radikoへ
radikoで聴く

僭越ながら撮らせて頂きました。

R0011644.JPG

わりと才能あると思いまーす。

 

 

2011年3月20日 16:47
記事

TBSでは今、リスナーの皆様から普段使っていない小型ラジオなどを持ってきて頂き、被災地に届けようという試みをやっております。

 

昨日今日で、なんと3000台以上のラジオが集まりました!

本当にありがとうございます。

R0011640.JPG 

(写真は、9階のごく一部) 

現在、スタッフ総出で段ボールにつめて被災地の系列局に発送中です。

 

R0011641.JPG R0011642.JPG

 

もしも、家に眠っているラジオ(現在は小型ラジオに限らせて頂いています)がある方は、是非御協力お願いします。

 

「被災地にあなたのラジオを」キャンペーン

いま、東北地方を中心とした被災地では、大切な情報源であるラジオがたいへん不足しています。そこで、TBSラジオでは、リスナーの皆さんのご家庭で眠っているラジオやラジカセを集めて、被災地の方々に届けようというキャンペーンをスタートしました。
2
日間で3000個を超えるラジオが集まり、早速、被災地への輸送を開始しました。本当に有難うございました。ラジカセなどの大型タイプのものは、すでに十分に集まりましたので、今後は扱いやすいポータブルラジオ小型ラジオのみとさせて頂きます。なるべく壊れていないラジオ、さらに電池の入っているラジオであると助かります。一日でも早く、一台でも多く、被災地に届けるためにご理解頂ければと思います。

TBSラジオに郵送でラジオを送りたい」あるいは「ラジオ以外の物資を提供したい」というご要望も頂いておりますが、今回はポータブルラジオのみ、そして赤坂にお越し頂くかたちでの受付のみとさせて頂きます。どうかご了承下さい。
日時
3
18日(金)~ 3月27日(日) 毎日午前10時から夕方4時まで
場合により、延長の可能性があります。
場所
TBS
放送センター前 赤坂サカス広場の特設会場
(最寄り駅:地下鉄千代田線 赤坂駅 TBS方面出口を出てすぐ)
「被災地にあなたのラジオを」、ぜひ皆様のご協力をよろしくお願いします。

 

2011年3月20日 13:00
記事

「東日本大震災」のため2週間ぶりの放送となりました。

 

被害に逢われた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

我々は、とにかく元気で楽しい放送をお届けしようと思っております。

人によっては、不快に思われるかもしれませんが、

とにかく楽しい放送を!という思いです。何卒、御了承下さい。

 

震災以降、スタジオにも、地震が起きたときに情報を速やかにお伝えするボードやヘルメットなどが見えやすい位置に用意されるようになりました。

 

R0011638.JPG 

余震も多く、不安な時期が続きますが、明るい気持ちを持って乗り切りましょう!

 

2011年3月20日 12:34
記事

R0011634.JPG

 

河本準一『鬼嫁合衆国』絶賛発売中!

2011年3月 6日 17:34
記事

何週かに一度、太田さんは「安住紳一郎の日曜天国」の放送後の

スタジオに遊びに行きます。

あまり歓迎されていないようですが...(笑)

そういう時は決まって、「日曜サンデー」のオープニングトークは

"安住アナがこんな暴言を吐いていた"という話になり、

それを聞いて、業を煮やした本人が火を消すためにスタジオに乱入する!という流れが出来あがっちゃっています。

 

今日もまた太田さんと江藤アナが日曜天国のスタジオへ・・・。

そして、オープニングトークは当然、安住アナの暴言話に...。

そこへ「日曜天国」の作家のサトケンが、

安住の命を受けて一枚の紙切れを持ってきました。

 

 

爆笑さんへ

今日は、このあと次の現場がありますので、

スタジオには伺えないので、私の話はやめてください。

                    安住紳一郎

 

 

残念ながら、話はしちゃった後でした!

安住アナ、次回のご出演、心よりお待ちしております。

R0011635.JPG

2011年3月 6日 17:13
記事