radikoへ
radikoで聴く

皆さん、聖夜をいかがお過ごしでしょうか?

日曜サンデースタッフは、年末のドタバタに見舞われております。

 

 

12月28日の日曜サンデーは、

2008年下半期の「爆笑ニュース大賞」を開催します!

世界中で起きた爆笑ニュースを日曜サンデーチョイスで選りすぐりました。

当日は、皆様の投票で大賞を決めさせていただきますので、ふるってご参加ください!

 

 

そして、新年、1月4日も生放送です!

新年スペシャル!『サンデーカラオケベスト100』を行います!

普段、カラオケベスト10でデータ協力いただいている、

第一興商さんがデータ収集を始めてから今まで、累積のカラオケランキングを

一挙に、ドドーンと、いや、ババーン!と、いや、ジャジャーン!とお送ります!

新年ってことでトップ100のランキングのお届け中に、

お年玉プレゼント企画も用意する予定です!そちらもお楽しみに!

 

 

さらに、爆笑問題がもう一つ担当しているTBSラジオの番組「JUNK」。

月曜から金曜の深夜1時から、各曜日バラエティーに富んだお笑い芸人さんが担当しております。

そのJUNKを担当するお笑い芸人5組8人が、一堂に会した座談会が、

期間限定で有料配信中です!

日曜サンデーは聞いたことあるけど、夜中はなかなか起きて聞けない!という方、

お金と時間に余裕ございましたらぜひ聞いてみてください!

詳しくはJUNKのホームページをご覧下さいませ。

 

 

ということで、年末年始もTBSラジオでお楽しみください!

 

 

 

 

 

 

081130_1735~02.jpgとある日の放送後、太田さんをせっかんするバツグン西尾さん

2008年12月25日 20:10
記事

更新が遅くなりました。スタッフミヤザキです。

 

ラジオの世界が一番ピリピリする期間、スペシャルウィーク。

 

「日曜サンデー」では、前番組「秘密基地」から続く名物企画を継承し、

『珍プレー・好プレー大賞2008』を開催しました。

 

TBSラジオと系列のJRN各局で今年起こった珠玉の珍・好プレー。

それをリスナーの皆さんから寄せられた情報をもとに、17作品、紹介しました。

 

おさらいを兼ねて、今年のベスト3を...

 

3位 TBSラジオ『土曜ワイドラジオ東京~永六輔その新世界~』より

    外山恵理アナウンサー

 

2位 RKB毎日放送『あべちゃん・トシ坊!こりない二人の話題たっぷりまぜご飯』より

    しりとりをするおばあちゃん達

 

1位 FBC福井放送『午後はとことんワイド・しげちゃん横丁Hey!らっしゃい』より

    重盛政史アナウンサー

 

 

いやはや、あるもんですねー。

来年も開催する予定ですので、リスナーの皆さん、普段ラジオを聴いていて、

「これだ!」というものがございましたら、当ホームページに珍プレー・好プレーの

受付ページを常時開設しておきますので、ふるって投稿してください!

 

放送後、友近ちゃんは次の仕事で参加できませんでしたが、

残ったメンバーで反省会。

 

081214_1809~02.jpg

応接間のアイウエオ質問でおなじみの「おでん」を食す面々

(奥が太田さん、手前のニット帽が田中さん)

 

 

 

もちろん、太田さんは「ちくわぶ」を真っ先に...。

おでんに舌鼓を打ち、解散、そしてスタッフは局に戻ります。

後片付けを終え、打ち合わせ室を覗くと、非常に残念な光景が待っていました。

 

 

 

 

 

 

その残念な光景とは...

 

 

 

 

 

 

 

 

R0011119.JPG

 

 

誰かは敢えて言いません。

ヒントは「大塚愛」です。

 

 

来週の日曜サンデーは、

赤坂応接間に「伊藤蘭」さんが登場!

サンデーカラオケベスト10では、この1か月最も歌われた

「キャンディーズ」のベスト10を紹介します!

そして「27人の証言」では、チャップリンを特集します!

 

来週もぜひ聞いてください!

2008年12月16日 23:16
記事

   

「サンデーカラオケベスト10」担当作家の野口です。

今回のテーマは、「レコード大賞受賞曲」のカラオケランキングでした。

ただ、さすがレコ大受賞曲。ベスト10ではもったいない!

ということで、フラッシュも含め、20位まで紹介しました。

(※ランキング詳細はホームページ内「カラオケベスト10」をクリックしてご覧下さい)

ただ、それでももったいない!

 

そこで、放送後記では特別に30位から21位を紹介しちゃいます。

 

 

(※ドラムロール)ドロロロロ・・・・・・ダン!

 

第30位、「黒い花びら」水原弘

第29位、「柔」美空ひばり

第28位、「おどるポンポコリン」 B.B.クィーンズ

第27位、「無言坂」香西かおり

第26位、「Don't wanna cry」 安室奈美恵

第25位、「北の宿から」都はるみ

第24位、「北酒場」細川たかし

第23位、「DESIRE」 中森明菜

第22位、「ルビーの指環」寺尾聰

第21位、「シクラメンのかほり」布施明

 

どうですか!?21位以下でこの豪華ラインナップ!

 

みなさんもランキングの順位予想をして、

番組宛にメール、FAX送ってみて下さい。

コーナー内で紹介します。

 

 

 

※カラオケで熱唱する田中さんを隠し撮り(?)してみました。

  分かりづらいかもしれませんが、なにせ隠し撮り(?)なものでご勘弁を...

          tanaka.JPG

 

 

このように、

パーソナリティの3人はとにかく歌が大好き!

順位が発表されるごとに、

「お~~!」とか「きた~~!」とか「やっぱり~!」とか、

大きなリアクション。

ただ、あまり好きではないアーティストの曲の時は水を打ったような静けさになります。

そんなところも、サンデーカラオケベスト10の楽しみ方の1つ!

 

 

ちなみに次回12月14日はカラオケのコーナーはお休みです。

スペシャルウィーク「珍プレー好プレー」ですので、そちらの方もお楽しみに!

 

 

2008年12月10日 03:17
記事