次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« スポンサー獲得!のお知らせ | メイン | 2009年12月27日「文化系大忘年会2009」Part1 »

次回12月27日「文化系大忘年会2009」予告編

IMG_0702.JPG
◆東京外大にて予告編収録! 写真左からcharlie、黒幕、萱野さん


※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。

次回のLifeは

「文化系大忘年会2009」

12月27日(日)深夜25:30~28:00

ウェブ中継を実施しますので、ネット環境があればリアルタイムで
聴くことができます。
サイト右上の「スペシャルなお知らせ」をクリックしてください。


===

charlieです。
2009年、そして、00年代も終わりですね。
思えば、9.11があり、金融危機があり、世界的には大きな変化があった10年でした。
日本もその間、たとえば一人あたりGDPの順位などの国際的な位置が下がり続け、
生活が変わった人も多かったのに、全体としては「停滞」とか「不景気」とか、
なんだか「あるべきものがなかった」みたいな捉えられ方をする、
そんな10年でしたね。

そんな00年代の終わりを締めくくる09年の最後。
今年もLifeでは「文化系大忘年会2009」と題して、今年1年を、
あくまで「僕らなりに」振り返ります。
年末になるとこういう特集をよく見かけますけど、Lifeの個性が生きる「振り返り」
になるんじゃないかと、僕も今から期待しています。

リスナーの皆様からは、
2009年、印象に残った文化系トピック
ということでメールを募集します。
映画や文学、音楽から、個人的な活動、世相の動きまで、
あなたにとっての09年について教えてください。

00年代の総括、「10年代(テン年代)はこうなる!」という予想、
来年こそはこんなことをしてみたいっていう決意表明なんかも歓迎です。
メールアドレスは、life@tbs.co.jpまで。

今回は年末ということで、
翌日がお休みの方はぜひ生放送で番組に参加してほしいなと思います。
新しくスポンサーになっていただいた加ト吉さんのうどんを食べつつ、
前回特集したTwitterを眺めながら番組を聞く、そんなスタイルがおすすめですよ!

※TwitterでLifeの話題をつぶやく場合は、ぜひ#タグ
   #life954 (前後に半角スペース) をつけてください。

===

メールはぜひお早めに!

参考↓
・2007/01/01 「文化系大新年会~朝まで生Life!」
http://www.tbsradio.jp/life/20070101/

・2007/12/30 「文化系大忘年会2007」
http://www.tbsradio.jp/life/20071230/

・2008/12/28 「文化系大忘年会2008」
http://www.tbsradio.jp/life/20081228_2008/

20091205-11.JPG
◆対談イベントの主催者&司会、仙波くん(左)と森下くん(右)も予告編に参加

本編終了後(早朝4時10分くらいから)の「外伝」は、Windows Liveの
「Lifeリスナーグループ」(新規登録は締切)または「Lifeリスナーグループ2」の
トピックで発表されるURLで聴いてください。

↓の「文化系トークラジオ Life リスナーグループ2」
http://life954-2.groups.live.com/

Windows Liveに未登録の方はまず↓から登録してください。
http://clk.atdmt.com/GBL/go/152853697/direct/01/


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.