バックナンバー

7/26(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、1915年(大正4年)5月15日発行の『読売新聞』、身の上相談欄より、ペンネーム・わきたさん・男性からの相談「同級生のひとりと衝突したところが、その者は、不快にも大勢を頼み、私の頭を足蹴にしました。幼いときから、「頭部は、他人に手を加えさせてはならぬ」と、父に申し聞かされておりましたのに、土足で蹴られたというのは、実に耐えられないことでした。この無念を晴らして、愉快に勉強できるようには、どうしたらいいでしょうか」


7/26(土)20時台「リスナーからの相談」

相談5「付き合ってから初めてHするまでの期間って、どの位が普通なんですか?」
相談6「おならを我慢できません・・・」
相談7「カニクリームコロッケは何と略すのが正解でしょうか?」


7/26(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談4「妹の血液型が、両親からは生まれるはずのない血液型でした・・・」


7/26(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「よく行くカフェの店員さんを好きになってしまいました。いきなり告白したら、男性って、どう思うのでしょうか?」


7/26(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「結婚など、ここぞというときに向き合わない男性の態度、どう思いますか?」
相談2「失神したことがあるほど、緊張してしまいます。好奇の目にさらされない程度になれる方法はありませんか?」
相談3「花火の楽しみ方、盛り上がり方がわかりません」


7/26(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーの相談「あるはずのものが、探しても探しても見つからないのですが、どこを探したらいいでしょうかねー」
■相談1「結婚など、ここぞというときに向き合わない男性の態度、どう思いますか?」
■相談2「失神したことがあるほど、緊張してしまいます。好奇の目にさらされない程度になれる方法はありませんか?」
■相談3「花火の楽しみ方、盛り上がり方がわかりません」
■相談4「妹の血液型が、両親からは生まれるはずのない血液型でした・・・」
■相談5「付き合ってから初めてHするまでの期間って、どの位が普通なんですか?」
■相談6「おならを我慢できません・・・」
■相談7「カニクリームコロッケは何と略すのが正解でしょうか?」
■ガールズ白書「よく行くカフェの店員さんを好きになってしまいました。いきなり告白したら、男性って、どう思うのでしょうか?」
■時空パトロール「頭部は、他人に手を加えさせてはならぬと、父に申し聞かされておりましたのに、級友に土足で蹴られたというのは、実に耐えられないことでした。この無念を晴らして、愉快に勉強できるようには、どうしたらいいでしょうか」


7/26(土)放送後記「ジェーン・スー & 蓮見孝之」

お暑うございます! 
いやー梅雨が開けたからって突然こんなに暑くならなくたっていいのにねぇ...。
みなさん、熱中症など患っていらっしゃいませんか? 
私はギリギリでがんばっております、41回目の夏を!
今夜の代行MCは、オモリーこと蓮見孝之さん。
放送中に窓から見える花火を見に行ってしまうなど大胆な動きをしながらも、
しっかり番組を進行し、みなさんからの相談に真摯に対応してくださいました。
ありがとうございます!早くまた遊びにきてね~♪

(ジェーン・スー)


20140726-1.JPG
今週の代行MCは、前回「大人の色気がない」と相談した蓮見孝之アナウンサー。
色気ではなく色味を付けて再び登場。

20140726-2.JPG
花火が楽しめないというリスナーの相談に、身をもって答える蓮見アナ。
(TBSラジオ第8スタジオから隅田川の花火がチラリと見え、中学生の様にはしゃいでいます...)

20140726-3.JPG
ゆめ多幸鎮・オクトパス君に新刊の大ヒット祈願!

20140726-4.JPG
放送後・・・トップ5の相棒、高野政所さんと久しぶりの再会で熱い抱擁


蓮見アナも一気に読んでしまったジェーン・スーさんの新刊
『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』は好評発売中です!


M1. Summertime/DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince
M2. Dance yourself dizzy/Liquid Gold
M3. Firework/Katy Perry
M4. Evelyn KIng/『Love come down』
M5. Move On Up/Curtis Mayfield
M6. Hot Stuff/Donna Summer
M7. 踊れカルナヴァル/Tomato N' Pine


7/26(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「あるはずのものが、探しても探しても見つからないのですが、どこを探したらいいでしょうかねー」


7/19(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、中国国内のYahoo知恵袋的Q&Aサイト「Baidu知道」より、男性からの相談「私は四川省出身の女性と結婚しました。しかし、夫婦になってから気づいたのですが、彼女の作る料理は、全て激辛。もはや、胃が拒否反応を示すほどの状態です・・・」


7/19(土)20時台「リスナーからの相談」

相談3(電話相談)「電車で寝ると、必ず人がいるほうに船をこぎ始めてしまいます。」
相談4「30歳独身実家暮らしです。このままでは自立できないのではないかと悶々としています・・・」


7/19(土)20時台オープニング「代行MC水野真裕美アナウンサーからの相談」

相談内容「私の頭の中から、『恋愛』の二文字が消えてしまいました...」


7/19(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「付き合っている彼の仕事の都合で、遠距離恋愛になることが決まりました。うまくいくかどうか、正直、今から不安でいっぱいです......」


7/19(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「他人が作った料理を食べられません。良い対策や改善策はないですか?」
相談2「下の毛をうまく処理する方法を教えてください!」


7/19(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーの相談「イライラするのが分かってて、見るのをやめられないものがあるんです...どうしたらいいでしょうか?」
■相談1「他人が作った料理を食べられません。良い対策や改善策はないですか?」
■相談2「下の毛をうまく処理する方法を教えてください!」
■TBS水野真裕美アナウンサーの相談「私の頭の中から、『恋愛』の二文字が消えてしまいました...」
■相談3(電話相談)「電車で寝ると、必ず人がいるほうに船をこぎ始めてしまいます」
■相談4「30歳独身実家暮らしです。このままでは自立できないのではないかと悶々としています・・・」
■ガールズ白書「付き合っている彼の仕事の都合で、遠距離恋愛になることが決まりました。うまくいくかどうか、正直、今から不安でいっぱいです......」
■時空パトロール「私は四川省出身の女性と結婚しました。しかし、夫婦になってから気づいたのですが、彼女の作る料理は全て激辛。もはや、胃が拒否反応を示すほどの状態です・・・」


7/19(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「イライラするのが分かってて、見るのをやめられないものがあるんです...どうしたらいいでしょうか?」


7/19(土)放送後記「ジェーン・スー & 水野真裕美」

本日の代行MCはTBSアナウンサーの水野真裕美さん! 
ひっさしぶりにお会いしましたよ。
トップ5リターンズでは高野政所さんのパートナーでしたね。
今日は始まる直前にいきなり「緊張する!緊張する!」
と言い出したのでどうなることか!?と思いましたが、なんのことはない、
無事に楽しく2時間お付き合いいただけました。
明るくてふわふわしているように見えて、どんどん突っ込んでくるので楽しかった~♪

(ジェーン・スー)


20140719-1.JPG
イライラするけど、ついつい見てしまうもの。それは、インスタグラム!「た~のし~!!」

20140719-2.JPG
今週の代行MC水野真裕美アナウンサー、久々の登場!

20140719-3.JPG
遠慮なくスーさんにぶっこんでいく水野アナ・・・さすがです。

20140719-4.JPG
番組の最後にはNegiccoのNaoさん、Meguさん、Kaedeさんが登場!

20140719-5.JPG
ORIGINAL LOVEの田島貴男さんがプロデュースした話題の新曲
『サンシャイン日本海』は、7月22日(火)発売です!
是非、お手に取ってみてくださいね!

そして、ジェーン・スーさんの新刊『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』
7月24日(木)発売です!コチラも要チェック!


M1. TACKY/WEIRD AL YANKOVIC
M2. Extra,Extra/RALPH CARTER
M3. The Best Disco In Town/Ritchie Family
M4. 大逆転/SHU-I
M5. I'm every woman/Chaka Khan
M6. kung fu fighting/carl douglas
M7. サンシャイン日本海/Negicco


7/12(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、小学館発行の学年別学習雑誌『小学五年生』、1972年(昭和47年)11月号の読者投稿欄より、岡山県在住のペンネーム・マリさん(小学5年生・女子)からの相談「わたしの妹は、3年生で、 わたしと、2つも年がちがうのに、おこづかいが同じです。それに、妹は、よぶんにお金をもらったりして、ひいきされているの。くやしくてたまりません」


7/12(土)20時台「リスナーからの相談」

相談3(電話相談)「主人がちょっとしたアクシデントでも必要以上にデカい声で叫びます。やめさせる方法はないものでしょうか?」
相談4「カラオケで歌える曲がほとんどありません。カラオケでオススメの曲を教えてください!」


7/12(土)20時台オープニング「代行MC柴田秀一アナウンサーからの相談」

相談内容「あと3年で定年なんですが、その後、どう過ごしたらいいのでしょうか?」


7/12(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「料理が全然できなくて困っています。将来、結婚したときに、このままじゃ心配です......」


7/12(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「55歳の妻子ありの中年オヤジですが、25歳年下の同僚に恋をしてしまいました・・・」
相談2「就職浪人2年目で今まで、何百社と面接しましたが、ほとんど通りません。こんな私にアドバイスをください!」


7/12(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーの相談「豚こま肉の料理のレシピを増やしたいのですが・・・ 」
■相談1「55歳の妻子ありの中年オヤジですが、25歳年下の同僚に恋をしてしまいました・・・」
■相談2「就職浪人2年目で今まで、何百社と面接しましたが、ほとんど通りません。こんな私にアドバイスをください!」
■代行MC柴田秀一アナウンサーの相談相談内容「あと3年で定年なんですが、その後、どう過ごしたらいいのでしょうか?」
■相談3(電話相談)「主人がちょっとしたアクシデントでも必要以上にデカい声で叫びます。やめさせる方法はないものでしょうか?」
■相談4「カラオケで歌える曲がほとんどありません。カラオケでオススメの曲を教えてください!」
■ガールズ白書「料理が全然できなくて困っています。将来、結婚したときに、このままじゃ心配です......」
■時空パトロール「わたしの妹は、3年生で、 わたしと、2つも年がちがうのに、おこづかいが同じです。それに、妹は、よぶんにお金をもらったりして、ひいきされているの。くやしくてたまりません」


7/12(土)放送後記「ジェーン・スー & 柴田秀一」

今夜の「相談は踊る」は、ちょうエポック!
念願の55歳以上男性代行MC、柴田秀一アナウンサーに登場していただきました~♪ 
いやーもうね、50代以上の男性と仲良くしていきたいんですよ、私。
おじさんの考えてることわかんない!なんていわれることあるけどさ、
古~い!なんて拒絶するまえに、ちゃんと聞きたいじゃないですか。
話を...っていうより、なんでそういう考えに至ったのかを知りたい。
まぁそれは特定の世代にかかわる話じゃないんだけどさ。
そういう意味でも今日は実りの多い2時間でした。
柴田さん、また来てくださいね!

(ジェーン・スー)

20140712-1.JPG
楽しい番組『ジェーン・スー "怪談"は踊る』はじまるよ~。
(あれ、なんか変だな~ なんか変だな~)

20140712-2.JPG
スーさん、念願の代行MC、柴田秀一アナウンサー!

20140712-3.JPG
柴田さん、スーさんに怒られても、めげずにまたきてくださいね!

7/12のSO DANCE!ナンバー
M1. Get Down Saturday Night/The Wonderful Sound Of Induce!
M2. Disco Inferno/The Trammps
M3. I was made for Dancing/Leif Garrett
M4. 未来/岩崎宏美
M5. HOTLINE/The Sylvers
M6. ABC/The Jackson 5
M7. Weekend/Mick Jackson


7/12(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「豚こま肉の料理のレシピを増やしたいのですが・・・ 」


7/5(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今夜は、アメリカのファッション系サイト『ELLE.com』で大人気の「ジーンの悩み相談」より、女性からの相談「自分の体重のせいで差別を受けています」


7/5(土)20時台「リスナーからの相談」

相談5(電話相談)「マラソンのチーム名を決めてください!」


7/5(土)19時台「お悩みガールズ白書」

相談内容「私はインドア気質なので、交友関係が広くてアクティブすぎる彼についていけません......」


7/5(土)20時台オープニング「リスナーからの相談」

相談4「45歳既婚、2人の子供がいて会社を経営している彼がいます。結婚しなくてもいいから彼のそばにいたいと思ってしまうほど、彼のことで頭がいっぱいです。この状況どう思いますか?」


7/5(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「都内で一人暮らしをするのですが、オススメの場所はありますでしょうか?」
相談2「女性からしたら細身の男性を見ると、どのような気持ちになるんですか?」
相談3「男の人と食事に行ったときのお金の支払い問題で悩んでいます・・・」


7/5(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーの相談「おじさんはなぜ、道で歌うのですか?」
■相談1「都内で一人暮らしをするのですが、オススメの場所はありますでしょうか?」
■相談2「女性からしたら細身の男性を見ると、どのような気持ちになるんですか?」
■相談3「男の人と食事に行ったときのお金の支払い問題で悩んでいます・・・」
■相談4「45歳既婚、2人の子供がいて会社を経営している彼がいます。結婚しなくてもいいから彼のそばにいたいと思ってしまうほど、彼のことで頭がいっぱいです。この状況どう思いますか?」
■相談5(電話相談)「マラソンのチーム名を決めてください!」
■相談6「当年、年女になりました。この年になってもピンクが大好きなんですが、そのことについて職場の方に責められます。私がダメなんでしょうか?」
■ガールズ白書「私はインドア気質なので、交友関係が広くてアクティブすぎる彼についていけません......」
■時空パトロール「自分の体重のせいで差別を受けています」


7/5(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「おじさんはなぜ、道で歌うのですか?」


7/5(土)放送後記「ジェーン・スー & 江藤愛」

今夜も付き合いありがとうございました! 代行MCはTBSアナウンサーの江藤愛さん!
4月19日以来の2回目の登場~♪ 
なんやかんや無茶言って「ありのーままのー 姿みせるのよー」と歌ってもらっちゃいました。
遊んでいたら2時間あっという間に終わっていた......って
誰が来ても同じこと言ってるな私。
来週の代行MCはTBSアナウンサー柴田秀一さん!
中年男性と一緒に番組をやりたかったので、めちゃコーフンしてます。お楽しみに!

(ジェーン・スー)


20140705-1.JPG
今週の代行MC、TBS江藤愛アナウンサー(貴重なメガネ姿)。

20140705-2.JPG
これからマラソンのチームを作る方は是非、「レッツ走団(地域名)」と命名してね!

20140705-4.JPG
「ポッチャリとか言ってるなよ!」(ジェーン・スー)


7/5のSO DANCE!ナンバー
M1. 土曜の夜は"Happy Sounds"/NONA REEVES   
M2. Dance Dance Dance/Chic
M3. Instant Replay/Dan Hartman
M4. Stayin' Alive/Bee Gees
M5. Ain't No Stoppin' Us now/McFadden & Whitehead
M6. Love Will Never Do/Janet Jackson


相談が踊る本、発売!

PERSONALITY ジェーン・スー twitterアカウントは@sodance954

インフォメーション
毎週土曜19時~
ABS秋田放送、YBC山形放送、SBC信越放送、FBCラジオ、YBS山梨放送、SBS静岡放送、CBCラジオ
毎週土曜20時~
BSS山陰放送、RCC中国放送、KRY山口放送、RKC高知放送

※ポッドキャストの使い方はこちらをご覧ください。

ページトップへ