーさんのパートナーを務めたのは、
スーさんの最初のバディで、カップ(自称)のナイスバディ、TBS小林悠アナウンサー!

20150110-4.JPG

今週の「お悩み時空パトロール」は100年前のみかんにまつわる相談。
冬はコタツにみかんだね。コタツはないけどね。
スー「みかんは皮が浮いていないのが美味しい!」
ナタリー「いや、浮いているのが甘くて美味しい!」(ご存知の方いますでしょうか?)

20150110-5.JPG
小林アナの「悠」という名前が気に入り、生まれた子どもに名付けたというお母さんから
お便りを頂きました! 元気に育つことを願っております! が、
間違ってもオッパイの話になったとき「たまんねぇな」なんてこと言う子にならないでね!


皆様、今週もお聴きいただきありがとうございました!
来週は、TBSのママウンサー、山内あゆさんが代行MCです!


ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!

         


「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

LaLa TV 開局15周年記念特別ドラマとして好評放送中です!
こちらもお見逃しなく!
GYAO!でも配信されています 



1/10のSO DANCEナンバー

M1. Find A Way/LORETTA
M2. Lady Bump/PENNY McLEAN
M3. circles/atlantic starr
M4. 好き/米倉利紀
M5. Work It Out/SHALAMAR
M6. Saturday Night,Sunday Morning/Thelma Houston 
M7. ABC/少年隊




01/10(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談5「昔からの友達で、二人でよくご飯を食べたりする人がいます。この人とさらに深い関係に発展させるにはどうしたらいいでしょうか?」
相談6「私は自他共に認める巨乳好きです。彼女は胸が小さく『小さくてごめんね』と言ってくるのが辛いです。こんなときどんな言葉をかけたらよいでしょうか?」


01/10(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は「私の夫は当年28歳で、ある専門学校を卒業して今では外国商館の輸出係長を務めております。毎朝、朝飯がまずいと言って食べません。ただ牛乳を一合飲んで出て行きます。午後4時半頃に帰宅して、夕食をすませるとミカンを一度に20個くらい食べます。甘い物は食べませんが、何か衛生上悪いことはないでしょうか。私は昨年結婚したばかりで、夫の好みの食物がわかりませんが、非常に水菓子が好きなようです。今年になって、5箱もひとりで食べてしまいました」


01/10(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談3「センター試験で、平常心を保ち、本来の実力が発揮できるような方法はありませんか?」
相談4「センター試験で、緊張しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?」


01/10(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「元カレの友人と、イイ雰囲気になっています。付き合いたいけど、彼らの友人関係にヒビが入るかもしれないし、なかなか踏み切れません...」


01/10(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「パートナーがどん底で憔悴しているときに、どう接したら彼にとって楽な状況を作れるのでしょうか?」
相談2「商品券がうまく使えるようになるのはどうしたらいいでしょうか?」


1/10(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーさんの相談「捨ててよいものと、悪いものの区別がつきません・・・」
■相談1「パートナーがどん底で憔悴しているときに、どう接したら彼にとって楽な状況を作れるのでしょうか?」
■相談2「商品券がうまく使えるようになるのはどうしたらいいでしょうか?」
■相談3「センター試験で、平常心を保ち、本来の実力が発揮できるような方法はありませんか?」
■相談4「センター試験で、緊張しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?」
■相談5「昔からの友達で、二人でよくご飯を食べたりする人がいます。この人とさらに深い関係に発展させるにはどうしたらいいでしょうか?」
■相談6「私は自他共に認める巨乳好きです。彼女は胸が小さく『小さくてごめんね』と言ってくるのが辛いです。こんなときどんな言葉をかけたらよいでしょうか?」
■お悩みガールズ白書「元カレの友人と、イイ雰囲気になっています。付き合いたいけど、彼らの友人関係にヒビが入るかもしれないし、なかなか踏み切れません...」
■時空パトロール「私の夫は当年28歳で、ある専門学校を卒業して今では外国商館の輸出係長を務めております。毎朝、朝飯がまずいと言って食べません。ただ牛乳を一合飲んで出て行きます。午後4時半頃に帰宅して、夕食をすませるとミカンを一度に20個くらい食べます。甘い物は食べませんが、何か衛生上悪いことはないでしょうか。私は昨年結婚したばかりで、夫の好みの食物がわかりませんが、非常に水菓子が好きなようです。今年になって、5箱もひとりで食べてしまいました」


01/10(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「捨ててよいものと、わるいものの区別がつきません・・・」


01/03(土)放送後記「ジェーン・スー & 7人の代行MC」


20150103-1.JPG
「新春お悩み解消系ラジオ TBSアナウンサーの相談は踊る」いかがでしたでしょうか?
今回、相談にのったアナウンサーはこちらでございます。

20150103-2.JPG
まずは、29歳になった江藤愛アナウンサーへ30代への心持をアドバイス!

20150103-3.JPG
続いて、忙しくしていないと不安になるという蓮見孝之アナウンサー。


20150103-4.JPG
無意識のうちに奇声を発してしまう林みなほアナウンサー(「ん~」と奇声を発している最中)

20150103-5.JPG
先輩から痛々しいと思われていないか心配という豊田綾乃アナウンサー
きっと大丈夫!なはず!


20150103-9.JPG
最近、楽しいと思えるものがない、という杉山真也アナウンサー!


20150103-7.JPG
休みの日何をしていいのかわからないという吉田明世アナウンサー。

20150103-8.JPG
最後は、ロッカーの整理が終わらないという柴田秀一アナウンサー!
貴重な取材資料は大事にしてくださいね!


普段、ジェーン・スーさんと一緒に
皆様からの相談に乗る代行MCのお悩みは、
年の初めにひとまず解消!
2015年もリスナーの皆様の様々な相談に乗ってまいりますので、
引き続き「ジェーン・スー 相談は踊る」をよろしくお願い致します!





ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!

          


「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

LaLa TV 開局15周年記念特別ドラマとして好評放送中です!
こちらもお見逃しなく!
GYAO!でも配信されています 

1/3のSO DANCEナンバー

M1. I Love Music/O'Jays
M2. Best Years Of Our Lives/Modern Romance
M3. Working my way back to you/The Spinners
M4.冬来たりなば/掘込高樹
M5. Zodiacs/ROBERTA KELLY  
M6. SOUVENIRSVOYAGE
M7. In My House/The Mary Jane Girls
M8. セクシーバスストップ/浅野ゆう子


01/03(土)20時台「TBSアナウンサー柴田秀一からの相談&エンディング」

相談内容「定年を前にロッカーの整理をしたいのですが、全然終わりません!」


01/03(土)20時台「TBSアナウンサー吉田明世からの相談」

相談内容「休みの日、何をしていいのかまったくわかりません!」


01/03(土)20時台「TBSアナウンサー杉山真也からの相談」

相談内容「最近、自分の中で楽しいと思えることが見つかりません・・・」


01/03(土)20時台「TBSアナウンサー豊田綾乃からの相談」

相談内容「後輩から痛々しい先輩と思われていないか心配です・・・。どう接したらいいでしょうか?」


01/03(土)19時台「TBSアナウンサー林みなほからの相談」

相談内容「私、無意識のうちに奇声を発しているらしいのですが、どうしたらいいでしょうか?」


01/03(土)19時台「TBSアナウンサー蓮見孝之からの相談」

相談内容「忙しくしていないと不安になります。どうしたらいいでしょうか?」


01/03(土)19時台「TBSアナウンサー江藤愛からの相談」

相談内容「私、29歳になりました!20代最後の1年でやっておくべきことと、30代向けて備えておくことって、何かありますか?」


1/3(土)「きょうの相談まとめ」

■江藤愛アナウンサーからの相談相談内容「私、29歳になりました!20代最後の1年でやっておくべきことと、30代向けて備えておくことって、何かありますか?」
■蓮見孝之アナウンサーからの相談「忙しくしていないと不安になります。どうしたらいいでしょうか?」
■林みなほアナウンサーからの相談「私、無意識のうちに奇声を発しているらしいのですが、どうしたらいいでしょうか?」
■豊田綾乃アナウンサーからの相談「後輩から痛々しい先輩と思われていないか心配です・・・。どう接したらいいでしょうか?」
■杉山真也アナウンサーからの相談「最近、自分の中で楽しいと思えることが見つかりません・・・」
■吉田明世アナウンサーからの相談「休みの日、何をしていいのかまったくわかりません!」
■柴田秀一アナウンサーからの相談「定年を前にロッカーの整理をしたいのですが、全然終わりません!」


01/03(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんから新年の挨拶」

ジェーン・スーさんから新年最初のご挨拶


相談が踊る本、発売!

PERSONALITY ジェーン・スー twitterアカウントは@sodance954

インフォメーション
毎週土曜19時~
ABS秋田放送、YBC山形放送、SBC信越放送、FBCラジオ、YBS山梨放送、SBS静岡放送、CBCラジオ
毎週土曜20時~
BSS山陰放送、RCC中国放送、KRY山口放送、RKC高知放送

※ポッドキャストの使い方はこちらをご覧ください。

ページトップへ