radikoへ
radikoで聴く

今日の「日曜サンデー」は"らくごの日"でした。

「27人の証言」では、初代・林家三平師匠を特集。

おかみさんの海老名香葉子さんが登場!

 

R0011466.JPG 

 

さらに...「赤坂応接間」には桂三枝師匠が登場!

R0011468.JPG

三枝師匠がご出演される「渋谷繁昌亭」は、

9月29日水曜日、

セルリアンタワー東急ホテル「ボールルーム」で

(昼の部:午後2時開演 夜の部:午後7時開演)

行われます。

上方落語を観る良い機会ですので、是非足をお運び下さい!

 

 

 

 

2010年9月26日 17:32
記事

記事

反省房

TBSラジオの第8スタジオには

失敗したパーソナリティーを閉じ込める反省房があります。

 

CMを噛んだり、提供クレジットを読み上げる時に笑ってしまったり・・・。

 

そして今日・・・。

 

R0011464.JPG

 

クレジット中に笑っちゃいました!

 

 

2010年9月26日 17:22
記事

4月から3週目のアシスタントを勤めてくれました

犬こと外山恵理アナが野犬になるため、

日曜サンデーを離れることになりました。

(シフトチェンジです・・・)

R0011447.JPG

でも、これからも時々出演してもらう予定です!

手に持っているのは、じゃんけんで負けて曲がかけられなかった

生島ヒロシさんの『もしもしお父さんです』

 

その後ろに移り込んでいるのは、

番組後、ジャイアンツの結果を携帯でチェックする田中さん!

2010年9月19日 17:41
記事

TBSラジオ954キャスターに新人3人が入りました。

R0011446.JPG

(左から川村美保・安井衣里・村山明希子)

歌って踊れるジュリエットのようなギャルキャスターを目指します!

応援よろしくお願いします。

<今日は番組見学にきました。>

2010年9月19日 17:30
記事

今週も「カレー小説」や「カレーエッセイ」を特集しました。

今週紹介したのは・・・この2冊。

三浦しをんさんの『風が強く吹いている』(新潮文庫)

金井美恵子さんの『待つこと、忘れること?』(平凡社)

R0011448.JPG

是非、読書の秋にぴったりな小説とエッセイです!

 

 

2010年9月19日 17:16
記事

今日の「赤坂応接間」は、3人組ギャルユニット『ジュリエット』がゲストでした!

R0011445.JPG

        (左から、ユミ・マイコ・ハミ)

≪ジュリエット語録≫

★語尾に「ポヨ」ってつけるのが流行ってるそうです。

★太田さんが言った「激ヤバ」は、全否定されたポヨ。

★携帯メールの赤系のデコメ(りんごとかサクランボ)は激ヤバ!

R0011444.JPG

10月13日にリリースされる「アキラブ」!

『日曜サンデー』でオンエア解禁してくれました!

ジュリエットのみなさん!ありがとうございました。

2010年9月12日 18:12
記事

カレーライスが出てくる小説やエッセイ知りませんか?

「今カレー」のコーナーで、特集したいと思います!

今週紹介したのは・・・この2冊。

R0011442.JPG

ちょこっとだけ「カレー」が出てきますので、読書の秋にどうぞ。

2010年9月12日 18:00
記事

本日の『ここは赤坂応接間』のゲストは大竹しのぶさんでした。

楽しかったですね~。

声が枯れないのは・・・そういうことなのか・・・。

さすが、天才女優!貴重なお言葉をたくさん頂きました。

R0011410.JPG

映画『オカンの嫁入り』は、現在公開中です。

大竹さんのシロムク姿、どうぞ映画館で!

 

 

 

 

2010年9月 5日 19:07
記事

「今カレー」変わり種カレー特集!

第二弾は、宮城県風月堂の『インドカレーアイス』を紹介しました。

R0011407.JPG

送って頂いたインターネットアイスクリーム専門店「アイス天国」さんは

日本全国の厳選したアイスを300種類以上扱っているので、

是非、サイトを覗いてみて下さい。

http://www.ice-tengoku.com/

 

2010年9月 5日 17:24
記事