2月27日(金)
ゲストに菊地まどかさんをお迎えして

今週の金曜アラカルトは「大人の趣味」。このコーナー2度目の登場、菊地まどかさんが「映画鑑賞」について熱く?!語って下さいました。

小さいころから映画が好きだという菊地さん。今でも時間を見つけては映画館に通っているそうです。ひいきの映画館のメンバーズカードもお持ちだそうで「最終時間の映画はメンバー割引で観られる!」と嬉しそうに教えてくれましたよ(笑)そんな菊地さんが選ぶ・・・

『思わず歌いだしたくなる映画べスト3!!』

第3位・・・ネバーエンディングストーリー。ファルコンを思い浮かべてはこぶしを効かせながら鼻歌を。

第2位・・・タイタニック。セリーヌ・ディオンを熱唱しながら、ガードレールであの有名なポーズをしてしまうことも(笑)

第1位・・・天使にラブソングを。当時、ゴスペルブームを引き起こした名作。良いことがあった日には自然と♪Oh Happy day~と口ずさんでしまう。まさにHappyになれる映画だとの力説。

皆さんも色んな映画の音楽、思い出してみて下さい。ついつい歌ってしまう作品、ありませんか?

さて、1月21日に発売されたシングル 「ふるさと海峡」に封入されてる応募券を送ると・・・抽選で50名様に、菊地まどか "ふるさと便" として『海産物の岩本商店 菊地まどかスペシャルひもの詰め合わせ』 をプレゼント!

詳しくはテイチクレコードのホームページで!!

IMG_4146.JPG