radikoへ
radikoで聴く

今週も、、というか、今年もお聞き頂きましてありがとうございました!

baku1229a.JPG
2013年最後の日曜サンデーということで、
ダブルアシスタント!犬&アザラシ!




baku1229j.JPG
そして、昨年同様、年内最後の放送ということで・・・
この方々(手前の背中3名)がスタンバイ中。




baku1229l.JPG

baku1229k.JPG
プレゼントは、こちらも年内最後の恒例、
JRAとTBSサービスの「カレンダー」。




baku1229m.JPG
そして、「お疲れちゃ~ん!」と、インスタントジョンソン登場!

去年同様、リスナーの皆さんに、
「今年も一年、んのぉ~つかれちゅああぁぁん(お疲れちゃん)」を
届けるために「どん兵衛」をデリバリー。







baku1229c.JPG
去年は、雨で大変でしたが、今年は天候に恵まれました。
「行ってきますちゃーん!」





baku1229d.JPG
2時からも去年と同じく地方各局との中継企画・・・
「列島中継!そっちはどう?2013」

北は福島から、南は岡山県まで、(若干偏りがありますが...)
JRN系列 5局ネットでお送りしている「日曜サンデー」。

各ネット局と電話をつないで、各地の年の瀬の様子を
伝えてもらいました。

rfcラジオ福島・八木志芳アナウンサー
新潟放送BSNラジオ・田巻直子アナウンサー
北陸放送MROラジオ・大木文香アナウンサー
信越放送SBCラジオ・坂橋克明アナウンサー
山陽放送RSKラジオ・奥富亮子さん

各局の皆様、年の瀬の忙しい時期にありがとうございました!
来年も引き続き、日曜サンデーをよろしくお願いします。





baku1229i.JPG
3時すぎからは、「サンデーカラオケベスト10」拡大版
「年間カラオケベスト50」を発表!





baku1229q.JPG
さらに、歌自慢の日曜サンデーリスナー3組にTBSまで来てもらい、
ランクインした曲を実際にカラオケしてもらいました!





baku1229p.JPG
歌ってもらった場所は、日曜サンデーを放送している
第8スタジオではなく、カラオケBOX「4スタ」から。
(第4スタジオを即席でカラオケブース風に。)




お?





baku1229r.JPG
なんか、いい男が歌ってる!







baku1229s.JPG
日曜サンデー、3年ぶりの出演!
あの演歌歌手、三山ひろしさんがリスナーに混ざって登場!

しかも歌ったのは、
3代目Jソウルブラザーズの「花火」






baku1229t.JPG
最近のJポップは、「言葉が多い」と名言を残し、
けん玉をやって帰りました。(なぜけん玉?)



三山さん、ありがとうございました。



51DAilMfXML._SL500_AA300_.jpg
シングル「男のうそ」
日本クラウンより発売中です。







baku1229b.JPG
今回、参加してくださったのは、3組5名の日曜サンデーリスナー。

昼過ぎに集合して、お弁当タイムを経て、いざ本番。
終わった頃には、皆さんかなり仲良くなってました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

また参加希望のメールをお送りいただいた皆さんも
ありがとうございました。
来年末あたり、もしかしたらまた行うかもしれませんので
その時に改めて!!


ということで、2013年の日曜サンデーも
なんやかんやあって無事に終わりました。


来週は2014年最初の放送!


さらに翌週は、放送300回!
普段聞いてくださっているリスナーの皆さんに
感謝の思いを伝える企画も進行中です!


これからも爆笑問題の日曜サンデーを
どうぞよろしくお願いいたします!!



それでは皆様、良いお年・・・・




をををあああああ!!!!!




最後、4軒目にお邪魔する途中で生放送が終わってしまった
インジョンのどん兵衛デリ部隊、その後、
ラジオネーム「せんべいナンバーワン」さんへ無事にお届け成功!



baku1229e.JPG
インジョンの3人、お疲れちゃ~ん!

そして、寒い中、表に出て待っていてくださった
ラジオネーム「せんべいナンバーワン」さんも
お疲れちゃ~ん!!







それでは、皆様、良いお年をちゃ~~ん!!!















2013年12月29日 22:49
記事

爆笑問題の日曜サンデー」は、3週続けてスペシャル企画

 

第二弾 15日は!

 

復活 DJもず 真冬のフォーチュンクッキー

●冬に聴きたい曲を大募集 → 「nichiyou@tbs.co.jp 」まで!

●皆さんのリクエストを「DJもず」(=爆笑・田中)が紹介する企画

●お年玉として豪華プレゼントもアリ!

●「ここは赤坂応接間」には、午年の彦摩呂さん登場や~

「ヒ」「コ」「マ」「ロ」で、あいうえお質問を受付中

 

午後3時からの「ごちそうサンデー」は「ごちそう都々逸

七、七、七、五のリズムに合わせて、都々逸を大募集!

キーワード「成人の日」を入れたアイスにまつわる作品待ってます。

 

 

第三弾 112日の放送は!

放送300回記念 特別放送

●2008年4月から5年9か月!めでたく300回を迎える「日曜サンデー」

●特別企画でリスナーの皆様への感謝をお伝えします

●ゲストは...ホンマでっか?明石家さんまさん生出演決定

 

引き続き、日曜午後1時「日曜サンデー」よろしくお願いします!

2013年12月29日 17:40
記事


今週もお聞き頂きましてありがとうございました。


baku1222f.JPG
プレゼントは「東芝グランドコンサート」のチケット
ってことで、以前もお越しいただいた東芝の江尻さんが
スタジオに。なぞかけも飛び出しました。







baku1222c.JPG
特集コーナー「サンデーマナブくん」は、
まもなく55歳になる『東京タワー』を取り上げました。
真下から撮っタワー。






baku1222g.JPG
東京タワーのことなら、何でも知ってる!
日本電波塔株式会社 広報担当の澤田健さん


東京タワー。
改めて行ってみようかしら。



<コメント>
高さ333mの東京タワーは実際、どれくらい
遠く離れたところから見えるのか?
科学的に検証した教授!

元、東京大学教授、
放送大学のセンター長
川合慧先生









naku1222a.JPG
担当は、ウエストランドの二人。
しかし、スタジオではなく、東京タワーから中継。






baku1222d.JPG
インタビューに協力してくださった親子。
ありがとうございました!







baku1222b.JPG
同じ事務所のゆりありくがいたわー







baku1222j.JPG
「サンデーカラオケベスト10」は、タイトルに冬・ウィンターが
入る曲のランキング。

1位 津軽海峡・冬景色/石川さゆり
2位 春夏秋冬/Hilcrhyme(ヒルクライム)
3位 Winter,again/GLAY
4位 冬物語/三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
5位 Powder Snow/三代目 J Soul Brothers
6位 winter fall/L'Arc~en~Ciel
7位 越冬つばめ/森昌子
8位 冬のすずめ/戸川よし乃
9位 冬の蛍/花咲ゆき美
10位 冬がはじまるよ/槇原敬之







baku1222i.JPG
「サンデー競馬小僧」は、『有馬記念』でしたー。







baku1222h.JPG
ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には、
演歌歌手の石川さゆりさんがご出演!


<石川さゆりさんのお知らせ>

『石川さゆり コンサート』
*日程:来年1月24日(金)
*会場:千葉県・松戸「森のホール21・大ホール」
*時間:2回公演。
     1回目は午後2時開演。
     2回目は午後6時30分開演。
*料金:全席指定 SS席 7,000円(税込)
*チケットは絶賛発売中!!



114 紫蘭の花.jpg
最新シングル『紫蘭(しらん)の花』
*テイチク・エンタテインメントより絶賛発売中!
*定価:1200円(税込み)
*今年の明治座・特別公演
 『歌芝居 芝浜 〜おんなの心意気〜』から
 生まれた作品で、「妻」の優しさや可愛さが溢れる一曲!





ということで、日曜サンデーは
来週から、特別企画のオンパレード!

詳しくは、「番組からのお知らせ」をご覧下さい。














2013年12月22日 19:57
記事

爆笑問題の日曜サンデー」は、3週続けてスペシャル企画

 

第一弾 1229日は!

 

ニッポン全国 おつかれちゃ~んスペシャル

 

インスタントジョンソンによる「年越そば」デリバリー

●列島 年の瀬中継 各局から年末風景をリポート!

●「サンデーカラオケベスト10」拡大版

 年間ランキングをどーんと紹介 + 歌自慢リスナー」カラオケ

 

<募集(終了しました)>

歌自慢リスナー」募集したところ沢山の応募をいただきました!

当選したリスナーの方には、番組からご連絡させていただきました。

人数の都合で抽選はずれてしまった皆さま、申し訳ありません。

 

午後3時からの「ごちそうサンデー」は「ごちそう都々逸

七、七、七、五のリズムに合わせて、都々逸を大募集!

キーワードの「(正月」を入れたカレーにまつわる作品待ってます。

 

 

 

第二弾 15日 新年最初の放送は!

復活 DJもず 真冬のフォーチュンクッキー

●皆さんのリクエストを「DJもず」(=爆笑・田中)が紹介する企画

●お年玉として豪華プレゼントもアリ!

●「ここは赤坂応接間」には、午年の彦摩呂さん登場や~

 

第三弾 112日の放送は!

放送300回記念 特別放送

●2008年4月から5年9か月!めでたく300回を迎える「日曜サンデー」

●特別企画でリスナーの皆様への感謝をお伝えします

●ゲストは...ホンマでっか?明石家さんまさん生出演決定

 

引き続き、日曜午後1時「日曜サンデー」よろしくお願いします!

2013年12月22日 17:00
記事


今週もお聞き頂きましてありがとうございました。


baku1215f.JPG

今回は、年末の風物詩「珍プレー好プレー大賞」を開催!


今年、TBSラジオをはじめ全国のJRN系列局で起こった
珍プレーや好プレーをご紹介しました。
そして番組をお聞きの皆さんの投票で大賞を決定。

結果は・・・


<珍プレー好プレー大賞2013ベスト5>

1位『たまむすび』 1472票
2位『生島ヒロシ おはよう定食・一直線』637票
3位『森本毅郎 スタンバイ』613票
4位『荻上チキ セッション 22』411票
5位『静岡放送SBSラジオ 朝だす!』388票



・・・ということで、
王者生島ヒロシさんを破り、珍クイーンが誕生!





baku1215e.JPG

「たまむすび」の赤江珠緒さん!!

ダントツの票数で大賞に決定しました。
おめでとう?ございました!

来年も生産ラインのフル稼働、お願いします、工場長!!






baku1215d.JPG

賞状授与!





baku1215c.JPG

トロフィー授与!





毎回、珍・好情報をリスナーのみなさんから
いただくのですが、
今年もたくさんお寄せいただきました。
本当にありがとうございました。

そして、投票に参加してくださった皆様、
感想メールを送ってくださった皆様、ありがとうございました。

TBSラジオ各番組の皆様、JRN系列各局の皆様、
ご協力、本当にありがとうございました。

来年の珍プレー好プレー大賞でお会いしましょう!!



<スーパードライ当選者>

東京都大田区・RNばうさんさん
東京都目黒区・RN特上カルビさん
東京都八王子市・RNうめさん
神奈川県横浜市・RNミクロハイパー
神奈川県横浜市・RNりさママさん
埼玉県深谷市・RNワシントンさん
埼玉県白岡市・RNたまろえんさん
栃木県栃木市・RNみなみさん
千葉県松戸市・RNまつどんさん
長野県駒ヶ根市・RNせっちゃんさん

以上の10名様です。





baku1215a.JPG

赤江さん、モノマネを試す際にまた日曜サンデーにお越し下さい!







2013年12月15日 17:29
記事

午後2時から「サンデーマナブくん

1958年12月23日に完工した「東京タワー」をマナブくん!

スカイツリー完成で日本で2番目に高い建造物になったけど、

現在の役割は?今後はどうなる?観光客はどうなの?

皆さんからの疑問&質問も募集します ⇒ nichiyou@tbs.co.jp

 

午後4時台は、ゲストコーナー「ここは赤坂応接間

演歌歌手「石川さゆり」さん初登場!

イ・シ・カ・ワ・サ・ユ・リで『あいうえお』質問募集中。

 

その他...「サンデーカラオケ ベスト10」は、

タイトルに冬 or ウインターが入る曲のランキング発表!

 

サンデー競馬小僧うまのり」は、

GⅠ「有馬記念」(中山)を実況!

うまのり参加者を大募集!!メール待ってます~

 

午後3時からの「ごちそうサンデー」は「ごちそう都々逸

七、七、七、五のリズムに合わせて、都々逸を大募集!

キーワードの「(正月」を入れたアイスにまつわる作品待ってます。

2013年12月15日 17:00
記事



今週もお聞き頂きましてありがとうございました。


baku1208a.JPG
来週は、年末恒例「珍プレー好プレー大賞」です。
毎年、スタッフ一同、皆さんからの情報をもとに
珍・好プレーの瞬間を血眼になって探し回っています。

2013年最後のスペシャルウィーク、
皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

12月15日(日)午後1時からスタートです!!








baku1208i.JPG
ニュースコーナー「ラジオサンデージャポン」は、
今週もダブル解説!柴田アナ&武田記者。











baku1208g.JPG
武田さんは、12月22日(日)
赤坂の草月ホールでトークイベントがあるそうです!
・・・って、日曜サンデーの真裏じゃん!笑
皆様、お時間あればぜひ!














baku1208c.JPG
特集コーナー「サンデーマナブくん」は、
『マー君も気になる!?ポスティングシステム』について。
担当芸人は、ブーマーのお二人。

生ゲストには、メジャー取材の第一人者、
スポーツジャーナリストの古内義明さん

コメントで、他のスポーツの移籍はどうなってるのか?
スポーツジャーナリストの生島淳さん

コメントで、選手はポスティングシステムについて
どう思っているのか?海外で活躍した経験も持つ
木田優夫さん

そして生電話で、2002年にヤクルトスワローズから
ポスティングシステムでロサンゼルス・ドジャースに移籍した
石井一久さん(現在はよしもと所属!)










baku1208e.JPG
木田さんの本、『木田優夫のプロ野球選手迷鑑』













baku1208b.JPG
「サンデーカラオケベスト10」は、
沢田研二さん&ザ・タイガースの曲ランキング

1位 時の過ぎゆくままに/沢田研二
2位 勝手にしやがれ/沢田研二
3位 危険なふたり/沢田研二
4位 花の首飾り/ザ・タイガース
5位 TOKIO/沢田研二
6位 カサブランカ・ダンディ/沢田研二
7位 色つきの女でいてくれよ/ザ・タイガース
8位 君をのせて/沢田研二
9位 ダーリング/沢田研二
10位 ス・ト・リ・ッ・パ・ー/沢田研二












baku1208d.JPG
ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には、
俳優でナレーターの近石真介さんご出演!


初代マスオさんと2代目マスオさんでミソ作り!

そして猫が嫌い!
意外なお話も飛び出しました。

ゴルフボール・・・笑!!











baku1208f.JPG

<近石さんからお知らせ>

TBSテレビ「ホムカミ」
*近石さんがナレーションを担当。
*毎週日曜日、TBS系列で夜10時から放送中。
*ホムカミは、日本で暮らす外国人が故郷に里帰りをし、
 その故郷のお国自慢を紹介する番組。
*司会は"さまぁ〜ず"でアシスタントはSHELLYさん。

さらに、近石さん、寄席にも登場!

第11回 「東京楽笑寄席」
*2014年1月11日(土) 18:00開演
*声優・俳優による寄席イベント。
*近石さんはギョロ目亭しん助として落語「粗忽長屋」
*しかも、トリ!









baku1208h.JPG
ということで、来週も日曜午後1時から生放送!

「珍プレー好プレー大賞2013」、番組冒頭午後1時からスタートです!

お聞き逃しなく...敬礼!キャハ!






















2013年12月 8日 17:36
記事

午後1時から!「 珍プレー・好プレー大賞2013」

「たまむすび」より、赤江珠緒アナ!ゲスト出演です。

          赤江さん宣材.jpg 

 

TBSラジオと全国のJRN系列各局のラジオ番組で起こった

プレー& 好プレーを集めて一挙放送!

リスナーのみなさんの投票で「大賞」が決まります。

 

午後3時過ぎに「投票フォーム」がホームページが表示されます。

投票してくれた人&情報を送ってくれた人に抽選で、

アサヒスーパードライをどーんとプレゼント! !

 

その他... 

サンデー競馬小僧うまのり」は、

GⅠ「朝日杯フューチュリティS」(中山)を実況!

うまのり参加者を大募集!!メール待ってます~

 

 

「ごちそうサンデー」は「ごちそう都々逸

七、七、七、五のリズムに合わせて、都々逸を大募集!

キーワードの「クリスマス」を入れたカレーにまつわる作品待ってます。

2013年12月 8日 14:23
記事


今週もお聞き頂きましてありがとうございました。
12月に入り、街にはイルミネーションがチラホラ。
そんな中、いつもと変わりなく日曜サンデー、始まりました。

 
baku1201a.JPG
プレゼントは、新宿高野のラフランス!






baku1201b.JPG
ニュースコーナー「ラジオサンデージャポン」は
武田記者と中村デスクのダブル解説!






baku1201c.JPG
特集コーナー「サンデーマナブくん」は、
おおみそかの「紅白歌合戦」を取り上げました!






baku1201d.JPG
紅白ハカセ!歌手の合田道人さん
社会学者の太田省一さん
紅白歌合戦が好きすぎる、紅白バカ!?
放送作家の寺坂直毅さん






baku1201f.JPG
「サンデーカラオケベスト10」は、
紅白特集の流れから、今年出場が発表された
アーチストのカラオケランキング。

1位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
2位 南部蝉しぐれ/福田こうへい
3位 女々しくて/ゴールデンボンバー
4位 栄光の架橋/ゆず
5位 Lovers Again/EXILE
6位 天城越え/石川さゆり
7位 酒の河/香西かおり
8位 紅蓮の弓矢/Linked Horizon
9位 道/EXILE
10位 ヘビーローテーション/AKB48






baku1201e.JPG
ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には、
ショーケンこと歌手で俳優の萩原健一さんが登場!

緊張しきりの爆笑問題。
萩原さんから飛び出す名言の数々・・・
いい意味で緊張感に包まれる中、
江藤アナは、ショーケンさんのオーラにウットリ。





イルミネーションで街が彩られれば彩られるほど
なんかムニャムニャした気持ちになる
負け組過多の日曜サンデーの面々。

皆様は如何お過ごしでしょうか。

来週も日曜午後1時から生放送です。

ぜひ聞いてください!









2013年12月 1日 19:23
記事

【開催決定】 12月15日 珍プレー・好プレー大賞2013

「たまむすび」より、赤江珠緒アナ!出演決定です。

          赤江さん宣材.jpg 

 

12月8日の放送は!

午後2時から「サンデーマナブくん

楽天のマーくんも気になる?プロ野球の移籍システム!

ポスティングマナブくん!

皆さんからの疑問&質問も募集します ⇒ nichiyou@tbs.co.jp

 

 

午後4時台は、ゲストコーナー「ここは赤坂応接間

ナレーターで俳優の「近石真介」さん初登場!

チ・カ・イ・シ・シン・ス・ケから始まる『あいうえお』質問募集。

 

 

その他...「サンデーカラオケ ベスト10」は、

沢田研二 & ザ・タイガースのランキング発表!

 

 

サンデー競馬小僧うまのり」は、

GⅠ「ジュベナイルフィリーズ」(阪神)を実況!

うまのり参加者を大募集!!メール待ってます~

 

 

午後3時からの「ごちそうサンデー」は「ごちそう都々逸

七、七、七、五のリズムに合わせて、都々逸を大募集!

キーワードの「クリスマス」を入れたアイスにまつわる作品待ってます。

2013年12月 1日 17:00
記事