radikoへ
radikoで聴く

2月22日の日曜サンデーは、

「家族対抗ガチンコレース」を開催しました。

 

たくさんの応募の中からエントリーしたのは、5家族。

 

それぞれのご家族が、日曜サンデーチームと様々な競技で対決!

その競技は...

 

イントロ対決、ゴルフのドラコン対決、リコーダー演奏対決、

競馬予想対決、そしてカラオケ対決...

 

番組の演出を考えず、容赦ない日曜サンデーチーム。

 

結局、2勝3敗。

 

 

 

 

カラオケ対決で興が乗った太田さんはエンディングでも熱唱

baku0222a.jpg

 

 

 

 

そして、最後に参加家族と記念撮影!

baku0222b.jpg

 

 

参加してくださった家族の皆さん、

「う~王」にエントリーしてくださった皆さん、

投票に参加してくださった皆さん、

本当にありがとうございました!

 

 

2009年2月23日 20:36
記事

皆様!!

 

来週の日曜サンデーは、

いつになく気合いの入ったスペシャル企画であります!

 

題して...

 

『最強のファミリー決定!家族対抗ガチンコレース!』

 

 

去年秋に放送して好評だった

「TBSラジオ オールスター感謝祭」

『番組対抗ガチンコレース』の家族対抗バージョンです。

 

番組で考えた様々な「ガチンコレース」に家族で参加。

「日曜サンデーファミリー」と対決し、

勝てば豪華賞品をプレゼントという企画です。

 

 

現在、出場を希望する家族を募集中!

 

まず、番組に参加してくださった家族には「参加賞」として

『TBSグッズ詰め合わせ』『マルエツ商品券1万円分』

差し上げます!

 

こちらは全国のマルエツ、フーデックスプレスリンコス、

サンデーマート、ポロロッカ、ダイエー、オーパで

使えるお得な商品券です!1万円は使い応えあります!

 

さらに、我々との勝負に見事に勝ち抜いた家族には、

 

『東京ディズニーリゾートのワンデー・パスポート家族全員分コース』

『焼肉・叙々苑のお食事券2万円分コース』

の、

どちらかをチョイスできるというプレゼントもあります!

ただし「ガチンコレース」は放送当日にスタジオで"生"で行ないます。

つまり、2月22日に家族で赤坂のTBSへ来られる方のみが

参加の対象となります。

 

ただし、赤坂までの交通費は自己負担でお願いします。

 

でも、逆に言えば、家族で赤坂に来て参加するだけで

1万円の商品券がゲットできるわけです!

 

では、どんなガチンコレースがあるのか!?

 

レース内容は当日の放送中に発表となるので、あくまで予定!

 

例えば...

「ゴルフが得意なお父さん」

「楽器なら任せろというお兄ちゃん・お嬢ちゃん」

「早押しクイズが得意なあなた!」

「暗記が得意なお兄ちゃん!」

「歌なら任せろ!おじいちゃん、おばあちゃん、お姉ちゃん」

「ニャンニャンニャンが大活躍」    

「競馬予想なら任せろという父ちゃん」

「モノマネ対決」

「早口言葉対決」

「息止め対決」

「なわとび対決」 などなど

 

今発表したレースはあくまで予定です。

 

すべてのレースに出場する必要はありません。

「これなら勝てるんじゃねえか?」

「このレースなら自信あり」という種目があって

22日に自費で赤坂のTBSまで来られるご家族は

番組ホームページから応募してください。

 

まだ、間に合います!

『日曜サンデー』の番組ホームページと携帯サイトに

『家族対抗ガチンコレース!』出場希望の

専用投稿フォームを用意しました。

 

指示に従って「おところ」「代表者のおなまえ」「連絡先」

「家族構成」「家族の得意なジャンル」「アピールポイント」

を書いて申し込んでください。

 

さらに「当日は来られないなぁ」という方には

当日、電話で参加できるガチンコレースも用意しました。

こちらも詳しくは明かせませんが、

優勝すれば、結構な額の賞金を用意しています!          

 

さらにさらに! 電話でも参加できないなぁという方には

レースごとにどの家族が勝つかの予想を投票してもらいます。

投票していただければ、こちらも豪華プレゼントがあります!

 

●「信州長野の温泉宿泊券」2組

●3月9日に行なわれるWBC東京ラウンドの決勝戦。

 こちらの観戦チケットをペアで3組6名様分。

 どうやらプレミア必至らしいです。

 

来週2月22日

スペシャルウィークのスペシャル企画

『最強のファミリー決定! 家族対抗ガチンコレース!!』

お楽しみに!

 

 

長々と書きましたが、

ここからは、先週の放送レポートでやんす。

 

baku0215e.jpg

 

 

こちら、今週のプレゼント、今、列に並ばないと買えないラスク。

田中さんが興奮してなんだかよくわからない説明してたやつです。

 

ギガントウマスです!

 

 

 

 

 

 

baku0215a.jpg

 

 

そして、応接間のゲスト、ピーコさんが差し入れてくれた

「ミニタイ焼き」

 

baku0215b.jpg

 

本当にちっちゃいんです。

 

(作家のヨシイさんが、

 「タバコと比較すれば、大きさがわかりやすいよ」と。)

 

 

 

 

 

 

 

 

baku0215c.jpg

 

ハムッ

 

 

 

 

 

 

 

こちら、友近ちゃんが持ってきてくれた、

バレンタインチョコ

 

baku0215d.jpg

 

 

 

 

こちら、おなじみ、

X-GUN西尾さんによるせっかん

 

baku0215g.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

baku0215c.jpg

 

ハムッ

 

 

おわり。

2009年2月16日 17:46
記事

8日の放送は、14:00~14:45で、赤坂サカスで公開生放送しました。

寒い中お越しいただいたリスナーの皆さん!

本当にどうもありがとうございました。

 

3人はドテラ姿で登場。なかなか似合ってます!

R0010467.JPG

「日曜サンデーちゃんネタ祭り」ということで、

髭男爵、アジアン、ブーマーの若手?③組が登場してネタ祭り。

R0010462.JPG

「樋口くーん」という黄色い歓声がスケートリンクから響いてました。

 

実は会場には、友近のお姉さんも駆けつけてくれました。

本邦初公開です。

R0010490.JPG

 

一方、生放送に疲れたディレクターの姿も本邦初公開!

R0010458.JPG

 

2009年2月 9日 22:35
記事

記事

 

「リアル感染列島!?

 

20090126163241.jpg

田中さん、ついに感染か!???

と思いきや、

声枯れ予防のための「吸入器」だそうです。

日曜日は、「サンデー・ジャポン」の生放送1時間半に始まって、

「日曜サンデー」4時間の生放送、

合計5時間30分声を出しっ放しなので、

次の日にも備えてノドのケアをしてるということです。

 

さすが、人気俳優!

 

ちなみに、21日のリスナープレゼントは 

20090201120449.jpg  

『白元 次世代マスク 快適ガードプロ』でした。

 

当たった人も、当たらなかった人も、

空気が乾燥するこの季節、

田中さんを見習って、

ノドのケアにつとめましょう。

 

YAS5000

 

2009年2月 7日 04:57
記事

皆さん、今週もお聞きいただき、ありがとうございました。

放送中のメールやFAXもいつもたくさんいただいております!

 

公開イベントのお知らせです!

 

2月8日、日曜日、赤坂サカスのステージでは

『ニッセン スペシャルイベント・イン・ホワイトサカス』が

開催されます。

 

まず、午前11時からは、

赤坂サカスのステージにて『カタログ通販ニッセン』で

大人気の「トラベルキャリーバック」など豪華プレゼントが

当たるゲームイベントを開催。こちらもすごいのですが...。

 

なんと! 午後2時からは、

我々『爆笑問題の日曜サンデー』チームが、

スタジオを飛び出して、赤坂サカスのステージから

公開生放送を行ないます! 太田さん、その名も!

 

『日曜サンデーちゃん ネタ祭り』!

 

『検索ちゃん ネタ祭り』同様に

今をときめく若手芸人3組が、赤坂サカスのステージで

「これでもか」と大爆笑のネタを披露してくれます。

登場する若手芸人は...

 

「アジアン」

関西で活躍中の女性コンビ。

馬場園 梓(ババゾノ・アズサ)27才(ボケ・ぽっちゃり)

隅田 美保(スミダ・ミホ)33才(ツッコミ・ブサイク)

 

「髭男爵」

山田ルイ53世とひぐち君のコンビ。

2008年は「ルネッサ~ンス!」がブレイク。

サカスのスケートリンクに「樋口カッター」は響き渡るのか?

 

そして!「ブーマー」

そもそも若手なのか? ラジオ向きのコントができるのか?

コントの完成形にたどり着いたという永遠の若手が

どんなネタをやるのか? ラジオを聴いてるかわかりませんが

タイタンライブでやったネタの使い回し厳禁とのことです。

 

公開生放送ですので、当然無料。

当日ふらっと立ち寄っていただければ観覧できるのですが

イベントスペースには限りがあります。

 

当日は「整理券」を午前10時30分から

サカス広場にて先着120名様に配布します。

 

生でブーマーを見たいという方、

是非、整理券をゲットしてふるってご参加下さい!

 

当日は、雨天決行です。

 

暖かい格好をして来てください!

 

写真は、放送後、太田さんと、X-GUNの歓談でーす。

bakusyo090201.jpg

太田さんは見えにくいと思いますが、

奥のベンチに横たわっております。

(いちばん左は、番組構成YASさん)

 

来週の「ここは赤坂応接間」には、

あの!

世良公則さんがいらっしゃいます!

 

「セ」「ラ」「マ」「サ」「ノ」「リ」で「アイウエオ質問」

お待ちしています!

 

来週もぜひお聞きください!

(ミヤザキ)

2009年2月 2日 19:44
記事