radikoへ
radikoで聴く

今日は、歴史的な出来事に遭遇したり、みんなが知っているあれをやったり・・・

そんな体験談を持つ無名の有名人が登場する企画でした!

今日のラインナップは、こんな人達!

1.オーストラリアであの「はやぶさ」を拾った(回収した)山田哲哉さん

R0011401.JPG

2.松方弘樹さんが釣り上げた特大クロマグロを競り落とした

  築地の仲卸「米彦」の片山秀和さん

R0011403.JPG

3.一般リスナーからの採用者!

 2000年、爆笑問題司会のNHK「笑いがいちばん」の

 第一回放送観覧者、大島ゆかさん。

R0011404.JPG

4.第一次南極越冬隊員だった作間敏夫さん!

R0011405.JPG

5.皆さんにはお馴染み、交通情報の阿南京子さん

R0011406.JPG

6.戦艦大和の乗組員だった八杉康夫さん

(写真撮り忘れちゃいましたー)

K-6261.jpg

7.そして、最後は石川遼くんのライバルだった竹内法水くん!

R0011402.JPG

 

いかがでしたか?

ご出演頂いた皆様、どうもありがとうございました!

そして、お聞きいただいた皆様もありがとうございました!

またの機会に、この企画をやろうと思います。

2010年8月29日 18:09
記事

今日の応接間には、Mr.イングリッシュの

小林克也さんがゲストでした。

『ベストヒットUSA』の裏話も教えてくれましたし、

『スネークマンショー』の一部も披露して下さいました。

R0011398.JPG

↑ちょっと髪が伸びてる 田中さん。このあと、髪を切りに行きました。

2010年8月22日 17:16
記事

今日の『今カレー』のコーナーは変わり種カレー特集!

第一弾は、静岡県の飲料メーカー木村飲料が販売する

『カレーラムネ』を紹介しました。

R0011399.JPG

お味は、スパーシーなラムネ。

HPに書いてあるように、パーティーでは受けるかも!

詳しくは、木村飲料さんのHPでご確認下さい。

 

 

2010年8月22日 17:09
記事

今日の日曜サンデーのゲストは浪速のモーツァルトキダ・タローさんでした!

しかし、面白かったですねぇ・・・。携帯ゲームに夢中だそうです。

そんな愛機を片手の笑顔をパチリ!

R0011311.JPG

ペンギンストラップは女性に不人気だそうです。

 

2010年8月15日 17:21
記事

本日の「ここは赤坂応接間」のゲストは、佐野元春さんでした!

今年30周年ということで、ツアーでお忙しい中、お越しいただきました。

R0011284.JPG

佐野さんのライブを見たいという方は、この先ツアーの予定が盛り沢山です。

詳しくは、佐野元春さんの公式HPでご確認下さい。

http://www.moto.co.jp/

2010年8月 8日 17:25
記事

TBSアナウンサー江藤愛です!

先週の「今カレー」のコーナーで紹介された、

木村拓哉さんが食べたというお弁当屋さん

「としまや」青葉台店さんに今朝行ってきました!

緑色のカバが目印!タクシーの運転手さん曰く、

昔はラジオでCMも流れていたそうです。

R0011282.JPG

もちろん、スタジオには木村さんが食べたというチャー弁(チャーシュー弁当)と

氣志團さんが食べたバー弁(バーベキュー弁当)も買って帰りましたよ!

R0011281.JPG

そして、大人の本も沢山置いてありました!!

R0011278.JPG

タイトルをメモる私!!

2010年8月 8日 17:10
記事

先週ご紹介したプレゼントの当選者を発表します。

★ブルースリー生誕70周年記念MOOK「大人のTシャツランド」

51B3J2B1IqL__SL500_AA300_.jpg

埼玉県川口市、土屋栄一さん

東京都八王子市、吉岡正樹さん

神奈川県横浜市、natsuさん 以上3名様

 

★瀬戸内寂聴さんの近著「寂聴辻説法」

415rOHlvRlL__SL500_AA300_.jpgのサムネール画像

東京都八王子市、河村亜紀さん
埼玉県飯能市、須田好子さん
神奈川県横浜市、齋藤りなさん
東京都板橋区、真下憲子さん
群馬県伊勢崎市、松本さとみさん

以上5名様です!

沢山のご応募ありがとうございました。


 

 

 

2010年8月 1日 17:57
記事

なんと、千葉真一さんの"千葉"は、

「お前、千葉から来たから千葉だ!」と言われて

名づけられたそうです。まさに、千葉SP!!

R0011276.JPG

2010年8月 1日 17:51
記事

今日は、暑い中赤坂サカスでの公開生放送に

お越しいただいた方、ありがとうございました!

ゲストは、森田健作千葉県知事!

R0011273.JPG

森田知事『暑いときは暑いと思うな!』

名言頂きました。

2010年8月 1日 17:45
記事