放送後記

「火曜OLÉRA」最終回、いかがだったでしょうか?
最後の最後までエンディングは安定のグダグダでしたね(笑)
03261.jpg


今週のトムさん。
オープニングの歌声、曲紹介のカッコよさ、それに
「K・I・S・S」「今週の駒沢公園」「時刻は...になりました」
などなど、たくさんの番組内ブームも生み出しました。
そんなトムさんの魅力がギュッとつまったのが「火曜OLÉRA」でした。
03262.jpg


「火曜OLÉRA」ではよく食べよく笑い、たま~にプンプンしていた外山さん。
最後の最後で、"丸い置物"扱いされちゃいました。
03263.jpg


安東さんの最後の中継は、TBSのお膝元、赤坂にある
「相席屋 赤坂店R30」からでした。
相席屋さんは、知らない男女が相席をするという居酒屋。
出会いが無いという、50歳独身という火曜OLÉRAスタッフのため、
一席設けたのですが...。結果は、お聴きの通りでした(苦笑)
相席をしてくれたキャンベルさん、マリさん、ありがとうね。


最終回にふさわしいゲスト、"ラヴソングの王様"鈴木雅之さん。
マーチンさんは、デビュー35周年記念のベストアルバム
「ALL TIME BEST~Martini Dictionary~」が発売中。

マーチンさんとトムさんはデビュー前からの長いお付き合い。
ラッツやバブルガムなど、他では聞けない貴重なエピソードが聞けました。
03264.jpg


久保田利伸さんのゲスト回と同様、トムさんのムチャぶりやホラを、
マーチンさんがすべて受け止める構図。
ほんとに仲良しな二人。
いきなり即興コントが始まったりもしました(笑)
03265.png


シャネルズ、ラッツ&スター、ソロまでのすべてのヒット曲を網羅した
デビュー35周年記念アルバム「ALL TIME BEST~Martini Dictionary~」。
OLÉRA世代なら全曲口ずさめちゃう! 
そして、斉藤和義さんが書き下ろした新曲「純愛」も収録。
03267.jpg

そして5月からはベストアルバムを引っさげて、全国ツアーも始まります。
ぜひ、CDを買って聴いて、チケットを買ってLIVEに行ってくださいね!
03266.jpg


半年間、「火曜OLÉRA」をありがとうございました。
OLÉRAは金曜までありますよー。最後までお聴きくださいね。

2015年3月25日 15:00│放送後記