radikoへ
radikoで聴く

今週も日曜サンデーをお聴きいただきまして

ありがとうございました。

今回の「27人の証言」は、

先日17回忌を迎えた。名優「笠智衆」さんでした!

「男はつらいよ」の山田洋次監督や「shall we ダンス? 」の周防正行監督など

日本映画を代表する方々から証言を頂きました。


今回は、時間の都合で紹介できませんでしたが、

リスナーの方々からも、様々な証言を頂いています。

「この人物・場所なら...」という証言をお持ちの方は、

是非是非、番組までメールまたはFAXをお寄せください!


さて、

来週3月29日の放送は、2008年度最後の放送!

『27人の証言』は、
デビューからちょうど50年。
伝説の双子デュオ「ザ・ピーナッツ」を特集。

『サンデー カラオケ・ベスト10』は、
年度末ということで、総集編!
これまでの様々なランキング1位の曲の中で
この1ヶ月、もっとも歌われた曲を大発表!

『ここは赤坂応接間』は、
影絵作家 藤城清治(フジシロ・セイジ)さんをお招きします。


爆笑問題の日曜サンデー、来週もぜひ聞いてください!!


~おまけ~
本邦初公開!!日曜サンデーの全てが詰まった「日曜サンデーロッカー」です!!!
090324_1156~0001.jpg

2009年3月24日 11:50
記事

雪だるま系の"あゆ"が更新していましたが、
大いに盛り上がったカレー対決の報告パート2でございます。

 

 
 
 
baku0315e.jpg
 
カレーを温める女のうしろ姿。
給食のおばさんを思い出します。


baku0315a.jpg
 
スタジオは多数のポスターで盛り上げました。


田中さん、友近さんも完食していましたが、
実は太田さんもペロリ。

芸人の中で、食の細さは1、2を争うであろう男が...

baku0315b.jpg

パクパク、ムシャムシャと...

 

 
 
baku0315c.jpg
 
完食!


「おかわりくださ〜い!」とばかりに
放送終了直後には

 

baku0315d.jpg
 
2杯目となるポークカレーを食べてました。



 
『番組対抗 カレー販売対決』いかがでしたか?

勝った山中秀樹さんは鼻高々。
辻よしなりさんは、スタッフとともに
本気で悔しがっていたようです。
第2回はあるのでしょうか?

あゆのカレーも評判良かったようで...。
とりあえず、来週は、焼きそばでも作ってください。

 
 
2009年3月18日 13:20
記事

カレー対決はいかがでしたか?

 

スーパー、店長、お客さん、954キャスター・・・

まるで私の憧れ、まむサマの、MP(毒蝮三太夫のミュージックプレゼント)

中継のようでした!!

 

 当日スタジオで食べる番組用カレーの担当は、私、スタッフあゆ。

プロデューサー氏に、当日はスタジオのお昼ご飯もカレー!スタッフ分のも頼むよ!!

と、言われ、はいはい~と安請け合いしてしまったが最後、

出演者、スタッフ、総勢何人だ????と、次第に青ざめ(でかい鍋どうすんだ?とか・・)

TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」でもおなじみ、

しまおまほ嬢(お家も近いので、頼りにしてるのです。)に、相談。

ずうずうしくも、お手伝いをお願いして、一緒にカレーを作ることになりました。

090314_1413~01.JPG

 

←この日の為に用意した炊き出し風デカ鍋が似合わない

オシャレキッチン!(手、洗いました)

 

グリコ2段熟カレー甘口を2箱、中辛1箱使った

 チキンカレー。(チキン甘口は太田さんのリクエスト!)

二晩寝てます。まほ嬢は、あめ色たまねぎ担当、わたしは、ふっくら鶏肉担当。

 

 

 

 

 

 そんな、あゆまほカレーは大好評につき米2キロとともに完食でした。

 

オシャレ葉っぱサラダ付きランチ。

  090315_1236~01.JPG田中さんも完食!友近さんも完食!(ダイエット中につきご飯少なめ)

そして、食の細い太田さんが2皿完食というキセキまで生んだのでしたー。 

当日は、寝坊しつつも、まほ嬢がスタジオへ来てくれましたが、

大事なカレーで頭がいっぱいで、写真を撮り忘れました・・・。

最後に、完食の証拠写真。

090315_1225~01000.JPG

来週のゲストは、

     カレー対決のWINNER 山中 秀樹 さん です。

       ヤ、マ、ナ、カ、ヒ、デ、キ の、あいうえお質問もよろしくね。   

2009年3月16日 15:23
記事

 

明日の「日曜サンデー」は、

 

山中秀樹さんvs辻よしなりさんによる

 

グリコ2段熟カレー販売対決!!

 

1時間でどちらが多くカレーのルウを売ることができるのか??

 

2人のフリーアナウンサーが、

街のスーパーで大声を張り上げながら必死で売ります!

 

うかがうお店は...

 

山中秀樹さん

神奈川県横浜市旭区

そうてつローゼン「鶴ヶ峰」店

相鉄線「鶴ヶ峰」駅すぐ

 

 

辻よしなりさん

神奈川県横浜市泉区

そうてつローゼン「ひなた山」店

相鉄線「瀬谷」駅 北口バスターミナルから

「立場(たてば)」行きのバスに乗ること10分、「ひなた山第2」下車

複合施設「サニーアイル」内

 

お近くの方は、ぜひお越しください!!!!

 

 

 

 

2009年3月14日 17:44
記事

 

お久しぶりのスタッフあゆです。

8日の放送では、応接間のゲストに押切もえ様がいらっしゃいました!!

スタイルの良さに圧倒・・。

雪だるまのような私の体の、半分くらいの薄さに、倍の長さはありそうな手脚・・。

すっかり雪解けの季節となった今、わたしもダイエットを心に誓いました。

PA0_0000.JPG

お別れ際の1枚。

もえちゃんに春らしい白いニット帽にするともっと素敵!と、アドバイスされたニット帽は・・・

 

PA0_0002.JPG

この冬大活躍だった「自称ムッシュかまやつ」帽。

去年の秘蔵写真ですが、印象が・・・。

 

番組終了後、友近さんを車がある場所までお見送りするのは、私のお仕事。

途中の道々、エレベーターなぞは「女子」トークができる貴重な空間であります!!

 

最近の話題はもっぱらダイエット!

友近さん流ダイエットは、放送でも話していたとおり、

オリラジの慎吾さんとの夜な夜なマラソンに、クワオハさん直伝のコアリズム、

もちろん食事にも気を使いつつ・・・と、いろんなものを組み合わせた

自己流ダイエットのようです。

わたしもがんばらないと・・と、車が見えなくなったあと、再び心に誓ったのでした。

 

そして、来週は・・・グリコ2段熟カレー販売対決!!

スタッフ一同、今からカレーの気分です。たのしみ!!

お昼に、スタッフ全員ぶんのカレーを作る係になってしまった私。

無事に放送を迎えられることを祈りつつ・・・。

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年3月 9日 05:31
記事

 

皆様、今週も日曜サンデーをお聞きいただきまして

ありがとうございました!

 

メールとFAXのテーマは

「3にまつわる話」ということでしたが、

いろいろあるもんですねー!

たくさんのメール&FAX、ありがとうございました!

 

友近ちゃんは、最近、

ダイエットのため毎日7キロ走っているそうです。

いつまで続くのでしょうか??

 

 

 

さて、

来週3月8日の放送は、

日本(ニホン)選手権競輪の中継のため、

午後4時10分までの短縮バージョンとなります。

 

いつもと番組内容が少し変わります!

 

●午後2時からは『27人の証言』コーナーをお休みして、

 『ここは赤坂応接間』押切もえちゃんの登場です!!

 

●午後3時からは『サンデー カラオケベスト10』。

 8年前の200138日に解散したJUDY AND MARY

 最新1ヶ月で歌われたランキングを紹介します。

 

●『田中裕二のサンデー競馬小僧』は『弥生賞』の実況。

 いよいよトライアル・レースのシーズン本番突入です。

 

 

 

そして! 再来週3月15日の放送は、

『番組対抗 グリコ2段熟カレー販売対決!』開催決定!

 

3月15日の『日曜サンデー』の放送中、

午後2時からの1時間のあいだ、

TBSラジオの2大元男性アナの番組が対抗して

グリコ2段熟カレーのルウの販売対決を行なう企画。

 

2大元男性局アナといえば、みなさん御存知!

元フジの山中秀樹さん元テレ朝の辻よしなりさん。

 

それぞれの番組『こちら山中デスクです』

『奈美悦子・辻よしなりのちなみに!?』が対決。

 

山中さん、辻さんの"話術に長けた"二人のフリーアナが

街のスーパーに出張して生放送中にグリコ2段熟カレーを

店頭販売します!

 

訪問するお店は...

 

山中さんが横浜市の相鉄(ソウテツ)線・鶴ヶ峰(ツルガミネ)駅そば

「相鉄ローゼン 鶴ヶ峰店」

 

辻さんが横浜市の相鉄線・瀬谷(セヤ)駅からバスで少々

「相鉄ローゼン ひなた山店」。

 

対決は3月15日の午後2時からの放送中です。

お近くの方、山中、辻両アナのファンの方、是非ご参加ください!

 

 

 

そして、さらに!

 

3月、沖縄に新しい映画祭が誕生します!

その名も「沖縄国際映画祭」

 

開催日は3月19日木曜日から22日日曜日までの4日間!!

会場は沖縄県北谷町(チャタン・チョウ)の「アメリカンビレッジ」。

 

話題作の公開や出演者・監督による舞台挨拶、

吉本芸人大集合のお笑いステージ、音楽ステージなど

様々なイベントも開催されます。

 

詳しくは、

沖縄国際映画祭のオフィシャルホームページまで!

 

 

 

さらにさらに!!

爆笑問題の事務所「タイタン」が開催している

タイタンライブが現在、有料にて好評配信中!

 

お笑い好きの皆様、「タイタンライブ」で検索してみてください!!

 

 

 

爆笑問題の日曜サンデー、来週もぜひ聞いてください!!

2009年3月 2日 21:56
記事