バックナンバー

4/26(土)放送後記「ジェーン・スー & 小林悠」

今日も楽しい放送があっという間に終わってしまった!
2012年3月まで、ザ・トップ5でパートナーを務めていただいた小林悠さんが今日の代行MC。
あ、小林悠さん(Dカップ)ですね。『お悩みガールズ白書』のコーナーで、
世の乙女の理想のカップはCカップということが判明いたしましたが、
私の記憶だと、カップの表記ってどんどん大きくなってると思うんです。
つまり、昔のBカップがCカップとして売ってるような...。
だから小林さんもCカップぐらいかもしれませんな!
今日も皆さんからのたくさんのご相談ありがとうございました!

(ジェーン・スー)


20140426-1.JPG
「相談は踊る」第4回目の放送の、はじまり、はじまり~


20140426-2.JPG
代行MC、TBS小林悠アナウンサー。


20140426-3.JPG
宇多丸さんが遊びに来てくれました!
(生放送でオファーをいただき、スーさん、この後のウィークエンドシャッフルに出演)


20140426-4.JPG
色を取り入れればいいと思っている素人「ジェーン&ナタリー」


20140426-5.JPG
スーさんの能力「アナウンサーホイホイ」によって、引き寄せられてきた方々
(来週の代行MC、アンディこと安東弘樹アナと、「お悩みガールズ白書」のナレーション担当・林みなほアナ)

★4/26のSO DANCE!ナンバー
M1. Le Freak/Chic
M2. Let's Groove/EARTH WIND&FIRE
M3. God To Be Real/Cheryl Lynn
M4. ワンルーム・ディスコ/Perfume
M5. Ai No Corrida/Quincy Jones
M6. ラヴ・アライヴ feat. 宇多丸/NONA REEVES


4/26(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は明治44年(1911年)12月30日発行の『都新聞』の「身の上相談」欄より、「家例で、母は鉄漿で、私はぬれがらすでお歯黒を付けています。歯を染めることは衛生上、害がありませうか?」


4/26(土)20時台「リスナーからの相談」

相談4(電話相談)「23歳なんですが、男性とお付き合いしたことがありません。私はどうしたらいいでしょう?」
相談5「今年新社会人になって初めての給料日。手取りで6万円でした。意見をお聴きしたいです」


4/26(土)20時台オープニング「代行MC小林悠からの相談」

相談内容「実は私、報道志望なんですけど、信じてもらえません。どうしたらいいでしょうか?」


4/26(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「結婚10周年を迎えた翌日、元カノから連絡が来ました。どう対処したらいいですか?」
相談2「付き合いだしてからの、オナラとゲップは、解禁してもいいですか?」
相談3「幼い頃から毛が濃く、ヒゲだけはなんとかしたいと思っています。肌を傷付けず剃るよい方法はありませんか?(女性)」


4/26(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーの相談「何、オシャレって?」
■相談1「「結婚10周年を迎えた翌日、元カノから連絡が来ました。どう対処したらいいですか?」
■相談2「付き合いだしたら、オナラとゲップは解禁してもいいですか?」
■相談3「幼い頃から毛が濃く、ヒゲだけはなんとかしたいと思っています。肌を傷付けず剃るよい方法はありませんか?(女性)」
■代行MC小林悠の相談「実は私、報道志望なんですけど、信じてもらえません。どうしたらいいでしょうか?」
■相談4(電話相談)「23歳なんですが、男性とお付き合いしたことがありません。私はどうしたらいいでしょう?」
■相談5「今年新社会人になって初めての給料日。手取りで6万円でした。意見をお聴きしたいです」
■時空パトロール「家例で、母は鉄漿で、私はぬれがらすでお歯黒を付けています。歯を染めることは衛生上、害がありませうか?」


4/26(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「何、オシャレって?」


4/19(土)放送後記「ジェーン・スー & 江藤愛」

4月とは思えないほどの寒さのなか始まった第三回目の放送も、
江藤さんの素晴らしい代行MCのお陰で無事終了。
愛という名を持つ女の愛され力ハンパねぇ...!
一緒にタッグを組むのは初めてとは思えないほど
スムーズに進行して貰えて、こちらは気楽でした~
そして! 今夜も皆さんからのたくさんのご相談、ありがとうございました!
また来週も皆さんのお悩みに首を突っ込ませてくださいませ。
来週はナタリー(小林悠)だよ!

(ジェーン・スー)


20140419-1.JPG
代行MC、TBS江藤愛アナウンサー。

20140419-2.JPG
登場してすぐに賄賂(江藤アナの地元・大分のカトレア醤油)を献上。
「お手柔らかに」

20140419-3.JPG
江藤さんの「いつ、何を食べたらいいのかわかりません!」という相談に、
スーさん「スープジャー」を提案!

(江藤アナ、早速試してみたようです)


★4/19のSO DANCE!ナンバー
M1. aNYway/Duck Sauce
M2. Best of My Love/The Emotions
M3. ディスコの神様 feat.藤井隆/tofubeats
M4. Celebration/Kool and the Gang
M5. SLY/RIPSLYME


4/19(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は明治43年5月19日発行の『都新聞』の「身の上相談」欄より、「両親から、いかなる人でも写真を交換したり、やったりしてはならぬと申し渡されておりましたが、先般、ある人に一枚撮られました。どうしたらよいのでせうか?」


4/19(土)20時台「リスナーからの相談」

相談3(電話相談)「フラれた女性に漫画を貸したままです、これは取り返して良いものでしょうか?」
相談4「タイに駐在しているのですが、出張で来た後輩に恋心を抱いています。思い切って告白しようかと思っていますが、いきなり遠距離は厳しいでしょうか?」
相談5「正しい『ヘコ焼き』の作り方教えてください!」


4/19(土)20時台オープニング「代行MC江藤愛からの相談」

相談内容「とにかく食べたい!でも、いつ、何を食べたらいいのかわかりません!!」


4/19(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「元カレのtwitterやFacebookなどをついつい見てしまいます。どうしたらやめれるでしょか?」
相談2「50代ですが、メークが上手に出来ないままこの歳になってしまいました・・・」


4/19(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーの相談「小学1年生の男の子と、3歳の女の子を楽しませるグッズがわからない・・・」
■相談1「元カレのtwitterやFacebookなどをついつい見てしまいます。どうしたらやめれるでしょか?」
■相談2「50代ですが、メークが上手に出来ないままこの歳になってしまいました・・・」
■代行MC江藤愛の相談「とにかく食べたい!でも、いつ、何を食べたらいいのかわかりません!!」
■相談3(電話相談)「フラれた女性に漫画を貸したままです、これは取り返して良いものでしょうか?」
■相談4「タイに駐在しているのですが、出張で来た後輩に恋心を抱いています。思い切って告白しようかと思っていますが、いきなり遠距離は厳しいでしょうか?」
■相談5「正しい『ヘコ焼き』の作り方教えてください!」
■時空パトロール「両親から、いかなる人でも写真を交換したり、やったりしてはならぬと申し渡されておりましたが、先般、ある人に一枚撮られました。どうしたらよいのでせうか?」


4/19(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「小学1年生の男の子と、3歳の女の子を楽しませるグッズがわからない・・・」


4/12(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は明治42年5月20日発行の『都新聞』の「身の上相談」欄より、「両親が私を軍人にする考えでいるけれども、私自身は俳優になった方がと思います。この目的を達したいのです」


4/12(土)放送後記「ジェーン・スー & 杉山真也」

わっしょーい! 二回目の放送も無事に終了いたしました! 杉山真也アナウンサーありがとう! 今夜も楽しかったなぁ。私の相談「オタクになれないんですけど、どうしたらいいですか?」に対しても、17歳の賢い高校生男子から「オタクかどうかは人が決めるもの。自分がなろうとしてなるものではないのでは?」という簡潔かつ的確なお答えを頂き、背筋がピンと伸びました! 当番組、皆さんからの相談頼りの番組ですので、ぜひぜひ小さなことから大きな悩みまでドシドシお寄せくださいませ~。来週の代行MCはTBSアナウンサーの江藤愛さん。さぁ、来週も私たちと一緒にLet's Dance!

(ジェーン・スー)

DSC06565.JPG
代行MC、TBS杉山真也アナウンサー。

DSC06572.JPG
トップ5で見せたマジキモな一面は姿を潜め、男性ならではの意見で相談に乗ります。

DSC06573.JPG
今週はエキサイトベースボールのキャラクター「エキベー」のポーズで。

★4/12のSO DANCE!ナンバー
M1. Love's On The Way/Orland
M2. That's the way(I like it)/KC&THE SUNSHINE BAND
M3. 君にBUMP/ケツメイシ
M4. Runaway/NUYORICAN SOUL
M5. Canned Heat/Jamiroquai
M6. NIGHT FEVER/Bee Gees


4/12(土)20時台「リスナーからの相談」

相談3(電話相談)「好きになった女の子の彼氏が親友でした。その親友と前ほど仲良くなくなってしまいました・・・」
相談4「職場が新しくなり、机に何もないので困っています」
相談5「図書館でジェーン・スーさんの著書が哲学・宗教に分類されていますが、これは指摘すべきですか?」
相談6「最近、すごく性欲が強くて勉強に集中できません(高校3年生)」


4/12(土)20時台オープニング「代行MC杉山真也からの相談」

相談内容「やりたいことがたくさんある!・・・・・・それなのに、毎日毎日、働いて寝ての繰り返し。時間を有効活用する方法、教えてください!」


4/12(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「年の離れた女性に片思いをしていますが、好きすぎて諦めきれません!」
相談2「座ってスモールのトイレをすると、毎回、ビックまで出てしまいます・・・」


4/12(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「オタクになれないんですけど、どうしたらよいでしょうか?」


4/12(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーの相談「オタクになれないんですけど、どうしたらよいでしょうか?」
■相談1「年の離れた女性に片思いをしていますが、好きすぎて諦めきれません!」
■相談2「座ってスモールのトイレをすると、毎回、ビックまで出てしまいます・・・」
■代行MC杉山真也の相談「やりたいことがたくさんある!・・・それなのに、毎日毎日、働いて寝ての繰り返し。時間を有効活用する方法、教えてください!」
■相談3(電話相談)「好きになった女の子の彼氏が親友でした。その親友と前ほど仲良くなくなってしまいました・・」
■相談4「職場が新しくなり、机に何もないので困っています」
■相談5「図書館でジェーン・スーさんの著書が哲学・宗教に分類されていますが、これは指摘すべきですか?」
■相談6「最近、すごく性欲が強くて勉強に集中できません(高校3年生)」
■時空パトロール「「両親が私を軍人にする考えでいるけれども、私自身は俳優になった方がと思います。この目的を達したいのです」


4/5(土)20時台「お悩み時空パトロール」

今週は明治42年7月7日発行の『都新聞』の「身の上相談」欄より「乳首に毛が生えていると子供が生めぬと聞きましたがこれは本当でせうか?」


4/5(土)20時台「リスナーからの相談」

相談4(電話相談)「14歳下の彼女の父親に、自分のことをどう知ってもらったらいいのでしょうか?」


4/5(土)20時台オープニング「代行MC堀井美香からの相談」

相談内容「将来、湖の近くで喫茶店を開きたいと思っています。どの様な手順を踏めばいいのでしょうか?」


4/5(土)19時台「リスナーからの相談」

相談1「夫の友人たちとうまく付き合う方法を教えてください!」
相談2「丸6年髪を切っていないので、どこに切りに行けばいいか分かりません!」
相談3「旦那の加齢臭が気になります。どうしたら本人を傷つけずに、臭いを断つことができるでしょうか?」


4/5(土)放送後記「ジェーン・スー & 堀井美香」

記念すべき第1回目の放送、無事終了いたしました!お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!
番組中にもジャンジャンメールを頂けたので、「お〜!聴いてくれてる!」とめっちゃ励みになりましたよ。みなさんの悩みあっての番組ですから、引き続きよろしくお願いしますよ!
いや〜それにしても楽しかった! 2時間あっという間でしたね。そして、堀井美香アナウンサーのトリックスターっぷりよ。なんなのあの人は...
podcastもあるので、お聞き逃しの方、もう一度聞きたいという奇特な方は是非どうぞ! また来週〜。

(ジェーン・スー)

DSC06555 のコピー.JPG
代行MC、TBS堀井美香アナウンサー。

DSC06562 のコピー.JPG
初回放送に届いたお花とホーリーからの紅白饅頭。

DSC06564 のコピー.JPG
番組ロゴのLET'S SO DANCE!ポーズで。

★4/5のSO DANCE!ナンバー
M1. ワナダンス!/Tomaton' Pine
M2. Boogie Wonderland/EARTH,WIND&FIRE
M3. イカロスの末裔/キリンジ
M4. Heaven Must Be Missing An Angel/Tavares
M5. Get Lucky/DUFTPUNK feat.Pharrell Williams
M6. Never Can Say Goodbye/Gloria Gaynor


4/5(土)「きょうの相談まとめ」

■ジェーン・スーの相談「人気番組になる方法がさっぱり分からない!」
■相談1「夫の友人たちとうまく付き合う方法を教えてください!」
■相談2「丸6年髪を切っていないので、どこに切りに行けばいいか分かりません!」
■相談3「旦那の加齢臭が気になります。どうしたら本人を傷つけずに、臭いを断つことができるでしょうか?」
■代行MC堀井美香の相談「将来、湖の近くで喫茶店を開きたいと思っています。どの様な手順を踏めばいいのでしょうか?」
■相談4(電話相談)「14歳下の彼女の父親に、自分のことをどう知ってもらったらいいのでしょうか?」
■時空パトロール「乳首に毛が生えていると子供が生めぬと聞きましたがこれは本当でせうか?」


4/5(土)19時台オープニング「ジェーン・スーさんからの相談」

相談内容「人気番組になる方法がさっぱり分からない!」


相談が踊る本、発売!

PERSONALITY ジェーン・スー twitterアカウントは@sodance954

インフォメーション
毎週土曜19時~
ABS秋田放送、YBC山形放送、SBC信越放送、FBCラジオ、YBS山梨放送、SBS静岡放送、CBCラジオ
毎週土曜20時~
BSS山陰放送、RCC中国放送、KRY山口放送、RKC高知放送

※ポッドキャストの使い方はこちらをご覧ください。

ページトップへ