バックナンバー

10/25(土)放送後記「ジェーン・スー & 小林悠」

いぶりがっこ!牡蠣煎餅!因幡の白うさぎ饅頭!ドジョウすくい饅頭! 
ネット局ご当地の数々の名産品を嗜みながらの美味しい放送、いかがでしたか?
私たちは最高でした!!!みなさんたくさんのメールありがとうございました。
今夜のお相手はナタリーこと小林悠さん。
「私たち、人のことならなんとなく気付いちゃうっていうかわかっちゃうのに、
自分のこととなるとどうしてわからなくなっちゃうんだろうなぁ~」と二人でしんみり...。
だからこそ相談って必要なのかもしれないと、
思わず番組の存在意義を再確認した放送でした!

(ジェーン・スー)

20141025-1.JPG
今日の放送は打合せから火花を散らせ、熱い議論を展開
スー「そもそもハロウィンって何の日なの?」 
小林「さぁ、なんでしたっけ?」
スタッフA「誰かが亡くなった日じゃないですか?」 
スタッフB「まぁ、なんでもいいんじゃない?」


20141025-2.JPG
ということで、リア充たちのイベント、ハロウィン気分を味わいながら
TBSラジオ以外の一部のネット局のみで番組はスタート!
(スタジオサブに異様にイカつい幼稚園児が・・・目が合ったらやられそう・・・)

20141025-3.JPG
テーレッテレー♪♪ 今週の代行MCは「ねるねるねるね」魔女!・・・・ではなく小林悠アナ。
偶然にも今日の衣装が素敵な苔色でバッチリ!

20141025-7.JPG
スタジオには、今週放送していただいたネット局の名産品を大量に用意。
堀井さんの出身秋田からは「いぶりがっこ」などなど(乾燥したやつも、うまし!)

20141025-8.JPG
島根県からは小林アナお気に入りの「ひょっとこ饅頭」。

20141025-10.JPG
「Trick or Treat!」 ご当地のお菓子をくれないと逮捕しちゃうぞ!
by ミニスカポリスをパクっったようなキャバ嬢


皆様、今週もお聴きいただき、ありがとうございました!
また来週!



ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!
  



 「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」
LaLa TV 開局15周年記念特別ドラマとして放送されます!
初回の放送は11月4日(火)24:00から!
こちらもお見逃しなく!
   


10/25のSO DANCEナンバー

M1. NEVER FELT SO GOOD/JAMES INGRAM
M2. 制服のマネキン/乃木坂46
M3. Never ending story』/SweetS
M4. NIGHT FLIGHTPerfume
M4. The night The lights Went Out/The Trammps
M6. The Love I LostHarold Melvin and the Blue Notes




10/25(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は、今から30年前、1984年の朝日新聞に掲載された人生相談コラム、中島らもさんが回答していた『明るい悩み相談室』より、大阪府豊中市のペンネーム・夢みる男さんからの相談「私は、よく夢を見ます。美人女優と食事をしたり、ドライブをしたりする夢を見ることもありますが、多くは誠におかしな夢ばかり見ます・・・・」


10/25(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談5(電話相談)「約2ヵ月前にケンカした友人との今後をどうしたらよいのでしょうか?」


10/25(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談4「ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中になりました。どうしたらいいでしょう?」


10/25(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「結婚して14年半ですが、好きな娘ができてしまいました・・・」
相談2「9歳の娘の誕生日に何を送ればいいでしょうか?」
相談3「どうすればカラーコンタクトに気をとられずに会話をできますか?」


10 /25(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーの相談「スマホゲームをやり過ぎて、ひどく寝違えたように首がバキバキになってしまいました。どうしたら治るでしょうか? 首と、スマホゲーム中毒」
■相談1「結婚して14年半ですが、好きな娘ができてしまいました・・・」
■相談2「9歳の娘の誕生日に何を送ればいいでしょうか?」
■相談3「どうすればカラーコンタクトに気をとられずに会話をできますか?」
■相談4「ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中になりました。どうしたらいいでしょう?」
■相談5(電話相談)「約2ヵ月前にケンカした友人との今後をどうしたらよいのでしょうか?」
■時空パトロール「私は、よく夢を見ます。美人女優と食事をしたり、ドライブをしたりする夢を見ることもありますが、多くは誠におかしな夢ばかり見ます・・・・」


10/25(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「スマホゲームをやり過ぎて、ひどく寝違えたように首がバキバキになってしまいました。どうしたら治るでしょうか? 首と、スマホゲーム中毒」


10/18(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は、イギリスの新聞『サンデー・タイムス』に掲載されている人生相談コラム『Ask Dr.OZZY/ドクター・オジーに訊け!』よりバリーさん・男性からの相談「親愛なるドクター・オジー、もう10日間も"出ません"。だんだん本気で心配になってきました。何をしても糞詰まり状態です」

※このコーナーでスー&ホーリーによる新ユニット『ダイナマイト・浣腸』が誕生!


10/18(土)20時台「リスナーからの相談」&「エンディング」

相談5(電話相談)「アルバイトの他のメンバーと比べ、仕事に対するかなりの温度差があります。自分が妥協すればよいのでしょうか?」
相談6「実家の親が亡くなり、少しまとまったお金が手に入りました。今後、運用するか投資するか思案中ですが、夫に相談すべきでしょうか?」
相談7(電話相談)「秋田弁バリバリなので、是非、話したいです!」


10/18(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談4「結婚10年、子供はいませんが、それなりに夫婦で旅行や食事を楽しんできました。そんな中、家内から『離婚しよう』と言われ困惑しています」


10/18(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「6年付き合っている一回り上の彼に、飲み会のとき『結婚する気がない』といい切られました。ストレートに受け取ってもよいのでしょうか?」
相談2「物忘れが激しくて、恥ずかしい思いをしています・・・」
相談3「職場の先輩の口が臭いです」


10 /18(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーの相談「教科書で学んだことや常識がどんどん変化していて戸惑っています・・・。なにか知ってたら教えてください!」
■相談1「6年付き合っている一回り上の彼に、飲み会のとき『結婚する気がない』といい切られました。ストレートに受け取ってもよいのでしょうか?」
■相談2「物忘れが激しくて、恥ずかしい思いをしています・・・」
■相談3「職場の先輩の口が臭いです」
■相談4「結婚10年、子供はいませんが、それなりに夫婦で旅行や食事を楽しんできました。そんな中、家内から『離婚しよう』と言われ困惑しています」
■相談5(電話相談)「アルバイトの他のメンバーと比べ、仕事に対するかなりの温度差があります。自分が妥協すればよいのでしょうか?」
■相談6)「実家の親が亡くなり、少しまとまったお金が手に入りました。今後、運用するか投資するか思案中ですが、夫に相談すべきでしょうか?」
■相談7(電話相談)「秋田弁バリバリなので、是非、話したいです!」
■時空パトロール「親愛なるドクター・オジー、もう10日間も"出ません"。だんだん本気で心配になってきました。何をしても糞詰まり状態です」


10/18(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「教科書で学んだことや常識がどんどん変化していて戸惑っています・・・。なにか知ってたら教えてください!」


10/18(土)放送後記「ジェーン・スー & 堀井美香」

 ダイナマ~イ(ト)☆浣腸! ...失礼いたしました。
堀井美香さんと一緒にやると、どうしてもオフザケが過ぎてしまうのです。
悪気はないのです!!! 
今夜は静岡、秋田、山形の皆さんからスタートし、
8時から加えて鳥取、山口、高知、広島の皆さんと大団円を迎えることができました。
ありがとうございました!

(ジェーン・スー)

20141018-1.JPG
今週は、プロ野球CSの影響で、TBSラジオでの放送はなく、ネット局のみでの放送。
ということで、ネット局の皆様のお力が頼りです!
(堀井アナは放送直前に行方不明になり、放送が始まってからコーヒーを抱えて帰還)

20141018-2.JPG
ということで、今週の「相談だば踊る(秋田弁)」は、
お馴染みのアラフォーコンビ"スー&ホーリー"。

20141018-3.JPG
堀井アナの地元、秋田を含めた7つのネット局からいただいたお便りを中心に相談トーク。
たくさんのメッセージをいただき、改めてネット局でお聴きの皆様に感謝です!


20141018-4.JPG
スタジオがニンニク臭に包まれていると思ったら、 
放送前にニンニク入りの中華料理をしこたま食べてた二人。(スプレーで消臭~)


20141018-5.JPG

私たち、ダイナマ~イトッ

20141018-6.JPG
浣腸!!(新たなコンビ誕生!


来週は秋田、鳥取、広島のみなさまと一緒にレッツソーダンス!
お便りお待ちしております!
皆様「せば、まんつね!(秋田弁)」



ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!
 



 「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」
LaLa TV 開局15周年記念特別ドラマとして放送されます!
初回の放送は11月4日(火)24:00から!
こちらもお見逃しなく!




スーサンも愛読中の『偉人住宅 ツバキヒルズ』はコチラ!
(うまやどのみこ=聖徳太子も登場!)
 


10/18のSO DANCEナンバー

M1. I Can't Go For That (No Can Do)/Daryl Hall & John Oates
M2. Disco Baby/Van McCoy
M3. ナイトライダー/Especia
M4. Born To Be Alive/PATRICK HERNANDEZ
M5. Stop, I Don't Need No Sympathy/Lyn Roman
M6. Share My Love/R.Kelly


10/11(土)放送後記「ジェーン・スー & 杉山真也」

今夜の代行MCはTBSアナウンサーの杉山真也さん(ファーストデートの前には話す話題を箇条書きにして準備する男)!
31歳とは思えぬベビーフェイスと疲れたお顔の中年ジェーン・スーでお送りいたしましたよ。
今日はド頭から私の歯についての相談をさせていただきましたが、
歯科医師、歯科技工士、歯科医院勤務のリスナーさんから、
たくさんのアドバイスを頂きました! 
ありがとうございます! ホントに助かりました。まずはセカンドオピニオンですな~ 
詳しくはポッドキャストをチェ~ック! 
杉山さんも早く親知らず治してくださいね~!

(ジェーン・スー)

20141011-1.JPG
髪を切って心機一転。今週も歯がために働きますよ~

20141011-2.JPG
代行MCはTBSラジオ『歌会』で渾身のポエムを披露してくれる杉山真也アナウンサー。
夏を通り越して、秋に再び登場です!

20141011-4.JPG
「どうしても足の皮をムキムキしてしまう」というリスナーの相談に
二人とも一瞬、思考停止。「・・・ほどほどにしてくださいね!」

20141011-3.JPG
オープニングの虫歯の治療に自由診療か、保険適用内の診療か
どっちがいいのか相談したところ、歯科に関連する職業の方から多くのアドバイス!

「技工士の腕がいいところがいい(歯科医院勤務)」
「マイクロスコープ(自由診療)での治療は、
     コンパスで丸を描くのと、使わないで丸を描くのくらい違う(歯科技工所勤務)」
「高額な診療は後戻りできなくなる前に、
             伝手を頼って歯科を紹介してもらったほうがいい(歯科技工士)」
「セカンドオピニオンが必要。大学病院がオススメです(医療関係のライター)」

他にもたくさんのメールをいただきました!皆様、今週もありがとうございました!


ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中!




 「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」
LaLa TV 開局15周年記念特別ドラマとして放送されます!
初回の放送は11月4日(火)24:00から!
こちらもお見逃しなく!


そして、番組で度々スーさんが紹介している二村ヒトシさんの本はコチラ!
(スタッフも熟読中)



10/11のSO DANCEナンバー

M1. Calling All Hearts ft. Robin Thicke, Jessie J/DJ Cassidy
M2. Jump/The Pointer Sisters
M3. Rhythm Of The Night/DeBarge
M4. Jealous(I Ain't With It)/Chromeo
M5. Closed Your Eyes/QUEEN SAMANTHA


10/11(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は、イギリスの新聞『サンデー・タイムス』に掲載されている人生相談コラム『Ask Dr.OZZY/ドクター・オジーに訊け!』よりサイモンさん・男性からの相談「親愛なるドクター・オジー。私は、重要なデートを控えている、24歳の、独身男性です。念のため、裸になっても、絶対に大丈夫な状態でいたいのですが、そのためには、ワキ毛は、剃っておくべきでしょうか?」


10/11(土)20時台「リスナーからの相談」

相談4(電話相談)「実は私、どうしても足の裏の皮をムキムキしたくなります」


10/11(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談3「大学の野球部の引退試合に、母親が見に来てくれませんでした・・・」


10/11(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「30歳の大台にのって、結婚に対して焦りを感じています。それでも、結婚に対する条件を落とせない自分は夢を見がちなんでしょうか・・・」


10/11(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「親友の彼が気に入らないです」
相談2「フリーランスの仕事をしているのですが、少し仕事が立て込んでくると、すぐに仕事を断ってしまいます」


10/11(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーの相談「歯医者さんに行ったら、保険適用外の治療を勧められました。15万円です。どうしましょう?」
■相談1「親友の彼が気に入らないです」
■相談2「フリーランスの仕事をしているのですが、少し仕事が立て込んでくると、すぐに仕事を断ってしまいます」
■相談3「大学の野球部の引退試合に、母親が見に来てくれませんでした・・・」
■相談4(電話相談))「実は私、どうしても足の裏の皮をムキムキしたくなります」
■ガールズ白書「30歳の大台にのって、結婚に対して焦りを感じています。それでも、結婚に対する条件を落とせない自分は夢を見がちなんでしょうか・・・」
■時空パトロール「私は、重要なデートを控えている、24歳の、独身男性です。念のため、裸になっても、絶対に大丈夫な状態でいたいのですが、そのためには、ワキ毛は、剃っておくべきでしょうか?」


10/11(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「歯医者さんに行ったら、保険適用外の治療を勧められました。15万円です。どうしましょう?」


10/4(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は、1911年(明治44年)7月14日に発行された、『都新聞』より女性からの相談「私宅は、某活動写真館近所にありますので、十歳の子供、ただもう活動活動と申しますが、ああいう物を見ました後は大人ですら、頭がゴッチャになって不快な感じがいたします。まして、物に動かされやすい子供の頭脳には、ずいぶん強い刺激を与えよろしくない影響を被りはしまいかと、心配しております。どうでせう、もし悪いとしましたら、見せないようにするには、どうしたものでせう」


10/4(土)20時台「リスナーからの相談」

相談4(電話相談)「アイドルにハマったアラサーです。やはり、ハマり過ぎると婚期を逃すのでしょうか?」


10/4(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談3「酒癖が悪く、親とトラブルが絶えない弟が一人暮らしをするのがとても不安です・・・」

アルコール依存症のセルフチェックはコチラのサイトでできます!


10/4(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「普段、シンプルな下着を着けていることが多いのですが、世の女性たちは勝負下着って持っているものなのでしょうか?同世代のスタンダードがわからなくて困っています」


10/4(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「趣味のスポーツを通して知り合った女性と交際しておりましたが、別れを告げられました。このまま諦めるべきでしょうか?ちなみにお互いに家庭を持つ立場です。」
相談2「運動会前なのですが、私のクラスに団結力がありません(小学6年生)」


10/4(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーの相談「親にどんどん似ていく自分を、どう受け止めたらいいのでしょうか?」
■相談1「趣味のスポーツを通して知り合った女性と交際しておりましたが、別れを告げられました。このまま諦めるべきでしょうか?ちなみにお互いに家庭を持つ立場です。」
■相談2「運動会前なのですが、私のクラスに団結力がありません(小学6年生)」
■相談3「酒癖が悪く、親とトラブルが絶えない弟が一人暮らしをするのがとても不安です・・・」
■相談4(電話相談)「アイドルにハマったアラサーです。やはり、ハマり過ぎると婚期を逃すのでしょうか?」
■ガールズ白書「普段、シンプルな下着を着けていることが多いのですが、世の女性たちは勝負下着って持っているものなのでしょうか?同世代のスタンダードがわからなくて困っています」
■時空パトロール「私宅は、某活動写真館近所にありますので、十歳の子供、ただもう活動活動と申しますが、ああいう物を見ました後は大人ですら、頭がゴッチャになって不快な感じがいたします。まして、物に動かされやすい子供の頭脳には、ずいぶん強い刺激を与えよろしくない影響を被りはしまいかと、心配しております。どうでせう、もし悪いとしましたら、見せないようにするには、どうしたものでせう」


10/4(土)放送後記「ジェーン・スー & 蓮見孝之」

いや~ 今夜の相談も踊った♪ 踊った♪ 代行MCは3回目の登板、蓮見孝之さん! 
硬軟入り混じった数々のご相談にがっつり剛速球で向き合ってくれました。
そしてリスナーの皆さん、毎度お助けありがとうございます! 
お悩みメールにビシっと答えてくれるリスナーさんからのお返事メール、頼りにしてます。
私もハッとさせられることが多いです。これからもよろしくお願いしますね!

(ジェーン・スー)


20141004-1.JPG
今週のオープニングトークは「親にどんどん似ていく自分を、どう受け止めるか?」。
ちなみにすーさんが、"女性とキジバトをこよなく愛する"という父親に似てきたところは

1:記憶の改ざん(1アウト!)

2:歯に衣着せぬ発言(2アウト!)

3:奇行(3アウト、人生チェンジ!)
※スーさんはまだ2アウトまでです。


20141004-2.JPG
代行MCは蓮見孝之アナウンサー。相変わらす、ダンディな声と、このキメ顔!
(ちなみに勝負下着はピンクのボクサーパンツだそうです。詳しくは白書で!)

20141004-3.JPG
「運動会を前に、クラスに団結力がない」という小学6年生からの相談に、
"バラバラだった人たちが団結する"映画を見たら?と思いつき
リスナーの皆さんに回答を募集したところ・・・

20141004-4.JPG
「オ~ ハッピ~ デイ♪」
いただいたメールで一番多かった映画は『天使にラブ・ソングを』でした!
その他にも『がんばれ!ベアーズ』『ルーキーズ』『スウィングガールズ』など、
たくさんのメールいただきました!
皆様、今週もメッセージありがとうございました!また来週~






ジェーン・スーさんの著書は大好評発売中です!



そして『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』
CS放送の「女性チャンネル♪LaLa TV」開局15周年記念特別ドラマとして

製作決定!

"101本のドラマ"を、約1年間・2シーズンにわけてOA。
1stシーズンは11月4日(火)スタートです。お楽しみに!



10
/4のSO DANCE!ナンバー

M1. just be yourself/Cameo

M2. Lovely One/JACKSONS

M3. Out ThereEVELYN "CHAMPAGNE" KING

M4. 10月のインディアン/Tomato n' Pine

M5. I Should Be Dancing/The Emotions

M6. I Gotta Keep Dancin'(Keep Smilin')/CARRIE LUCAS




10/4(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「親にどんどん似ていく自分を、どう受け止めたらいいのでしょうか?」


相談が踊る本、発売!

PERSONALITY ジェーン・スー twitterアカウントは@sodance954

インフォメーション
毎週土曜19時~
ABS秋田放送、YBC山形放送、SBC信越放送、FBCラジオ、YBS山梨放送、SBS静岡放送、CBCラジオ
毎週土曜20時~
BSS山陰放送、RCC中国放送、KRY山口放送、RKC高知放送

※ポッドキャストの使い方はこちらをご覧ください。

ページトップへ