radikoへ
radikoで聴く
午後3時からお送りしている、
江崎グリコ提供「今カレー」。

1分間のカレー物語の2月のテーマが決まりましたので
発表します!

2月のテーマは...


「男女2人カレー物語」


最後のセリフは...


「好きに決まってんだろ!」


・・・です!

皆さんのご投稿、お待ちしています!
発表が遅くなり、すみませんでした!


2013年1月29日 14:55
記事


今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

baku20130127b.jpg

1月最後の「日曜サンデー」。2013年も順調な滑り出し...??




baku20130127f.jpg

27人の証言は「スティーブジョブズ」特集。
調査員は、インスタントジョンソン...と...??




baku20130127d.jpg

バツグンの2組。。。




baku20130127e.jpg

2011年に起きたダブルブッキング事件、を再び、、、。
申し訳ございません!




baku20130127g.jpg

大変失礼いたしました。





baku20130127a.jpg

ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には、
お天気キャスターの森田正光さんにお越しいただきました。



来週も、日曜午後1時から生放送です。
「今カレー」のテーマや最後のセリフにつきましては、決まり次第、
番組ホームページでお伝えいたします。
お待たせ致しますが、何卒よろしくお願い致します。






baku20130127c.jpg

「27人の証言」で、真剣にコメント(証言)を聞く太田さん。。。




2013年1月27日 18:52
記事



今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

baku0120b.jpg

今週は、第18回「ひろしま男子駅伝」のため、
午後3時15分からの短縮放送でした。

生放送の準備をしながら、駅伝中継を聞き、
自分の出身都道府県の名前が出ると、
それぞれ反応しちゃったりして・・・。


baku0120d.jpg

そんな中、よほど出来がよかったのか、
ネイルをおしてくるアザラシこと江藤アナ。
皆、適当に応対しつつ、いざ、生放送。


といいつつも、はじまるやいなや競馬コーナー、
そして、ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」で
あっという間に放送終了。

baku0120a.jpg

ゲストは、歌手の小柳ゆきさん。

爆笑問題とは、久々の共演でしたが、ものすごくサッパリしたというか、
どこか天然というか、とにかく面白い方でした!
爆笑問題2人とも「ぜひとも今後、バラエティに出て!」と懇願。

baku0120e.jpg

そんな小柳ゆきさんのニューシングル『believe in yourself 』は、
ユニバーサル・ミュージック・ジャパンより好評発売中。



来週は、通常通り、午後1時から生放送です。

日曜日の午後のお供に、ぜひ「日曜サンデー」を。











baku0120c.jpg

なおも、ネイルをおしてくるアザラシ


2013年1月20日 22:31
記事


今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

baku0113a.jpg
寒い日が続きますが、皆様、体調は大丈夫ですか?
身体が資本ですので、風邪などひかぬようご注意ください。



baku0113b.jpg
そんな寒い日にピッタリ!今週のプレゼントは、「静岡おでん」。
SBS静岡放送のパーソナリティー、お馴染み、鬼頭里枝さんがプレゼンターとして
登場してくれました。



baku0113c.jpg
あわてて食べると火傷をしますので、こちらもご注意を。



baku0113e.jpg
27人の証言は、演出家の和田勉さんを特集。
調査員は、2013年初登場のハライチ。どゆこと!?



baku0113f.jpg
生証言には、和田勉さんの奥さま、衣装デザイナーのワダエミさん。
証言に出てきた「ワー!」とか「ガー!」とか言う旦那さまとは違い、柔らかい語り口で
エピソードをたっぷり頂きました。



baku0113h.jpg
ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には、
俳優の風間杜夫さんがお越しくださいました。



baku0113g.jpg

<風間杜夫さんからのお知らせ>

舞台『風間杜夫の落語会』
*日程:明日、1月14日(月・祝)
*会場:横浜にぎわい座、開演時間は13時〜と17時〜の2回公演。
*料金:全席指定3000円。
*風間さんは落語を二席披露。ゲストはWコロン、柳家喬太郎(きょうたろう)
*詳しくは「横浜にぎわい座」の公式ホームページをご覧ください。

舞台『今ひとたびの修羅』
*日程:4月5日(金)〜4月29日(月・祝)
*会場:新国立劇場 中劇場
*チケットは2月16日(土)より
 「チケットぴあ」「ローソンチケット」などで発売開始。
*出演者:堤真一/宮沢りえ/岡本健一/風間杜夫/小池栄子/など...
*詳しくは、シスカンパニーの公式ホームページをご覧ください。



baku0113d.jpg

来週もぜひぜひお聞き下さーい!

って、あれ?「静岡おでん」のにおいに誘われて
つまみ食いに来たドロボウ・・・じゃなくて、トドボウ・・・
じゃなくて、ニュースデスクの尚登さん!

「オレ、静岡おでんに目がないんだよ~。嫁が静岡出身だし~」

嫁関係ないでしょ。





2013年1月13日 17:14
記事


今週もお聴きいただきましてありがとうございました。

baku20130106a.jpg

2013年最初の日曜サンデーは、
特集コーナー「27人の証言」で、今年の干支『ヘビ』を特集!
興奮してパシャパシャと写真を撮りましたので、
ヘビが苦手な方以外はご覧ください。

baku20130106d.jpg

baku20130106f.jpg

baku20130106b.jpg

baku20130106e.jpg

baku20130106h.jpg

baku20130106g.jpg

ヘビもインパクトありましたが、生証言で来てくださった
冨水さんもインパクトありました!
あの「一世風靡」にいらっしゃったそうです。

baku20130106m.jpg

そして、ゲストコーナーここは赤坂応接間には、
エッセイストの向田和子さんがいらっしゃいました。
2008年にお姉さまの向田邦子さんの特集をして以来の
ご出演。のんびり且つお元気でした。

baku20130106k.jpg

お知らせは、舞台「阿修羅のごとく」
錚々たる俳優さんがご出演です。
題字は、和子さんです。ぜひチェックを!

baku20130106l.jpg

そして、今週のプレゼントは去年発売した
日曜サンデーの番組本「27人の証言」。
最近番組をお聴きになった方は
「へー、こんな人を取り上げていたんだ~」とか、
毎週お聞きいただいている方には
「そうそう、あったねー」など、
改めて活字で楽しめる内容となっています。

      



毎年年末に業務用のカレンダーを提供してくれる
TBSサービスより、税込1365円で発売中です。
興味のある方はぜひお近くの書店や
ネットでお買い求めください。

来週も日曜午後1時から生放送です!


2013年1月 6日 16:27
記事