次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 「映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』を語る」のお知らせ | メイン | 「Life特別編 映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』を語る」Part1 »

2010年5月23日 「クルマ社会の過去、現在、未来」イラスト&感想

こんにちは。Lifeスタッフのさわだです。

実家を出て沖縄の大学に進学した18歳の私は免許が欲しくて欲しくてたまらなく、
大学入学前日に自動車学校に入校したほどのクルマ好き。
男ならマニュアルだろ!、という固定観念からマニュアルを選択したら、
まぁ苦労するする。
パニックになって、アクセルとブレーキを間違うこと数度。
同乗していた教官は、さぞ怖かったことでしょう。
でも、私が一番怖かったのは、自分の運転より教習所の教官が
運転する行き帰りの送迎車でした。
片側2車線の国道を右へ左へスラロームしながら目的地へ。
後部座席で転がる学生たち。
安全運転からは程遠い教官の運転っぷりに戦慄。
そんな日々からはや数年。
今ではすっかりペーパードライバーです。

さて、BLOCKBUSTERの後藤さんからナイスなイラストが届きました。
放送を聴いた感想と一緒にお楽しみください。


=========

こんにちは、BLOCKBUSTERの後藤です。

自分も典型的なペーパードライバーであるせいか、
放送を聴いている間は「イニシエーションとしての教習所」を
ずっと思い出していました。
最近では理不尽な教官のいる教習所も少ないようですが、
今となってはあの経験も懐かしい思い出のひとつ...
にはなっていません。
いまだに恨めしい...エロくてやさしいお姉さんに教わりたかった!

kanso_05_.jpg

◆イラスト:後藤亮平(BLOCKBUSTER)


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.