バックナンバー

12/27(土)放送後記「ジェーン・スー & 蓮見孝之」

2014年今年最後の放送、代行MCはTBSアナウンサー蓮見孝之さん。通称オモリー! 
代行MCのなかで1,2を争う明るい男オモリーと一緒の2時間はいつも以上にあっという間でした。
今日はデリヘルに戻ってしまいそう...という電話相談の方のお悩みが頭に残りました。
チヤホヤされるのって中毒性があるんですな。うーん、難しい。
正論で横っ面叩いても、なんも良い結果は生まないしなぁ...。
おっと、ちょっと真面目になっちゃったけど、今年4月から始まったこの番組も、
皆さんのおかげで無事に年末を迎えられました。ありがとうございました! 
皆さんからの相談あってのこの番組、来年もよろしくお願いいたします!

(ジェーン・スー)


20141227-1.JPG
今年最後のオープニングトークですが、
「2014年の日本はどうだったんだ!?」なんて話をするつもりはございませ~ん。
今、切実なのは「フルフラット状態のとき、自分の腰にイスが合わない」ことだ!


20141227-2.JPG
今年最後の放送を締めくくる代行MCは、TBS蓮見孝之アナウンサー! 
4回目の代行MC、ジングルの鳴き、ガールズ白書など、
番組の色んな部分でお馴染みとなっているオモリー!!
(顔だけでシマってます!)

20141227-6.JPG
世界史の先生に恋する16歳の高校性や、
妻のお尻に塗り薬を塗ってモヤモヤしている42歳の男性、
スーさんと同じく、美容院のシートが合わず悩む60代女性など、
今週も、幅広い年代からご相談いただきました!!

20141227-5.JPG
4月から始まったこの番組。簡単に答えが導きだせないお悩みや・・・

20141227-3.JPG
つい笑顔になってしまうようなお悩みまで。

20141227-4.JPG
相談を送っていただけるリスナーあってこその番組です!
皆様、来年もどうぞよろしくお願い致します!
そして良いお年を~!



ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!

       


「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

LaLa TV 開局15周年記念特別ドラマとして好評放送中です!
こちらもお見逃しなく!
GYAO!でも配信されています 

 

番組のテーマを手がけていただいたキリンジも参加した「 宇多田ヒカルのうた 」   

  

 



遡ること2日・・・

1225-1.JPG
TBSラジオ「OLERA」にでてたよ!イエーイ!(衣装はダイナマイト浣腸!)

20141225-4.JPG
緋田さん、お呼びいただき、ありがとうございました~!
(なぜだろう・・・捕まった宇宙人ならぬ、ヒョウに捕まった動物に見えてくるような・・・)

1225-2.JPG
きょうはクリスマスだからプレゼント交換ね!
スーさんから堀井アナに渡したビニールに包まれているモノはなーに??

1225-3.JPG
わー!ネギでしたー!
「私たち、二人合わせて葱娘(Negicco)です!」



12/27のSO DANCEナンバー

M1. Sucker For Love/B-Biz-R
M2. It's A Disco Night/ISLEY BROTHERS
M3. Boogie Woogie Dancing Shoes/CLAUDIJA BARRY
M4. A・RA・SHI/嵐
M5. Keep It Comin' Love /KC & THE SUNSHINE BAND
M6. Keep Tryin'/キリンジ


12/27(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は、中国国内のYahoo知恵袋的Q&Aサイト「Baidu知道」より14歳、男性からの相談「今年は2300元のお年玉をもらいました。しかし、父が2000元持っていってしまいました。私はもう14歳なので、自分でお金の管理くらいできます。父はいつも、もっともらしく、『代わりに保管してやる』と言ってきますが、そのお金が絶対に戻ってこないことを、私は知っています...お年玉は、両親に渡すべきなのでしょうか?」


12/27(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談5「彼氏の事を下の名前で呼べません・・・」
相談6「風俗の仕事を辞めてから4ヵ月、また風俗の仕事に戻りたい気持ちが沸いてきました・・・」
相談7「学校の先生が好きになってしまいました。どうしたらいいでしょうか?」


12/27(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談4「初めてジャニーズのコンサートに行きますが、『よっしゃ、うちわ作る!うちわとともに年越しする!』という気持ちになれるでしょうか・・・」


12/27(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「私はお酒が大好きなのですが、ときどき、酔っ払いすぎてしまいます。周囲の男性がドン引きしていないか心配です...」


12/27(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「女性であるがゆえに大きな仕事を与えてもらえません・・・」
相談2「結婚して親を安心させたり、旅行などプレゼントしたりする以外で、出来る親孝行はないでしょうか?」
相談3「妻のお尻に薬を塗るんですけど、モヤモヤします・・・」


12 /27(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーさんの相談「歯医者、美容院、車などなど。シートをフルフラットにしたとき、自分の腰に合うイスがありません・・・」
■相談1「女性であるがゆえに大きな仕事を与えてもらえません・・・」
■相談2「結婚して親を安心させたり、旅行などプレゼントしたりする以外で、出来る親孝行はないでしょうか?」
■相談3「妻のお尻に薬を塗るんですけど、モヤモヤします・・・」
■相談4「初めてジャニーズのコンサートに行きますが、『よっしゃ、うちわ作る!うちわとともに年越しする!』という気持ちになれるでしょうか・・・」
■相談5「彼氏の事を下の名前で呼べません・・・」
■相談6「風俗の仕事を辞めてから4ヵ月、また風俗の仕事に戻りたい気持ちが沸いてきました・・・」
■相談7「学校の先生が好きになってしまいました。どうしたらいいでしょうか?」
■お悩みガールズ白書「私はお酒が大好きなのですが、ときどき、酔っ払いすぎてしまいます。周囲の男性がドン引きしていないか心配です...」
■時空パトロール「今年は2300元のお年玉をもらいました。しかし、父が2000元持っていってしまいました。私はもう14歳なので、自分でお金の管理くらいできます。父はいつも、もっともらしく、『代わりに保管してやる』と言ってきますが、そのお金が絶対に戻ってこないことを、私は知っています...お年玉は、両親に渡すべきなのでしょうか?」


12/27(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「歯医者、美容院、車などなど。シートをフルフラットにしたとき、自分の腰に合うイスがありません・・・」


12/20(土)放送後記「ジェーン・スー & 高野政所」

今夜の代行MCはファンコットDJにしてオモロシロおじさんの高野政所さん!
今年3月まで「ザ・トップ5(TBSラジオ)」で
杉山真也アナウンサーのパートナーとしても活躍されていました。
お待ちかねのリスナーさんも多かったのでは? 
そして、過去最高の生放送中メール数を記録するほど大盛り上がり! またすぐ来てね♪

(ジェーン・スー)

20141220-1.JPG
さむ~い季節を乗り越えるための必需品「暖房器具」は、結局なにがいいのか、
リスナーに質問を投げかけてのスタート。

20141220-2.JPG
今週の代行MCは、シリコンバレーみたいな顔でシンセサイザーを駆使する
(マムシさん表現)
DJ JET BARONこと高野政所さんが初登場!声が・・・とてもイイ!!

20141220-4.JPG
「お悩みガールズ白書」のコーナーでは、「ザ・トップ5」ファーストシーズンのパートナー
蓮見孝之アナウンサーが登場し、思わずこの笑顔!


20141220-9.JPG
番組には、過去最高のメール数!皆様、メッセージありがとうございます!

20141220-5.JPG
ハットを被ぶっているときのかけ方は分からないが、
キャップを被っているときのヘッドフォンのかけ方はこうだ!

20141220-6.JPG
政所さんに魔法をかけるスーさん。「また来たくな~る~」

20141220-11.JPG
20141220-10.JPG
「ザ・トップ5」サードシーズンでタッグを組んでいた、
杉山真也アナウンサーが偶然通りかかり、久しぶりの再開。
蓮見アナに杉山アナにと、政所さん愛されていますね~


20141220-8.JPG
そして、放送の数時間前には、「東京ポッド許可局」のイベントにも参加してまいりました!

20141220-7.JPG
こちらでもお悩み相談。
許可局のお三方、そして許可局員の皆様、ありがとうございました!
今度は、番組でお待ちしております!

なおイベントの模様は、12月27日(土)午前4時からの
TBSラジオ「東京ポッド許可局」で放送される予定です。
是非、お聴きください!


さらに、12月25日(木)クリスマスの午後8時からの
TBSラジオ「OLERA」にジェーン・スーさんが出演します。
パーソナリティーの俳優・緋田康人さんは、スーさんのことを怖がっているとのこと。
(パートナーを務める堀井美香アナウンサーが何かを吹き込んでいるよう・・・)
こちらも、是非、お聴きください!



ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!

   

クリスマスといえばこの曲!

     


「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

LaLa TV 開局15周年記念特別ドラマとして好評放送中です!
こちらもお見逃しなく!
GYAO!でも配信されています 

 

そして、高野政所さんのメジャーファーストアルバム
Enak Dealer」は好評発売中!
「おもしろおじさん」には毒蝮三太夫さん、
「ラジオ・デイズ」には交通情報の阿南京子さんと、
TBSリスナーにとってはお馴染みの方々が参加しています!
是非、チェックしてみてください!


 

 




12/20のSO DANCEナンバー

M1. Hot Stuff /Donna Summer 
M2. ラジオ・デイズ feat. 丸省 and メグ from THE MILLIBAR3/高野政所
M3. Let It Snow/Jessica Simpson 
M4. おもしろおじさん feat. CHOP STICK, 丸省 and毒蝮三太夫/高野政所 
M5. Christmas Won't Be The Same This Year/Jackson 5
M6. Merry Christmas, Happy Holidays/'N Sync

M7. My Only Wish (This Year)Britney Spear


12/20(土)20時台「リスナーからの」&「エンディング」

相談4(電話相談)「帽子をかぶったときのヘッドホンのかけ方がわかりません・・・」
相談5「苦手な飛行機で、心を平らかに保つ方法を教えてください!」
相談6「最初にライブに誘った人をうまく断ってえ、別の人を誘ってもいいのでしょうか?」
相談7「どうすれば普通に女性と接することができると思いますか?」


12/20(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は1909年(明治42年)、12月22日発行の『都新聞』より松本さん・男性からの相談「私は小商人で、世間のことはあまり存ぜぬ者ですが、
宅の長男の太吉が、友達に連れられて日曜ごとに学校に参っていました。ところが、先日から「太吉さんはおとなしいから、きっと三太九郎がお土産を持って行くだろう」と先生がいふたとて、毎日毎日心待ちに待っていますが、この三太九郎とかいう人は私の知らない人です。知らない人が、何もお土産を持って来るわけはありません。かように偽りを教える先生のところへ、子供をやりたくないのですが、太吉はやはり参っています。どういたしませうか」


12/20(土)20時台オープニング「代行MC高野政所さんからの相談」

相談内容「いまだに、ワルへの憧れが消えません・・・」


12/20(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「アラサー女子の私。実は、男性経験がまだゼロです。男性の本音として、経験がない女子のことをどう思うのか、気になります...」


12/20(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「バイキングで取り過ぎないようにするには、どうしたらいいでしょうか?」
相談2「付き合うって何でしょうか?(小6年生)」
相談3「コンプレックスとの向き合い方がわかりません・・・」


12 /20(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーさんの相談「ガス、石油、電気。 暖房器具って結局どれが暖かいの?」
■相談1「バイキングで取り過ぎないようにするには、どうしたらいいでしょうか?」
■相談2「付き合うって何でしょうか?(小6年生)」
■相談3「コンプレックスとの向き合い方がわかりません・・・」
■高野政所さんの相談「いまだに、ワルへの憧れが消えません・・・」
■相談4(電話相談)「帽子をかぶったときのヘッドホンのかけ方がわかりません・・・」
■相談5「苦手な飛行機で、心を平らかに保つ方法を教えてください!」
■相談6「最初にライブに誘った人をうまく断ってえ、別の人を誘ってもいいのでしょうか?」
■相談7「どうすれば普通に女性と接することができると思いますか?」
■お悩みガールズ白書「アラサー女子の私。実は、男性経験がまだゼロです。男性の本音として、経験がない女子のことをどう思うのか、気になります...」
■時空パトロール「私は小商人で、世間のことはあまり存ぜぬ者ですが、宅の長男の太吉が、友達に連れられて日曜ごとに学校に参っていました。ところが、先日から「太吉さんはおとなしいから、きっと三太九郎がお土産を持って行くだろう」と先生がいふたとて、毎日毎日心待ちに待っていますが、この三太九郎とかいう人は私の知らない人です。知らない人が、何もお土産を持って来るわけはありません。かように偽りを教える先生のところへ、子供をやりたくないのですが、太吉はやはり参っています。どういたしませうか」


12/20(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「ガス、石油、電気。 暖房器具って結局どれが暖かいの?」


12/13(土)放送後記「ジェーン・スー & 堀井美香 恋愛相談SP」

ジングル・ベルにはチト早いけれど、
今週の『相談は踊る』はクリスマス前の恋愛相談限定!
いやー、恋愛相談ってむずかしい! 
代行MC最多登場の堀井美香アナウンサーと、番組終わりで延々話してしまいましたよ。
来週はクリスマス目前、代行MCはDJの高野政所さん! お楽しみに~

(ジェーン・スー)



20141213-1.JPG
今週は「クリスマス目前!恋愛相談スペシャル」をお送りしました。
恋愛相談、先鋒はスーさんから、
「中年が、お付き合いしてる人のことを言い現わすベストな呼び方が思いつきません!」

この相談に、リスナーから様々な呼び方の案が(一部をご紹介)

・ラブパートナー
   ・ステディーな関係の人
・つれあい ・大切な人 ・夜の友達
・ハニー ・部長、課長 ・あんちゃん
・保護者 ・社っ長さん ・相談役
・殿、姫 ・保証人 ・相棒  などなど


20141213-3.JPG
代行MCは、「視界不良、感度不良」の堀井美香アナウンサー
(もちろん恋愛のって意味ですよ!)


20141213-4.JPG

リスナーのあ~んな恋愛相談や(詳しくはポッドキャストを)


20141213-5.JPG

こ~んな恋愛相談や(詳しくはポッドキャストを)

20141213-6.JPG

そ~んな恋愛相談までいろいろ頂きました!(詳しくはポッドキャストを)


201412130-11.JPG
エンディングには「ウィークエンドシャッフル」前の宇多丸さんが登場!
恋愛相談それは・・・「人による!」と、
今日の放送のすべてを解放してくれる一言いただきました!

20141213-7.JPG

宇多丸さんに絡む気配を見せなかった堀井さんが最後に放った一言

「タートル着せたい」

20141213-8.JPG
宇多丸「ひとつ上の男!」            ジェーン・スー「ひとつ上の男!」

20141213-10.JPG
聴取率よ~とれたまえ~

皆様、今週もありがとうございました!
来週はDJ JET BARONこと 高野政所 さんが来ますよ~!





ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!



クリスマスといえばこの曲!

    


「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

LaLa TV 開局15周年記念特別ドラマとして好評放送中です!
こちらもお見逃しなく!
GYAO!でも配信されています 

 

12/13のSO DANCEナンバー

M1. Sleigh Ride/TLC
M2. December/EARTH, WIND & FIRE
M3. Santa Claus Is Coming To Town/Justin Bieber
M4. ジングルガール上位時代/Tomato n' Pine 
M5. 恋人がサンタクロース/松任谷由実
M6. All I Want For Christmas Is You/Mariah Carey







12/13(土)20時台「リスナーからの恋愛相談」&「エンディング」

相談5(電話相談)「彼氏になってくれないのと聞いたとき、『考えさせて』と答える男性は、真面目に考えているんですか?」
相談6「初めて同性を好きになってしまいましたが、どう足掻いても異性には敵いません。また、別の人を好きになったとき、同じような思いを繰り返してしまうのかと思うと、今後に希望がもてません・・・」
相談7「私にはクリスマスを一緒に過ごす恋人がいません。恋人がいなくてもクリスマス気分を存分に味わえる過ごし方、スポットはありますでしょうか?」


12/13(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は1982年、青人社より創刊された雑誌『月刊ドリブ』にて連載。作家・野坂昭如さんが回答していた『ア・ドリブ問答 親切なやみ相談』より、東村山市の27歳・男性・公務員の方からの相談「昨年のクリスマス。私は、つき合い始めて間もない彼女に手編みのセーターをプレゼントした。もちろん私が心をこめて編み上げたものである。彼女は一瞬喜んだものの、複雑な表情を見せた。その後、間もなく彼女は私に別れてほしいと言い出した。理由としてハッキリと言っていないが、『男の編みもの』を否定していたようである。彼女は、現代的な外観とはウラハラに、男がそんなことをするべきではないという古めかしい考えを持っていたのだ。男が編みものをして、どこがいけないのだ!そして今、私は新しい彼女へのクリスマスプレゼントにセーターを編んでいる」


12/13(土)20時台オープニング「リスナーからの恋愛相談」

相談4「どうすれば、奥さんを自由でいさせてあげられて、かつ順調に夫婦の営みができるのでしょうか?」


12/13(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「もうすぐクリスマスですが、彼氏がいません。この時期、カップルを街で見ると焦りを感じてしまいます...こう思うのって私だけなんでしょうか?」


12/13(土)19時台「リスナーからの恋愛相談」

今週は「クリスマス目前! 恋愛相談は踊るスペシャル」と題してお送りしました。
相談1「結婚する人が、心から好きな人じゃなくていいと思いますか?」
相談2「花を渡されての告白経験や、渡された経験がありましたら、どんな感じだったかお聞かせ下さい」
相談3「いま彼がいるんですが、年末に元彼に会うことになりました。冷静な状態で元彼に会うにはどうすればいいのでしょうか?」


12 /13(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーさんの相談「中年がお付き合いしてる人のことを言い現わすベストな呼び方が思いつきません。みなさん何がいいと思いますか?」
■相談1「結婚する人が、心から好きな人じゃなくていいと思いますか?」
■相談2「花を渡されての告白経験や、渡された経験がありましたら、どんな感じだったかお聞かせ下さい」
■相談3「いま彼がいるんですが、年末に元彼に会うことになりました。冷静な状態で元彼に会うにはどうすればいいのでしょうか?」
■相談4「どうすれば、奥さんを自由でいさせてあげられて、かつ順調に夫婦の営みができるのでしょうか?」
■相談5(電話相談)「彼氏になってくれないのと聞いたとき、『考えさせて』と答える男性は、真面目に考えているんですか?」
■相談6「初めて同性を好きになってしまいましたが、どう足掻いても異性には敵いません。また、別の人を好きになったとき、同じような思いを繰り返してしまうのかと思うと、今後に希望がもてません・・・」
■相談7「私にはクリスマスを一緒に過ごす恋人がいません。恋人がいなくてもクリスマス気分を存分に味わえる過ごし方、スポットはありますでしょうか?」
■お悩みガールズ白書「もうすぐクリスマスですが、彼氏がいません。この時期、カップルを街で見ると焦りを感じてしまいます...こう思うのって私だけなんでしょうか?」
■時空パトロール「昨年のクリスマス。私は、つき合い始めて間もない彼女に手編みのセーターをプレゼントした。もちろん私が心をこめて編み上げたものである。彼女は一瞬喜んだものの、複雑な表情を見せた。その後、間もなく彼女は私に別れてほしいと言い出した。理由としてハッキリと言っていないが、『男の編みもの』を否定していたようである。彼女は、現代的な外観とはウラハラに、男がそんなことをするべきではないという古めかしい考えを持っていたのだ。男が編みものをして、どこがいけないのだ!そして今、私は新しい彼女へのクリスマスプレゼントにセーターを編んでいる」


12/13(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの恋愛相談」

相談内容「中年が、お付き合いしてる人のことを言い現わすベストな呼び方が思いつきません。みなさん、なにがいいと思いますか?」


12/6(土)放送後記「ジェーン・スー & 林みなほ」

本日の代行MCはTBSアナウンサーの林みなほさん! 
こっちがビビってしまうほどの自由人、みなほ。
だが、読みは完璧! 声がいい! 
前回の放送でご自身のいじめ体験についてメールをくれた「けんちゃん」さんからも
林さん宛てにメールを頂きました。ありがとうございます! 
相談者さんからの続報メール、うれしいね。

(ジェーン・スー)


20141206-3.JPG
寒さが身にしみるこの季節、オープニングでもスーさんの母親の遺影に心霊写真が
写っているという、ひんや~りするトークからスタート(実際はひんやりしていません)。

20141206-1.JPG
ひんや~りした話を聴いて、心がざわついたときにはこの魔法の言葉を唱えよう・・・


「おちんぽまんじゅう!!」(平常心のポーズ)

20141206-7.JPG
今週の代行MCは、いつもナレーションでお世話になっております。
TBS林みなほアナウンサー!
以前、番組にも来ていただいたNegiccoの新曲『光のシュプール』を贈呈。

20141206-4.JPG
前回、林アナが出演した際「いじめられた記憶が消えずに苦しんでいる」という
リスナーから、その後の状況を伝えるお便りもいただきました。

20141206-5.JPG

写真を撮られるのが苦手との相談には、自分のお気に入りの写る角度を見つけるか、
声に出して叫ぶもよし!心の中で叫ぶもよし、「おいしー!」「たのしー!」「最高!」
などのイメージをして写真に写れば、苦手意識も消えるのではとアドバイス!
(この写真の2人が何を思っているかは不明・・・)

20141206-1.JPG
放送で上がったテンションは「おちんぽまんじゅう」でリセット。

平常心!!



さて、来週は「クリスマス目前!恋愛相談は踊るスペシャル!」
TBS堀井美香アナウンサーをお迎えして、恋愛相談限定でお送りします!
皆様からのメッセージお待ちしております!



ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!



「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

LaLa TV 開局15周年記念特別ドラマとして好評放送中です!
こちらもお見逃しなく!
GYAO!でも配信されています 




Negiccoの新曲『光のシュプール』は好評発売中!
是非、CDお手にとってみてください!




12/6のSO DANCEナンバー

M1. 光のシュプール/Negicco
M2. She's A Super Lady/LUTHER VANDROSS
M3. Do You Love What You Feel/RUFUS featuring CHAKA KHAN
M4. Got To Get You Into My Life/EARTH WIND & FIRE 
M5. Rock Your Baby/George McCrae 
M6. December/Skoop On Somebody


12/6(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談4「どうすればくすぐりに強くなるでしょうか?」
相談5「自分の女性性が捨てきれないことに悩んでいます・・・」
相談6「息子の元彼女と友達のように付き合いたいです・・・」
相談7「忘年会の出し物で悩んでいます」


12/6(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、1918年(大正7年)4月発行の『読売新聞』「身の上相談」欄より女性からの相談「私は、やむなき事情で独立しなければならない30歳の女です。いろいろと求めてみましたが、格好の仕事は見つかりません。ふとしたことから、美顔水のような、化粧水をこしらえてみました。さいわい、応用化学に多少の知識があり、いろいろ工夫してみましたが、成績が意外に良いのです。思いきって、小規模の化粧品製造を、企てようと決心しました。それには、どんな手続きをしたらよいでしょうか。私ども、女の常として、こういう方面のことは不明ですからお尋ねします。私は、薬剤士の資格はないのですが、それでもできるものでしょうか」


12/6(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談3「浪費が止まりません!」


12/6(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「2年半付き合っていた彼氏から、LINEで『別れよう』と言われました。私は、別れ話をするときは直接会って話したいと思ってしまうのですが、古い人間なんでしょうか?」


12/6(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「元彼の両親との付き合い方が、このままでいいのか悩んでいます・・・」
相談2「人に写真を撮られるのが苦手です・・・」


12 /6(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーさんの相談「母親の遺影が心霊写真だと、いまさら父親が騒ぎ出しました。ことの真偽を確認した方がいいでしょうか?」
■相談1「元彼の両親との付き合い方が、このままでいいのか悩んでいます・・・」
■相談2「人に写真を撮られるのが苦手です・・・」
■相談3「浪費が止まりません!」
■相談4「どうすればくすぐりに強くなるでしょうか?」
■相談5「自分の女性性が捨てきれないことに悩んでいます・・・」
■相談6「息子の元彼女と友達のように付き合いたいです・・・」
■相談7「忘年会の出し物で悩んでいます」
■お悩みガールズ白書「2年半付き合っていた彼氏から、LINEで『別れよう』と言われました。私は、別れ話をするときは直接会って話したいと思ってしまうのですが、古い人間なんでしょうか?」
■時空パトロール「私は、やむなき事情で独立しなければならない30歳の女です。いろいろと求めてみましたが格好の仕事は見つかりません。ふとしたことから、美顔水のような化粧水をこしらえてみました。さいわい応用化学に多少の知識があり、いろいろ工夫してみましたが成績が意外に良いのです。思いきって小規模の化粧品製造を企てようと決心しました。それにはどんな手続きをしたらよいでしょうか?」


12/6(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「母親の遺影が心霊写真だと、いまさら父親が騒ぎ出しました。ことの真偽を確認した方がいいでしょうか?」


相談が踊る本、発売!

PERSONALITY ジェーン・スー twitterアカウントは@sodance954

インフォメーション
毎週土曜19時~
ABS秋田放送、YBC山形放送、SBC信越放送、FBCラジオ、YBS山梨放送、SBS静岡放送、CBCラジオ
毎週土曜20時~
BSS山陰放送、RCC中国放送、KRY山口放送、RKC高知放送

※ポッドキャストの使い方はこちらをご覧ください。

ページトップへ