radikoへ
radikoで聴く

「じぇじぇじぇ!街ゆくおじちゃんに徹底インタビューしましたSP」

「ここは赤坂応接間」に、、、雨上がり決死隊!!


nichiyou0901.jpg9月1日(日)の日曜サンデー、

午後4時からの「ここは赤坂応接間」に、

おじちゃん」仲間芸人!?


雨上がり決死隊が生出演!!

 

爆笑問題とほぼ同年代のほぼ同期。

さらには、お互い闇の時代を味わったコンビ。

一体どんなトークになるのでしょうか!?


1時からの特別企画

「じぇじぇじぇ!街ゆくおじちゃんに徹底インタビューしましたSP」

街ゆくおじちゃんの声をゲストの小池栄子さんと聞きながら、

リスナーの皆さんと共に、「現代のおじちゃん像」を探る企画です。


十人十色、多種多様な回答から見えてくる"おじちゃん像"とは?

皆さんもぜひ、ご自身、そして身の回りのおじちゃんと

照らし合わせながらお楽しみ下さい!


そして、このおじちゃん企画にお付き合いいただくのは...

肝っ玉女優!小池栄子さん!!

世のおじちゃん方に女性目線、嫁目線で

ズバズバ言って頂きます!


02b_koike.jpg

プレゼントはおじちゃんが大好き缶ビール大放出!

アサヒ スーパードライ24缶入をドーン!と10名にプレゼント。

 

その他、サンデー競馬小僧「うまのり」では、

GⅢ「新潟記念」を実況!

 

午後3時からの「ごちそうサンデー」は大喜利!

お題:アイスの国のおじちゃんあるある!です。

 

9月1日・日曜午後1時!

ぜひ聞いて下さい!!

2013年8月25日 22:32
記事


今週もお聴き頂きましてありがとうございました。


baku0825b.jpg
先週、登場した伝説のラジオDJ「田中もず」のために
リスナーの方からステッカーを送って頂きました!




baku0825a.jpg
RN調布の花小金井さんありがとうございました。




baku0825f.jpg
今週のプレゼントは、信州長野から『乗鞍高原のおやき』でした!




baku0825e.jpg
TBSテレビ「サンデージャポン」で取り上げたニュースを中心にお送りする
「ラジオサンデージャポン」。解説は、中村尚登ニュースデスク。




baku0825d.jpg
特集コーナー「27人の証言」では、ダイアナ元妃を取り上げました。

<証言>
1.ダイアナ元妃のドレスをデザインしたデザイナー
  鳥丸軍雪さん

2.1986年、初来日の時、ダイアナ元妃が訪れた
  京都のお寺・詩仙堂の住職
  石川さん

3.ロイヤルウエディングブームを受け、日本で最初の
  イギリス王室式の結婚式場がを作った
  萩原康充さん

<生証言>
イギリス王室の取材を長年続け、日本で一番ダイアナ元妃に詳しい
皇室ジャーナリスト・渡辺みどり さん


調査員は、ブーマーのお二人でした!




baku0825g.jpg
「サンデーカラオケ・ベスト10」は、SPEEDの曲ランキングを紹介。

1位 White Love
2位 STEADY
3位 my graduation
4位 Body & Soul
5位 Wake Me Up!
6位 ALL MY TRUE LOVE
7位 ALIVE
8位 Go!Go!Heaven
9位 熱帯夜
10位 季節がいく時




baku0825c.jpg
ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には、
女優の草笛光子さんがお越しくださいました。

<草笛さんのお知らせ>
パルコ40周年記念公演
舞台「ロスト・イン・ヨンカーズ」

*日程:10月5日(土)〜11月3日(日)
*場所:パルコ劇場 *料金:全席指定・8500円(税込み)
*出演者:中谷美紀、松岡昌宏(TOKIO)、草笛光子 ほか
*パルコ劇場40周年のスペシャル企画として、
 ニール・サイモンのピューリッツアー賞受賞の傑作
 「ロスト・イン・ヨンカーズ」を三谷幸喜さんが演出。
*1942年、第二次世界大戦中のニューヨーク州ヨンカーズを舞台に、
 厳格で人を寄せ付けず、そして決して笑わない母ミセス・カーニッツと、
 彼女に育てられた4人の兄弟たちが一生懸命生きる姿を描いた物語。
*チケットは、チケットぴあ・ローソンチケットなどで絶賛発売中。
*詳しくは「ロスト・イン・ヨンカーズ」の特設サイトをご覧ください。





ということで、日曜サンデーは、
来週も日曜午後1時から生放送です!!

特別企画
「じぇじぇじぇ!街ゆくおじちゃんに徹底インタビューしましたSP」

ゲストに「小池栄子さん」、
応接間に「雨上がり決死隊」のお二人、登場です!

ぜひぜひお聞き下さい!

30~50代の男性の皆様!
当HPのアンケートのご協力もよろしくお願いします!!















2013年8月25日 20:39
記事


爆笑問題×雨上がり決死隊 決定!!

 

nichiyou0901.jpg


9月1日(日)の日曜サンデー、

午後4時からの「ここは赤坂応接間」に

雨上がり決死隊が生出演!!

 

こちらも立派な「おじちゃん」仲間。

爆笑問題と同じく、闇の時代を味わったコンビ。

一体どんなトークになるのでしょうか!?




1時からの特別企画

「じぇじぇじぇ!街ゆくおじちゃんに徹底インタビューしましたSP」

とあわせてお楽しみに!!



2013年8月24日 18:53
記事


今週もお聴き頂きましてありがとうございました。

baku0818h.jpg

夏真っ盛り!ってことで、今週は特別企画
「DJもずの真夏のリクエストGood!」

リスナーの皆さんから真夏に聞きたい曲を
リクエストしていただき、DJもずの軽快な曲紹介と共に
お送りしました。

田中さんが将来もしラジオDJになったら、
マイクネームを「DJもず」にしようと思っていた・・・
という迷言から生まれたこの企画。

ふたを開けてみれば、
「その曲、よく知らない」とか、
「曲の音量が小さい」とか・・・

挙句の果てに
「もうやりたくない」。

恐るべしDJもず。

もう2度と現れることはないでしょう。
いえ、冬あたりに待望論がでれば・・・!!

リスナーの皆さんからは、本当にたくさんの
リクエストを頂きました。
逆に気を使わせてしまってすみません(笑)

baku0818g.jpg

そして、夏サカス2013「デリシャカス」が開催中の
「赤坂サカス」からハライチによる中継。

DJもずのために、「どしたどした」と
お客さまからリクエストを募りました。
募りながらつねられたり。



そんなハライチのDVDが今度の水曜日に
発売されます。

baku0818c.jpg

「8号線八差路(ハチハチ)」

コンテンツリーグから、税込3990円で
8月21日(水)発売!

・新作漫才全11ネタを収録。
・特典映像はロケ企画「相方をもてなそう!」
・ジャケットイラストは漫画家の「稲葉そーへー」さん





baku0818f.jpg

ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には、
イラストレーターの安齋肇さんが登場!


かつて、爆笑問題の単独ライブのチラシの
イラストを描いてくださった安齋さん。

かなり久々の対面でしたが、
爆笑問題から言われまくっておりました。
素敵な還暦です。




baku0818a.jpg

『安齋肇 還暦博覧会「anzai expo 60」大阪』

*東京で好評だった「anzaiexpo60」の大阪開催が決定!
*会場:ロフトフォーラム(梅田ロフト7F)
*日程:8月22日(木)~9月10日(火)
*時間:午前10時30分〜午後9時まで。
※最終日は午後5時閉場となります。
*入場料:500円、学生・電子マネーは400円
  ロフトカードは300円、小学生以下は無料。
*奥田民生さんとのトークイベントもあります。


baku0818b.jpg

絵本『WASIMO(わしも)』

*作:宮藤官九郎 絵:安齋 肇
*小学館より絶賛発売中(定価:税込1575円)
*「小学一年生」に去年4月号から9月号まで連載されていた
  「WASIMO(わしも)」が単行本に。
*「WASIMO(わしも)」は宮藤官九郎さん初の絵本で、
  イラストやデザインを安齋さんが担当されています。
  単行本では加筆や修正がされているので、
  連載の時に読んでいた方も、楽しめる内容となっております。



日曜サンデーは、来週も日曜午後1時から生放送です。



そして!9月1日はスペシャルウィーク!
「じぇじぇじぇ!街ゆくおじちゃんに徹底インタビューしましたSP」開催!

爆笑問題の日曜サンデーが晩夏に送る熱い(暑苦しい?)企画!
爆笑問題もも40半ば。年齢的には立派なおじちゃん。
番組では、30代~50代の「おじさん」を対象に
徹底的に街頭インタビューをします!
十人十色、多種多様な回答から見えてくる
"今のおじさん像"とは?
皆さんもぜひ、ご自身、そして身の回りのおじちゃんと
照らし合わせながらお楽しみ下さい!

02b_koike.jpg

そして、このおじさん企画にお付き合いいただくのは...
肝っ玉女優!小池栄子さん!!

世のおじさん方に
女性目線、嫁目線でズバズバ言って頂きます!

番組を聴いてくださった方の中から抽選で、
おじさんも大好き!ビールをドカーン!とプレゼント!

当ホームページに「おじちゃん専用アンケートフォーム」を
用意しました!自覚があってもなくても、30代~50代の
おじちゃん、ドシドシご参加ください!!




2013年8月18日 18:05
記事

午後2時からは、「27人の証言

没後16年。20歳で英国王室に入り97年に不慮の事故死。

日本でもフィーバーを起こした 「ダイアナ妃」特集。

 

午後4時からは、ゲストコーナー「ここは赤坂応接間

大女優!「草笛光子」さん初登場。

ク・サ・ブ・エ・ミ・ツ・コで『あいうえお』質問募集中!

 

その他...

「サンデー競馬小僧うまのり」 GⅢ「新潟2歳S」実況!

うまのり参加者を大募集!!メール待ってます~

 

「サンデーカラオケ・ベスト10」は、各地で花火大会!

ソロ活動中の今井&島袋が、それぞれアルバムをリリース。

SPEEDの曲』のランキングをご紹介します。

 

午後3時からは、「ごちそうサンデー」 カレー大喜利

お題:カレーの国の高校野球!その特徴は?

2013年8月18日 17:00
記事

夏休み特別企画!

DJもずの真夏のリクエストgood! 」を開催

田中さんが子供の頃に考えていたマイクネーム「DJもず」

設定はさて置き、、、

皆さんから「真夏に聴きたい曲」のリクエストを募集します。

リクエストの理由を添えて「nichiyou@tbs.co.jp」まで!

 

ハライチによる、赤坂サカスからの中継企画もあり!

 

午後4時からは、ゲストコーナー「ここは赤坂応接間

イラストレーターで、ソラミミストの「安齋肇」さん登場。

アン・ザ・イ・ハ・ジ・メで『あいうえお』質問募集中!

 

その他...

「サンデー競馬小僧うまのり」 GⅡ「札幌記念」実況!

うまのり参加者を大募集!!メール待ってます~

 

午後3時からは、「ごちそうサンデー」 アイス大喜利

お題:アイスの国のお盆とは?

2013年8月11日 17:00
記事

今週もお聴き頂きましてありがとうございました。

baku 0811e.jpg
リスナープレゼントは、「松屋」さんから「牛めしの具」。




baku 0811d.jpg
スタジオには、この夏、松屋さんがイチオシの
「うまトマモッツァレラチーズハンバーグ定食」が登場!




baku 0811g.jpg
めちゃくちゃウマい!
ってことで、出る予定のなかった松屋の出牛さんが美味しさの秘密を解説。




baku 0811c.jpg
ニュースコーナー「ラジオサンデージャポン」
解説は、柴田秀一アナウンサー




baku 0811b.jpg
特集コーナー「27人の証言」
お盆で交通渋滞真っ最中!「高速道路」を取り上げました。
調査員は、インスタントジョンソンの3人。
「お疲れちゃ~ん!」

<証言>
1.「高速道路の渋滞情報の仕組み」について
  NEXCO東日本・広報担当、小嶋良一郎さん

2.世界中の高速道路を走り尽くした
  交通ジャーナリスト・清水草一さん

3.「ジャンクションの魅力」について
  ジャンクションマニア・大山顕さん

<生証言>
日本全てのサービスエリア・パーキングエリアを制覇した
高速道路ライターの、KINGキタミさん




baku 0811f.jpg
「うまトマ、おいひ~」

サンデーカラオケベスト10は、
タイトルに「花」か、「火」か、「大会」が入る曲のランキング

1位 睡蓮花/湘南乃風
2位 花火/三代目 J Soul Brothers
3位 花/ORANGE RANGE
4位 愛をこめて花束を/Superfly
5位 女のかがり火/大月みやこ
6位 世界に一つだけの花/SMAP
7位 月光花/Janne Da Arc
8位 人生花ごよみ/原田悠里
9位 ここにしか咲かない花/コブクロ
10位 花一輪/田川寿美




baku 0811h.jpg
田中裕二のサンデー競馬小僧に・・・
みんなのヒロシこと、生島ヒロシさん乱入!
参加してくれたリスナーに誰の予想に乗っかるかアドバイスするも
競馬に全く興味なし!さすがです。




baku 0811a.jpg
生島さん神出鬼没だぜ~と思ったら・・・
チェリッシュのえっちゃんも登場!




baku 0811i.jpg
生島「うわ~えっちゃ~ん!」
悦子「いや~生島さん久しぶり~!」
・・・と、競馬コーナーが突然、久々の再会の場に。




baku 0811j.jpg
ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には、
天童よしみさんがお越しくださいました。
爆笑問題の二人だったら田中派の天童さん。
なんだか、並ぶと家族のようです。




baku 0811k.jpg
<天童よしみさんのお知らせ>

『YOSHIMI TENDO  Premium LIVE~こぶしのない夜 III~』
*日程:8月27日(火)  
*場所:赤坂BLITZ
*時間:開場午後6時 開演午後6時30分
*料金:7,500円(税込み)ワンドリンク付き。
*詳しくは、TBSラジオのHP「イベントナビゲーター」で


アルバム『WaRaTTe・笑って』
*テイチク・エンタテインメントより8月21日(水)に発売。
*定価:2500円(税込み)
*全作書き下ろしのオリジナルアルバム。
*コブシをビブラートに変え、演歌とは違った、
  個性ある7曲を収録。





日曜サンデーは、来週も日曜午後1時から生放送です~♪


















2013年8月11日 16:22
記事

今週もお聴き頂きましてありがとうございました。

baku0804d.jpg
久々に恒例の「カレー販売対決」を実施。
1時間でどれだけグリコの2段熟カレーを売ることができるかを競う
販売対決も今回で8回目。




baku0804j.jpg
放送前は、もちろん出演者・スタッフ一同、
2段熟カレーを頂きました!

今回の対戦カードは、新王者のテツandトモと、初参戦のHi-Hi。

2組の芸人が神奈川のスーパー「相鉄ローゼン」の
大和店と磯子店で火花を散らし、大和店にお邪魔した
テツandトモが王者の貫録を見せ勝利。

結果は、907個と735個。




baku0804l.jpg
初参戦のHi-Hiも大健闘でした。


ということで、二組ともお疲れ様でした。
お邪魔した相鉄ローゼンの皆様、ありがとうございました。

そしてなにより、暑い中、現場にお越しくださって
カレーを購入して下さった皆様、本当にありがとうございました!




baku0804e.jpg
今週のプレゼントは、カレー販売対決の際のお馴染み
「セレクションザグリコ」のS。
かわいらしいバック型の箱に入ったお菓子の詰め合わせです。




baku0804c.jpg
飴も入ってます。




baku0804b.jpg
カレー販売対決と併せてサンデーカラオケベスト10では、
復活記念!サザンオールスターズの曲ベスト20を発表しました。

1位 TSUNAMI
2位 真夏の果実
3位 いとしのエリー
4位 涙のキッス
5位 LOVE AFFAIR~秘密のデート
6位 希望の轍
7位 エロティカ・セブン EROTICA SEVEN
8位 勝手にシンドバッド
9位 HOTEL PACIFIC
10位 チャコの海岸物語
11位 Oh! クラウディア
12位 Ya Ya あの時代を忘れない
13位 栞のテーマ
14位 ミス・ブランニュー・デイ(MISS BRAND-NEW DAY)
15位 愛と欲望の日々
16位 愛の言霊~Spiritual Message~
17位 みんなのうた
18位 マンピーのG★SPOT
19位 太陽は罪な奴
20位 涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~




baku0804a.jpg
ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には、
爆笑問題と旧知の仲、パックンマックンのお二人が
来てくれました。
しかも、カレー販売対決参加経験もあるお二人。
その時は、殿堂入りのはなわさんに惜敗でした。
帰り際、「また販売対決出たい!」と言い残し、エレベーターへ。


<パックンマックンのお知らせ>

baku0804n.jpeg
英語の本
「パックンマックン★海保知里の笑う英作文」
扶桑社より税込1050円で発売中!




baku0804f.jpg
トッピングに「トンカツ」を擁したガッツリ系の
2段熟カツカレーを食したのは一体・・・?





baku0804g.jpg
太田さん?
・・・違いました。




baku0804h.jpg
田中さん?
ん?小さい揚げ物的なのが乗ってますが、違いました。





baku0804k.jpg
正解は、「今、ダイエット中なんです!」が口癖の江藤アナでした。



日曜サンデーは来週も日曜午後1時から生放送です。
ぜひ聴いてください!


















2013年8月 4日 17:17
記事

午後2時からは、「27人の証言

お盆の大渋滞に、最新SA情報も?! 「高速道路」特集。

 

午後4時からは、ゲストコーナー「ここは赤坂応接間

演歌界の大物!「天童よしみ」さん登場。

「テン」「ド」「ウ」「ヨ」「シ」「ミ」で『あいうえお』質問募集中!

 

その他...

「サンデー競馬小僧うまのり」 GⅢ「関屋記念」実況!

うまのり参加者を大募集!!メール待ってます~

 

「サンデーカラオケ・ベスト10」は、各地で花火大会!

タイトルに『oror大会』が入る曲のランキングをご紹介。

ハナ・HANA・華などは対象外です。どんな曲が上位かな?

 

午後3時からは、「ごちそうサンデー

8月4日実施の「2段熟カレー販売対決」 を振り返ります。

2013年8月 4日 17:00
記事