radikoへ
radikoで聴く
「今カレー」のコーナーは、
材料にこだわり抜いた究極の「2段熟カレー」をついに試食!
リスナー代表「増田さんご一家」にスタジオにお越し頂き、
至高の一杯を...アッという間に完食!
DSC00284_3.jpg
美味すぎて、残りのカレーもスタッフが一気に平らげたため、
放送直後には鍋が空に(筆者は匂いのみを味わい、ありつけず)。

「応接間」のコーナーには、漫画家/コラムニストのしまおまほさん登場!
ラジオは出慣れているはずのしまおさんでしたが、
冒頭は爆笑問題の2人を前にやや緊張のご様子。
DSC00294_3.jpg
「ラジオ好きは自分がパーソナリティの番組を一度は自作する」話→
田中さんの「ウーチャカ大放送」話で、緊張の糸が切れたのか...
いつもの"ボンクラミューズ"感全開になったのでした。
DSC00295_3.jpg
しまおさん、大役お疲れさまでした&ありがとうございました〜。
4年半ぶりの最新エッセイ「ガールフレンド(ブルース・インターアクションズ)」、
8月5日発売です。何かの賞に輝くレベルの美文エッセイです。


(新任プロデューサー・橋本吉史)
2011年7月31日 21:21
記事

今日の爆笑問題の2人は...
「サンジャポ」→「27時間テレビ」→「日曜サンデー」と生放送3連発。
お台場から赤坂まで生放送間に合うかどうか!?
と、綱渡りなスケジュールでしたが無事スタジオに到着し通常放送。
DSC00250 2.jpg











「27人の証言」テーマは「カブトムシ」。
スタジオに登場したのは...
ヘラクレスオオカブト!(feat.ニュースを読んでくれている深津瑠美キャスター)DSC00259 2.jpg












「ここは赤坂応接間」ゲストは...
現在勢いに乗りまくるアイドルグループ「ももいろクローバーZ」!
スタジオ全員で「ゼェーット!!!」ご唱和いただきました。DSC00270 2.jpg












で、各所で話題のももくろフリーク・竹内アナは
名曲「ミライボウル」をメンバーと唄う豪華なスナック的展開にご満悦。DSC00272 2.jpg












竹内アナも大絶賛の1stアルバム「バトル アンド ロマンス(7/27発売)」は、
本当に名盤!!
DSC00275 2.jpg











すべてに全力で、皆いい子たちで...はっきり言ってファンだよ!
...と、取り乱しそうなところで、失礼します。
ありがとうございました! また来週です。


 (新任プロデューサー・橋本吉史)

2011年7月24日 20:00
記事

R0011720.JPG

調査員はX-GUNですが、スイカのほうにピントが・・・

R0011724.JPG

頬張る太田さん!

R0011725.JPG

この田中さんの顔・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年7月17日 17:48
記事

今日はたいへん貴重なお話を伺えました!

 

★森繁久弥さんがホテルの隣の部屋で名古屋弁でHな会話をしていた話。

★吉行淳之介さんが、ほくろにキスをしたいといった話!

★中村メイコさんが馬で幼稚園に通ってた話!

 

R0011719.JPG 

 

などなど、、、まだまだ掘れそうです!

また来て頂くことに致しましょう!

 

2011年7月10日 16:52
記事

今日のゲストは、歌舞伎町から菊地成孔さんがいらっしゃいました。

篠塚さんのお話は、最後までお話いただけませんでしたが、

食べ物を何回噛むか?という大変有意義な話題で盛り上がりました(笑)

 

R0011718.JPG 

 

写真は、集合写真を取る『粋な夜電波』のディレクターの戸波さん。

爆笑問題のTBSラジオの最初の番組のディレクターでもありました。

 

2011年7月 3日 16:53
記事