次回の放送日時
lifeニュース版
IPサイマル radikoで聴く
生放送のスタジオの動画をご覧いただけます
ustreamで聴く
twitcastingで聴く
ストリーミング放送で聴く
Life書籍化第二弾ができました!

「文化系トークラジオ Life のやり方」


第一弾はこちら
Life?~番組について~
浅野いにおさんのイラストが待ち受け画面としてダウンロードできます!
access to TBS RADIO 954kHz
詳しくはこちらをご覧下さい。
イラストと番組ロゴは浅野いにおさんに描いていただきました。
radiocloud
TBS RADIO ホームページ

« 2月15日(日) トークイベント ~「就活」で何を学ぶか~  | メイン | 2009年1月25日「未知との遭遇2009」Part1 »

2009年1月25日「未知との遭遇2009」予告編 

次回「未知との遭遇2009」の放送は
1月25日(日)深夜25:30~

出演:charlie(鈴木謙介)、佐々木敦、津田大介、斎藤哲也
ゲスト:さやわか(ライター)

告知遅くなって申し訳ありませんが、メールをぜひお早めに!


※再生できない場合は、個別ページTBSラジオクラウドにてお聞きください。
※最新エピソードはユーザー登録なしでお聴きいただけます。

※今回の予告編のBGMはリスナーのI.D.U.さんから
応募いただいたものです。

==

charlieです。
受験シーズン、頑張っているリスナーも多いと思います。僕は大学に入る前後、これでやっと自分の好きなもののことだけを、好きなだけ読んだり見たりできる、と思って、大喜びしていた覚えがあります。まだ聴いたことのない音楽や、触れたことのない文学作品を、食費を削ってでも買いあさることができるのも、この時期ならではのことでした。

未知のものに出会えるのはとても楽しいことだし、すごく自分を豊かにしてくれると思います。それが行きすぎてしまうと「誰も知らないものを知っている俺はエラい」みたいな勘違いをしがちですけど、まあそれも若さというか。そんなわけで今月のLifeは、そういった「未知との遭遇」をテーマにお届けします。実はこのテーマ、先日行われた紀伊國屋ホールでのイベントで、佐々木さんが「今年の僕のテーマ」として挙げていたものでもあります。なので、「未知のものとの出会いの可能性」みたいな話ができればいいなと思っています。

リスナーの皆様からは、「あなたが最近であった未知のもの」または「未知との遭遇であなたが得たもの」、そして、未知なるものを求めているか、など未知をめぐるあなたの思いについてメールを募集します。予備校の先生に教えてもらったあの作品には衝撃を受けた、とか、偶然ラジオで流れたあの曲がなければ、今の自分はなかったとか、そんなメール、お待ちしています。
メールは、life@tbs.co.jpまで。

年齢、性別、職業もお書き添えください。
プレゼントの番組バッジをご希望の方は住所・氏名もお忘れなく。

==
※1月22日の朝日新聞夕刊のチェ・ゲバラについての特集に
Life特番「2009年のチェ・ゲバラ」が紹介されました!
http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY200901220184.html


Copyright© 1995-2019, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved.