radikoへ
radikoで聴く

R0011193.JPG

「今カレー」のコーナーで、懐かしの味としておハガキをいただいた宇高連絡船のうどん。

当時の味を引き継いだ『連絡船うどん』というお店が高松駅構内にあることがわかり、

無理を言って送っていただきました!

(「高松駅弁」の皆さま、ありがとうございました!)

 

↓告知のおじさん

R0011192.JPG

おじさん主演の『ねこタクシー』は、6月12日~公開です。

 

井筒のおじさんも来てくれました。

R0011195.JPG

こちらも映画『ヒーローショー』絶賛公開中!

 

 

2010年5月30日 16:44
記事

記事

今カレー

本日の江崎グリコ提供『今カレー』のコーナーは、

長々と展開してきた「ジョセフィーヌ」のドレッシングを試食しました。

そもそも、爆笑問題が新人演芸大賞を受賞した際にNHKの石川さんに

連れて行ってもらった思い出のステーキ屋「ジョンダワー」。

今はなきそのお店の方が、ドレッシングの通販をやっているということで

紆余曲折あって手に入ったのが「ジョセフィーヌ」のドレッシングでした。

 

そして、なんと茨城で有機農園をやっている「サンキュウ農園」の小林さんから

野菜を提供いただきました。

R0011186.JPGR0011187.JPG

御興味のある方は、有機野菜の直販もやっているそうなので

インターネットで「サンキュウ農園」で検索してみてください。

幻のドレッシング↓

R0011188.JPG

 

2010年5月23日 16:53
記事

今日は、熟れに熟れた女性がゲストでした!

お一人目は、三木たかしさんの妹で歌手の黛ジュンさん。

R0011179.JPG

田中さんが初めて意識した女性?だった黛さん。

とてもお綺麗な方でした。

続く二人目は、阿川佐和子さん。

R0011180.JPG

デビ夫人がやる田中真紀子のモノマネを延々と披露して頂きました。

またお呼びしましょう!

 

 

2010年5月16日 17:23
記事

2週目のアシスタントは、

入社2年目のド天然キャラ!江藤愛アナウンサーでした。

「天然だろ!」と言うと、

「違います」と即答。

ただ、

「この前、コンタクトを外そうと思っていくら探してもないんで、

どうしたのかなーって思ってたら、コンタクト外してたんですぅー。」

こんなド天然の江藤をこれからもよろしくお願い致します。

R0011157.JPG

 

そして「赤坂応接間」のゲストは、

クレイジーキャッツの犬塚弘さんでした!

時間が足りないくらいクレイジーキャッツのお話を伺いました。

またのご出演をお待ちしております。

R0011156.JPG

田中さんは、電車の状況の原稿を読まねばならず・・・

カメラ目線じゃないです。ご了承ください!

 

2010年5月 9日 17:19
記事

<企画内容>

〝太田光の選んだ小説〟3冊を

希望するリスナーのみなさんに無料で配布。

ただし、無料でもらった人はその本を読み

終わった際に、友人、知人、恋人、あるいは

会社の同僚でも、3年に1回しか会わない

親戚のオジさんでも構いません。

とにかく、任意の誰かにその本を渡してもらいます。

そこで渡された人は、また同じように

次の人にその本を渡す。

 

つまり、1冊の本を次々とリレーして行くと

一体どうなるのか?どこまでたどり着くのか?

なんだかおもしろそうなのでやってみよう! 

ということで実験的に始めてみる企画です。


<太田光の選ぶ小説3冊>

①宮沢賢治「銀河鉄道の夜」

②L.M.モンゴメリ「赤毛のアン」 

③カート・ヴォネガット「タイタンの妖女」

 

<ルール>

この本を5冊ずつ合計15冊、

最初のリスナーに配布します!

是非読みたい!という希望者は

番組に応募してください。   

 

本には、専用のアドレスが書いてあります。

本を受け取った人は、

①誰から、いつ、どこで、どのように渡されたのか

②自分はどこに住む、どういう人間か

③本を読んだ感想

を専用アドレス宛にメールで送るというルールです。

 

条件は「本を渡せる友人、知人が1人以上いる人」

「責任を持ってリレーできる人」です。

専用アドレスなどはリレーする本に書いてあります。

 

「太田のお勧めする本を読みたい!」

「おもしろそうな企画だから参加したい!」という方

どしどしご応募ください!

抽選、審査ののち、当選者には番組から本が届きます!

 

<参加希望の宛先>

おハガキかメールでの受付となります。

Eメールの場合は、《nichiyou@tbs.co.jp

おハガキは、郵便番号107-8686 TBSラジオ

『爆笑問題の日曜サンデー』「太田図書館ブックリレー」係

 

おところ、お名前、年齢、お仕事を明記の上、

読書歴などを一筆添えていただくと幸いです。

たくさんの応募をお待ちしています!

2010年5月 7日 19:37
記事

記事

樹根乱入

先週の『新番組選手権』でグランプリに輝いた

静岡SBSラジオ『樹根爛漫』のおかまパーソナリティー樹根ちゃんが

番組の冒頭に乱入しました!

R0011141.JPG

樹根ちゃんは、勝手に表彰状を作ってきたのでサインを書かされました(笑)

年末の珍プレー大賞も期待していますよ、樹根ちゃん!

 

2010年5月 2日 18:27
記事