次回の放送予定
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 放送後のメールも歓迎です | メイン | 「葬儀の日に清志郎を語る」 »

特番「忌野清志郎リクエストスペシャル」のお知らせ

ディレクターの鳥山です 

亡くなった忌野清志郎さんのトリビュート番組を今週日曜に急遽、放送します

仲俣さんもブログ「海難記」で清志郎さんについて触れていますが
私もいちファンのはしくれとして非常に残念に思っています

以下、番組の告知内容です 皆さんからのリクエストをお待ちしています


忌野清志郎リクエスト・スペシャル

~ぼくらの好きなおじさん~

今月2日、ガンのため58歳で世を去った
忌野清志郎に捧げるトリビュート・リクエストスペシャル。

 パーソナリティは音楽評論家・萩原健太と評論家・山田五郎
忌野清志郎を敬愛する2人が、彼の残した音楽の数々を聴きながら
忌野清志郎その人と時代、社会についても語っていきます。

番組ではRCサクセションやタイマーズ、ソロ、他のアーティストへの
提供曲などを多数オンエア予定。リスナーからのリクエストにも応えます。

あなたがラジオで聴きたい清志郎さんの曲を教えてください

リクエスト受付のメールはsp954@tbs.co.jp まで

真摯なメッセージ性と、
時代を笑い飛ばす軽妙さを併せ持った忌野清志郎の足跡を
賑やかに振り返っていく内容です。


放送 2009年5月10日(日)   午後7時〜9時25分

出演 萩原健太(音楽評論家)
    山田五郎(評論家 元ホットドッグ・プレス編集長)

    鴻上尚史(劇作家 コメント出演)
    宇多丸(祝!ギャラクシー賞受賞)

※放送後追記(OA曲リストは以下の通り)

1)Sweet Soul Music
2)多摩蘭坂
3)デイ・ドリーム・ビリーバー
4)雨上がりの夜空に
5)雪どけ
6)指輪をはめたい
7)エンジェル
8)まぼろし
9)夢中にさせて
10)宗教ロック
11)明日なき世界
12)あこがれの北朝鮮
13)自由
14)パパの歌
15)ぼくの好きな先生
16)OH! BABY
17)わかってもらえるさ
18)JUMP
19)スローバラード
20)激しい雨
21)愛と平和
22)トランジスタラジオ

※交通情報BGMは「Green Onions」

==

※「アクセス」 (月-金 22:00-24:00)のPodcast
↓えのきどいちろうさんと金平茂紀(TBS アメリカ総局長)のキヨシロー対談
http://www.tbsradio.jp/ac/2009/05/post-187.html


Copyright© 1995-2021, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.