次回の放送日時
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
最近のエントリー
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 次回(7/26)「バンドやろうぜ」予告編イラスト | メイン | 7月26日(日)「バンドやろうぜ」25:30~朝4時まで »

「Life」オリジナルTシャツ発売!

「Life」のオリジナルTシャツの販売がスタートしました!

デザインはLifeをサポートしてくれている若きクリエイターチーム
BLOCKBUSTER」。

50種類のデザインの中から、リスナーの皆さんの投票でベスト5に入った
5種類を商品化しました。

とりあえずTBSラジオの通販サイト「954ishop」で、各3900円(送料無料)
で販売します。

↓の特設ページから購入してください。
http://www.j-shopping.jp/ec/954ishop/special/life/index.html

サイズは160(日本サイズのS)、S(日本サイズのM)、M(日本サイズのL~LL)
の3種類です。それぞれ数に限りがありますので、お早めにぜひ。
お届けは8月中旬~になります。

今回のTシャツは、この春のストリーム・ショック、コサキン・ショックを受けて、
厳しい経営環境の中、「Life」のような番組が生き残るにはどうしたらいいか?
ということを考えるために企画した「Life存続サミット」(2009年3月放送)の中で、
町山智浩さんにいただいたアドバイス↓を実践したものです。
http://www.tbsradio.jp/life/2009/04/2009329part3.html

まあ本当は「自分が欲しいから」という動機も大きかったりするのですが、
たくさん売れて黒字になれば番組存続のための材料の1つになりますし、
来て外を歩くだけで番組の宣伝にもなりますので、ぜひよろしくお願いします。

とりあえず、TBSラジオの通販サイト「954ishop」のみでの販売となりますが、
リアル店舗での販売もしたいと思っています。
自分が経営しているお店やバイト先などで、置いていただけるか可能性があれば
ぜひご相談させてください。とりあえずご一報を⇒life@tbs.co.jp
(黒幕はせがわ)

さて、今夜25:30~は「Life」ですよー
今回のテーマは「バンドやろうぜ」。
↓を読んで、ぜひ早めにメールをください。
http://www.tbsradio.jp/life/2009/07/726.html

※メールは早め&短めでお願いします。
特にコテコテの文化系大学院生諸君!長い、長すぎるよ!(笑)
いやでもマジな話、あまりに長いメールはせっかく書いてくれてもラジオで読むのは無理ですし、それにポイントを絞らないと散漫になってしまって、何が言いたいメールなのかわからなくなってしまいます。いくつも言いたいことがある場合は、分けて書くといいですよ。それから、ラジオの投稿は「声に出して読んで人に聞かせる」ものだということをぜひ意識してください。書いてあるものを目で見れば伝わる表現でも、読み上げて耳で聞いたときにはなかなか伝わりづらいこともありますので (まあ文化系の病というか、出演者も含めて陥りがちな症状ではあるんですけどね 笑)。



Copyright© 1995-2019, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.