radikoへ
radikoで聴く
今週もお聴きいただきましてありがとうございました。

baku1230a.jpg
2012年最後の放送ということで、メールテーマは
「リスナーのみなさんはどんな年だったのか?」
そして、スタジオには友近ちゃん!






baku1230b.jpg
プレゼントは、「どん兵衛」!!
おいしくいただきました。






baku1230c.jpg
そして、リスナーの方にプレゼントする「どん兵衛」を、
インスタントジョンソンが「直接おつかれちゃんデリバリー」!
大急ぎでTBSを出発するインスタントジョンソン。

その他、爆笑問題の後輩・ウエストランドが
「アメ横」~「ソラマチ」~「赤坂サカス」...と、年の瀬中継。

14時台には、日曜サンデーをネットしている放送局5局の
アナウンサーが地元の師走の様子をリポートしてくれました。
北海道放送HBCラジオ 佐々木佑花さん
rfcラジオ福島 山地美紗子さん
新潟放送BSNラジオ 石塚かおりさん
北陸放送MROラジオ 福島彩乃さん
山陽放送RSKラジオ 奥富亮子さん
ご協力、ありがとうございました!





baku1230e.jpg
皆さん、今年も番組をお聴きいただき、時には
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
来年も、(というか来週ですが)
引き続き、ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

リスナーの皆さんがよりよい2013年を迎えられることを
祈願して、、、よいお年を!!



2012年12月30日 21:29
記事

今週の日曜サンデーは、爆笑問題の二人が手術ということで
収録でお送りしました。

まず、今回の放送につきまして、16時55分頃から、収録していた
番組のエンディング部分が流れないという事態が発生しました。
お聴き頂いていた皆様にはお聞き苦しい所がございました。
大変申し訳ございませんでした。

エンディングで発表するはずの、プレゼントの当選者をここで
発表させて頂きます。

小島瑠璃子ちゃんのカレンダー
TBS女子アナカレンダー
TBSサービスの業務用カレンダー

・・・以上3つのどれが当たったかは、
届いてからのお楽しみです。

長野県・北安曇郡/ちょいと変わったラリーぱみゅぱみゅさん
栃木県・那須塩原市/レナさん
東京都・三鷹市/川村さん
東京都・杉並区/バヒンドヒン子さん
東京都・八王子市/海老チリ子さん
埼玉県・飯能市/いわいけんじアナファンクラブ副々会長
埼玉県・川口市/ダイスケサンタマリアさん
神奈川県・川崎市/はた・らいたさん
神奈川県・海老名市/いなをさん
千葉県・松戸市/松戸の白カブトムシさん
千葉県・柏市/とむさん
千葉県・成田市/ウェイドさん


収録でお送りした特別企画「お願い田中ランキング」。
14時台には、『2012年赤丸急上昇中の女性タレント』に絶対入れる、
いや、入れなくてはならない、
「S☆1」で共演中のコジルリこと小島瑠璃子さんが登場!
田中さん、なぜ入れなかった!!??

baku1223a.jpg
奇しくも放送日がお誕生日だったコジルリちゃん。
18歳(当時。今は19歳)とは、思えないような、
しっかり感というか安定感。加えて元気感。
もちろんビジュアルも抜群ですが、ラジオ向きかも!?



baku1223b.jpg
ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には、
漫画家のやくみつるさんが登場!




baku1223c.jpg
太田さんの流行語アピールは効いたのでしょうか?




baku1223d.jpg
こちら、達筆のやくさん作「江藤愛」


来週12月30日は、2012年最後の生放送!

術後の爆笑問題、揃い踏みで
「2012年もお疲れちゃーんSP」

久々に友近(水谷千重子さん)が登場!
そして、お疲れちゃんデリバリー企画で、
インスタントジョンソンがあなたのお宅にお邪魔するかも!?

皆さんは、どんな2012年でしたか?
といったメッセージ、お待ちしています!!

お楽しみに!


 
<おまけ>
気になる!?田中ランキングの詳細は下のリンクをクリック!
2012年12月23日 17:57
記事

今週もお聴きいただきましてありがとうございました。

baku20121216a.jpg
今年もTBSラジオ、年末の風物詩「珍プレー・好プレー大賞」を開催。
JRN各局の皆様、TBSラジオの各番組の皆様、
ご協力ありがとうございました!

そしてなにより、リスナーの皆様、毎回たくさんの投稿を頂きまして
ありがとうございます!!
今後とも、日曜サンデーをよろしくお願いいたします。

baku20121216b.jpg
プレゼントの「日本ハム国産プレミアム『美しの国』」
激ウマでした!皆様、ぜひご賞味下さい。


baku20121216e.jpg
さて、今回の「珍プレー・好プレー大賞」は、
TBSラジオと全国のJRN系列局をあわせて11の番組が
エントリーしました。

ベスト5を発表いたします。

1位 TBSラジオ「クラブ954」(1134票)

2位 TBSラジオ「おぎやはぎ の メガネびいき」(876票)

3位 TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(628票)

4位 RKB毎日放送「イケイケ! ラジオシティ」(611票)

5位 MROラジオ「げつきんワイドおいね・どいね!」(405票)

岡本キャスターの真夜中の「詩吟」、最強でした!
2012年の大賞は、「クラブ954」に決定!!

それでは、「珍プレー・好プレー2013」でお会いしましょう!


baku20121216d.jpg
さて、来週12月23日(日)は、爆笑問題W手術につき、
収録でお送りします。

12月16日(日)20時10分現在、収録真っ只中でございます。
何をするかというと、「お願い田中ランキング」!
(田中さん舌好調です・・・)
リスナーの皆さんの「俺の私のランキング」も紹介します!

そして、12月30日には、術後の「ええ声」でお会いできるはずです!

2012年12月16日 18:43
記事


今週もお聴きいただきまして、ありがとうございます!

来週、12月16日は、年末恒例!
「珍プレー・好プレー大賞2012」を開催!

TBSラジオをはじめ、全国のJRN系列各局から生まれた
珍プレー・好プレーを一挙公開!
お聴きの皆さんの投票でグランプリを決めます!

そして、まだまだ情報は間に合います!
nichiyou@tbs.co.jp
または、番組HPのフォームから投稿できます!

日本ハムのギフトセットなどが当たるチャンス!
皆さん、12月16日の日曜サンデー、
ぜひお聞き下さい!!


baku1209c.jpg
さて今週は、前の週に「私は、スケートが得意です」と言い出したアザラシ(江藤)が、
スタジオを飛び出し・・・




baku1209g.jpg
赤坂サカスの「ホワイトサカス」で展開中のスケート場、
『ラクティスリンク』から生中継。





baku1209e.jpg
リンクに舞い降りたアザラシ





baku1209d.jpg
本番前に一応練習をするアザラシ





baku1209h.jpg
スタジオに手を振るアザラシ






baku1209f.jpg
はしゃぐアザラシ





そんなこんなで、今週の特集コーナー「27人の証言」は、
日本が誇る名優、三船敏郎さん。

調査員は・・・

baku1209b.jpg
バツグンのお二人。




ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には・・・

baku1209a.jpg
コロッケさんが!

モノマネを出し惜しみすることなく、
ガッツリやって頂きました。
ありがとうございました!!
(田中さんのマッチのモノマネは蛇足?)



でもって・・・

12月16日、珍プレー・好プレーの翌週、12月23日は、
爆笑問題が手術につき、収録でお送りします!



何をするかというと・・・


baku1209i.jpg

この人の闇を垣間見る・・・?

『おねがい!田中ランキング』・・を大発表!!

爆笑問題・田中さんのいろんなランキングを紹介。

さらにリスナーの皆さんからも、
俺の、私の、ランキングを大募集します!
独自の視点のランキングを理由とともに3位から書いて、
メールで参加してください。

「テンションの上がるオカズ」
「好きなサード」
「今聴きたいツイストの曲」

などなど、ご自身でテーマを決めて、ご自身で
ベスト3を書いてください!

メールを送ってくれた、すべての方の中から抽選で
「TBSカレンダー」を10名様に差し上げます。
カレンダーは2種類!

Aコース「TBSサービス カレンダー」業務用5名。
Bコース「TBS女子アナ カレンダー2013<Fresh>」

どちらが当たるかは、送られてからのお楽しみ!


ということで、来週は、「珍プレー・好プレー大賞」

その次は「お願い!田中ランキング」
よろしくお願いします!


2012年12月 9日 17:05
記事


今週もお聴きいただきありがとうございました!

baku20121202e.jpg

放送でもお伝えしましたが、
12月16日(日)の「爆笑問題の日曜サンデー」は、特別企画!

年末恒例の『珍プレー・好プレー大賞2012』開催です!!

TBSラジオをはじめ、全国のJRN各局で生まれた珍プレーの数々を一挙公開!
(もちろん好プレーも)

今年からHBCでお聞きの北海道の皆さん、HBCラジオで
何かありませんでしたか??

その他、福島・新潟・北陸・岡山でお聞きの皆さん、
お聴きの放送局で起きた珍プレーはありませんでしたか??

そして、TBSラジオをお聴きの皆さん、
あのパーソナリティーが!あのゲストが!はたまたスタッフが!
何かやらかしていませんでしたか??

2012年、最後のスペシャルウィークは、
ラジオをお聴きの皆さんだけが頼りでござます。(切実)

うろ覚えでもOK!(必死で探します)
出来る限り記憶を辿って頂き、番組までお送りください。

当ホームページの投稿フォームのほか、
nichiyou@tbs.co.jp
にお送り頂いてもOKです!

よろしくお願いします。




そんなこんなで、今週の放送は、特集コーナー「27人の証言」で
青島幸男さんを取り上げました。

baku20121202a.jpg
生証言は、青島さんの娘さん、青島美幸さんをお迎えしました。
パワフルなお方でした!


ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」には、俳優の左とん平さん!

baku20121202f.jpg
あの太田光が「そんなこと話しちゃって大丈夫ですか?」と心配するような
数々の武勇伝?を連発していただきました!ありがとうございました。


そんな、左とん平さんの舞台『ドリームジャンボ宝ぶね』は、
東京公演が、青山劇場で、来年1月6日(日)〜13日(日)まで、
大阪公演が、梅田芸術劇場メインホールで、来年1月26日(日)です。
baku20121202h.jpg
シェイクスピアの「夏の夜の夢」を明治時代の日本の物語にアレンジ。
歌あり、コントあり、ライブありのエンターテインメントステージだそうです!





今週のメールテーマとプレゼントは甘酸っぱ~い、、「キウイ」
さっぱりしていておいしかったです!
baku20121202g.jpg
「皆さん、珍プレー情報、お待ちしてまぁ~す、きゅう~」







2012年12月 2日 19:01
記事