radikoへ
radikoで聴く
7月最後の日曜。
5週目は外山惠理アナウンサーと一緒に。
DSC01736.JPG

「27人の証言」は、今年で50周年「タツノコプロ」特集。
DSC01739.JPG
生証言には、タツノコプロのアニメ監督、笹川さんをお迎えしました!
非常に貴重なお話をたっぷりと。
(インジョンのゆうぞうさんの髪型がサラサラストレートになっていたのも印象的でした)

「応接間」には、リーダーこと渡辺正行さん。
DSC01740.JPG
基本、フリートークのコーナーですが、なぜかスタジオに用意されていた
コーラの瓶(とスギちゃんサイズの2ℓ)...リーダー、飲んでくれるか!?

無茶ぶりにもかかわらず、やってくれました(with田中さん)。
DSC01743.JPG
スタンバイの姿勢からの...

早飲み!
DSC01744.JPG
結果は5秒!さすが、いまだに早い!(田中さんは途中でギブアップ)

期待を裏切らないリーダー、本当にありがとうございました&すみませんでした!
DSC01747.JPG

ということで、リーダーが長年プロデュースするラママの新人コント大会、
最新情報は以下です!

【渡辺正行プロデュース ラ・ママ新人コント大会 300回スペシャル!!】
日時:
8月31日(金)19時開演  
9月1日(土)14時開演/19時開演 
9月2日(日)14時開演/19時開演

会場:渋谷La.mama
司会:渡辺正行
チケット:7月29日(日)よりローソンチケットにて販売予定。(Lコード:37130)

豪華ゲストラインナップですが小さな会場なのでチケットはお早めに!

(プロデューサー橋本)
2012年7月29日 17:48
記事

「27時間テレビ」との往復で大変な1日の爆笑問題ですが...
サンデージャポン&日曜サンデーは通常どおりの放送。

「27人の証言」は...夏休み特集!ということでテーマが「花火」。
DSC01732.JPG
生証言として、
現役の花火師・「丸玉屋小勝煙火店」小勝社長をお迎えしました。

スタジオには...「尺玉」の現物(火薬抜き)も登場!
DSC01731.JPG
スゲー大きい!

「応接間」ゲストは...間寛平さん。
DSC01733.JPG
「かいーの」秘話からマラソンの話まで、たっぷりと。
とても気さくな方でイメージ通りの方でした。

放送後、爆笑問題は急いでお台場へ(その後田中さんは再びTBSに戻る過密スケジュール)。お疲れさまです...
2012年7月22日 17:23
記事

7月も中盤の今週。
DSC01725.JPG

プレゼントは「みかん大福」。
DSC01724.JPG
意外な組み合わせに田中さん「どうして今まで思いつかなかったんだろう俺」。

「応接間」には松本明子さんが。
DSC01726.JPG
「芸能界一腰が低い」と言われるとおり、
申し訳なさそうな顔でおじぎしまくる姿に感動。

(プロデューサー 橋本)
2012年7月15日 17:33
記事

今日はお客様が盛りだくさん。

オープニングではYBS山梨放送から、三浦実夏アナウンサーが
「富士レークホテル」PRに。
DSC01719.JPG

ラジオサンデージャポンでは、
4週連続で国会王子・武田記者も登場。
DSC01721.JPG

27人の証言「つかこうへい」特集では、
娘さんの元宝塚女優・愛原実花さんが生証言に!
DSC01722.JPG

「応接間」では、たけし軍団から、ガダルカナル・タカさん!
DSC01723.JPG
ビートたけしさんの数々のイタズラ話など、秘話たっぷり。


2012年7月 8日 18:33
記事

27人の証言では、「ノストラダムス」を特集。
予言だけが一人歩きしてましたが、人物としては一体どんな人だったのか?
様々な証言から知られざる人物像が浮かび上がりました。
DSC01572.JPG
ノストラダムス研究家の方が所有されている古書(今買うと30万円相当!)も登場。

DSC01571.JPG
「1999年7の月にアンゴルモアの大王が...」のページ。

ラジオサンデージャポンには、
3週連続出演となった国会王子・武田記者。
DSC01564.JPG

「応接間」には、俳優・高橋克典さんが!
DSC01573.JPG
さわやかでワイルド!イメージ通りの方でした。
爆笑問題と同年代には見えない!?


(お知らせ)
コーナー「27人の証言が書籍化&発売スタート!

27bookcover.png
過去コーナーで扱った140を越える人物や場所から、
15テーマを厳選して証言を紹介。
爆笑問題2人の巻頭ロングインタビューも収録されており、
番組リスナーなら楽しめること必至です。
読んで復習&聴き逃し分チェックを是非!
全国の書店やAmazonで!

2012年7月 1日 17:38
記事