radikoへ
radikoで聴く
今週もお聴き頂きましてありがとうございました。

今回は、スペシャルウィーク特別企画
『爆問トークスタジアム!あれってどうなってんの?』を
お送りしました。

ゲストからリスナーの皆さんに質問を
投げかけてもらいましたが、たくさんのご意見・メッセージを
お送り頂き、ありがとうございました。

参加して頂いたゲストは...

baku20130224d.jpg
NHKスペシャルで話題沸騰!
ダイオウイカを撮影した
国立科学博物館の窪寺恒己博士!

ダイオウイカの生態から、いか天、ゲソ天のお話しまで!

尚、国立科学博物館では今年の夏、
7月6日から「特別展『深海』」が開催決定!
「深海の世界」「深海生物図鑑」などのほか、
「潜水調査船や探査機」などの実物や模型も展示予定だそうです。





baku20130224c.jpg
発売以来人気爆発!
品薄のため販売休止にもなった
『ベジップス』の開発担当、柚木英明さん!

開発中に死にかけた!?お話しまで!




baku20130224b.jpg
いまの日本の政治、
そしてアベノミクスはどうなるか?
・・と思ったら、アニメ談義で盛り上がった
評論家の宮崎哲弥さん!

今カレーのラジオドラマで花の妖精役までお付き合いいただきました!

そんな宮崎さんの近著「知的唯仏論」は好評発売中です。
宮崎さんと呉智英さんの共著。





baku20130224a.jpg
TKは現在の音楽シーンをどう見てる!?
音楽家・音楽プロデューサーの小室哲哉さん!

ブームを巻き起こした時の話しから、
現在の日本における音楽シーンまで!

そんな小室さんのおよそ2年ぶりとなるソロアルバム
「DEBF3(Digitalian is eating breakfast3)」。
デジタリアンシリーズのアルバム3作目が3月6日にリリースされます!





baku20130224e.jpg
若干アカデミックな内容ということで、プレゼントは、「万年筆」。
手に取って字を書いてみると、ちょっと自分が賢くなった気分に・・・。


2月ももう終わり。来週の放送は3月3日。
この前、年が明けたと思ったら・・・早いですねぇ。

来週も日曜午後1時から生放送です!


2013年2月24日 18:09
記事


今週もお聴き頂きましてありがとうございました。


baku0217f.jpg


まず、来週のスペシャルウィークのおしらせを!

2月24日(日)は、特別企画...

『爆問!トークスタジアム』開催!!

今回のスペシャル企画は「アカデミックな内容」になりました。
いま話題のあのことに詳しい専門家、
あるいは、話題の人・本人をスタジオにお招きし、
徹底的にトークを繰り広げるのが「爆問トーク スタジアム」です。

出演者は・・・

NHKスペシャルで話題沸騰! ダイオウイカ10年!
国立科学博物館の窪寺恒己博士!!

発売以来、人気爆発! 品薄のため販売休止にもなった!
『ベジップス』の開発担当者!!

どうなるのか日本の政治! アベノミクスの行く末は?
評論家の宮崎哲弥さん!!

そして・・・

TKは現在の音楽シーンをどう思う?
ミュージシャン・音楽プロデューサーの小室哲哉さん!!


当日、ゲストから番組をお聴きの皆さんに「意見」を求めます!
ぜひ、ゲストから投げかけられた質問に、皆さんの意見をお送りください。

2月24日(日)午後1時から、日曜サンデーで語らいましょう!!!






さて、今週の模様です。



baku0217c.jpg
プレゼントは、静岡・SBSラジオさんから、
「イチゴジャム」をご提供いただきました。



baku0217d.jpg
プレゼンターは、お馴染み、鬼頭里枝さん
苺の着ぐるみで登場。もう、食べちゃいたい的な。



baku0217e.jpg
こちらがそのイチゴジャム。
おいしゅうございました。





特集コーナー「27人の証言」では、
伝説のテレビ番組「いかすバンド天国」を取り上げました。

baku0217b.jpg
調査員は、衝撃のダブルブッキング以来のバツグンの2人。

生証言は、その「いか天」で審査委員長を務めていた
音楽評論家・萩原健太さん!






ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には、
若大将!加山雄三さんが登場!!

baku0217a.jpg
散歩番組の話しからビートルズとの話し、
さらには、バイオハザード、FF、海外ナンパ・・・

あっという間すぎたので、
またご出演いただければ・・・!!!


そんなこんなで、来週も日曜日の午後1時から生放送!

特別企画「爆問!トークスタジアム」開催です!

ぜひぜひよろしくお願いいたします!


2013年2月17日 19:37
記事


今週もお聴き頂きましてありがとうございました。


baku20130210c.jpg
「ラジオサンデージャポン」のコーナーには、
2013年、初登場となる、国会王子・武田記者が。



baku20130210b.jpg
特集コーナー「27人の証言」では、名司会者・玉置宏さんを取り上げました。
調査員は久々、カンニング"告知"竹山さん。
生証言は、凡ちゃんこと、大木凡人さんが登場!



baku20130210a.jpg
ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には、
画家で絵本作家の池田あきこさんがご出演下さいました。

猫の「ダヤン」の生みの親。
田中さんによる止まらない猫トークも飛び出しました。


来週も日曜午後1時から生放送です。
日曜日の午後のお供に・・・。





baku20130210e.jpg
今週のプレゼント、眠気対策のガム
「メガシャキ」のシュワーー!に、驚く田中さん。



baku20130210f.jpg
かたや、シュワーー!に、動じない太田さん




baku20130210d.jpg
日曜サンデーにもチョコレートの波が。




また来週でーす


2013年2月10日 17:58
記事


今週もお聴き頂きましてありがとうございました。

節分でしたが、スタジオにはそれほど節分感もなく...
いつもどおりお送りしました。

baku0203h.jpg

急に温かくなったり寒さが戻ったり、
体調を崩しやすい気候です。
皆様、お身体ご自愛ください。



baku0203b.jpg

特集コーナー「27人の証言」では、
『海老一染太郎さん』を特集。
調査員は、The MANZAIを制覇した
ハマカーンが2回目の登場。

そしてそして・・・!!!

baku0203c.jpg

なんと、海老一染之助師匠が!!




baku0203d.jpg

傘をバサッ!っと開き・・・




baku0203e.jpg

いつもより余計にまわしております!!

ラジオではありましたが、
芸をご披露頂きました。
聴けば見えてくるの精神でございます。
師匠、ありがとうございました。




baku0203a.jpg

ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には、
甲斐バンドの甲斐よしひろさんにお越しいただきました。

青春時代のカリスマとあり、多少の緊張感が
ありつつ始まりましたが、まさかの甲斐さんの
はじけっぷり、というか気さくっぷり。

しかもバラエティをよくご覧になっていて、
爆笑問題のテレビ番組話しが泉のように・・・!



baku0203g.jpg

そんな甲斐さんの「甲斐バンド」
ベストアルバム『ROCKS』は絶賛発売中!



ということで、来週も日曜午後1時からお付き合いください!!



2013年2月 3日 16:54
記事