radikoへ
radikoで聴く

 

赤タイツ!!

 

日曜サンデーのしゃしゃ丸・あゆが女子トイレにて激写 !

放送の中で、ちょっと話題になりましたね。

 みのさんも穿いてるんだっけ。

友近タイツ.JPG

「明太子みたいー!」

 

友近首かざり.JPG

「こっちは筋子やで。」

 

 今日は、全身「ご飯のおとも」な友近さんでした。

 赤タイツはいつか流行った赤パンツみたいに、体によさそう!

なんとなく冷え性にも効き目がありそうだし。

―みなさんもさっそく、この冬のおしゃれに、取り入れてみてはいかがでしょう―

 

(そういえば今朝、「ディープスカイと心中する!」っていってた作家のN氏、

どうしているかな・・・。もしもまだ、生きていらしたら、次、お願いします!)

 

2008年11月30日 21:23
記事

こんにちは。

 

日曜サンデーの雪だるまソレイユ、

 

「ADあゆ」が初ブログします!(遅くなってごめんなさい)

 

ちなみに、ソレイユはフランス語で太陽!!!

 

23日の「27人の証言」では中原淳一さんを取り上げました。

 

マルチクリエイターの元祖です!

 

「美意識は永遠のテーマ!」と、熱弁をふるう私に、

 

調査員のカンニング竹山さんをはじめ、

 

男性スタッフ陣は、若干引き気味?な様子でしたが、

 

(ディレクターデビュー戦ということで気合いが♪)

 

とにかく中原淳一さんのことを知ってもらいたくて・・。

 

ということで、

 

証言も頂いた俳優の夏木陽介さんに

 

お借りした「ジュニアそれいゆ」

(1959年3月号)をぱちり☆

081123_2048~01sore.JPGのサムネール画像

こんな絵を描いている人です。

見たことありますよね?? 

 

沈没寸前の「あゆ」ですが、

 

どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

来週はてんぷくトリオの「三波伸介」さんです!

証言お待ちしてます!てんぷく・・・

 

 

 

それから!!

 

TBSラジオ珍プレー好プレー大賞」やります!

 

これ珍プレーじゃない??あれは好プレーよ!

 

思いついたら、即投稿でお願いします。

 

記憶が少しぐらい曖昧でも大丈夫!

 

受付フォームから応募してくださいね!!

 

 

ではまたー。

2008年11月24日 16:14
記事

いくつかお写真を...

 

まず、16日のゲスト、タケカワユキヒデさんとパチリ

baku1116a.jpg 

 

続いて、11月16日のオープニングで話題となった、

日曜サンデーのマドンナ・友近ちゃんの腕組み&大股開き睡眠をパチリ

(嫁入り前の乙女のため、お顔は伏せさせていただきます。)

baku1116b.jpg 

 

最後に、スタンバイ中、あまりの疲労に"落ちた"プロデューサーをパチリ

(社会的地位を考え、こちらもお顔を伏せさせていただきました。)

baku1116c.jpg 

 

寝てばかりいますが、放送は真剣にお送りしております。

 

次回、11月23日の「日曜サンデー」は...

 

『27人の証言』...画家・イラストレーターの中原淳一さん

『カラオケ』...ピンクレディーTOP10

『赤坂応接間』...未唯さん

 

ということで...

★中原淳一さんについての証言

★ピンクレディーのカラオケ予想&思い出

★未唯さんへの「アイウエオ質問」

 

...などなど、皆さんからのメールお待ちしています!

番組に参加して、日曜サンデーオリジナルクオカード(3000円)

ゲットしてください!

2008年11月17日 23:43
記事

作家のYAS5000です。

いきなり下の話で何ですが、

今日は、太田さんと田中さんの番組中のトイレ事情について

お話したいと思います。

2人は、4時間の本番中にだいたい1~2回トイレに行きます。

曲をかけている間とかにトイレに行くのですが、

2人がスタジオを出て用を足してスタジオに戻って来るまでのタイムを

4週に渡って計り、平均を出してみました。(全て小です。)

太田さん 1分02秒

田中さん 2分08秒

そうなんです。

田中さんはトイレが長いんです。

何と太田さんの倍以上です。

なので、田中さんはたまに曲明けのスタジオに遅れることがあります。

田中さんの声が聞こえなかったら、

トイレだと思って下さい。

ちなみに、田中さんのトイレが長いのは、

片玉を取る前からなので、片玉の影響ではありません。

本人曰く「膀胱のタンクが人より大きいんだ。」そうです。

20081012123831.jpg

 

 

 

 

 

 

 トイレに向かう田中さん

 

 

 

 

 

 

2008年11月17日 14:15
記事

競馬のコーナーを担当しております渡辺と申します。

 

初心者の方でも、競馬のドキドキを楽しめる!

そんなコンセプトでスタートしました

「サンデー競馬小僧  うまのり」。

 

ですが、これまで、3人の予想に乗って

賞金をゲットできたのはたったの1人。

 

せっかく出場していただいても

賞金をゲットできないという

残念な状況が続いております。

 

そこで、今回は過去の3人の予想から

『こんな時は○○さんの予想が当たりやすい!』

という傾向を調べてみました。

  

競馬のコーナーでは、番組の第1回目から

「競馬収支ノート」という

過去の収支、当たった額などをつけた

ノートを作っています。

  2008110913530000.jpg

それによると全32回中、的中回数は

 

友近さん  4回

太田さん  2回

田中さん  1回

 

と友近さんがトップとなっています。


2008110913530001.jpg

 

当たった週と当たった人を調べると

 

第1日曜日  友近

第2日曜日  田中  友近  友近

第3日曜日  友近

第4日曜日  太田  太田

第5日曜日  なし

 

となっており、

友近さんは、第4、第5日曜日の当たりがなく、

太田さんは当たった2回が

すべて第4日曜日であることが判明!

 

第1~3日曜は友近さん

第4日曜日は太田さんに乗るのが

必勝法(?)のようです。

 

 

 

ちなみに、3人の予想馬券を

毎週1000円ずつ買ったとすると

ここまでの収支は

 

田中さん  +1万1400円

友近さん      -9700円

太田さん      -9900円

 

1回しか当たってないのに

収支は田中さんがトップ!

ドカンと当てたいなら、イチかバチかで

田中さんに乗ったほうがよさそうです。

 

 

 

「うまのり」出場希望の皆様、

参考になりましたでしょうか?


 

2008年11月 9日 18:00
記事

先週の27人の証言は11月3日生誕の「ゴジラ」でした!

放送では、スーツアクターの中島さんやスチールカメラマンの中尾さんなど当時関わられた方々に証言を頂きましたが、この人は外せない!

初代ゴジラの主役、宝田明さんにアポイント!&即OK!

都内某所にある宝田さんの事務所に、ブーマーの河田さんと乗り込んだまでは良かったのですが、機材が動かない...

kizai

そこで急遽、TBSにいるスタッフと連絡を取って電話収録となっちゃいました!

河田さんはすることがなく...直立不動で電話する宝田さんを見つめておりました。

takarada_kawada

2008年11月 9日 02:54
記事

2週間ご無沙汰してしまい申し訳ございません!

先週のスペシャルウィークの「TBSラジオ感謝祭~ガチンコ選手権」、

そして今日のゲスト、再結成したSPEEDの皆さんとのトーク

お聞きいただけましたか?

 

今は、11月2日の夜8時。

生放送の終わったTBS第8スタジオからこのブログを書いています。

 

周りには雪だるま系ADで我らがアイドルの「あゆ」と期待の新戦力

ヤマグチくんがいます。

せっかくなので写真をアップしておきます!

ヤマグチ.JPGのサムネール画像 

あゆ.JPGのサムネール画像 

そして、今日のメインの写真は、先週のサザンイントロクイズでの1ショット!!

太田さん、勝谷さん、そして中村健吾P

(バツラジでも有名だったナカンゴさんですよ!)

 

一枚目は戦い前の勝谷さん、次は戦いに敗れて頭を抱える勝谷さん。

大田勝谷健吾.JPGのサムネール画像 

 

残念.JPGのサムネール画像

 

更に、今日の27人の証言の対象だった「ゴジラ」も一枚。

これは成城学園にある「東宝映画撮影所」にあるゴジラ像。

ゴジラ.JPGのサムネール画像   

来週の27人は「サトウハチロー」さんです。

この方も大物と深いつながりありまくりです!

詳細は放送で!!

 

2008年11月 2日 20:20
記事