次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« After Life読書会 | メイン | 2013年06月23日Part1「忙しさとの競争」 »

2013年06月23日Part0(予告編)「忙しさとの競争」

バナーデザイン しばたなほ
ustream_life201306.jpg

今月のLifeは

「忙しさとの競争」


※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。

6月23日(日) 深夜25:00~28:00 (=月曜1:00~)

出演予定:鈴木謙介、津田大介、佐々木敦、柳瀬博一、速水健朗、
常見陽平、西森路代、斎藤哲也ほか

予告編の出演:鈴木謙介(charlie)、斎藤哲也、速水健朗、西森路代、長谷川裕P(黒幕)

ラジコではインターネットで放送同様、音楽も聴けます。

Ustreamによる動画生中継も行います⇒ http://ustre.am/lrQf


=====

charlieです。

忙しいとは心を亡くすと書く、なんて言いますが、
なんとなく、忙しいという声ばかりを耳にするというか、
逆に「暇で暇でなにしていいやら」みたいなことを言う人に、
あまり出会わないなあという気がしています。
友達との予定がなくて寂しいというのはもちろんあるんでしょうけど、
ネットで関連動画を次から次へと見ているだけで夜明けまで過ごせるし、
何もすることがないっていう状況になりにくいのかもしれません。

一方で、忙しい人はとにかく忙しそうで、なのに何が忙しいのって訊いても、
なんだかとにかく忙しいんだという答えしか返ってこなかったりします。
ほんと、みんないったいどうしてこんなに慌ただしいんでしょう。
仕事の時間が長くなっているという話だけじゃなくて、暇さえあれば
ソーシャルメディアでイイネ!とか、あっちの人からもこっちの人からも
リアルタイムでLINEのメッセージが入ってきて、気がつけばグループの
未読が100件を超えてるなんていうのも影響しているのかも、とか思ってます。

今月のLifeは「忙しさとの競争」をテーマに、
「あなたはいま忙しさを感じていますか?」
「忙しさを感じるとすれば、それはどのようなときですか?」という
テーマでメールを募集します。

お仕事の話だけではなくて、学校の友達づきあいが忙しくて大変!とか、
主婦の朝は毎日戦争みたい!とか、逆に心にゆとりを持つようにしている
ので忙しさは感じませんとか、色んな角度からのメール、お待ちしてます。

メールアドレスは life@tbs.co.jp

※年齢、職業、お住まいの地域などの情報もお忘れなく。

メールはぜひお早めにお願いします!


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.