radikoへ
radikoで聴く

こんにちは。

25日のレポートです。

今週もたくさんのメール&FAX、ありがとうございました!

 

 

 

まずは、こちらをご覧ください。

R0011252.JPG

なんということでしょう。

まるでサバンナの大地を思わせる素敵なヒョウ柄。

表情も、獲物を狙うヒョウのようです。

モナさんもこう着こなさないと。

 

 

続いて、この日のリスナープレゼント、

南相木村の「そば」を食す面々。

R0011246.JPG

というか、すでに全部食べ終わったところを撮影。

だって食べるのが早いんですもん。

真ん中で動いているのがADあゆ。

左の盗賊みたいな人は、チーフ作家ヨシイさん。

 

 

続いて、応接間のゲスト、大女優の森光子さんの初の出版物!

「女優・森光子」(集英社)

絶賛発売中でーす。

R0011254.JPG

写真は、あの篠山紀信先生!

そうそうたるVIPからの文章も寄せられています。

まもなく2000回を迎える舞台「放浪記」の裏側のお写真もあります。

チラリと写った馬券は、小生の当り馬券です(歓喜)

 

 

そして、森光子さんから、日曜サンデーに差し入れが!

R0011253.JPG

そうです、あの北島コウスケ選手のご実家「きたじま」さんのメンンチカツサンド。

「なんも言えねぇ」味でした。ギガントウマスです。

 

 

最後は、森さんと記念撮影

R0011249.JPG

さすが、ワニのお話もお持ちだった森光子さん、本当にお元気な方でした。

 

 

来週、2月1日の日曜サンデーは!

27人の証言「太宰治」

カラオケベスト10「グラミー賞受賞曲」

応接間「歌える軍事評論家・神浦元彰さん」

 

★グラミー賞カラオケランクイン予想&思い出

★太宰治証言

★神浦さんへの「アイウエオ質問」

 

皆様、来週もぜひお聞きください!(スタッフミヤザキ)

 

2009年1月27日 20:18
記事

短縮バージョンで15時15分からの放送でした。
TBSテレビ『サンデージャポン』終わりから、
時間が空いてしまったので、出演者3人と赤坂の老舗のうなぎ屋へ。

まずは「うなぎの骨」。
みんな腹ぺこだったので、すぐなくなりました。

うなぎ骨.jpg

 

 

 

 

  

 

写っているのは、再び"雪だるま系スタッフ"のあゆの手。
お前、手洗ったか?

「うな重派」と「ひつまぶし派」に分かれましたが、
どちらもボリュームたっぷり。


090118_131231.jpg

ひつまぶし.jpg

 

   満腹でスタジオに戻ってまったりする太田、友近。
『検索ちゃん』で披露するいわゆる"関西ネタ"(夫婦の会話ネタ)
のネタを作ってました。

まったり太田.jpg

満腹友近.jpgのサムネール画像

 

ちなみに聴取率はおかげさまで1位でした。

感謝感謝です。

聴取率.jpg

2009年1月18日 22:35
記事

いまさらですが、あけましておめでとうございます。

2週間以上、更新をしていなかったのは、スタッフ一同のせいです。

そのあいだに、田中さんはひとつ年をとってしまいました。

 

先週の特別企画

あしかけ15年の歴代ランキング

『サンデー・カラオケベスト100』はいかがでしたか?

あっと驚く結果でしたね。

ホームページにランキングが出る予定です。

 

今日は1月11日ということで、

「1」にこだわった放送でした~。

写真はプレゼントの「いち」ご。

タカノフルーツパーラーで買った

ブランド苺「紅ほっぺ」。

出演者には「最高級品で1パック7000円です」

といいましたが、実はそんなに高くありません。

でも美味しかったです。

写ってるのは、

最近「片付けられない女」説が論じられている

スタッフ"あゆ"の両手。お前、手洗ったか?

090111_1201~01.jpg

 

 

 

こちらは、太田光の持ち歩いている水筒。

中身は氷水。

「1日に何リットル飲まなきゃならない」

とかはないらしいんですが、咽に良いということで

持ち歩いて飲んでいるそうです。

090111_1203~01.jpg

聞いた話だと、この水筒を見たビートたけしさんが

「おれは、もっと高くて大きい水筒買うぞ」と、

言ったとか言わないとか。

 

 

放送終了後、夕闇につつまれた赤坂と太田。

090111_1714~01.jpg

疲れてるというわけではなく、

生放送中にも、この状態になる時があります。

曲の間とか、CM中とか。

一旦寝っころがったものの、

交通情報だと気づくと、

「キョウコちゃ~ん」とか「ユウコちゃ~ん」とか

言うためだけに起き上がる場合もあります。

なにやってんだか。

 

 

2009年1月11日 17:48
記事